誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハノイ

ハノイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハノイ」のブログを一覧表示!「ハノイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハノイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハノイ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Cooking Class in Hanoi  (2)  ハノイでお料理教室(午後)☆ ブログの更新がスローテンポになるかも、なんて書いたのはだれ?(笑)お陰さまで、風邪はそれほど酷い風邪ではないようで、寝込む程ではありません。ハノイでのお料理教室は2度受ける予定で、1度はソフィテル ... » more
テーマ ハノイ 料理

Vietnamaese Coffee  ベトナムコーヒー☆ ベトナムはフランスの影響でパンやコーヒーがおいしいと言われています。ベトナムに行くとたくさんの方が、ベトナムコーヒーを入れるためのアルミのフィルターを買われますし、お土産に買ってこられたりしますが、我が家はネスプレッソ。買っても、き ... » more

Buildings in Hanoi  ハノイの建物と景観☆ お料理教室はもう1度受けましたが、続けても飽きてしまうので、ちょっと別の記事を。ハノイの建物は「よく見ると」なかなか素敵です。オペラハウスなど大きなコロニアルの建物ももちろんですが、町の普通の建物も西洋と東洋が融合されたよう ... » more

Lunch @Metropole, Hanoi  メトロポール(ハノイ)でのランチ☆ お料教室には、ホテルのベトナム料理レストランでのビュッフェランチもついています。飲み物には甘いライム風味のアイスティーが飲み放題。レストランの内装もとても素敵ですし、ビュッフェのプレゼンテーションのセンスもサービスも良く、お味も全体 ... » more

Cooking Class in Hanoi  ハノイでお料理教室(午前)☆ ハノイ旅行にご一緒したお二人ともお料理上手(Madame Okamiさんはシェフなので当たり前ですが、ChizChizさんも!)なので、お料理教室は今回の旅行の目玉でした。ベトナム料理は今世界的にブームになりつつあるようですが、思っ ... » more

Noodle's NoteMarket in Hanoi ハノイの市場☆
Market in Hanoi  ハノイの市場☆ お待ちかねの方がいらっしゃるようなので、そろそろお料理教室のことを。。。ソフィテル・メトロポールホテルのお料理教室は、ちょっとしたトラブルから始まってしまいました。教室は10時からなのでその10分前には着くようにと言われてい ... » more
テーマ ハノイ 写真

Street Food in Hanoi  ハノイのストリートフード☆ 今回ハノイの旅行を前に例によって何冊かのガイドブックを買って読みましたが、ハノイに関してはレストランについてもショッピングのお店についても情報量は少なめでした。それでも行きたいと思うレストランはいろいろとありましたけれど、ガイドブッ ... » more

Sophisticated Side of Hanoi  優雅なハノイも☆ ローカルチックな写真が続いたので、この辺りで優雅なハノイの写真も。今回の旅行では予約の段階で大きなトラブルがありました。話し出すとムカムカするので省きますが(笑)、香港のローカルの旅行会社のスタッフによるミスのお陰で(本人は ... » more

Noodle's NoteHanoi ハノイの物売り☆
Hanoi   ハノイの物売り☆ ハノイでの物売りもちょっとうっとおしいと聞いていましたが、ときどき声をかけられたものの、思っていた程ではありませんでした。バリ島では相当執拗なので、バリ島に比べるとあっさりです。どこを歩いていても見かけます。町中でもアオザイ ... » more
テーマ ハノイ 写真

Traffic in Hanoi   ハノイのバイクと排気ガス☆ 今回ハノイには、Madame OkamiさんとChizChizさんと3人で行って来ました。1年程前に日本で有馬温泉に女友達2人と行きましたが、女友達とワイワイ賑やかな旅行というのはとてもとても久しぶり、たぶん25年ぶりくらい。女友達 ... » more

Got back from Hanoi  ハノイから戻りました☆ 夜の便でハノイから戻りました。と〜っても楽しい3泊4日の女3人旅でした☆ハノイで特別大きく印象に刻み込まれたのは。。。バイクとマスクと排気ガス。。。香港の空気がきれいに思えます(笑)。 ... » more

今日、ハノイにあるシェラトン・ホテルのランチ・バッフェに家族そろって出かけた。妻と娘は以前に来たことがあり、うわさは聞いていた。いや、びっくり。大好物の牡蠣やら、寿司やら、デザートもそれは豊富でおいしかった。ランチと ... » more

我が家は普段もっぱら日本食だ。私に限っては、昼間は事務所でベトナム料理のまかないを月曜日から金曜日、毎日食べているが、朝食、夕食、たまに行く外食の殆どが日本食料理屋。ハノイの日本食料理屋はここ数年で爆発的に増えてきている。味に質 ... » more
テーマ ハノイ

昨日さ、日本にいる両親から荷物が届いたんだ。ここ、ベトナムはさ、郵便物が届くかどうかは本当によく分からず、紛失したとか、いつまで経っても届かないとかよく聞くよね。でも、運が良いのか、今のところ”なんとか”届いているよ。もっぱら、 ... » more

眠れない。今日も一日仕事を休んだ。頭痛と腹痛が繰り返し起こっている状況に微熱、これがアメーバ赤痢というものか。体に入っては出るというなんともナンセンスなことを繰り返すも、今は夜中。普通に腹は減るものだ。コンビニなんという不夜城は ... » more
テーマ ハノイ  コメント(1)

ベトナム回想(5) <さくら2001年4月24日>平成13年当時,日本食レストランに「さくら」というところがあった。ちょっと暗めだが,割と安かったという記憶がある。従業員はとても人懐っこかったが,いまいろんなサイトを見てもその名前は出てこな ... » more

ベトナム回想(3) <タンコンビラにて2001年3月31日>日本に居たときは週2回テニスをしていたが,ベトナムに行くと決まったとき,テニス環境がわからないため,荷物の優先順位を考えた結果,テニス用具は持っていかなかった。しかしながら,主 ... » more

ベトナム回想(2) ハノイに赴任して10日目ぐらいの初めての休日に,専属ドライバーに案内してもらって,市内観光をした。ホアンキエム湖,ホーチミン廟,一柱寺,・・・。<一柱寺に居たおじさん2001年3月17日> ... » more

ベトナム回想(1) ベトナム/ハノイ駐在から戻り,はや3年半。当時を回想することしばしば。初めての海外駐在,・・てより自力での海外渡航が初めてだった。それまではパックやら,団体行動やらだったため,渡航手続き,ルール等もいまいち理解していなかった。 ... » more

ベトナム入りびたり セミが・・・
台風一過の今日,今年初めてセミの鳴き声を聞いた。ハノイでは5月ぐらいに鳴き,7月,8月にはトンと聞くことはなかった。7月29日から名古屋〜HCMCのフライトが新規就航するそうだ。料金はというとベトナム航空利用で成田発,関 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 16:40

「ハノイ」のブログ関連商品

» 「ハノイ」のブログレビュー をもっと探す

「ハノイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る