誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    江の島

江の島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「江の島」のブログを一覧表示!「江の島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「江の島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「江の島」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

じじログ江の島で見た像
江の島で見た像 江の島は2020年の東京オリンピックのセーリング競技会場ですね。1964年の東京オリンピックの時のヨット競技会場も江の島でした。この時を記念して作られたのがオリンピック記念噴水池。江の島のを象徴する弁天像を中心に5体 ... » more
テーマ α7R2 江の島

雨天のお出掛けは雨雲の上を目指して! 世間様がハロウィン一色に染まりワンコ達の可愛いコスプレ姿が溢れている10月後半、我が家は久しぶりの休みにどこへ行こうかと…天気予報は・・・雨午後からは晴れるらしいが午前中はどこへ行っても雨のようなので開き直って? ... » more
テーマ 富士山 江の島 ゴールデンドゥードル

じじログ砂浜清掃車
砂浜清掃車 江の島・東浜で見かけました。牽引されたビーチクリーナーが、大勢の海水浴客で賑わったであろう砂浜を行ったり来たりして清掃作業を行っていました。こうして子供や大人が安全に遊べる砂浜になるんですね。孫とよく行く浜ですか ... » more
テーマ α7R2 江の島

つれづれ道草日記江の島灯籠 2016へ
江の島灯籠 2016へ 8月25日(木)、友人3人と江の島灯籠 2016へ。「江の島灯籠」は、江の島の島内各所に、大小さまざまな影絵灯籠が立ち並び、日本の和の情緒が感じられるイベント。 江の島伝説「天女と五頭龍」にちなんだデザインの灯篭などもあり、江の ... » more

No.308  7月28日梅雨明け  東京都知事選挙    No.1-10 お盆でお墓参り1.表情がおとなしい2.と思ったら、この額の模様をみよ!!きれいですね3.真っ白できれいですね4.模様もこれだけと思ったら、目が金とブルー!!5.メキシコのポップデザイナーロメロ・ブリ ... » more
テーマ 猫の写真 大國魂神社 江の島

じじログトンビも大忙し
トンビも大忙し GW中の江の島で2日間だけ休みが取れたので、孫と一緒に出かけました。GW後半はとても暖かかかったですね。海岸には大勢の人が波と戯れていました。中にはトンビに餌をやる外国の方なぞいて一寸ヒヤッとする情景もありま ... » more

じじログ江の島ぶらり
江の島ぶらり 此処の所休みになると天気は悪い・体調も悪いで出かける事も無く家でブラブラ過ごす日々・・・おかげでブログネタも行き詰まり久々のUPです。今日は孫と久しぶりに江の島に出かけました。何回も来ているので灯台の方には行 ... » more
テーマ 江の島 α6000 写真

江の島・・・足柄SA *城ヶ島から葉山〜逗子を通り江ノ島へ。シーズンなら交通渋滞しているルートらしいが、渋滞もなくスムースに・・・。湘南海岸でもウインドサーフィンをしている人影はまばらでした。* ... » more
テーマ 日記 江の島 足柄SA

じじログ江の島・春の海
江の島・春の海 ひねもすのたりのたりかなって意味は良く分からないけど自分なりに勝手に解釈して何時もの江の島へ。イメージしたのは、岩場に波が強く打ち付けるのを優しい雰囲気に代えて、のたり感を出すこと。江の島で岩場と言えば稚 ... » more
テーマ 江の島 α6000  コメント(2)

秋の印彩都撮影会 in 湘南海岸物語、その2 10月17日、湘南海岸物語その2の始まりです。3人の親子。お手て繋いで。サーファーと湘南。未来のあるカップル。準備運動は念入りに。照らされる海にて。鎌高前から。 ... » more
テーマ 江の島 印彩都 鎌倉

秋の印彩都撮影会 in 湘南海岸物語、その1 10月17日、ヨリドコロからの移動。そのまま、江ノ電撮って、海岸線へ出ようという。12:43、近くのお店を撮る2人。この頃にはしっかりと青空。湘南の画ですね。狭い路地から狙う。まずは江ノ電撮り。 ... » more
テーマ 江ノ電 江の島 印彩都

秋の印彩都撮影会 in 江ノ電沿線、その2 10月17日、長谷寺を後にした私は、集合場所まで歩くことに。御霊神社の踏切にて、撮り鉄。定番の場所ですね。そのまま極楽寺坂切通へ。途中、成就院の参道から眺める。ここからの眺めは好きです。ちょっとやり過 ... » more
テーマ 江ノ電 江の島 印彩都  コメント(2)

秋の印彩都撮影会 in 江ノ電沿線、その1 もう随分と前の話になりますが、10月17日ふじさわ江の島花火大会の撮影会。生憎の雨予報で撮影会は中止になり、集まれるメンバーで撮影会をすることに。集合までの間、時間もあったので1人で長谷寺に行ってみた。奇しくも雨予報は外れて ... » more
テーマ 江の島 印彩都 鎌倉

mipaブログ江の島に行ってきました
江の島に行ってきました 1月5日、江の島に行ってきました。仲間との初撮りです。14時頃到着。ちょっとだけ夕陽がでましたが、雲が出てきて。。。出せそうな写真は撮れず。。。 ... » more

閑話休題(6)お正月に江の島散策 今年のお正月は例年になく暖かく深大寺初参り。3日には江の島を散策。新宿で小田急の江の島1dayパスポートを買うと各所の割引がありお得であった。仲見世通りで名物「たこせんべい」を食し、エスカレーターで頂上まで上がり、展望台から富士 ... » more
テーマ 江の島 新江の島水族館 旅行

じじログ江の島・早咲きチューリップ
江の島・早咲きチューリップ 暖かい正月を向かえましたね。明けましておめでとうございます本年も宜しくお願いいたします3,4日と休みを頂いたので江の島に出かけてみました。写真を撮るぞではなく、孫と一緒のブラリ散歩です。お馴染みの ... » more
テーマ 江の島 α6000 写真  コメント(4)

カメラ片手に二子玉川散歩…正月も 必死に餌追う ゆりかもめ  (江の島にて) 正月も必死に餌追うゆりかもめCanon デジタルカメラ PowerShot SX710 HS ブラック 光学30倍ズーム PSSX710HS(BK)Canon デジタルカメラ Powe ... » more
テーマ カメラ片手に二子玉川散歩 江の島 かもめ

FLIGHT RECORDER鎌倉から江の島
鎌倉から江の島 快晴の鎌倉へ良く鎌倉へは行くけど八幡宮は行かないんだよな〜なので今回は行ってみたこの日は空いていましたねみなさん知っていました?鎌倉八幡宮の八の字は鳩だって?! ... » more

じじログ江島神社
江島神社 江島神社と言う個別名称の神社は無いみたいですね。辺津宮・中津宮・奥津宮等を総称して江島神社と言うのかな?狛犬瑞心門(竜宮城を模した門)と朱の鳥居パワーツリーの絵馬 ... » more
テーマ α7R2 江の島 写真  コメント(2)

じじログ江の島・路地裏
江の島・路地裏 観光で来た人は、殆どこの路地には入ってこない。昔見た江の島を思い出させてくれる風景郷愁にかられるわけではないが、なぜか懐かしい。そう言えば江の島屋台でお酒を飲みながら初めて会った人達とたわいの無い話で盛り上がった ... » more
テーマ α7R2 江の島 写真

ふじさわ江の島花火大会2015.10.17 神奈川県藤沢市の片瀬海岸に花火を観に行きました。江の島を背景に、湘南海岸で唯一打ち上げられる二尺玉は圧巻!そのほかスターマイン・ナイアガラなどが、秋の夜空を鮮やかに彩りました。開催日時:2015年10/17(土)18:0 ... » more
テーマ 夜景 江の島 花火

先程まで、花火が景気良く、ドンパチ上がっていた。どこなのか2階のベランダから見渡すが判らず!ネットで調べたら、「ふじさわ江の島花火大会」でした。10月17日(土)6時から45分間に次から次と豪華に3000発です。湘南の秋の風物詩との ... » more

じじログブログUPが夏バテ
ブログUPが夏バテ 方向転換しないと、息切れが続いてしまうのかな・・今は旬の事を伝えたいと思って、ストック写真を殆ど持たないやり方。色々な事が重なった時等、スナップ程度でも程々に撮るゆとりも無い。”それは言い訳だよ”と言われる声が聞こえ ... » more
テーマ 江の島 α6000 写真

( 485 )  江の島へ行った 2015年7月14日(火)、晴れ、26℃〜36℃・ 朝から全国的に気温が高く、真夏日は600地点、猛暑日は99地点となった。群馬県館林市では39.3℃で今季最高気温となった。・ 八王子も36℃で2日連続の猛暑日となった。・ ... » more
テーマ 八王子みなみ野10kmランニング 江の島 50代ランニング

江の島! 今日はいい天気でしかも暑い中、江ノ島に行ってきました。江ノ電江ノ島駅のスズメは、今日はこんな感じでした。そして、湘南モノレールの湘南江の島駅から江の島に向かう途中に、ちょいと驚いたのが、洲 ... » more
テーマ 江の島

凄い人出の江の島で大道芸フェスティバル 6月7日の江の島は物凄い人出でした。丁度毎年開催されている大道芸フェスティバルをやっていてこちらも人だかり。江の島入口のスパではフラフェスティバルで飲み物でのどを潤しながらフラダンスも楽しめました。天気も良かったで岩谷の海岸 ... » more

じじログ江の島・裏路地
江の島・裏路地 江の島にも余り観光客が行かない所もあります奥に写っている人達は小学生達ですビデオカメラを担いだ人達と何か撮影していたようです仲よさそうですねスクーター猫 ... » more
テーマ 江の島 写真

じじログ大船観音
大船観音 大船駅で降りると歩道橋の上からよく見えますふっくらした顔立ちと優しい微笑を浮かべながら私の事を見下ろしている姿に”昔はやんちゃでしたが今は真面目にやってます”と思わず心の中で呟いてしまいました。観音様は小高い ... » more
テーマ 江の島 鎌倉 写真

じじログ江ノ電
江ノ電 江ノ電は藤沢から鎌倉まで全長10km。時間にして34分間で走ります。路面を走ったり、トンネルをくぐったり乗っていて結構飽きないものです。鉄道マニアでは有りませんのでアングル等突っ込みどころ満載でしょうが拘 ... » more

じじログ江の島・腰越漁港
江の島・腰越漁港 小学生達が3艘の釣り船に乗って出港していきました野外学習のようでしたがさすが港に近い学校はやる事が違いますね高台から暫く様子を見ていましたが何をしているのかは分かりませんでした此の後沖のほうに向か ... » more
テーマ 江の島 鎌倉 写真

 

最終更新日: 2016/12/03 16:39

「江の島」のブログ関連商品

» 「江の島」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る