誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    回想録

回想録

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「回想録」のブログを一覧表示!「回想録」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「回想録」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「回想録」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

子供が産まれてからこの方、ブログを全く更新していなかった。赤ちゃんのいる生活にもやっと慣れてきたところで、書こうと思っていた話を進めることにする。今から20年前、1994年に僕は社会人になった。就活の時にはバブル経済が終焉を迎え「就 ... » more

学祭の手伝いに行ってきた!(2日のことです) 11月は誕生日♪じゃなかった大きなイベントがあるんですよ。その名は「東熊祭」!我が母校東海大学熊本キャンパスの学祭です笑いつも自転車部は模擬店を出して名物「芋団子」を作るので、同窓会がてら旅立ちました♪仕事だった ... » more
テーマ その他 回想録

グーグルマップと航空写真 皆さんいかがお過ごしでしょーか。竹田は朝が冷え込み5度を記録した日もありました。秋が抜け、いきなり夏から冬みたいな感じです苦笑さてさて夜な夜な研究していることがあります。ずばり未知なるトレイル、エクストリーム探査です! ... » more

始まりであって終わりではない!セルフディスカバリーアドベンチャー王滝A当日決戦編! スマホアラームを3時に設定し寝たのが、9時過ぎだったと思う。酔っぱらって&睡眠不足で昏睡状態である笑(3時)寝付けないということはなく、何か夢を見ていたところを突然アラームで叩き起こされる!ホンダ☆公式起床音「ルパン三世 ... » more

始まりであって終わりではない!セルフディスカバリーアドベンチャー王滝@ という名の大人の修学旅行というのが本当だったのかも笑いやはやきつかったけど、思い出すと楽しいことばかり。この先、この自分の書いた記事で楽しさのおすそ分けと乗りたい!とたくさんの人が思ってくれれば幸いです。では行ってみ ... » more

九州一の距離を誇る林道でムチャ修行!? 9月にある「セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝」があと1.5ヶ月に迫り、さて心技体どれをとっても準備が出来ていない管理人です。すでに緊張からかイメージするだけでそわそわします苦笑「準備9割、本番1割」この8月はできるとこ ... » more

ST☆の写真的トレッキング補足。 おまけ編です!いろいろ撮ってやがってました笑それではどーぞー♪本編で言うところのまッちゃんストアのバナナで美味しく頂いてるの姿。特筆すべきなのは朝日に当たる奥の山々の景色であり、バナナが主役ではない!こん ... » more

足がけだるいです・・・ 今日の昼食は、高校以来久しぶりに再会した山岳部仲間だった「Aなん」とドライブインみうらに行ってきた。彼にはちゃんぽんがお勧めといいつつ財布に450円しかなかったのでカツ丼に・・・笑仕事が林業関係などで、今は坊がつる湿原周辺の砂防 ... » more

社会人半世紀B写真で振り返る海外生活〈クウェート編〉 1971年(昭和46年)には、クウェートへ赴任。30代前半を過ごした。◆一緒に仕事をしたメンバー運転手はインド人、技術者はイラク人、作業員はイラン人。◆インド人の運転手さんと◆完成 ... » more
テーマ 回想録

社会人半世紀B写真で振り返る海外生活〈タイ編〉 1970年(昭和45年)7月、泰国(タイ)へ。市内電話局や国際交換設備の工事設計を担当しました。写真は30歳の頃のもの。◆バンコク・ワットプラケオ(エメラルド寺院)仕事の合間に王宮{ ... » more
テーマ 回想録

社会人半世紀@はこちらからhttp://sogom.at.webry.info/201204/article_2.html1962年(昭和37年)大学卒業後に上京。NECの通信工事部門が独立した日本電気工事(現・NE ... » more
テーマ 回想録

みんな集まれ!竹田っこ備忘録@
備忘録@ また長い一週間が始まる・・・週末に蓄えたカロリーを通勤&仕事&摂生で消費するぞ!14日。なんか見たことのある後姿があるなと思ったら、時速32kmでした。いつもかぶりますが、仲が良いということでwi○hone5が待 ... » more

最近は遠ざかってるけど これもまた楽しい!イッツあどべんちゃーwチャリネタがないんで昔の思ひ出写真を・・・熊本と福岡の山ん中での修行模様である。押したり引いたりでこれがまたきついんよね・・・青春のXR号は嫁ぎ先の東京で盗 ... » more

4月、今年も新社員の皆さんを迎えたわけだが、自分が初めて社会人になった頃のことを振り返ってみたい。1962年(昭和37年)大学を卒業した私は、憧れの東京へ。NECの通信工事部門が独立した日本電気工事(現・NECネッツエス ... » more
テーマ 回想録

回想録に議事録は邪魔? 「君子は書かず」のつれづれぶろぐ 昨日の読売新聞編集手帳コラムに、政治家が回想録を書く上での重要なヒントが公開されておりましたね。あの、何事にも「歴史が評価」、「歴史が判断してくれる」と仰っていた方が、もしかしたら作成するかもしれない回想録なのですがね。どなたかはもちろん、 ... » more

みんな集まれ!竹田っこ秋の夜長・・・
秋の夜長・・・ 皆さん、どうお過ごしでしょーか?忙しすぎてチャリネタはありませんのであしからず♪・・・と思ったんですが、写真を整理してたら、ちょうど10年前のチャリ写真のがあったので回想録を笑遠くに行きたいなーと、なぜか入ってし ... » more
テーマ 回想録  コメント(7)

回想録(アルプスデビュー) 自分にとって初めてのテント泊での山行き。それは、2002年10月12日から1泊2日で行った涸沢だ。家族と近場の山には行っていたが、テント泊するための装備は何も持っていなかった。とりあえず、ダウンのシュラフとゴアテックスのシュ ... » more

こんな感じで過ごしていると 自宅で銀魂という漫画を読んでいると、友人から電話が掛かって来ました。友人は自宅のパソコンが壊れてしまったので、パソコンを修理に出すことにしたそうで、今はパソコン修理が行えるパソコンショップを探しているとの事で、何処かによい場所は ... » more
テーマ 回想録

回想録(山テントデビュー) 自分の山テントデビューはいつだったのか記録をたどってみたら、2003年7月18日だった。場所は雷鳥沢キャンプ場。デビューに当たって、新たに購入したグッズを思い出してみた。テント:RIPENエアライズ2シュラフ:ISU ... » more

なつかしい人と会ってみると気づくことがありますね。先週、学生の頃からお世話になっている先輩にお会いしました。以前会った時は趣味でネイル通信講座をなさっていたのですが、そちらはもう目標だった資格を取り終えたそうです。今はスキル ... » more
テーマ 回想録

葬式とか準備はいろいろ どのような情報があるのかとお葬式 千葉市についてインターネットで調べた結果、お葬式の種類は意外にも多くある事が分かりました。調べるにあたった経緯は、昔からの友人がご親類のお葬式に行ってきたのだと話を聞いたことからでした。友人のご ... » more
テーマ 回想録

最近海外送金手数料について書店で調べている時に、真剣な顔で大船不動産について調べている人を見かけました。手元には不動産企業のリブトラストの資料を持っていました。その真面目に不動産を調べる姿を見て、仕事場の同僚が岩槻一戸建てを購入 ... » more
テーマ 回想録

からたちのブログ私の状況変化
さて、昨日は、外出をしましたので、鴨川周辺のバスの話になってしまいましたが、私の古い日記が、メガライナーの乗車ルポにて、途切れてしまいました。私の知り合いでした、JRバス関東の運転士さんは、長い間、館山にて勤務されていました。国 ... » more
テーマ 回想録 平成17年  コメント(1)

忘れられないバス車両の話 私は、1989年〜1991年2月まで、栃木県塩原町にて、生活していました。写真上の視力センターにて、針や灸の資格を取得するために、2年間だけ、山暮らしでした。その当時、東北本線の西那須野駅から、塩原温泉までの路線バスは、JRバス関東で ... » more
テーマ 回想録 JRバス

どこまで伝わるか解りませんが、自分の夢について語ってみようと思います当ブログを御覧の皆様は既に御存知かも知れませんが更新の日時が異常で有るのは、見ての通りです一目でコイツ働いてねえな?とお解かりになると思います、今年 ... » more
テーマ 日記 回想録 引き篭もり

梢を吹く風確認は大事
確認は大事 公園の花さて、月末支払期限の納税書を確認しましたら6月末期限分は払ったので、次は8月末期限分でよいことが分かりました。三河は夕方から雨になりましたが急な日帰り出張で帰りの遅かった親父さまが「山のほうはひど ... » more
テーマ 期限の確認 不慮の事故 回想録

飛んでイスタンブール 6 インター・チェンジから入ってきた大型バスが真正面に迫る。 大型バスの運転手は、ビックリして大口を開けたままだ。 【Previous Story (5を見る)】 ... » more
テーマ 回想録

【1月8日(水)】早朝6時に、またもや、本社からの電話で目が覚めた。 【Previous Story (4を見る)】10:00部長の年代物 BMW のお迎え。11:00会社で、代理店の社 ... » more
テーマ 回想録  コメント(3)

飛んでイスタンブール 4 【1月6日(月)】"Press Release 当日"早朝、6時過ぎに、本社からの電話で目が覚めた。貴重な睡眠時間を、1時間もロスしてしまった。午前中は、本社の広報部と、先日作成したドラフト内容の確認。午後は、会場の ... » more
テーマ 回想録  コメント(2)

飛んでイスタンブール 3 今日から仕事だ 7時に起床し、9時にはホテルの Cafe で、マルマラ海 を眺めながら迎えを待っていた。 Istanbul は、旧市街全体が世界遺産だ。 ... » more
テーマ 回想録

 

最終更新日: 2016/12/10 17:46

「回想録」のブログ関連商品

» 「回想録」のブログレビュー をもっと探す

「回想録」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る