誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タペストリー

タペストリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タペストリー」のブログを一覧表示!「タペストリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タペストリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タペストリー」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

雪の結晶のタペストリー レモンスターのバリエーションです。レモンスターのひし形をたくさん使った組み合わせで星空に雪の結晶のというかんじで作りました。 ... » more

☆ほんわか桜色☆冬景色のタペストリー
冬景色のタペストリー 春夏秋冬のなかで一番好きなタペストリーこの冬景色のデザインは見ているとほんわか暖かさを感じとても優しい「暮らしの中の一色刺繍」デザイン小林久 ... » more

12月のタペストリーはレモンスターです。 とても好きなレモンスターのパターン今回はクリスマス柄の布を利用して作ってみました。中心から徐々に濃淡をいかしたものが特に好きです。 ... » more

赤いバラの花のタペストリー 大西ひかりさんのパッチワークの本「手作りの贈り物」から赤いバラの花パッチワークの写真の下に素敵な文章雨が雪に変わった夕方部屋の中では華やかな赤い布が集まってパーティーを開いています。赤いバ ... » more

かわいい女の子のタペストリー 一晩で秋から冬へ〜雪だるまが作れるくらい雪が降りました。20cmくらいも・・・なにも準備していなかったので慌てて帽子から靴まで準備して大変でした。こんなに急なのはめずらしい〜ふ〜 ... » more

コーヒーカップのタペストリー お好みのコーヒーカップありますか?最近、定番のコーヒーカップではなくそれぞれ違うものを使っているお店が増え楽しみがひとつ増えた感じがします。特に自分好みのカップのときは ... » more

11月のタペストリーはどんぐりころころ どんぐりと赤い実が可愛いリースが気に入りパッチワークメモリー・もめんの贈り物の本の11月のタペストリーを中央の部分を変えて作りました。(42cm×42cm) ... » more

メイプルリーフのタペストリー 家の前の街路樹のケヤキが1本1本がそれぞれ微妙に色を変えとても素敵なグラデーションとなり愉しんでいます。 ... » more

☆ほんわか桜色☆秋景色のタペストリー
秋景色のタペストリー 四季シリーズの第3弾秋景色夏・春は以前、公開していますので良かったら見てください。残り冬景色をお楽しみに・・・夏景色http://33-2007.at.webry.info/200707/articl ... » more

フルーツバスケットのタペストリー このタペストリーを作ったのを見て4,5人の人がぜひ作りたいということで教えてあげることにしたときにちょうど柿の色にぴったりの布をもらい私以外のバスケットはとても色合いのいいものになったのでした。( ... » more

☆ほんわか桜色☆ちょっと派手かな?
ちょっと派手かな? 先週少し渋めのものが多かったので10年以上も前の派手な色の組み合わせのパターンの作品をと思いましたがなんか今の私にはちょっとなじみにくいかんじです。 ... » more

10月のタペストリーはりんごの樹 今日から10月ですね〜もちろん食欲の秋・・・そして針仕事にはぴったりの季節です。10年以上も前の作品でハンドクラフトマガジン「スピネット」に掲載されていたものを少し手直しして ... » more

赤毛のアンのタペストリー 私のパッチワークへの思いのもとは何?赤毛のアンや大草原の小さなお家ではないかと思っていたのですが、先日ふと、母が作った座布団を思い出したのです。10×20くらいの布を接いだもので、同じ色がないのが ... » more

☆ほんわか桜色☆桔梗のタペストリー
桔梗のタペストリー 秋の七草のひとつ「桔梗」姉の座布団カバーのデザインが気に入ったので写して刺しゅうをしました。 ... » more

スクラップスターのタペストリー 初期の作品(60×60)色の組み合わせももうひとつキルティングの針目も不揃い今見るとそんな感じですが作った当初は大満足でした。作りかけの作品のつなげ ... » more

9月のタペストリーは秋桜です。 今年は暑さがきびしかったので秋桜が咲くのが早まったと2,3日前のニュースで報じていました。秋桜の作品を作りたいと思ったけれど葉の部分をどうするかで悩んで刺しゅうならできるのではと思いついた ... » more

夏色のかざぐるまのタペストリー タイトルを何にしようか迷いました。あまりパターン名を知らないので勝手にかざぐるまということに・・・子供や姪っ子が小さい時に洋服を作ったあまり生地で作りました。ひらがな文字の布は都会に住む ... » more

マリナーズ・コンパスのタペストリー 羅針盤からデザインされたパターンコンパスの先が鋭いのではぎ合わせるのに一苦労2,3箇所きれいにいかないところもありますが・・・そしてい円形なのでもう一苦労といった作品です。 ... » more

冬のダリアのタペストリー 使う布の色によりひまわりにもダリアにも今はダリアを知らない人も多いのですがダリアは亡き母の大好きな花だったのです。今日はお盆なのでこのタペストリーに・・・色合いやイメージとしてはひまわりですが・・・ ... » more

ソーイング刺しゅうのタペストリー 10年も前に作ったキットを利用した作品以前にこの中の刺しゅうを一部紹介http://33-2007.at.webry.info/200704/article_16.htmlhttp://33-2007.at.we ... » more

ミニキルト 一作目 海の嵐 我が家の玄関に飾っているタペストリー何気なく始めた第一作目です。パッチワークの本に載っているサイズは30×30のものが多く、少し小さめなので単純に40×40にしたのですが、図案を簡単に直せるも ... » more

☆ほんわか桜色☆Summer time
Summer time ダブル・ウエディング・リングのタペストリー私の中で一番おおきな作品です(105×105)先日のhttp://33-2007.at.webry.info/200707/article_15.htmlの作品と一緒に眠 ... » more

八月のタペストリーはハワイアンキルトのハイビスカス ハイビスカスの花と葉の華やかな色使いハワイアンキルトだから出来た感じです涼しい色の作品のなかで明るく晴れやか夏のイメージにぴったりの作品です。 ... » more

おさかなのタペストリー 爽やかでかわいい感じのイメージが波模様が強すぎて、魚の数も多すぎて暑苦しいタペストリーになってしまいました。魚に目を入れるといいのかなぁ? ... » more

夏まつりシーズン〜ゆかたのタペストリー これはただ一度自分で縫ったゆかたの余り生地で作りました生地がほんの少しで袋とか無理この着物のパターンにどうにかおさめました。 ... » more

眠りつづけていたハワイアンキルト・・・ 先日、ハワイアンキルトの小物の本を買ってきて早速、作り始めました。そういえば今まで2枚タペストリーを作ったはずなのに?ハイビスカスのは8月、玄関に・・・はじめてのは眠っていました箪笥に ... » more

夏景色のタペストリー 四季シリーズの第2弾夏・・・海が似合いますねそういえば去年は一度も海を見なかったなぁ今年は海に会いに行くことにしよう夏・・・暑いの苦手です・・・ ... » more

今朝のテレビを見て・・・朝顔のタペストリー テレビで朝顔特集というわけで少し早めですがインターロック・スクエアのパターンの中に朝顔をアップリケしたタペストリー ... » more

七月のタペストリーは七夕・金魚・朝顔・など これはキットのタペストリーかわいらしいデザインが気に入り買いました。金魚や朝顔等は自分好みの布に変えて作りました。七夕の願い事は何にしましょうか? ... » more

ビーズとオーガンジーを使って・・・七夕色紙 七夕の飾りの飾る時期はいつ頃なのかなぁ?だいぶ前にNHKのおしゃれ工房で透明ビニールを使ってタペストリーを作っていたのがあり、透明だと下げておくところがないのとサイズが合わないということで、色紙を利用して作りました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 16:28

「タペストリー」のブログ関連商品

» 「タペストリー」のブログレビュー をもっと探す

「タペストリー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る