誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ブルドッグ

ブルドッグ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ブルドッグ」のブログを一覧表示!「ブルドッグ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ブルドッグ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ブルドッグ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

HANDSOME DAN DIARY新たな1120日目 
新たな1120日目  ニューフロンティア政策の道半ばで銃弾に倒れたアメリカの元大統領ジョン・F・ケネディに、1962年、ひな飾りを贈った方がいた。大統領就任が1961年1月20日だから、ちょど1年が経った頃だ。長女のキャロライン現駐日アメリカ大使は、幼少の頃その ... » more

HANDSOME DAN DIARY新たな1119日目 
新たな1119日目  「3月に文句を云ったら、ほらこの通り。陽射しがチカラを増して来ただろ」「云ってみるもんね」「そうだよ。でも云っとくけど、オレ、クレーマーじゃないぜ」「あら、そうかしら?わたしはそうは思わないけど」「そりゃあ、お前の認識不足だ。自分の落ち度を ... » more

新たな1118日目 3月です  いったいどうなってるんだ。3月になったというのに、ちっとも暖かくなってないじゃないか。あなたは春の訪れを約束する口づけ、孤独な冬を堪え難く思わす。これじゃあ、まるで、往年のミュージカル「Very Warm For May」の挿入歌「All ... » more

HANDSOME DAN DIARY新たな1117日目 
新たな1117日目  ああ、焦っちゃう。まだ2月だからいいんだけど、月が変われば、桜の便りがどんどん届き出すじゃない。ううん、ソメイヨシノのことじゃなくって、合格の通知。でもさ、「サクラサク」って聞くと、反射的にわたしの今年の出番は終わったんだって思って、陽気と ... » more

HANDSOME DAN DIARY新たな1116日目 
新たな1116日目  「Something」と云って、すぐに思い浮かぶのは、ビートルズ。ジョージ・ハリスンの代表曲だ。♫あの娘の仕草、物腰にぼくは引かれるんだ〜、で始まる。これにElseが付くと、1958年のキャノンボール・アダレイとマイルス・デイビ ... » more

HANDSOME DAN DIARY新たな1115日目 
新たな1115日目  つい先日、2月29日から大阪で開催される女子サッカー・リオ五輪アジア最終予選のなでしこジャパン・メンバー20名が発表されたわよね。日本、北朝鮮、オーストラリア、中国、韓国、ベトナムの6カ国の総当たりリーグ戦形式で、たった2つの席を争う訳だけ ... » more

HANDSOME DAN DIARY新たな1114日目 
新たな1114日目  学生や一人暮らしの方なら、きっと身に覚えがあろうかと思うが、財布が寂しくなったときには、安売りのインスタントラーメンで空腹を満たすことになる。そのときに、キャベツを炒めてその上に乗せたりすると、俄然豪華な食卓となる。さらに、もっと美味しする ... » more

HANDSOME DAN DIARY新たな1113日目 
新たな1113日目  「えっ、何だって?中国が戦闘機を西沙諸島の永興島に配備したって?」「違う」「民主党が維新の党との合流を正式決定したって?」「違うわ」「原子力規制委員会が、運転開始から40年を超えた関西電力高浜原発1、2号機が新規制基準に適合しているとする審 ... » more

HANDSOME DAN DIARY新たな1112日目 
新たな1112日目  「ジェイク、このくらいでいいの?」「もうちょっと、引っ張って」「このくらい?」「OK」「いま、ガルボがくわえてた方が現在、足がある方が過去ってことだな」「何よ、それ?」「ガルボのほうが、ギッタン。反対がバッタンってこと」「何?全然意味分かん ... » more

HANDSOME DAN DIARY新たな1111日目 
新たな1111日目  「よいしょ、よいしょ、よいしょ、よいしょ」「頑張って!ジェイク」「おい、ガルボ、見てるだけじゃなくって、ちょっとは手伝えよ」「さっきから、そうしようと思ってるんだけど、何していいのか分からないのよ」「そうか。悪い、悪い。向こうに角材があるだ ... » more

HANDSOME DAN DIARY新たな1110日目 
新たな1110日目  まだ、余韻に浸っているの。毎年1年前から抽選が行われ、チケット入手の困難さでも超一流で知られるウイーン・フィルのニューイヤー・コンサート、今年はこのコンサート創設75年という記念の年だったのよね。指揮するのは、ラトビアの今年72歳になるマリ ... » more

HANDSOME DAN DIARY新たな1109日目 
新たな1109日目  これは、陰か影か。陰は、ものに遮られて、光が当たらないところ。影は光がものに遮られて、光源と反対側にできた暗い部分。ということなら、これは影。 でも陰影という言葉もある。これはふたつが合わさったものと考えて差し支えないのだろうか。い ... » more

HANDSOME DAN DIARY新たな1108日目 
新たな1108日目  まさか天候が現政権にへつらった訳でもなかろうが、ウエザーニューズが昨日発表した今年の桜(ソメイヨシノ)の開花予想では、なんとその中心東京の靖国神社が最も早く、3月21日となっていた。まさか、失言、いや誤報ではと訝しく思ったが、それでも、平年 ... » more

HANDSOME DAN DIARY新たな1107日目 
新たな1107日目  かつて、大ベストセラーとなった「頭の体操」で、一世を風靡した心理学者・多湖輝氏の「犬型人間と猫型人間」というコラムを読んでいて、なるほどと思ったことがあった。氏はまずは手始めにと、思い付くまま、犬と猫の性格特性を、多少の重複や、類似があ ... » more

HANDSOME DAN DIARY新たな1106日目 
新たな1106日目  振り返ることが多くなったなと思った。いくらかゆったりとなった流れに抗いながら、いままでを読み返す。 遠退いていた言葉が、新鮮なシュプレヒコールを送る。もう、確かめずに進んでも逸れることもないだろう。 それでも、昨日が直ぐ側にいることもあれば ... » more

HANDSOME DAN DIARY新たな1105日目 
新たな1105日目  「てやんでぃ。黙って聞いてりゃ、いい気になりやがって。ええいっ、これでも食らえ!」「あれ〜〜っ、なんてか弱いことは云わないわよ。なんてことするの。このひょっとこ野郎。あんたは、相談してものらりくらりで何にも云わない。催促したら好きにしろって ... » more

HANDSOME DAN DIARY新たな1104日目 
新たな1104日目  「ねえ、どうする?」「どうするって何を?」「もうっ。昨日も聞いたじゃない!」「えっ、何だっけ?」「あんた、考えとく、って云ってたでしょう」「そんなこと、云ったっけ」「いい加減にしてよ。いつもそうなんだから」「いつもそうなら、もう免疫ができて ... » more

HANDSOME DAN DIARY新たな1103日目 
新たな1103日目  つい数日前、ようやく咲き始めた梅の木にメジロがやってきたと話しましたが、「どんな鳴き方だった?ちょっと真似てみて」とガルボに云われて、はたと困りました。仕方なく「チチチチ、チチチ〜」とやったのですが、「何それ?スズメ?」って云われてしまいま ... » more

HANDSOME DAN DIARY新たな1102日目 
新たな1102日目  わたしの気持届いたかな?これでも1週間前から練習して、やっと完成した手作りのトリュフを、今日、彼にプレゼントしたの。まずガナッシュをちゃんと作って、スプーンで同じ大きさになるようしながら並べて、冷蔵庫で冷やすの。それから、冷えたガナッシュを ... » more

HANDSOME DAN DIARY新たな1101日目 
新たな1101日目  重力波、時空のゆがみを伝えるさざ波・・う〜ん、これは即ノーベル賞級の発見だ、なんていうもんだから、ちょっとだけでもそれが何か説明できるくらいにはなろうと色々そこいらの文献を読んではいるのだけれど、ちっとも頭に入ってこないのよ。そんなものを1 ... » more

HANDSOME DAN DIARY新たな1100日目 
新たな1100日目  何食べてるの?・・ですか?えっ、ドーナツ?まあ、いいところですな。確かに穴は空いてますわね。「楽観主義者はドーナツを見る。悲観主義者は穴を見る」・・いえね、これはオスカー・ワイルドの言葉ですよ。ドーナツといえば、戦時中は、敵性語だってんで、 ... » more

HANDSOME DAN DIARY新たな1099日目 
新たな1099日目  ちょっとくらい肌寒く感じても、陽の光さえ優しく降り注いでくれれば、すっかり気分は春。ためらうように梅がポツンと花を咲かせると、目にもポカポカ、自然の息吹が聞こえてくる。風がそんな便りを運んでいるのだろうか。どこで受け取ったのか、早速 ... » more

HANDSOME DAN DIARY新たな1098日目 
新たな1098日目  「ねえ、あんた、小唄の稽古に通ってるわよね」「ああ、それがどうかした?週2度程、行ってるよ。小唄と三味線の稽古」「それって楽しい?」「うん、まあ・・ね。えっ、まさかお前も習いたいって云うんじゃ?」「そう、迷ってるんだけど」「止めといたほうが ... » more

HANDSOME DAN DIARY新たな1097日目 
新たな1097日目  「モデルになってくれない?」なんて頼まれちゃったの。驚くでしょう?そりゃあ、一応最初は断ったんだけど、それでも「キミじゃなきゃあ駄目。キミだったらイメージが広がるだよ」なんて熱く誘われたものだから、「それなら、いいわ」ってなっちゃったの。そ ... » more

HANDSOME DAN DIARY新たな1096日目 
新たな1096日目  「あれっ?何か美味しそうなの、持ってない?」「えへへ」「何よ、何?」「教えない」「あんたって、ほんと意地悪ね。そんなこと云うんだったら、もう、カレー作ってあげないからね」「えっ、それはないよ」「だったら、教えてよ」「でもなぁ、カレー、あんま ... » more

HANDSOME DAN DIARY新たな1095日目 
新たな1095日目  タワーレコードでこないだ買った「Seven Steps: The Complete Columbia Recordings Of Miles Davis 1963-1964」が不良品だったので交換してもらうはずだったが、在庫がなく、入荷待ち ... » more

HANDSOME DAN DIARY新たな1094日目 
新たな1094日目  男の子が、女の子の手料理でどんなのが食べたいのかっていうのを、マイナビウーマンがアンケートした記事を見付けちゃたのよ。うっしっしっ。これは使えるでしょう?だって、その上位の料理の腕を磨いておけば、いざというとき余裕でハートをキャッチできるで ... » more

HANDSOME DAN DIARY新たな1093日目 
新たな1093日目  やっぱりお日様は凄いや。光の下に潜り込むと、うっとりしてしまう。こんな陽気だもの、身も心も軽くなって、つい散歩に出たくなる。足立区の都市農業公園では、暖冬の影響か、いつもより2〜3週間も早く梅が咲いていると聞いた。立春に合わせて見頃になった ... » more

HANDSOME DAN DIARY新たな1092日目 
新たな1092日目  こうしてふたりで見てるのが、清原逮捕のニュースなら、アホらしくて、くだらなくて、腹立たしくて、サイテー。年明けからスポーツ界では、スキージャンプWカップで高梨沙羅ちゃん7連勝、去年からだと9戦して8回優勝、レジェンド葛西紀明さまは第15 ... » more

HANDSOME DAN DIARY新たな1091日目 
新たな1091日目  「ねえ、ジェイク。鬼はもう行った?」「うんにゃ、まだ分からねえだべ」「もうっ、何ふざけて云ってるのよ」「別にふざけてる訳じゃないけど、ずっとこうして同じ姿勢で外を窺ってるのって、結構辛いんだぜ。お前みたいに、奥でじっとしてるのと違ってな」「 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 16:27

「ブルドッグ」のブログ関連商品

» 「ブルドッグ」のブログレビュー をもっと探す

「ブルドッグ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る