誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    尾瀬

尾瀬

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「尾瀬」のブログを一覧表示!「尾瀬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「尾瀬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「尾瀬」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

尾瀬(その1) 笠ヶ岳 2015年8月7日(金)〜8日(土)、山小屋一泊で尾瀬に行ってきました。1日目は鳩待峠から笠ヶ岳の往復。山ノ鼻の尾瀬ロッジに泊まり、2日目は至仏山から鳩待峠まで歩きました。前日の6日(木)の21時に自宅を出発。戸倉にある尾瀬ロッジ専 ... » more
テーマ 尾瀬 笠ヶ岳 登山

悠話§定年直前旅[5]裸足で小川に [承前]1週間ちょっと滞在したオーストリア西端、スイスと国境を接しているあたりは、最初の3日間ほど天気が芳しくなく、肌寒いという以上の寒い日々だった。週が明け、ようやく太陽が戻ってきたところで、朝の散歩を始めた。 ... » more

レオのいいんじゃないの尾瀬
尾瀬 2015年6月21日(日)、尾瀬を歩きました。コースは御池駐車場から燧裏林道を歩き温泉小屋までの往復です。天気予報では、『日本列島に寒気が流れこみ、大気の状態が不安定となり、雷を伴う雨』とのこと。行くかどうか迷った結 ... » more
テーマ 尾瀬 登山

はるかな尾瀬に! B 温泉小屋〜下田代十字路〜山ノ鼻・鳩待峠 6/18~19 4:00赤田代から下田代十字路手前付近で燧ケ岳の朝明け!6:30朝食 温泉小屋別館7:00出発---赤田代分岐---下田代十字路---竜宮十字路(1400m)---下ノ大堀川畔---牛首分岐---上田代---山ノ鼻( ... » more

はるかな尾瀬に! A 尾瀬沼〜温泉小屋〜三条の滝 6/17 4:00三平下から尾瀬沼・燧ケ岳の朝明け!6:00朝食 尾瀬沼ヒュッテ6:30出発---三平下---南岸分岐---小沼湿原・沼尻----白砂峠(1680m)---見晴分岐---見晴十字路(1400m)---東電小屋分岐-- ... » more
テーマ 尾瀬 自然 登山

はるかな尾瀬に! @ 大清水〜尾瀬沼 6/15~16 夜行バス・梅田22:10発→→5:40着新宿駅南口 関越バス尾瀬号・新宿新南口6:40発→→11:00着大清水登山口(1180m)(昼食)---一ノ瀬休憩所---三平峠(1762m)---三平下(1665m)---湿原- ... » more

季語は・・・水芭蕉水芭蕉 至仏燧の 狭間にて【去年の今日】悼話§三瓶明雄さん(DASH村) ... » more
テーマ 俳句 尾瀬

[承前]文屋朝康(ふんやのあさやす)白露に 風の吹きしく 秋の野はつらぬきとめぬ 玉ぞ散りける大学生だった4年間の夏休みは、尾瀬の山小屋でアルバイト三昧なのだった。毎年50日から60日というもの、朝早くから小 ... » more

「夏の思い出」 in 尾瀬 ハーモニカサークルの仲間4人とA夫人、平均年齢71,8歳の5人で尾瀬のハイキングに一泊二日で行って来ましたのでアップします。尾瀬は福島,新潟、群馬3県にまたがる山岳地帯ですが、尾瀬ヶ原は平坦地ですので初心者でも自然を満喫しながら歩けるの ... » more

雅話§百人一首考[14]〜みちのくの〜 [承前]河原左大臣(かわらのさだいじん)陸奥の しのぶもぢずり 誰ゆゑに乱れそめにし われならなくにネジバナがもじずりのことだと知ったのは、尾瀬の山小屋でアルバイトを始めた最初の年のことである。な ... » more

昨日尾瀬の燧小屋さんの雪下ろしのお手伝いに行ってきました!ホームページを一新したことに伴い、今年から最新情報のお知らせをフェイスブックにてお知らせしていますので下記のリンクをクリックしてご覧くださいませ!当館の新しいホームペ ... » more
テーマ 尾瀬 自然 かぎや  コメント(1)

裏燧林道(御池⇔三条の滝) 2014.10.11(土)晴れ御池駐車場07:45→裏燧橋09:43→三条の滝11:13〜11:40→裏燧橋13:17〜13:25→御池駐車場15:07紅葉を期待してハイキング。ナナカマドの葉は落ちて、赤い実だけが残る状 ... » more

今週末は尾瀬の秋シーズンで一番大混雑する連休ですが、来週来るであろう台風19号の影響が気になるところです。尾瀬の今シーズンも残すところあとわずか・・・。早いところでは連休最終日が営業終了日の施設もございますので、山小屋や公衆トイ ... » more

しろやま日記白い虹  -1425
白い虹  -1425 「白い虹」なんて、勿論、みたことがありません。尾瀬ヶ原に出現するということは知っていました、先日の「百名山トラバース」の番組に、その映像が出てきました。出現するための気象条件は、なかなか厳しいようですが、何とも幻想的ですね。 ... » more
テーマ 白い虹 尾瀬

尾瀬に行ってきました(2日目) 2日目。4時30分起床。山小屋の朝は早い。5時30分朝食。焼き鮭。6時30分過ぎには出発。霧雨状態。昨晩雨が降っていたこともあり良い感じではあるが。 ... » more
テーマ カメラ 尾瀬 写真

尾瀬に行ってきました(1日目) 10月4日〜5日にえいと会で尾瀬に行ってきました。尾瀬は2011年7月に行って以来、2度目。http://mipa.at.webry.info/201107/article_5.htmlその時は暑かったこともあり疲れ果て ... » more
テーマ カメラ 尾瀬 写真

季語は・・・草紅葉吾亦紅 草紅葉して 尾瀬ヶ原【去年の今日】惜話§夏季休暇〜90分の攻防〜 ... » more
テーマ 俳句 尾瀬

秋の尾瀬 9月21日(日)現在の尾瀬(大江湿原)の様子です。草紅葉が黄金色でとっても綺麗でした。山の木々も色づき始めておりあと1週間もするとベストシーズンとなりそうです。 ... » more
テーマ 尾瀬

9/15尾瀬ヶ原・尾瀬沼から大清水へ下山 白砂田代にて・・・【行程】2014(H26).9.13-15群馬県片品村・大清水駐車場(低公害タクシー)一之瀬〜三平峠・尾瀬沼(北岸)〜白砂峠〜尾瀬ヶ原・見晴キャンプ場(泊)尾瀬ヶ原散策(竜宮〜牛 ... » more
テーマ 福島の山 尾瀬 山歩き

9/14尾瀬ヶ原散策&十数年ぶりの三条の滝 尾瀬ヶ原の紅葉始まりです・・・速報記事は→コチラ前日9/13記事は→コチラ尾瀬の野鳥記事は→コチラ【行程】2014(H26).9.14(日・ ... » more
テーマ 福島の山 尾瀬 山歩き

9/13初秋の尾瀬、大清水から尾瀬沼〜尾瀬ヶ原(見晴) 速報の詳細写真記事です。9/13夕方の尾瀬ヶ原にて・・・【行程】2014(H26).9.13(土、晴れ時々曇り)群馬県片品村・大清水駐車場(低公害タクシー)一之瀬〜三平峠・尾瀬沼(北岸)〜白砂峠〜 ... » more
テーマ 福島の山 尾瀬 山歩き

9/13-15一部紅葉見頃の尾瀬界隈 尾瀬ヶ原、下田代見晴のテント場二泊で、尾瀬沼・尾瀬ヶ原を満喫してきました。紅葉の写真をトップに持ってくる予定でしたが・・・・こんな可愛いモデルさんにあってしまってはね〜〜〜大清水から一之瀬 ... » more

季語は・・・天高し天高し 雲吹き上がる 尾瀬燧【去年の今日】週話§日曜雑感〜母校のチャペルにて〜 ... » more
テーマ 俳句 尾瀬

雲の上の散歩道今月の俳句:八月
今月の俳句:八月 今月の俳句:八月枝豆に伸ばした手と手触れあへり雨多く実り少なき夏行かんとす立秋や休耕田に芹の花岩清水腹に沁み入る美味さかな尾瀬の風かすかに揺らす吾亦紅(写真は、至仏山から見た尾瀬の ... » more
テーマ 俳句 吾亦紅 尾瀬

風の気のままに記アヤメ平を行く
アヤメ平を行く あの清涼な風に身をおきたい。昨年の「地上の楽園・尾瀬アヤメ平を行く」 に続き、2014年8月20日、再びのアヤメ平行となった。昨年は、鳩待峠から横田代に登り、アヤメ平を闊歩し、富士見田代から竜宮へ降りたので、今年はその逆コースを ... » more
テーマ 尾瀬 山歩き 自然

沼山峠〜尾瀬沼北岸散策 8月19日早朝、福島県桧枝岐から沼山峠を越え、尾瀬沼の北岸をそぞろ歩いて、見晴に投宿。山は既に秋の気配。花後の植物の様を愛でながら逝く夏を惜しむ。ゴゼンタチバナマイヅルソウオゼミズギク ... » more
テーマ 尾瀬 山歩き 自然

尾瀬(その3) 花 2014年8月2日(土)〜3日(日)、山小屋一泊で尾瀬に行ってきました。尾瀬といえば花。レオが撮った花を紹介します。花の名前が違っていたら指摘してください。 ... » more
テーマ 尾瀬 登山 燧ヶ岳

尾瀬(その2) 2日目 2014年8月2日(土)〜3日(日)、山小屋一泊で尾瀬に行ってきました。今回は2日目です。目が覚めたのは5時ちょっと前。足が、足が〜!!予想はしてましたが筋肉痛です。歩き方がロボットのよう。今日のコースは、足 ... » more
テーマ 尾瀬 登山 燧ヶ岳

燧ケ岳に行って来ました! 一昨日、息子と二人で燧ケ岳に登ってきました\(^o^)/天候は朝のうちは快晴で昼近くに雲が出てきましたが、雨にも降られずまずまずの登山でした♪昨年会津駒に初めて登った息子は、東北以北最高峰の燧ケ岳にも登りたいと前々から話していて ... » more

尾瀬(その1) 1日目 2014年8月2日(土)〜3日(日)、山小屋一泊で尾瀬に行ってきました。その様子を、3回に分けて書いてみます。先ずは1日目です。水戸を出発したのが前日の金曜日、20時頃です。ひたすら車を走らせ、福島県の桧枝岐にある御 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 16:42

楽天市場のおすすめ商品

「尾瀬」のブログ関連商品

» 「尾瀬」のブログレビュー をもっと探す

「尾瀬」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る