誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヨーロッパ

ヨーロッパ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 国際
子テーマ: イタリア フランス ドイツ ポーランド スペイン イギリス 北欧 ロシア
テーマ「ヨーロッパ」のブログを一覧表示!「ヨーロッパ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヨーロッパ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヨーロッパ」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

日本人の知らないところでルパンは盗んでいた! イタリア製『ルパン三世』 ルパン三世と言えば、日本が誇る大泥棒です。私もアニメはパイロットフィルムを含めすべて見ていますし、原作マンガもかなり読んでいると思います。これを読まれている人の中には、きっと私と同じくらいか、私よりルパンが大好きだという人もいらっしゃるかと ... » more
テーマ ジャンプ以外 ヨーロッパ  コメント(35)

北欧の成功をひきあいにして、日本に教育無償化をお勧めしています→ココ。実際、教育のためなら国債を増やしても、世代間不公平はより少ないでしょう。 ... » more
テーマ 政治 北欧

渡独記録8 ロッテンブーフの教会の中に入る。これがすごいの!天井の装飾とかフレスコ画とか。こんな田舎の町にこんなにもごっつい教会があるなんて衝撃だった。教会入口には昔の模型があった。昔はもっともっと大きな宗教施設だったみたい。渡独して初めて入った教会に ... » more
テーマ ドイツ 鳥瞰図

渡独記録10 15時にホテルロビーで先生と合流してアウクスブルグ散策へ。ホテルから歩いて数分の所にアウクスブルグ大聖堂があった。堂内は撮影禁止で撮ってない。ここには世界最古級のステンドグラスがあった。約900年前のもの。空襲にも耐えたんだね。 ... » more
テーマ ドイツ 鳥瞰図

渡独記録5 約1時間のハンブルグ港・エルベ川遊覧から帰って来た。船内では桟橋に戻って来る前に飲み物の精算をして行くんだけど、あまりに大興奮なクルーズで感謝感激していたものですから2ユーロコインをチップとして渡した。短いハンブルグ滞在の最 ... » more
テーマ ドイツ 鳥瞰図

渡独記録6 6月6日(火)ブラウンシュヴァイク最初の朝。7時過ぎに朝食を取って部屋で出かける準備をして時間を過ごす。日本でメールのやりとりをしていた方と会う日。一度中央駅構内も散策したっけ。すごく落ち着かなかった。待ち合わせはホテルロビーに9時半なんだ ... » more
テーマ ドイツ 鳥瞰図

渡独記録7 6月7日(水)朝5時前に起床。荷造りをしてホテルをチェックアウトする。駅前に立ち、市電乗り場や2日間お世話になったホテルを眺める。ブラウンシュヴァイクともさよならだ。ブラウンシュヴァイク中央駅5時58分発ICE275号に ... » more
テーマ ドイツ 鳥瞰図

プラド美術館 並ばずに入館できるチケットの予約方法 & よりよく楽しむ方法 今回はプラド美術館のチケット予約方法をご紹介しますスペインは日本と違って、観光施設に入る際、人で溢れかえらないようにする為か入場制限がされています。そのため、各時間帯に入れる人数が決まっているところが多く、予約をとらない ... » more

日本人のルーツ 誇り高きブリヤート人 シベリアのバイカル湖畔マクソホン村に住むブリヤート人は、縄文人骨とミトコンドリアDNAの配列がかなりな程度に一致しているという。民族衣装を着たブリヤートの楽団の女性。旅行者によるなにげないスナップ写真(ブログ「深夜快速」より)を ... » more

ドラマ 「リッパー・ストリート」シーズン2 第1話1890年イーストロンドン。K管区の警官モーリスがリードのエリアであるH区の下宿屋の窓から突き落とされて入院。その部屋は香港から来たパンという美女の部屋でした。パンとシャイン警部補が手を組んで、部下のモーリ ... » more

これが欧州における日本サッカーの原点だ! ヨーロッパ版『キャプテン翼』大解説1! フランスに先日、日本サッカーが初めて勝ちましたね。それもアウェーで。サッカー大好きのサザえもんとしては、嬉しい限りです。(ブラジル戦は残念でしたが…。何なの、あの黄色い人たち? ピッコロ大魔王に勝って「オレたち最強!」と思ってたところに、フ ... » more

ポーランドの食べ物について 突然ですが、ポーランドの食べ物についてちょこっと書きたいと思います。まず単刀直入に言って、「ポーランドは飯がうまいのか?」ということですが、これは残念ながら「どちらかというと食べ物がおいしい国ではない」と言えると思います。これは ... » more
テーマ 旅・お出かけ・レジャー 料理・グルメ ポーランド  コメント(4)

『忘れまじ』第一次大戦における良心的兵役拒否者たちの記録 『忘れまじ』(Not Forgotten)は風刺作家であるイアン・ヒズロップをプレゼンテーターに招き、第一次世界大戦が英国に与えた影響を検証したドキュメンタリー・シリーズ。英国チャンネル4で2005年から2009年にわたって7作が放映された ... » more

ドラマ 「リッパー・ストリート」シーズン3 第1話1894年イーストロンドン。ベネットは去り、ジャクソンは解雇されています。アバーライン警部が、退職したいから後をリードに譲ると。アバーラインはまた、ベネットにH管区で指揮して欲しいと手紙を送って ... » more

イギリス旅行記(3) ― 湖水地方(ライダル・マウント、ウィンダミア湖、蒸気機関車) 6月27日(日)午前湖水地方めぐり3日目はバスで湖水地方めぐりへ。湖水地方(Lake District)は、その名のとおり16の大きな湖と無数の小さな湖が連なる国定公園で、イングランドで最も美しいとされる地方だ。 ... » more
テーマ イギリス 海外旅行 湖水地方

カナダ人もびっくり! イタリアに『赤毛のアン』を広めたのは日本だった! 「世界名作劇場」といえば、今の子どもは知らないかもしれませんが、1975年から1996年まで日曜日の午後7時半に放送していた日本を代表する長寿アニメシリーズでした。『フランダースの犬』('75)、『母を訪ねて三千里』('76)、『あらいぐま ... » more

 

最終更新日: 2017/06/24 17:41

「ヨーロッパ」のブログ関連商品

» 「ヨーロッパ」のブログレビュー をもっと探す

「ヨーロッパ」ブログのユーザランキング

英国日記 6 位.
英国日記
ドスガトス 10 位.
ドスガトス
遊子日記 20 位.
遊子日記
閑送 25 位.
閑送

テーマのトップに戻る