誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オープンソース

オープンソース

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オープンソース」のブログを一覧表示!「オープンソース」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オープンソース」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オープンソース」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

つづれ折りの坂道からOpen Office 4.1.2
こんなに高機能なのに、無料で使えるオフィスソフトを、知らない方が多すぎますので、ここに紹介しようと思います。インターネット黎明期の二大ブラウザであったネットスケープとインターネットエクスプローラー、しかし、マイクロソフトの戦略の ... » more
テーマ サン・マイクロシステムズ オープンソース Open Office 4.1.2

こんにちわ〜!いやぁ〜!暑いですねぇ!!水分補給と風通しが何より重要な季節になっちゃいました!{%キラキラw ... » more

こんばんわ!ついにUbuntuを使ったLinuxでのDTMも、軌道に乗ってきました♪ぜんぜん未完成な上に、曲の後半部分だけ…その上、自分でリズムなしに弾いているので、ズ ... » more

LinuxのDTMはヤバいです ただいま、イベントが差し迫っているのに、全然関係ないダンスミュージックの制作に没頭中…サウンドフォントで鳴らしている音をJostという、LinuxネイティブのVSTホストで、Linux向けのmda ... » more
テーマ 御礼申し上げます オープンソース DTM

ええ…そうなんです…どうも『サウンドフォント』を漁っていたみたいなんです…それで大量のイワシが浜辺に…どうも…ヒラジです♪サウンドフォント漁業組合にさらわれて、太 ... » more

Ubuntu + FLAC + SHM-CD + 『ガウチョ』 + 《AT-SP101 BK/WH》 …完璧だ…このお値段で手に入る、現状で最高の視聴環境だ…!…なんて、ちょっと大袈裟に書き出してみたり♪今日は表題にあるように、Ubun ... » more

新しい『UFRaw』は普通にイケる! 先日、Ubuntu 8.04 LTSでネットワークインストール(アプリの追加と削除)できる、『UFRaw』は、微妙にデーターを読み込めなかったよ…という投稿をしたのですが、「RAW現像のアプリケーションは、今 ... » more
テーマ Ubuntu オープンソース お詫び・訂正・追記

おーっ!さっきの投稿で勢いが出てきたバイ!少し目詰まりしてた話を幾つか連チャン投稿で♪先日より、SHM-CDのスティーリー・ダン、『ガウチョ』を、 ... » more

LMMSでメロディラインを作ることにしました♪ こんばんわ!風呂上りでホカホカのヒラジです!今日はLMMSでメロディラインを作ることに決め、さっそく取りかかってみました♪Linux Saladさんで「LMMSを使うといいですよ」と教えてもら ... » more

先ほどから、RAW現像をUbuntuで出きるようになろうと思い、RAW現像のフリーウェアを試してみています。試してみたのは、『Rawstudio』『UFRaw』『Gimp(+ UFRaw プラグイン)』 ... » more

『ガウチョ』のイントロにどぎまぎする…! 本当はSHM-CDをきちんとした環境で聴いてみたいのだけど、とりあえず今はイヤホン(…えっ!?なぜイヤホン!?)でWAVとFLACの聴き比べ中です。どうもFLACの音の方が、細かいところまで聴こえてくるので、自分の試聴環境で ... » more

「なぜ、勢いよくものを書こうとするのか?」それは俺の「名前の由来がHilariousから来ているから」だとか、「いやいや、Unix系プログラマーウケする、再帰不能的投棄語から来ている」のだとか、いろいろな意見は出てくるけど、みな ... » more

あえて昨日の話題を書くことで、リズムを取り戻したいと思います。昨日は運動がてら、自転車でえっちらおっちら、旧街道を走りながら、街並みを全身で浴びながらリフレッシュをしていました。な ... » more

UbuntuでのDTMの流れ  -まとめ- UbuntuでDTMを開始する場合、まずは長期サポート版の「Ubuntu 8.04 LTS」が問題なく自分の環境で動作するか確認の上、「きちんとスピーカーから音が鳴る」「コーデックも不足していない」で、「きちんと音楽ファイルが再生で ... » more

ヒラジのワラジ!DTM with 「Ubuntu Studio」
(前回の投稿から、続いています)「Ubuntu Studio」というのは、主にオーディオ関連のアプリケーションがめっちゃ充実した、Ubuntuの派生バージョンなのですが、通常のUbuntuに Synaptic パッケージ・マ ... » more

夜分にすみませぬ…こんばんわ……シーッ!子どもが…あれ?起きてるぞ???(「こらぁ、寝んしゃい…!」「一緒に〜っ!!」「うぬぬ…!こしゃくな…」「グゥグゥ…♪」「こいちゅ、明日遅刻 ... » more

ヒラジのワラジ!Gimpは素晴らしい!!
Gimpが次のUbuntu安定版では、標準搭載されないかもしれないというニュースを聞いた。理由は「プロフェッショナル向けのアプリケーションであり、多くのユーザーが求める画像編集に必要な機能を超えており、 ... » more

ヒラジのワラジ!Cakewalk Production Plus Pack
こんにちわ!今日はものっごっつぃ!いいお天気ですね〜♪とても洗濯物がよく乾きそうで、嬉しいです♪むひゅ…!先ほどまで、ちょっとした時間を使 ... » more

ヒラジのワラジ!UbuntuというLinux
もう自分がLinuxという時、大半の場合それが意味しているのはUbuntuのことであるので、このブログが「DTM環境にUbuntuを使っている人」のブログである、という基本の方針が決まったように思う。{%万歳 ... » more

おはようございます♪今朝は曇り空。でも気分は上々です。さて、一夜明けて、ようやく妻のパソコンに全てのCakewalkの機能限定版をインストールし終えて、なんとかかんとか…!{%うっとり(ぽわん)w ... » more

大体において、初めてブログを書き出した時ってのは、書きたいことがたくさんあって、いっぱい書いて、しばらくすると熱が冷めたように書くことがなくなる…というのが一般的なパターンなのかしらん…??? ... » more

初めまして!こんばんわ!ヒラジです♪「ネット時代の音楽制作にまつわるブログを綴ってみたいなぁ…!」と思って書き出したのが、 ... » more

「WASFコンファレンス(2007/7/5) その1」の続き□『JSONPとブラウザ拡張のセキュリティ 』奥 一穂サイボウズ・ラボ(株)http://labs.cybozu.co.jp/kazuho.html Web関連のC ... » more

WASFコンファレンス(2007/7/5) その1 マイミクのokdtさんの日記で知ったセミナ「Web Application Security Forum コンファレンス」に参加した。とっても良かった。ほとんど聞くことが初めてだったけど、技術者魂が刺激された。日本のソフトウェア ... » more

http://freedomhec.org/やhttp://freedomhec.pbwiki.com/にあるように FreedomHEC が Los Angeles で 5/18,19 で開催された。これはLinux のデ ... » more

マイミクの日記で知った、Ruby on Rails。Wikiの定義によるとRuby on Rails(ルビーオンレイルズ)はオープンソースのWebアプリケーションフレームワークである。RoRとか単にRailsと呼ばれる。その名に ... » more

なんだかうまくいかないぞう。やたらとわかりにくいところでひっかかるぞう。・コンポーネントが表示されないチュートリアルにあったサンプルのHTMLの文字コードがShift_JISだから、そのままHTMLをShift_JISに ... » more

メモ帳maskatおためし
マスカット。あんまり難しくなさそうだったので、何か作ってみたいと思い、日曜の夕方にがちゃがちゃやり始めた。動作環境を見たら、私のCygwinのApache1.x+PHPだと使えないので(Apache2って書いてある)、RubyOnR ... » more

メモ帳マスカット?
これなにかしら。ってことで、メモ。ThinkITリッチクライアントを加速させるAjax開発環境「マスカット」の全貌http://www.thinkit.co.jp/free/article/0611/16/1/マスカ ... » more

「プロファイル:SpikeSource社CEO、Kim Polese 」についてWIKIPEDIA に Kimさんの紹介を発見。 http://en.wikipedia.org/wiki/Kim_Poleseその下に「Cate ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 17:46

「オープンソース」のブログ関連商品

» 「オープンソース」のブログレビュー をもっと探す

「オープンソース」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る