誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ライブレポート

ライブレポート

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ライブレポート」のブログを一覧表示!「ライブレポート」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ライブレポート」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ライブレポート」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

mad about jazzライブの写真
ライブの写真 3月も楽しいライブ続行中。お客様から頂いた素敵な写真をちょっと公開。まずは3月8日のBoozy Muzeとてもシックな店内が、ジャジーなムードを演出しています。図らずも、この日の出演者の衣装も落ち着いたトーンで、なか ... » more

第13回ライブレポート!『市ヶ尾インマイライフ/閉店GOODBYE LIVE』出演へ! 3月8日(土) 市ヶ尾のライブ喫茶「インマイライフ」に5回目の出演を果たしました。昨年は計6回のライブをこなし、2ヶ月に1度の割合で精力的にライブ経験を積んできたEcodaddy'sですが、今回のライブが2014年の初ライブ ... » more

mad about jazzセッションのホスト
セッションのホスト 11月から三鷹のソニドでセッションホストを務めることになり、ただいまMCで奮闘中。私なりにいいセッションになるように組み合わせなどがマンネリにならないようにとか色々考えながらやっているつもりだが、何回かホスト目線でセッションを聴いて ... » more

mad about jazzストリートは楽しい
ストリートは楽しい 日曜日は11月に引き続きさいたま新都心アートステージでのライブだった。前回はひとりで頑張ったが、キーボードもなしでカラオケのみというのもなかなか無理があったので、今回はどうしようかなと思っていたところ、ハッと気が付いたのは広瀬さんに ... » more

mad about jazz風20周年記念イベントライブ
風20周年記念イベントライブ 昨日は分倍河原の居酒屋「風」さんの20周年記念イベントのライブで歌ってきた。府中のジャズフェスで風のママと知り合い、ライブ出演することになったのがご縁の始まり。そんなに何度も足を運んでないのに、行けばお客様とも盛り上がってしまう ... » more

mad about jazz三鷹ソニドセッション
三鷹ソニドセッション 昨日は三鷹ソニドでのセッション・ホスト第1回目だった。今まではお手伝い的なセッション・ホストしかやったことがなく、レギュラーとしてやるのは初めて。もともとピアノトリオとして固定されていたメンバーから呼んでいただいたので、セッショ ... » more

mad about jazz立川ハーフトーン
立川ハーフトーン 金曜日はボーカル仲間の中村亜海さんにお誘いいただいての立川ハーフトーン初出演ライブだった。ハーフトーンはピアノをやっている頃にジャムセッションに参加していた、結構古くから知っているお店だけれど、歌に転向してから結構ご無沙汰していた。 ... » more

第12回ライブレポート!『美しが丘西地区センター祭り2013』に出演! 11月9日(土)恒例の美しが丘西地区センターのお祭りに出演させていただきました。機材等のセッティングの関係もあり、毎回前日から搬入〜セット〜リハという流れが必要な為、トップバッターを務めさせていただき今年で3回目の参加となりまし ... » more

ストリートミュージシャンのパワー 先週に引き続き、今週もストリートライブに出演してきた。暑くもなく、寒くもなく、この時期が一番のストリート日和だ。今回は、ストリートライブ中心に活動している人、もしくは経験の豊富な人たちの集まるイベントだったので、とっても刺激を受 ... » more

mad about jazzご縁はつづくよ
ご縁はつづくよ 好きで何年も続けてきた音楽活動。よっぽど好きじゃなければ続いてこなかったであろう、音楽活動。それだってたまに疲れて、そろそろライブとかやめようかなと思ったりすることもある。そんな時に、自力で立ち直るだけでなく、本当にうまい具 ... » more

mad about jazz御礼!銀座TRILLライブ
御礼!銀座TRILLライブ 10月14日の銀座TRILLライブ無事終了!お久しぶりにお会いできた方や、引き続き応援してくださる方、そして暖かく見守ってくれるママとマスターに囲まれて、信頼できる広瀬さんのピアノとデュオのライブをとてもいい雰囲気の中やることができた。 ... » more

第11回ライブレポート!『横浜音祭り ヨコオト・ライブ』 出演へ! 先日予告した通り、9月22日(日)『ヨコオト・ライヴ』に出演しました。Ecoddady's結成3年半にして、間違いなく初めてのビッグステージ!なんといっても会場が1,000人収容の大ホール、横浜の関内ホールでした。一般的なラ ... » more

mad about jazzデュオ強化月間
デュオ強化月間 怒涛のライブ月間だった8月がおわり、今月から年末まではデュオ強化月間となりそう。ちょうど昨日はその皮切りとでもいうように、ピアノとデュオで演奏した。デュオでは初共演の寺島優樹さんは、ジャズコンテストの受賞者だったり、大活躍中のピ ... » more

mad about jazz怒涛のライブ月間終了!
怒涛のライブ月間終了! 8月は気が付けばライブが7本。私にとっては多い方なので、どうなることかと思っていたが、体調も良好だったし、思ったほど疲れも出ず、すべてのライブを集中して、しかも楽しんでやることができた。ちょこっとずつライブ後記8月1日ピアノ ... » more

ライブ後記@モンキーフォレスト 今回で3回目となったモンキーフォレストのライブが無事終了。蒸し暑い日だったけど、ここに入ると一気に涼感を感じる癒しの空間。投げ銭スタイルで行うため、飲食目的で来店される一般のお客様が結構入る。半分ホーム、半分アウェイ的な ... » more

mad about jazzライブの衣装
ライブの衣装 ジャズシンガーといえばドレスを着て歌うという一般的なイメージがあると思う。しかしながら、今はジャズも大人っぽいジャズバーだけでなく、カフェでやったり、飲み屋さんでやったり、色々なシチュエーションがあるので、衣装はTPOに合わせるのがいい ... » more

第10回ライブレポート!『第21回 2013都筑ポップフェスティバル』 初出演へ! 皆さん、こんにちは!我がEcodaddy'sがこの夏、結成3年半にして記念すべき10回目のライブ出演を果たしました。7月27日(土)、猛暑の真夏の炎天下のもと、老体に鞭打って(苦笑)、『第21回 2013都筑ポップフェスティ ... » more

皆さん、ありがとう! 先日の日曜日、地元のライブハウス「アビーロード」でTHE RAINのステージにお邪魔して”めばるファンキーサーカス”のメンツで演奏させてもらいました。この箱は音響もお客さんも素晴らしく、店内も雰囲気があってビート ... » more

mad about jazzライブレポ2つ
ライブレポ2つ 6月29日は地元烏山でKalarsのライブ、そして7月1日は渋谷Under dear loungeでBIGTIMEシリーズパーソナリティライブ。一気に二つ終了。Kalarsのライブは回数を限定しているだけに、毎回楽しみに来てくだ ... » more

横浜大桟橋から見た夕陽の美しさよ・・ いや〜PCがクラッシュして大変でした!な訳で、半月遅れのライブ報告ですこの海辺のライブハウス「風鈴」のイベントは毎回素晴らしいバンドがゾロゾロ目白押しの、横浜でも非常にレベルの高い伝統のフェスなのです。ところがな ... » more
テーマ ライブレポート 青春 ライブ音源  コメント(2)

第9回ライブレポート!『市ヶ尾インマイライフ/Beatles Special Day』出演へ! 2013年5月25日(土)『市ヶ尾インマイライフ』に出演しました! 今回はビートルズ好きのマスターが趣味の一環としてオープン当初から継続していた「ザ・ビートルズ・スペシャル・デイ」と称して、ビートルズのコピーバンドを集め、定 ... » more

mad about jazzタルティーニの夜@銀座TRILL
タルティーニの夜@銀座TRILL 先週土曜日は銀座TRILLにてライブ。「タルティーニの夜」というおしゃれなタイトルがついている。クラシックにあまりにも疎い私はタルティーニが音楽家だということさえ知らなかった。お店の「TRILL」という名前はタルティーニの作曲したバ ... » more

mad about jazzルパンジャズ@さくらんぼ
ルパンジャズ@さくらんぼ アップが遅れたが、先週月曜日は地元さくらんぼでのジャズライブ観戦。さくらんぼではおなじみの大野雄二さんのトリオ+ゲストの松島啓二さんの出演。1ステは惜しくも間に合わず、2ステの前にお店に入ったら、お店は満杯。予約は割と直前に ... » more

mad about jazzラウンジJJの夜
ラウンジJJの夜 2年前くらいから不定期に出演させていただいている、歌舞伎町の隠れ家的大人スポット、ピアノラウンジJJいつものライブとは違い、ラウンジにお越しいただいたお客様の様子を見ながらの選曲や歌い回し、テンポを考えながらの演奏は、やり始めたころ ... » more

第7回ライブレポート!『新春おやじバンドフェスタ2013』出演へ! 「FMサルース」に2回も出演し告知した大イベント『新春おやじバンドフェスタ2013』。 間違いなくEcoddady'sにとって始まって以来のピッグステージ。 各バンドの持ち時間はナント一時間。 あのビートルズでさ ... » more

ゴールデンウィークのライブ終了! ゴールデンウィーク後半にライブ2本、どちらも楽しく終了。まずは5月4日、千葉のミハマニューポート・リゾートでのイベントライブ。この日は果敢にもキーボードで弾き語りに挑戦。今回はジャズからは離れて、日本の懐かしい歌謡曲やポ ... » more

素晴らしき演奏家との共演に感動の嵐!(音源3曲付き) 先週の土曜日、先月に続いて「COOL BAR」で実演会を決行しました。今回は同級生の友達の歌唱と息子さんのドラムに加え、波多野ちゃんがお友達を連れてきてくれて、彼らとの演奏を満喫しました。声は昼間の路上から歌い通 ... » more

第8回ライブレポート!『鷺沼さくら祭り2013』へ2度目の出演! 8度目のステージは昨年に引き続き、『鷺沼さくら祭り2013』への出演となりました。ただ今年は異常気象で、例年より桜前線が2〜3週間も早く、ライブ本番当日は既に桜は散ってしまっておりました(苦笑)。かつ昨年同様に天気予 ... » more

mad about jazz国分寺Gabuライブ終了
国分寺Gabuライブ終了 昨日は隔月レギュラー出演中の国分寺Gabu でのライブだった。チャージなしでジャズライブを楽しんでいただけるのと、聴きたい人のための席がエリア分けされているのがとてもリーズナブルなシステム。本当にジャズライブを楽しみに来てく ... » more

卒業ライブ第2部ケソ降臨 遅くなって申し訳ありません、SDカード変換装置紛失したりほかの仕事があったりとブログ更新に手を付けられませんでした(;o;`)ごめんなさい。さて!3月18日に行われた卒業ライブ第2弾、振り返っていきましょう!スケジュール ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 16:41

「ライブレポート」のブログ関連商品

» 「ライブレポート」のブログレビュー をもっと探す

「ライブレポート」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る