誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    江の島

江の島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「江の島」のブログを一覧表示!「江の島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「江の島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「江の島」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

じじログ江ノ電のある風景
江ノ電のある風景 前回クレーンが写っていた風景の撮り直しです護岸工事が進んでクレーンは移動していましたが電線と電信柱がうるさいですねそれと写真を撮る人が多いこと何かの映画等で使われたのでしょうかね・・・ ... » more

じじログ江の島の桜
江の島の桜 シーキャンドル近くの公園で綺麗に咲いていますチューリップが咲き桜が咲きもう春爛漫のようですね本当の春はもう少し先かな・・・サムエルコッキング苑内の椿の花リスがいました ... » more
テーマ 江の島 写真

断捨離をしていたら、江の島の風景日付印ハガキが出てきました。小学校5年のころ、11歳の時です。このころのものは殆ど残っていないので、貴重です。8月ですから、江の島に海水浴に祖母が連れて行ってくれたことを覚えています。 ... » more
テーマ 風景日付印 江の島  コメント(4)

じじログある日の江ノ電
ある日の江ノ電 七福神巡りの途中で撮りましたα6000の連写のAF性能を少しづつ試しています明るくて被写体が大きい場合は使えるかなと思いますAFの迷いやズレもそんなに感じませんま!江ノ電が時速20km位で走っているからですかね ... » more
テーマ 江の島 α6000 写真  コメント(2)

新春 藤沢・江の島歴史散歩 その3 皇大神宮から江の島まで歩くのは時間的に見て厳しいと思い本鵠沼駅まで歩き片瀬江の島駅まで乗ってしまいました気持ち的には全部歩いて巡ろうと思っていたのですがスタンプを押せる時間は午後4時まで間に合わないかなと思って電車を ... » more
テーマ 江の島 α6000 写真

新春 藤沢・江の島歴史散歩 その2 常光寺から15分程で白幡神社に着きました白旗神社・毘沙門天毘沙門天は、四天王の一仏で、別名「多聞天」といい、七福神の中で、唯一の武将の姿をしていて、右手に宝棒、左手に宝塔、足の下に邪鬼天の邪鬼を踏みつけている。七福神 ... » more
テーマ 江の島 α6000 写真

新春 藤沢・江の島歴史散歩 その1 藤沢・七福神めぐりをしてきました私は出発場所を藤沢駅からにしましたまずは市役所の観光課に行って参加用紙(パンフレット)を貰い色紙を購入しました参加用紙に押印でも良いのですがせっかくだから色紙を買ってそこに印刷 ... » more
テーマ デジタルカメラ 江の島 α6000

FLIGHT RECORDER江の島
江の島 今の時期なかなか花が咲いていないですね。ところがチューリップが咲いている場所があります。江の島のウインターチューリップ連休なので混んでいるかな〜と思って行ったのですが案の定混んでいて駐車場に止めるのに30分以上かかり ... » more

じじログ江の島・早咲きチューリップ
江の島・早咲きチューリップ 春が来るのも直ぐそこ・・まだ1月だというのにもう綺麗に咲いています何で咲いているの?と言う疑問はさて置いて花が少ない今の季節では目を奪われますまだまだ寒い日は此れからですが花を見ているとホンワカしてきます ... » more

じじログ江の島・初詣
江の島・初詣 混んでましたよヤッパリお正月ですね江の島に行くには人は弁天橋(人道橋)車は江の島大橋(車道)を渡ります何十回も行っているのに今頃名前に気が付きました大橋の方は大渋滞弁天橋も人で溢れています江島神社の参堂の ... » more

じじログ江の島・富士山
江の島・富士山 富士山が見えると撮りたくなりますね昨日から泊まりに来ていた孫と一緒に今年最初の江の島に何回見ても江の島大橋からは見る富士山は綺麗朝早ければもっとクッキリ見えるのでしょうが・・・ ... » more

じじログ初冬の江の島・東浜
初冬の江の島・東浜 寒くても海で遊ぶ人は元気ですね・・・いきなり寒くなったのに、海で遊ぶ人には関係ないようです。潮風に当たりたくなって、私も海に行きました。少しは体調がよくなるといいんですが・・・撮影日:12月6日カメラ:α ... » more

2014年11月29日から、江の島のイルミネーションが始まり、行ってきました。3,2,1で点灯、歓声があがりました。つるの剛士さんとシーキャンドルズのライブイベントを見て盛り上がりました。関東3大イルミネーションで、ステキです。 ... » more
テーマ 関東3大イルミネーション 江の島 イルミネーション

気ままなblog黒玉子
黒玉子 6年生の孫のみーちゃんが先日修学旅行で箱根、江の島へ行って、無事帰って来たお土産に大涌谷の名物黒玉子を買って来て、我家にも届けてくれた。この名物黒玉子 ... » more
テーマ 黒玉子 江の島 箱根  コメント(22)

じじログ江ノ電のある風景
江ノ電のある風景 電車をこんなに沢山撮ったのは初めてです。撮影ポイントなんか知りませんし、調べもしなかったので行き当たりばったりの撮影です。通の方はもっと良いポイントで撮られるのでしょうが・・・暇に任せてのブラリ散歩でした。 ... » more
テーマ 電車 江の島 α6000

Yujizu Photoぽかぽか陽気の鵠沼海岸
ぽかぽか陽気の鵠沼海岸 本日のあさんぽは辻堂海浜公園を回って、鵠沼海岸まで行きました!サーフィンの大会もやってた様で、サーファー多かったです。いつもボサボサな3わんです。CANON EOS KISS X7CANON ... » more

江の島ロンカフェでフレンチトースト なつやすみの終わりに、以前から孫が楽しみにしていたフレンチトーストを食べてきました。前回江の島に来たときに、食べたいと言っていたのですが、時間が遅かった事もあり、他のもので誤魔化したので江の島を散歩した後に、一緒に行 ... » more

サーフィンの大会 ビションフリーゼ 今日は辻堂海岸で開催されるサーフィンの大会を観に行ってきました。この大会はアニマル部門があってワンコの出場があるので、それが見たくて^^結局波がないせいか進行が遅くてアニマルクラスが始まらない上に3ワンも暑さ ... » more

さんぽ日和 ビションフリーゼ ここのところ毎日暑いですが土曜日は曇り空で、久々にさんぽ日和でした。さっそくモスカフェに!FUJI FINEPIX F900EXRFUJI FINEPIX F900EXRFUJI FINE ... » more

ボランティアと今日の江の島 今日は梅雨の間の晴れとなりました。サークルの仲間9人で片瀬海岸にあるディサービス鵠生園へ訪問演奏に行って来ました。緑が濃くなった江の島平日でもあり、波も凪いでいるせいかサーファーがちらほらで寂しい海岸う〜ん、 ... » more

70Dでシャボン玉を撮ってみました 孫と海で遊んでいたら、シャボン玉が飛んできました。風もあり、横に流れていくのでうまく写ら無いだろうな・・・・と思いながら、レンズを向けてみました。モニターで確認した時は眼鏡を掛けていなかった事もあり写って ... » more
テーマ 江の島 写真 EOS70D

江の島の夕日 こんにちは。スタッフの川崎です。先日、エネルギーワークの仲間たちと、生まれて初めて江の島に行ってきました。暖かい春の陽気でしたが、波打ち際まで行くと、風が強く、自然のエネルギーにもまれて、洗われるようでした。岩 ... » more

じじログ鳶とリスを70Dで撮ってみた
鳶とリスを70Dで撮ってみた レンズはEF70-200mmF2.8IS USM鳥を撮るには、かなり短い焦点距離のレンズですが自分が持っているレンズの中では、最望遠・・鳶は空中を漂っている事が多いので簡単に撮れるだろうと思っていましたが、甘 ... » more
テーマ 江の島 リス

古都鎌倉の龍口寺は江の島駅裏 日蓮上人をまつる江の島の龍ノ口法難の場所に建てられた龍口寺。龍ノ口法難と呼ばれる危うく斬首を免れた場所だそうです。奥にある墓地には厚木市荻野出身の自由民権運動を進めた天野政立の墓標があり荻野住民にとってなじみのあるお寺でしょうか。天 ... » more
テーマ 龍口寺 江の島 鎌倉

江の島 早咲きチューリップ・白&紫 最後は白と紫です。次にチューリップを撮影するのは暖かくなった頃になりますね。寒いのは苦手なので、早く春が来ると良いですね。「白色」の花言葉は「新しい恋」「紫色」の花言葉は「永遠の愛情」 ... » more
テーマ 江の島 写真

江の島 早咲きチューリップ・赤色 赤も奇麗に咲いていました。今ごろに咲かせるには、球根に冷蔵等の(冬を感じさせるため)特別な処理をしてある物を植え付け、ハウスなどの温室に入れておくと春だと勘違いして、咲くそうです。人間の欲を満たすためとは言え、( ... » more
テーマ 江の島 写真

江の島 早咲きチューリップ・黄色 今年最初の撮影です。江の島大橋を渡っていると、岩場に鳥の影が?まさかの初撮りは、SX50HSの1,200mmでの海鵜になるとは・・もしかして、今年は望遠撮影が多くなるのか!と言う予感ま!これはこれで良いか。今 ... » more
テーマ 江の島 写真

孫と鎌倉散歩・江の島イルミネーション 鎌倉を後にして、江の島イルミネーションに向いました。江ノ電鎌倉駅から江の島までは以外と遠い。何時もは小田急の片瀬江ノ島駅から行く事が多いので歩き疲れた体には遠く感じました・・・江の島には、丁度良い時間に着きました ... » more

バイク屋の忘年会 恒例となった行きつけバイク屋の忘年会に今年も参加。会場はいつもの江の島のお店。日暮れの頃に江の島に向かって歩く。イルミネーションと富士山のシルエットが美しい。江の島はイルミネーションや生しらすなどで観光客が増え、 ... » more

しぶろぐ〔 C6&DS3 CABRIO〕えのしま
えのしま 日曜日の朝。前日遅かったわりには起きられたので出発。スタッドレスに履き替えたDS3はビルシュタインのショックとの相性もいいようで、夏タイヤを運転しているのと遜色ない乗り心地。街中を抜けて江の島に向かいます。江の島の一 ... » more
テーマ 湘南 シトロエンDS3 江の島

 

最終更新日: 2016/12/03 16:39

「江の島」のブログ関連商品

» 「江の島」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る