誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヨーロッパ

ヨーロッパ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 国際
子テーマ: イタリア フランス ドイツ ポーランド スペイン イギリス 北欧 ロシア
テーマ「ヨーロッパ」のブログを一覧表示!「ヨーロッパ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヨーロッパ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヨーロッパ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

▼澤地さんから若者への”遺言”澤地久枝さん(84歳)がついに重い口を開いた。これまで言いそびれていたことを、「これだけは言っておきたい」「若者たちに伝えたい」と胸のうちに秘めていたものを吐き出した。信じられないだろうが、これが真 ... » more
テーマ ロシア

見る 優美でダイナミック 羽ばたく女神サモトラケのニケ 優美でダイナミック羽ばたく女神サモトラケのニケパリ地下鉄パリ・ロワイヤル=ミュゼ・デュ・ルーヴル駅徒歩5分 2015年9月26日(土)見るルーヴル美術館75001 パリ, フランス1863年最初の発見《サモ ... » more

私は14歳の時に敗戦を迎えましたが、それまでは一点の疑いもなく日本の勝利を信じていた「軍国少女」でした。そのことが恥ずかしくて、いままでずっと戦争中の体験は隠して生きてきました。いま、そのことを強く悔やんでいます。私は日本が ... » more

▼母のことを私は「非国民」と思っていたそれを聞いて、私の内には言葉にならない不思議な感情が湧いてきた。おそらく他のみんなも同じ気持ちだったと思います。ところが休み時間になっても、誰もそのガレキのことには触れない。戦争のこと、特に ... » more

▼ソ連兵にレイプされそうになった私はこの本『14歳<フォーティーン>』の中で、ソ連(ロシア)兵にレイプされそうになった話を書いています。いままで誰にも話さず、今日まで胸の奥底に隠しておいたことです。▼「この一家を皆殺しにする!」 ... » more

ノルウェー缶詰博物館B タック,ノルウェー・275 ノルウェー,スタヴァンゲル。旧市街に缶詰博物館があります。昔の缶詰工場をそのまま博物館にしたみたいです。さて,これは,イワシですかね。こんなふうに缶に並べて入れるのですね。これはふたを閉めるところかな。蓋 ... » more
テーマ ノルウェー スタヴァンゲル 旅行  コメント(2)

Orimuh武勇伝1月の絵葉書
1月の絵葉書 成人の日で祝日でしたが朝8時から仕事でした(~_~;)左上ジャスパー国立公園(カナダ)夏でも氷河があって寒い場所ですが今頃は雪に閉ざされてることでしょう。左下カーサ・ロマ(カナダ、トロント)春か夏の花 ... » more

ドラマ 「刑事 ジョン・ルーサー」 シーズン4 ジョンは休職してセブンシスターズのそばの崖っぷちに住んでいました。そこへ、現在のシェンクの部下が2人来て、アリスがベルギーで死んだと伝えます。ジョンは、アリスが死ぬわけないと疑います。アリスは盗んだダイヤを持 ... » more

ドラマ 「SHERLOCK シャーロック」3 全3話 第1話空の霊柩車シャーロックが帰ってきました!ジョンが恋人メアリーに結婚を申し込もうと、ちょっといいレストランで食事を始めようとしていたところにジャーロックが現れ、驚かします。ジョンはこの2年間、シャーロック ... » more

ドラマ 「SHERLOCK シャーロック」2 全3話 第1話ベルグレービアの醜聞裏社会で生きてきた「あの女」ことアイリーン・アドラーとシャーロックのテンポのいい駆け引きがいいですね。例によってシャーロックの洞察力はさすがですし、この作品中での表現の仕方もクールで ... » more

ノルウェー缶詰博物館A タック,ノルウェー・274 ノルウェー,スタヴァンゲルのノルウェー缶詰博物館。昔の缶詰工場がそのまま博物館になったようです。あれは・・・イワシでしょうか。串刺し・・・目に差していますね・・・燻製?いやもっと強い火で加熱するみたいです ... » more
テーマ ノルウェー スタヴァンゲル 旅行  コメント(2)

なんちゃってママHarrodsバック
Harrodsバック お土産にもらいました(*^_^*)さっそく使ってます ... » more

ハリーポッタースタジオのお土産 イギリスにはハリーポッタースタジオがあり見学に行ったらしく、そこのお土産も届きましたUSJと同じだ!!百味ビーンズかえるのチョコペパーミント味のチョコ子供たちは怖くて食べれない!!って勇気を出して食べ ... » more

イギリスのお土産 シャーロックホームズ ベア 年末年始旅行に行っていたあっこばーとおじちゃまからのお土産\(^o^)/シャーロックホームズミュージアムに行ったのかな!?子供たちがけんかしないように2つもらいました二人ともそれぞれ名前をつけてたよちび菜はは ... » more

ドイツ・ブレーメンの旅・・・アムステルダムのスキポール空港 乗り換えのスキポール空港です・・・素敵なカフェを見つけたので、お茶しました(#^.^#)私は、紅茶をオーダー・・・すっごく美しいカップのセットです(#^.^#)ポットで来たので、たっぷり飲めます(#^.^#) ... » more

見る イタリア高速列車フレッチャロッサのスタイリッシュな車内風景 イタリア高速列車フレッチャロッサのスタイリッシュな車内風景サンタ・マリア・ノヴェッラ駅からローマテルミニ駅2016年5月6日(水)見るイタリアNTV社《フレッチャロッサは最高速度300km/h程度で運行します16.5.6 ... » more

ノルウェー缶詰博物館@ タック,ノルウェー・273 ノルウェー,スタヴァンゲル,旧市街。ノルウェー缶詰博物館は,港の西岸の山の手の旧市街にあります。昔の缶詰工場が博物館になっているようです。缶詰工場っていうことですが,缶も作っていたようですし,・・・缶を作るのに溶 ... » more
テーマ ノルウェー スタヴァンゲル 旅行

▼中国、ロシアの横暴には見て見ぬふりをする輩私は右翼が嫌いだが、左翼も好きではない。暴走を続ける安倍政権を非難しながら、私が中国、ロシアの横暴を批判すると、途端に左翼は一斉に沈黙して何も言わなくなる。習近平率いる中国が、小国を足 ... » more
テーマ 中国 ロシア

ヴィクトリア女王の時代は19世紀であって、砂糖も紅茶も含めて、間違っても中世ではないからな。Victoria / ヴィクトリア≪英語のみ≫ [PAL-UK]Amazonアソシエイト by というイギリスITVのドラマ ... » more
テーマ イギリスドラマ 歴史 イギリス

NO TRESPASSING(2006)/ANDREW ROUSSAK 今日ご紹介するのは、ANDREW ROUSSAK(ロシア)のNO TRESPASSINGです。ANDREW ROUSSAKは、ロシアのバシコルトスタン共和国の首都ウファの出身で、7才の頃からピアノの勉強を始め、ウファ芸術大学でも ... » more

ドイツ・ブレーメンの旅・・・関空→アムステルダム 今回も、KLMオランダ航空で、ドイツに向かいました。ワインをオーダーしました・・・おつまみは、ナッツでした。インターネット・チェックインを、前日に家でやる時に大失態!!「座席の変更をしますか?」と出て来た時に ... » more

ヨーロッパ横断鉄道旅行−第9弾(ヴェネツィア→フィレンツェ)(16) 12日目ギャップこの旅行最後の朝を迎えた。SMN駅で荷物を預けると、まずサン・ロレンツォ聖堂の一角にあるメディチ家の礼拝堂に行く。サン・ロレンツォ聖堂はもともとメディチ家の菩提寺院であったが、後 ... » more
テーマ イタリア 旅行

ケルト人というと、どうもイメージはイギリスだが、歴史をさかのぼれば元来のアジトは今のスイスあたりにあったらしい。古中央ヨーロッパにやや広がったころのケルト社会を特に「ラ・テーヌ文明」とも呼びならわしている。さらにヨーロッパ全域へ広がり、最盛 ... » more

「スペインに1日しかいないのなら迷わずトレドへ行け」といわれるのも納得の絶景とエル・グレコの絵も満喫 2016年元旦に、マドリードからトレドへ日帰り旅行に行きました。タホ川に囲まれたトレドの旧市街は中世そのままの姿で残っていて、世界遺産に登録されています。エル・グレコが過ごした街でもあり、日本ではほとんど見ることがないエル・グレコの ... » more

港の西岸,山の手,旧市街 タック,ノルウェー・272 ノルウェー,スタヴァンゲル。港の西岸の山の手の旧市街の石畳の坂道をゆっくり上がってきました。とっても手入れが行き届いていて,きれいにしてあります。ちょうど外壁工事をしているお家がありました。外壁の白くペイ ... » more
テーマ ノルウェー スタヴァンゲル 旅行  コメント(2)

サンレモ音楽祭2017年の出場者決定 CLAUDIOBAGLIONINIPPON/クラウディオ・バリオーニ・ニッポン記事執筆:Letterina来月のサンレモ音楽祭のメンバーが出揃いました。https://it.wikipedia.org/wiki/Fest ... » more

歩く 若きガウディを有名にした傑作 実業家グエルの華やかな邸宅 若きガウディを有名にした傑作実業家グエルの華やかな邸宅バルセロナ地下鉄L3リセウ駅徒歩5分2016年5月5日(木)歩くCarrer Nou de la Rambla, 3-5, 08001 バルセロナ、スペイン世界遺産作品群、入 ... » more

花で飾った山の手の旧市街 タック,ノルウェー・271 ノルウェー,スタヴァンゲル。港か北側に開けていて,港の東,南,西側に住宅地,商業地,官庁街などが囲んでいます。旧市街は港の西側の山の手。石畳の坂道をゆっくり上がっています。かわいい花で飾られたお家。途中に小さ ... » more
テーマ ノルウェー スタヴァンゲル 旅行

日記1月5日 帰国へ
1月5日 帰国へ 朝4時半起きで、帰国の準備を始め、シャルルドゴール空港へ7時に到着、中国人にまみれて免税の手続きを終了して、まずは、チューリッヒに向けて飛行中です。機内サービスのコーヒー用ミルクにはこんな絵が、なんでしょう?こん ... » more

1月4日 三ツ星で最後の晩餐@Ledoyen, Paris, France こちらは、ナポレオンとジョセフィーヌが出会った建物だそうです。ジャンゼリゼ通りに面しています。ウェイティングエリアを通って、階段を上がって、着席です。お店の全体が見渡せる位置です。 ... » more

 

最終更新日: 2017/02/13 11:17

「ヨーロッパ」のブログ関連商品

» 「ヨーロッパ」のブログレビュー をもっと探す

「ヨーロッパ」ブログのユーザランキング

半歩前へU 1 位.
半歩前へU
春夏秋冬 2 位.
春夏秋冬
日記 3 位.
日記
英国日記 7 位.
英国日記
遊子日記 13 位.
遊子日記
irodori 15 位.
irodori
Orimuh武勇伝 19 位.
Orimuh武勇伝
ドスガトス 25 位.
ドスガトス
森の散歩 29 位.
森の散歩

テーマのトップに戻る