誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハノイ

ハノイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハノイ」のブログを一覧表示!「ハノイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハノイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハノイ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ハノイに行ってきました! ブログを更新するのは久しぶり。2月8日から12日の4泊5日でハノイに行ってきました。8日はちょうど旧正月の元日。ほぼすべての商店やレストランが休業で、楽しみにていたお買い物やレストランに行くことができません。事前にネットで情報集して ... » more
テーマ 2月のベトナム ハノイ 海外旅行

鎌倉佐弓ハノイにて
ハノイにて ハノイでから帰国して4日たち、ようやく疲れが取れはじめてきた。そこで、ハノイでの写真を数枚アップしたい。まず、こちらの全体写真は、2日目の懇談会でのもの。続いてこちらは講演?する私。講演している私をベ ... » more

鎌倉佐弓ベトナムから帰国
ベトナムから帰国 昨日、15日の早朝成田着の便で、無事に帰国することができた。ベトナムでの会合は、大きく分けると12日「越日交流クラブの発足式」13日「ハノイ市ベトナム・日本友好協会、ハノイ市ベトナム語俳句クラブによる懇談会」14日「 ... » more

鎌倉佐弓ベトナム行きの準備
明日からベトナムに行く。ハノイで開催される「ハノイ市におけるベトナム語俳句懇談会」に出席するため。今度の会合は、ハノイで初めて開催される国際俳句の集まりになる。世界俳句協会としてバックアップできるのは、大変嬉しいし、名誉なことだ。 ... » more

鎌倉佐弓ベトナム語の翻訳
ベトナム語の翻訳 9月(といっても明日だが)に開催される「ハノイ市におけるベトナム語懇談会」。その時に朗読する私の俳句5句のベトナム語訳と、講演原稿「日本の女流俳句」のベトナム語訳が送られてきた。こちらを私は日本語で読むことになる。時間はおよ ... » more

タイ&ベトナム9日間の旅1 タイ&ベトナム9日間のツアー旅行へ出かけた後新潟へ出かけたためすっかり、ブログに穴が空いてしまった。成田をAM:10時に発ってハノイへPM14時過ぎに着く。時差が2時間あるので6時間の距離である。 ... » more
テーマ ハノイ 水上人形劇場 ベトナム

hanoiの休日 今日は休みです。アパートにいます。久しぶりに薄日がさしてます。ここのとこしばらく雨が続き寒いです。ハノイの小学校は、気温が10℃以下なると、休校だそうです。 ... » more
テーマ ハノイ

世界征服の裏側ハノイ 続き
ハノイ 続き 翌朝、ふと外を見ると地面が濡れてる出発前まる子:問題は天気だよねぇ。雨具は持ってく?ねじき:でも、1月のハノイは乾季だから、平均で15mmぐらい。雨が降る ... » more
テーマ ホーチミン廟 ハノイ ホアンキエム湖

ハノイのアパート 今日からアパートを契約し入居したところです。部屋は1room ... » more
テーマ ハノイ

チュックバック湖の夜景 近くの夜景 ... » more
テーマ ハノイ

ハノイから1 1月30日からまたまた、ハノイで生活が始まりました。今は旧市街のホテルにいますがアパートを見つけ今週中に引っ越しします。 ... » more
テーマ ハノイ

世界征服の裏側ハノイ
ハノイ ハノイに到着し夕食を終えたら、後はフリータイムPi-子:今日は土曜日だからナイトマーケットやってるみたいだよ。ねじき:ホテルから近いの?Pi-子:近くはないかな〜、タクシー使う ... » more
テーマ ハノイ ナイトマーケット ベトナム

新刊も読めるぞ!ハノイのGalaxy S II 先週ハノイでゲットしたSamsung Galaxy S IIこのままでも十分楽しめるけど日本だけのアプリも入れたい!・・・と言う事でroot化チャレンジしてみました。Galaxy S IIのroot化手順についてはx ... » more

ハノイにGalaxy S IIがやってきた! SamsungスマートフォンのニューモデルGalaxy S IIがとうとうハノイに上陸です。日本ではまだ未発売だけどベトナムではいろいろなルートで新製品が入ってきます。もちろん正規販売ではなく多分ヨーロッパあたりからのハンド ... » more

ベトナムで購入したGalaxy Sを日本語化して日本の有料アプリもゲット ベトナムや海外で購入したGalaxy Sは通常は英語版でAndroid OSのバージョンは2.1Androidマーケットでは無料アプリしかゲットできず、有料アプリはゲットできません。しかもWeb閲覧などの日本語フォントは汚く ... » more

これがあればハノイマップはもう不要 日本でもここに来てようやくAndroid携帯端末がそろってきましたね。でもこの状況を見ると世界の潮流に日本がかなり乗り遅れているのがわかります。iモードオサイフケータイとiPhoneしか選択肢がなかった日本人のガラパゴス状態 ... » more

随分休んでおりましたが、仕事も落ち着き、充電もできましたので、少しづつ再開しようと思っています。職場近くの西国街道沿いを中心に歩いて得た知識や、好きな古典芸能に関する思いや、日本人の精神の源などを私なりに考察して、載せたいと思ってい ... » more
テーマ 芸能 北摂 ハノイ

ハノイ旅行報告3(行程) 行程は以下のようになりました。 ... » more
テーマ ハノイ

ハノイ旅行報告2(準備、役に立ったもの、記念の資料) ハノイ旅行は、日本旅行へ行くことから始まりました。基本、ガイドなしを選択しました。6日コースです。予約ができれば、事前の情報集めです。このホテルに泊まりました(ヒルトンハノイオペラ) ... » more
テーマ ハノイ

ハノイ旅行報告1 ハノイへ行ってきました(5泊6日です)。楽しかったです。ハノイ遷都1000年祭で特に人やバイクが溢れかえっていました。大げさに言えば、人生観が変わりました(よく小さなことで人生観が変わります)。帰る頃に家内から言われたのですが、ハノイに ... » more
テーマ ハノイ

「Google ゴーグル」がiPhoneに対応 カメラで撮影するだけで撮影したものの情報をインターネットから拾ってくる夢のような技術「Google ゴーグル」が本日iPhoneにも対応しました。http://ipodtouchlab.com/2010/10/google- ... » more
テーマ ハノイ 番外編

ベトナムで最も近代的なハイウエイ・・・!? 本日ハノイでBig CのあたりからHoa Lac(ホアラック)を結ぶハイウエイが正式に開通した。なんでもベトナムでもっとも近代的なハイウエイとのことです。本日に開通式があったばかりのこのハイウエイをバイクで走りに行ってきまし ... » more

もうすぐハノイは建都1000年記念 もうすぐハノイは建都1000年記念ですね。ホアンキエム湖周辺はライトアップとやかましい音楽でとても賑やかになっています。本番は10月だけどすでにこの賑わいようです。来週はハノイ建都1000年! ... » more
テーマ ハノイ  コメント(1)

コスプレ文化、ベトナムに進出 国際交流基金が9月11〜23日にかけてハノイでコスプレの大型イベントを開催するそうです。世界コスプレサミットで優勝したYuRie(YuRi and RiE)という人も来るとのこと。http://www.english.vie ... » more

ハノイへGO!!ハノイのバイク犬
ハノイのバイク犬 このバイク結構スピード出てたけど、さすがハノイのバイク犬。もうなれた感じでなんだか勇ましいですね。以下のサイトに面白いバイク犬たちの写真が載ってた。「少し危なっかしい、自転車やバイクに乗ってる犬たちの写真15 ... » more

Harry's Dialyちぇんらい と はのい
ちぇんらい と はのい さて、先のタイとミャンマーとの国境を一望できる高台の行き方は…メーサイのバスターミナルからソンテウに乗り、国境へ向かいます。降りたところは、国境の目の前。国境と反対方向、北通りを少し戻ります。つまり、南へ。少し歩いた西側の通りに ... » more

Harry's Dialyちぇんらい と はのい
ちぇんらい と はのい 今日はメーサイへ行き、国境を越えてミャンマーのタチレクに行く。チェンライからメーサイまで、バスにて約1時間30分、38バーツ。メーサイへはメーチャンという街を通っていくのだが、メーチャンの手前とメーサイの手前の2カ所でIDチェックが ... » more

Harry's Dialyちぇんらい と ハノイ
ちぇんらい と ハノイ 13時頃、Airasiaにてチェンライ空港に到着。エアポートタクシーにて、ゲストハウスへ。200バーツ。ゲストハウス到着後、自転車を借りてチェンライ市街を散策。まずは、チェンライ市街のランドマークである時計塔↓ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 16:40

「ハノイ」のブログ関連商品

» 「ハノイ」のブログレビュー をもっと探す

「ハノイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る