誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハノイ

ハノイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハノイ」のブログを一覧表示!「ハノイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハノイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハノイ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ハノイの道(タイ湖周辺隠れ道)編 タイ湖周辺には最近できたばかりの隠れ道があるよ。タイ湖の北側にPhủ Tây Hồ(フータイーホー)というお寺があるのだけど、その寺のちょっと手前の道を右に曲がると、タイ湖畔をツーリングできるいい道が ... » more
テーマ ハノイ  コメント(2)

ハノイの道(ホーチミン廟-->タイ湖)編 ホアンキエム湖周辺の道に慣れたらもう少し遠出してホーチミン廟まで行って見よう。これはĐộc Lập(ドックラップ=独立)通りからホーチミン廟を撮った所。このあたりは道も広いし緑も多く ... » more

ハノイへGO!!ハノイの洗濯物
ハノイの洗濯物 家の近所で見つけた洗濯物! ベトナム人、背がちっこいのに。。 こんなとこにどうやって干すんでしょうね? ... » more
テーマ ハノイ

もぅー!!ハノイの運送屋(5) ハノイの北50km。ホンダの工場を過ぎてしばらくのところの田舎町。 田舎道をバイクで走っていると前方をでかい物体を運んでいる『運送屋』が走ってた。 「げげっ!ウ、ウシだ〜!!」 「し、しかも、首振ってる〜 ... » more
テーマ ハノイ

また出た!ハノイの運送屋(4) 「え〜っ!?なんじゃこりゃー」 まさしくこれぞ「オイゾイオイ(ベトナム語で驚きを表す言葉)」 ハノイの運送屋シリーズ第4弾!! バイクでなんでも運んでしまうベトナム人。 ハノイに住んで1年半。 少々の程度 ... » more
テーマ ハノイ

ハノイへGO!!週末家族ドライブinハノイ
週末家族ドライブinハノイ ベトナム特にハノイはバイクがめっちゃ多い。 車の比率はまだ数%、ほとんどがバイク。仕事も生活もバイクが中心。 日本では一家に一台車を持って週末にドライブするが、ここベトナムでは、 一家に一台バイクを持って週末にドライブする。 ... » more
テーマ ハノイ

ハノイへGO!!またまたハノイの運送屋
またまたハノイの運送屋 またまたハノイの運送屋に出会った。 何を運んでいるか見えるかな? ・・・そう、今度は生きてるブタさんだ。 両サイドに2匹と上のかごに4匹の合計6匹いるらしい。 これなら俺だって運べる・・・かな。 かご ... » more
テーマ ハノイ

ハノイへGO!!ハノイの休日
ハノイの休日 タイ湖というハノイ最大の湖がある。 この湖に沈む夕日を眺めるのが僕は大好きだ。 ここで僕は今日久しぶりにのんびりした休日を過ごした。 湖にはボートが一杯。 ここはハノイ人の憩いの場所。恋人たちがどこからとも無く集まってく ... » more
テーマ ハノイ

ハノイへGO!!ハノイにシネマタウン
ハノイにシネマタウン ハノイにシネマタウンがオープンした。 「ビンコム・シティ・タワーズ」という大型複合ビルの6Fにできた。 上映箇所は全部で8箇所ある。 とりあえず今日行ってみた。 コンピュータ管理された座席指定のチケットを購入 ... » more
テーマ ハノイ

ハノイへGO!!恋するハノイ
恋するハノイ ハノイには湖が多い。 ハノイとは「河内」と書くのだが、市の北東部に流れる紅河(ホンガワ)の湾曲部に位置しており、大小様々な湖が多い。 ハノイは水の都なのである。 そしてそんな湖の周りには公園があり、公園の周りには・・・ ... » more
テーマ ハノイ

ハノイの運送屋(その2) 「ブタのえびぞりだー!!」 これなら俺だって運べるかも。。。 ・・・いや、やっぱり運べない。。 ... » more
テーマ ハノイ

生春巻きゲット!! これは多分生春巻きだと思う・・・・・旧市街の有名なお店(名前忘れた)、こちらは観光客相手のランチバイキング多種多様な料理が並んで居るがなんと言ってもヴェトナム料理を食すに尽きる係の女性が包んでくれた生春巻き・・・おい ... » more
テーマ ヴェトナム ハノイ 生春巻き

Pho24はうまかった!! Pho24はうまかった!!Pho24で食べたフォーはうまかったょ ほんと!!ライムを絞って食べるのがコツかな、そのまま食べてもポン酢の入っていないナベのつけダレみたいんもん一味違います。このお店はチェーン店みたい ... » more
テーマ ヴェトナム ハノイ Pho24  コメント(2)

歩道が職場 この場所れっきとした歩道、鏡も取り付けてあり床屋さん歩行者は車道に出て通行します。いいですねアバウトで、日本なら営業許可がまず出ないでしょうし、クレームをつけられます。それにしても家賃も掛からず・・・・・・多 ... » more
テーマ ヴェトナム ハノイ 床屋

ママチャリはこうやって乗るのです。 ママチャリは雨が降っても傘をささずに済むように、笠を被って乗りましょう。こうすれば両手をハンドルから放さず安全運転が出来ます。日焼け防止にもなりますね、この笠は帽子より役に立つグッズですよそれにカッコいいし、日本でも ... » more
テーマ ヴェトナム ハノイ ママチャリ

ダックキムのブンチャーは美味しいか? ハノイ旧市街の一角にあるダックキム・・・有名なブンチャーのお店観光客用のお店ではなくて、一般市民が食べに来る日本の吉野屋見たいな感じハノイっ子御用達、美味しい・・・・すごくとまでは言わないがヴェトナムでは美味しい料理 ... » more
テーマ ヴェトナム ブンチャー ハノイ

ハノイへGO!!ハノイの運送屋
ハノイの運送屋 3年前僕がまだハノイに来て1年でバイクの初心者だった時、僕は中心街からバイクで20分のカウザイという学生街に引越した。引越先には机が無かったので 僕は街で机を注文した。街の家具屋では2000円程度でお気に入りの机を作ってくれ ... » more
テーマ ハノイ

★GO!GO!カンボジア&ベトナムI★ 朝起きるっ今日は、洋服をオーダーメイドしてもらおうと、ココシルクへGO早速寸法を測っても ... » more

★GO!GO!カンボジア&ベトナムH★ 船は島に着いたどうやらここで鍾乳洞にいくようだ。船から降りて歩く歩く歩く結構階段がキツイ・・ ... » more

★GO!GO!カンボジア&ベトナムG★ 朝、迎えの車がくる。{%車webry%}ハロン湾に向けてGO!とはいっても車の中でウトウトしながら、ガイドさんの話を聞く。{%シ ... » more

ミイの部屋 Myy's room休み休み
休み休み 3日間の現地ツアーのブランクを置いてハノイ3日目。とは言っても、2日目に水上人形劇場を見た以外はほとんど市内観光していない。体調回復に努めるのを言い訳に、本日も午後3時半までホテルの室内にこもる。まあ、海外とは言え目的は休むことなので、よし ... » more

Sugar coated Lotus Seeds  ハノイのお土産、蓮の実の砂糖漬け☆ ハノイの建物のことを書いた記事の、ハノイでただ一軒だけ本当の蓮のお茶を売っているというお店で買った蓮の実の砂糖漬け。香港でも旧正月前になると売られるのですが、香港のものとは違うらしいです。らしいというのは、香港で蓮の実の砂糖漬けを食べたのが ... » more

Shopping in Hanoi  ハノイでのショッピング☆ ハノイで楽しみにしていたのは、お料理とベトナム料理を食べること、そしてもちろんショッピング!今回の戦利品はこちら。ずら〜っと並べてみました。(春巻きの皮とニョクマムを並べ忘れてしまいましたが。) ... » more

Last Day in Hanoi  ハノイ最終日のランチ☆ 帰りはハノイを夜7時過ぎに出発するフライトだったのでほぼ一日ゆっくりと過ごす時間がありましたが、ここと思っていたお店は前日までに大体覗いていましたし、見逃した雑貨屋さんがあるにはあったのですが、特にわたしは持って行った荷物も多めで買 ... » more

Lunch Set in Hanoi  ハノイ3日目のランチ(カイ・カウ)☆ ハノイ3日目は、夕方4時からソフィテル・メトロポールホテルでのお料理教室を入れていました。朝はゆっくりと朝食をいただきながらあれこれおしゃべりをし、その後もお部屋でおしゃべりの続きをし、ホテルの近くを少し散策。そのあと、ホテルからタ ... » more

Wild Lotus  ハノイ2日目のディナー(ワイルドロータス)☆ ハノイの1日目の夕食は簡単に生春巻きとフォーで済ませたので、2日目はしっかり夕食をいただくつもりで、どのガイドブックでも評判がよく麻雀仲間のお友達も行かれておいしかったと聞いた「Emperor(エンペラー)」に行こう ... » more

Noodle's NoteVery "Hanoi" ハノイらしい風景
Very ハノイらしい風景の写真を数枚。。。 ... » more
テーマ ハノイ 写真

Vietnamese Noodle  本場ハノイのフォー☆ 最近は日本でも知られて来ている「Pho (フォー)」は、お米から出来た平たい麺。ベトナムの中でもハノイが本場だそうです。ハノイに行くにあたって、絶対に食べたいと思っていたものの1つ。でも、ちょっと心配でした。というのは、わたしは匂い ... » more

Moon River (2)  ハノイ郊外のレストラン(ムーンリバー)ランチ☆ 1時の予約でしたが、着いたのは12時45分頃でしょうか。それからお部屋を見せてもらったりしているうちに丁度良い時間になったはずでしたが、1時15分頃だったか、お店の方が「シェフが来るのが遅れているので、あとしばらくお ... » more

Moon River (1)  ハノイ郊外のレストラン(ムーンリバー)外装と内装☆ ハノイ旅行の情報集めをしている時、いくつか是非行ってみたいというレストランがありましたが、ハノイでの食事をする機会はお料理教室もあったのでランチ3回とディナー2回だけ。絞る必要がありました。1人ずつどうしても行きたいレストランを1軒 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 16:40

「ハノイ」のブログ関連商品

» 「ハノイ」のブログレビュー をもっと探す

「ハノイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る