誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヨーロッパ

ヨーロッパ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 国際
子テーマ: イタリア フランス ドイツ ポーランド スペイン イギリス 北欧 ロシア
テーマ「ヨーロッパ」のブログを一覧表示!「ヨーロッパ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヨーロッパ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヨーロッパ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

スウェーデンに旅行・出張するときに、持っていくべきもの、買い物などのアドバイスです。スウェーデンの出張・旅行の予備知識(ココ)と合わせて参考にしてください。○ 持っていくべきもの・クレジットカード必要、スウェーデンクローネ不要 ... » more
テーマ 北欧 旅行

歩く 鮮やかな色遣い ウッチェロが描いたサン・ロマーノの戦い 鮮やかな色遣いウッチェロが描いたサン・ロマーノの戦いサンタ・マリア・ノヴェッラ駅徒歩20分2015年5月6日(木)歩くPiazzale degli Uffizi, 50129 フィレンツェ、イタリアウフィツィ美術館《 ... » more

ポレポレ〜RUN〜フィレンツェ滞在
フィレンツェ滞在 4月30日お昼にフィレンツェに到着。ホテルにプリチェックインした後歩いてランチへ。町の中はものすごい人。ドゥオモに入るのも行列。明日午後はフリーだけど、クーポラの予約は売り切れ。ジョットの鐘楼も長い列で入るのに時 ... » more
テーマ イタリア

Camino de Santiago (出発前その1) usuriです思うところあって(いや直接の理由はusuri夫と一緒に貯めてきたマイレージが失効しそうになったからなんだけど)巡礼に行くことにしました!ランキング参加中。↓ポチッとお願いします! ... » more
テーマ Camino de Santiago スペイン

ういのしんの旅行記天国に業務連絡っ
天国に業務連絡っ usuri夫へごめんなさい、約束が守れそうにないよ〜汗どの約束のこと?usuri?それはね、ういのしん、「旅行記を書き終える前に次の旅行はダメ!」って usuri夫が言ってたでしょ?それが守 ... » more
テーマ Camino de Santiago スペイン

ウラジオストクと大阪便が就航開始 9年ぶりに週に2往復 28日、ウラジオストクと大阪間に直行の定期便が運航を開始した。28日、ウラジオストク国際空港の広報部が明らかにした。両都市間の運航は9年ぶり。担当のS-7エアライン社は関西空港への乗り入れは初めて。の158人乗りのエアバス3 ... » more

ルペン氏 「ユーロは死んでいる」 仏大統領選挙の決選投票に進出した政党「国民戦線」のルペン候補は、自国通貨を復活させる意向。ルペン氏が、Le Parisien紙のインタビューで述べた。ルペン氏は、ユーロは「死んでいる」との確信を示し、死んだ通貨はフランスおよびフ ... » more
テーマ ニュース フランス ルペン大統領候補

スウェーデンの旅行や、仕事で関係するときの予備知識をまとめました。外務省の基本情報(ココ)に、自分が現地に滞在して感じたこと、現地に住んでいる人のコメントなどを加えました。「スウェーデン旅行・出張の便利情報」もご参考ください。○ 人 ... » more

ドイツ・ブレーメンの旅・・・「世界ふれあい街歩き」の音楽一家 ブレーメンの新市街を歩いていたら・・・なんだか、どこかで見たことあるお家がありました。娘が、「あ!これ、世界ふれあい街歩きのお家だ!」と・・・そうなんです!・・・まさに、「世界ふれあい街歩き」の音楽一 ... » more

勲章 チャールズ皇太子が家臣の首を斬っているわけではない。英国では勲章を与えるとき、剣を、ひざまずいた人の右、左肩に当ててから、勲章を親授する。騎士のいた封建時代の名残だろう^_^。本来、エリザベス女王がやっていたはず ... » more

ヴェネツィアに来てます。 昨日成田を出発し、ローマで乗り継いでヴェネツィアにきました。国内線が遅れ、ホテルに到着したのは夜中の1時・・・・ホテルはBonvecchiati。私の部屋ベッドは大きいけれど、デスクがなくて…書類書くのに苦労する ... » more
テーマ イタリア

北スペイン旅行記65 2014.8.24(9日目)<アビラÁvila〜クアトロ ポステスCUATRO POSTES〜>朝、マドリッド・チャマルティン駅に到着したusuri夫婦はタクシーでホテルに直行 ... » more
テーマ マドリッド アビラ スペイン

4月29日 Tax Refundは大混雑、そして、離陸@イタリア ミラノ マルペンサ空港 大混雑です。かなり余裕をもって空港に来たのですが、どのくらい時間がかかるのでしょう。中国人が多く、喧噪に包まれています。たくさん、買い込んでいるのでしょう、大量の書類を手にしています。Tax Refundの手続きをす ... » more

歩く ハトヤのCM風に魚を持つ ヴェッキオ宮殿のイルカを持つ天使 ハトヤのCM風に魚を持つヴェッキオ宮殿のイルカを持つ天使サンタ・マリア・ノヴェッラ駅徒歩25分2015年5月6日(水)歩くPiazza della Signoria, フィレンツェ, イタリアヴェッキオ宮殿入場料6.50ユー ... » more

4月28日 ようやく青空、そして一息@Milan Italy 二日間にわたった会議も終了です。ホテルに戻ってきました。前回のホテルと比べるとビジネスホテルと言った感じです。それでも、中国人の団体客を除けば、快適でした。夕方の5時ぐらいですが、地下鉄に乗ってDuomo ... » more

一生逸品 RACCOMANDATA RICEVUTA RITORNO 桜舞い散る4月も終わりを迎え、風薫る初夏の5月が今年もまた再び巡ってきました…。2017年の今夏、日本にまたプログレッシヴの旋風が吹きイタリアン・ロックの夢と魔法が再び訪れようとしています…。チェルベッロ、デリリウム、セミラミス…等 ... » more
テーマ イタリア プログレッシヴ&ユーロロック 名作・名盤

ワインの熟成とは 名古屋NHK文化センターイタリア・コース 最終回ワインの熟成を体験ご存じ日本ワインの金字塔甲州きいろ香り2012年キュヴェ・タカ(5年熟成)2006年ファースト・リリース(11年熟 ... » more
テーマ 名古屋NHK文化センター イタリア 熟成

見る 図抜けた上品さ オランダのカスパル・ネッチェルの女性画 図抜けた上品さオランダのカスパル・ネッチェルの女性画マドリード地下鉄2号線ソル駅徒歩6分2016年5月9日(月)見るティッセン・ボルネミッサ美術館Paseo del Prado, 8 28014 、マドリード、スペイン入館料 ... » more

NEK ネック&J-AX ジェイ・アックス: Freud フロイト ネックのアルバムUniciからジェイ・アックスと共演したFreudです。なんだか、ものすごくがっかりな映像です。歌はすごくいいのに「なんて残念なビデオ」かと思いました。ネックのファンがかわいそうです。 ... » more

安倍首相のモスクワ訪問 今日27日、モスクワでプーチン大統領と安倍首相の日露首脳会談が行われる。先にロシア大統領府の報道担当が発表したところ、会談では先に到達した合意の実現工程と、政治経済における露日協力の発展の展望を話し合う。前回の日露首脳会談は昨年 ... » more

日記4月26日 探検@Milan Italy
4月26日 探検@Milan Italy ホテルの部屋にチェックインした後も、部屋の電気のつけ方がハイテクすぎてよくわからず、30分ぐらい試行錯誤してしまいました。メールのチェックなどをしているうちに、ドンドン時間が経過していきました。それでも、こちらの夜の12時には就寝で ... » more

4月25日 機上で宴会@ルフトハンザ ミュンヘン行き とりあえず、乾杯です。大崎から、羽田行きのシャトルバスがあって、快適でしたが、チェックインに時間がかかり、また、搭乗開始が遅れてしまいました。出発が遅れると、ミュンヘンでの乗り換えが大丈夫か気がかりです。今回は、1か月前 ... » more
テーマ イタリア 出張

ドラマ 「ニュー・トリックス 〜退職デカの事件簿〜」 シーズン1 第1話捜査でミスをしてしまった女性刑事が新しい任務を与えられます。それは、未解決事件の再捜査。退職した元刑事を集めた部署「UCOS」を結成します。おじさんは冴えない感じだし、このドラマ、おもしろいのかなあ ... » more

2017「お便りスパシーバ」4月24日(岡田嘉子生誕115周年記念)号 4月21日、私達は傑出した女優で演出家、旧モスクワ放送のアナウンサー兼翻訳員だった我らが大先輩岡田嘉子さんの115回目の誕生日を祝った。彼女は、すでに25年前にこの世を去ったが、今もその思い出は我々の記憶に鮮やかに焼き付いている ... » more

北スペイン旅行記64 2014.8.23(8日目)〜2014.8.24(9日目)<初体験!トレンホテルTRENHOTEL>聖地サンチャゴデコンポステーラに着いたusuriたちの旅も終盤帰りのフライトが出るマドリッドに向かわな ... » more
テーマ マドリッド サンチャゴ・デ・コンポステーラ スペイン

見る たくましい女性の裸体 ピカソの大型入浴者、カーテンとヌード  たくましい女性の裸体ピカソの大型入浴者、カーテンとヌードパリ地下鉄コンコルド駅徒歩5分2015年9月28日(月)オランジェリー美術館Jardin Tuileries, 75001 パリ、フランス入館料9ユーロ《大 ... » more

人影まばら。土曜朝のラ・コルーニャ、“ガラスの街”。 林檎の花が、真っ白に満開となっていた。出かけた日には、蕾はまだ固く豆粒ほどで濃い朱色の塊りであったのに。昨日はもう、花の色にピンクの名残などみじんもなく、白無垢の花嫁のごとくにただただ純白。 ... » more

北欧楽会5月の例会は国立西洋美術館で開催中のデンマーク・スケーエン美術館展についての講演とデンマークの近代美術を代表するスケーエン派の作品59点を鑑賞いたします。講師は国立西洋美術館 副館長の村上博哉さんです。 ... » more

 

最終更新日: 2017/05/21 13:30

「ヨーロッパ」のブログ関連商品

» 「ヨーロッパ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る