誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヨーロッパ

ヨーロッパ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 国際
子テーマ: イタリア フランス ドイツ ポーランド スペイン イギリス 北欧 ロシア
テーマ「ヨーロッパ」のブログを一覧表示!「ヨーロッパ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヨーロッパ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヨーロッパ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

イタリア旅行その5 カプリ島 新幹線でナポリに向かいそこから船でカプリ島に向かいます。この旅のハイライトでもある青の洞窟に向かいます。午前中は風が強く入れなかったそうです。小さな手こぎボートに乗り換えますが、(時期によっては1時間以上待たされるので覚悟してお ... » more

これは読むのが止まらない。 謎と物語に引き込まれる。コードネーム・ヴェリティ (創元推理文庫)東京創元社 エリザベス・ウェイン Amazonアソシエイト by というこちらの本。舞台は第二次大戦中のフランス。当時イギリスはヨーロッパ各地 ... » more

露日の貿易取引高 今年第1四半期に著しい伸び 露日間の貿易取引高は2017年第1四半期に25%拡大した。6月1日に東京で開幕した国際フォーラム「ロシアへの投資、現代の視点」でアファナシエフ駐日ロシア大使が明らかにした。ペテルブルク国際経済フォーラム開幕日本代表団は世耕経済相が団 ... » more

見る 印象派の巨匠ルノアール 豊潤な女性的な色彩の絵 印象派の巨匠ルノアール豊潤な女性的な色彩の絵パリ地下鉄コンコルド駅徒歩5分2015年9月28日(月)見るオランジェリー美術館Jardin Tuileries, 75001 パリ、フランス入館料9ユーロ《ピアノを弾 ... » more

Enzo Avitabile エンツォ・アヴィタービレ:Suonn' a pastell'  1955年ナポリ出身のサックス奏者兼、歌手のエンツォ・アヴィタービレのニューアルバムBlack Tarantellaからボブ・ゲルドフと共演の1曲です。このアルバム、亡きピーノ・ダニエレをはじめ、フランチェスコ・グッチー ... » more

ballomamのブログ「渡仏15年」かぁ。。
「渡仏15年」かぁ。。 渡仏15年・・・息子では無いですよ!・・・でも息子もフランスは・・もう何年かなぁ?そろそろ10年になる??「「渡仏15年」辻仁成が東京に戻らない理由 」記事は⇒こちら。。パリに暮らし、精力的に創 ... » more
テーマ フランス バレエ ニュース色々  コメント(8)

歩く キリスト教の普及とともに6世紀以降は廃墟 ローマのコロッセオ キリスト教の普及とともに6世紀以降は廃墟ローマのコロッセオ ローマ地下鉄B線コロッセオ駅徒歩1分2016年9月14日(水)歩くPiazza del Colosseo, 1, 00184 ローマ, イタリア地上4階建て80年建 ... » more

イタリア旅行その4 フィレンツェ ピザから夜フィレンツェに着きました。夕食後、疲れていましたが、せっかくなのでヴェッキオ橋まで散歩に出かけました。アルノ川はランプがともり幻想的でした。昼の橋です。ウフィッツィ美術館の入り口近くです。ここも有名な絵 ... » more

プリティ長嶋のブログ錦織圭
錦織圭ハラハラドキドキのゲームでしたね。 一セットと三セットは見ていて辛かった。 逆転の3-1だったけど ファーストサーブが入らない。薄氷の勝利だった。 三時間のゲームに全仏は酔いしれていた。 最後までサインに応 ... » more

去年初めて見た私が言うのも僭越ですが、ロンドンは映画「メリー・ポピンズ」の舞台です。「桜通り17番地」などは架空の地名で、大半はセットで撮影された映画ですが、登場人物のMrバンクスはシティの銀行に勤めていたりします。主人 ... » more
テーマ どーでもイイ話 安全保障 英国

イタリア旅行その3 ピザ ベネチアを出てバスで5時間かけピザに向かいました。思った以上に傾いてました。中にも上ることが出来ましたが、螺旋階段は結構きつかった!上からの眺めは気持ちのいいものでした。大きな釣鐘が6個あります。天井は開 ... » more
テーマ イタリア ピザの斜塔 旅行  コメント(6)

イタリア旅行その2 ベネチア ミラノを出て4時間かけベネチア島に着きました。夕食後に町に出かけました。夜のサンマルコ寺院です。幻想的です。島中はこんな運河が張り巡らされています。ベネチアの風景です。ゴンドラに乗りました。細い運河を ... » more

5月5日(金)パリ〜5月6日(土)東京 5月5日(金)この日は帰国するだけです。アパートの家主さんに挨拶して、Kちゃんと一緒に空港に向かいました。アパートの向かいは小学校でしたスーツケースがあるとメトロの階段がきつい一 ... » more
テーマ フランス

ドラマ 「ニュー・トリックス 〜退職デカの事件簿〜」 シーズン2 第1話UCOSは存続、サンドラも他の3人も残留となりましたが、大ボスが変わりました。ちょっといけ好かない男です。その彼が早速依頼してきた事件は、25年前にソーホーで殴り殺された検察官の犯人探し。当時の担当刑事 ... » more

イタリア旅行その1 ミラノ 今日無事に旅行から帰ってきました。イタリアは行く先々が世界遺産になっており、どこに行っても声にならない感動がありました。順次書いて行こうと思います。まず、初日は中部国際空港からフィンランド航空でヘルシンキに行きそこで乗り換え ... » more

赤のインテリア 赤は青と性格が反対で接近する色。注意を引く色。Ghanaian Asafo の旗アクセントカラーにもなります。部屋を生き返らせる赤はとっても有効的 ... » more

5月4日(木)オランジュリー美術館 5月4日(木)美術館のハシゴも最後です。パレ・ロワイヤルからルーヴル方面に戻り、チュイルリー公園内にあるオランジュリー美術館に行きました。途中で見かけたメトロの入り口。こんなものまでアート!チュイルリー公園内 ... » more
テーマ フランス 美術

ballomamのブログ謎。。
謎。。 今朝息子から電話息子の住む町はフランス内でも北に位置するのですが・・・急に30℃超えしたそうで・・・やっぱり地球がおかしい~~「6年間謎のまま「バルト海の異物」に2つの新事実 ... » more
テーマ フランス ニュース色々  コメント(8)

鳴門ドイツ館 徳島の実家に帰省した時に立ち寄ったドイツ館第一次世界大戦期、ドイツ兵の俘虜収容所。当時の所長がドイツ兵の人権を尊重していたため収容所の中にはドイツ兵によるパン屋工房や演劇、音楽活動等が割りと自由に行われ地域の住民との交流も深かったよ ... » more
テーマ ドイツ 徳島 俘虜収容所

ロシア政府 日本との安全についての議定書案を承認 メドベージェフ首相は、露日間の海域、空域での事件を防止する合意に修正を行う両政府間の議定書案を承認するよう指示書に署名を行った。この文書は27日、内閣のサイトに公表された。スプートニク日本文書についてサイトには「議定書署 ... » more

食いしん坊日記お家。
お家。 一泊お世話になったお家。隣と壁で繋がっているタイプのお家です。三階建です。私が泊まったお部屋は三階。小さい窓のお部屋です。急に泊まる事になって大変お世話になりました。 ... » more
テーマ 日記 ドイツ 旅行

食いしん坊日記BBQ。
BBQ。 夜はBBQです。またBBQにありがちな写真があまりない。ソーセージだけで5種類くらいありました。美味しかったです。スパイシーなほうがビールに合うかな。8時頃。まだ明るいのでお庭のブランコで遊んでいます ... » more
テーマ 日記 ドイツ 料理

食いしん坊日記サイクリング。
サイクリング。 ダーリンはホテルからタクシーで駅に向かい帰国。私は友人の旦那さんが迎えにきてホテルから友人宅へ。今日は友人宅で一泊します。近所の公園にサイクルング。私と友人はベンチでまったり。池が ... » more
テーマ 日記 ドイツ 旅行

食いしん坊日記ビール。
ビール。 フランクフルトまでのICEのチケットを買いに駅まで。街を散策中トイレに行きたくなる。父の日でお店が休みのためトイレに入れない。カフェでお茶してカフェのトイレに入る事に。メニューを見ていたら。。。ビール ... » more

映画 「ハート・アタッカー」 2005年のイラク。駐留していた米軍がイラクの民間人を無差別に殺した「ハディサの戦い」。これをほぼドキュメンタリーのように描いた作品。道路に埋められた爆弾で仲間を殺された米軍の1隊。武装した爆撃犯を探すため、動く ... » more

食いしん坊日記ホテルの朝食。
ホテルの朝食。 一週間お世話になったホテルの朝食。ドイツの父の日(25日)のためホテルは閑散としていたので写真を撮ることができました。他に卵料理。パンもいっぱい。このあ ... » more
テーマ 日記 ドイツ 料理

5月4日(木)ルーヴル美術館 5月4日(木)次はセーヌ川を渡ってルーヴル美術館へ。左側がオルセー美術館、遠くに見えるのはグラン・パレ。私と一緒に歩いていた家主さんに若者二人組が"Speak English?"と声をかけて近づいてきましたが、腕で押 ... » more
テーマ フランス 美術

夢幻の楽師達 −Chapter 52− 爽やかな初夏の日差しが眩しい風薫る5月も終盤を迎え、日に々々憂鬱な梅雨空の気配に加え本格的な夏の到来を感じさせる汗ばむ様な暑さが再び巡ってきました…。8月開催の“ザ・ベスト・オブ・イタリアン・ロック サマー・フェスティヴァル2017”に ... » more
テーマ イタリア プログレッシヴ&ユーロロック 名作・名盤

5月4日(木)オルセー美術館 5月4日(木)この日は美術館巡りでした。Kちゃんのアパートの家主さんが美術館の年間会員になっていて、会員だとオープンより早い時間に入場でき、しかも同行者1名は無料で入れるということで、特権をありがたく利用して案内してもらうことに ... » more
テーマ フランス 美術

ドイツ・ブレーメンの旅・・・コンサート会場のカフェ 今朝がた見た、古い建物の閉まっていたカフェが、この時間、やっていました。古い建物は、コンサートホールだったようで、席はコンサート前で満席状態でした。とある御夫人が、「同席しましょうか」と声をかけて下さり、席に着くことが出 ... » more

 

最終更新日: 2017/06/24 17:41

「ヨーロッパ」のブログ関連商品

» 「ヨーロッパ」のブログレビュー をもっと探す

「ヨーロッパ」ブログのユーザランキング

英国日記 6 位.
英国日記
ドスガトス 10 位.
ドスガトス
遊子日記 20 位.
遊子日記
閑送 25 位.
閑送

テーマのトップに戻る