誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヨーロッパ

ヨーロッパ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 国際
子テーマ: イタリア フランス ドイツ ポーランド スペイン イギリス 北欧 ロシア
テーマ「ヨーロッパ」のブログを一覧表示!「ヨーロッパ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヨーロッパ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヨーロッパ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

RIKI リーキ:Perdo le parole Amici16のファイナリスト、リッカルド・マルクッツォことリーキのPerdo le paroleです。まだ、ちゃんとしたプロモーションビデオがありませんが、前途有望のいい歌手になりそうです。記事執筆:Letterina ... » more

映画 「マーティン・フリーマンのスクール・オブ・ミュージカル 」 冴えない小学校教師のマデンス先生がクリスマスにキリスト生誕劇を担当することとなり、助手としてMrポピーがやってきます。Mrポピーは子供のまま大人になってしまったような人。マデンス先生が旧友にハッタリをかましたのを ... » more

Orimuh武勇伝凱旋門?
凱旋門? 「モヤモヤさまーず」のパリ編をやっていたので録画して見ました。凱旋門に行ってました。凱旋門の上に登ることができるのですが、私はそこには行ってないので、中はこんなになってるのか(螺旋階段を上っていく)ーと思って見てたのです ... » more
テーマ フランス 広島

北欧の成功をひきあいにして、日本に教育無償化をお勧めしています→ココ。実際、教育のためなら国債を増やしても、世代間不公平はより少ないでしょう。 ... » more
テーマ 政治 北欧

見る 栄華を語る マドリード王宮の大階段の見事な絵 栄華を語るマドリード王宮の大階段の見事な絵マドリード地下鉄2号線オペラ駅徒歩5分2016年5月9日(月)見るCalle de Bailn, s/n, 28071 マドリード, スペイン入館料10ユーロ 1755年建築 ... » more

Claudio Baglioni:新刊 Non smettere di trasmettere 6月29日、クラウディオの新しい本が出版されます。タイトルはNon smettere di trasmettere。616ページですから、結構分厚いですよ。価格は18ユーロです。 ... » more

見る サンタ・マリア・ノヴェッラ教会の5連の祭壇衝立 サンタ・マリア・ノヴェッラ教会の5連の祭壇衝立ボローニャ=フィレンツェ線サンタ・マリア・ノヴェッラ駅徒歩5分2015年5月6日(水)見るPiazza di Santa Maria Novella, 18, 50123 フィレンツ ... » more

Benji&Fedeベンジ&フェーデ+アンナリーザTutto per una ragione 「若いっていいなあ」って見てて思いました。アンナリーザとのコンビネーションもよいです。でも彼女の化粧、ちょっと濃すぎませんか?「そんなに塗りたくらなくったっていいじゃないの若いんだから」っておばさんは思いました。それ ... » more

映画サロン vol.77 「未来よ こんにちは」 (ネタバレ・長文注意) 今回の映画サロンは・・・映画も映画なんですが、それよりも映画館の方が面白い。松本ではなく、塩尻に古い映画館があって、日本全国、どこもシネマコンプレックスに変わりつつある中、家族で経営されているらしい。だからシネマコンプレックスで上映 ... » more

復讐者マレルバ ジュセッペ・グラッソネッリ、カルメーロ・サルド共著 早川書房:悪運の星の下で この世には二種類の人間がいる。「悪事を働く者」と「悪事を働かずに済む者」である。“悪人”か“善人”かの問題ではない。仮に善人であってもその運命が最初から「悪行をなすために」この世界に送り出されたのであれば、定められた運命に ... » more
テーマ イタリア 読書

朝ラン@ローテンブルク 今朝の出発は9時、モーニングコールは7時に頼んだけれど・・・起きたら5時過ぎ。せっかくシューズ持ってきてるし、朝ランGO!!城壁の外側の道を走ってみる。すがすがしい〜〜〜せっかく走ったのに、自由行動中 ... » more
テーマ ドイツ

というわけで明日は羽田から飛ぶ。ミュンヘンには現地時刻17時半頃到着し、さらに乗り継いで今回初訪問となる都市に向かう。ホテルに着くのは23時頃になるだろうか……珍しくも長時間の強行軍である。今日の昼前には、明朝羽田に向かうレ ... » more

映画 「素敵なウソの恋まじない」 いろいろ突っ込みたくなるようなこともありましたが、ホッピーさんが健気で一生懸命で素敵だったから許します!カメをすり替えてしまうのはどうかとは思いましたけどね・・・カメにも一応個性ってもんがありますからねえ。ジュデ ... » more

ロンドン橋駅も載る1913年のロンドン地下鉄路線図 昨日のコソボはEUに加盟できていないのですが,逆にEUからの離脱を決めたのがイギリスです。そのEUからの離脱交渉にはずみをつける意味で,4月の時点で野党労働党との支持率の差が20%あったことを背景に,前倒しの総選挙実施を行ったメイ首 ... » more
テーマ ヨーロッパ 地図 ルートマップ

ポレポレ〜RUN〜ドイツにきてます!!
ドイツにきてます!! 昨日、羽田からフランクフルトにやってきました。今日は午前中ライン川クルーズ、午後ハイデルベルク、そしてローテンブルクまでやってきました。久しぶりのドイツでびっくりしたのは、日本人グループが多いこと。私の仕事量は相変わらず少ないの ... » more
テーマ ドイツ

映画・エルミタージュ美術館 〜美を守る宮殿 5月20日(土){以下資料はウイキペディアによる}ロシア、サンクトペテルブルクにあるエルミタージュ美術館もまた世界三大美術館の一つに数えられています。膨大なコレクションの数は300万点を超え、世界的にも重要な作品を所蔵しています。た ... » more
テーマ エルミタージュ 美術館 ロシア

英国日記映画 「変態小説家」
映画 「変態小説家」 サイモン・ペッグが好きなので、きっとくだらないけど面白い映画に違いないと思って見ていましたが、面白くなりきれずに終わってしまったような・・・前半のほぼ1人芝居はさすがサイモン。後半の地下室のあたりは、なんというか ... » more

ドイツ・ブレーメンの旅・・・買ったもの ホテルに帰ってきました・・・スーパーで買ったものです。シャンペーンみたいなスパークリング・ワインと、何かのフルーツジュースと、ワッフル2種類。ドイツでは、必ず、ワッフルは買います・・・ベルギーではないけど。ワ ... » more

コソボの国旗は地図のデザイン 今日も前回同様コソボですが,上の切手は2009年に同国から独立1周年を記念して発行されたものです。国旗に描かれた地図ということで,コソボの国旗の中に金色で同国の地図がデザインされ,国土の形態がよくわかります。青地はEU色です ... » more

TABLEAU NO.1(1979)/JEAN-PIERRE ALARCEN 今日ご紹介するのは、JEAN-PIERRE ALARCEN(フランス)のTABLEAU NO.1です。JEAN-PIERRE ALARCENは、先般1stアルバムのJEAN-PIERRE ALARCENを紹介しましたが、この作品 ... » more

ドイツ・ブレーメンの旅・・・夜の街歩き もう夕方なので、暗くなってきました。夜の街歩きも、楽しいものです(#^.^#)以前は、1回の旅で、幾つもの街を廻っていましたが、最近は、一つの街をじっくり楽しむことにしています。体力的にも、その方が楽 ... » more

ヨーロッパ横断鉄道旅行−第10弾(フィレンツェ→ローマ)(8) 7日目娯楽朝、ホテルを出る。ホテルに一番近いのは地下鉄の駅なのだが、以下に記す事情により、あえて1駅先のテルミニ駅まで歩く。途中の通りにあるチケット販売スタンドで、ローマ・パスを買う。このパスは、ローマ市内の公共交通が3 ... » more
テーマ イタリア 旅行

回転猫目歴史儀英国製ところで。
ところで。 昨日言っていたこれなんですがね。イギリス総選挙の映像で、「LibDemのファロン党首の後ろにいるこのオレンジ色の着ぐるみは一体何なのか」、と言っていたら、この人候補者だそうです。それも、「はんぺんかフィッシュフィンガーみたい ... » more
テーマ イギリス

回転猫目歴史儀英国製で、ですね。
で、ですね。 イギリスの6月ってなにかあるのか、昨年もこういう光景を目の当たりにしたが(Brexit)、今回もかよイギリス総選挙。いや、でも、今回は大体事前の調査や予測通りの結果だったと思う。ほぼ。しかしその予想で「保守党が過半数割れ ... » more
テーマ イギリス

Raphael Gualazzi ラファエル・グアラッツィ: La fine del mondo 楽曲としては、可もなく不可もなくってところでしょうか。夏向きのポップなアレンジです。それにしても、イタリアのビデオってどうして被り物がよく出てくるんでしょうね。すごく安っぽい作りに見えるんですが。ヤマハのグランドピア ... » more

2006年6月9日、ドイツ・ワールドカップ開幕。気がつけば、ドイツで開催されたワールドカップから11年が経っていた。開幕戦の前々日、ミュンヘンの歌劇場で『ばらの騎士』が上演されたので観に行っている……様子はこちら。そ ... » more

国連に加盟できないコソボ 前回の記事に出てきたコソボ,欧州評議会だけでなく国連にも加盟できません。どこにあるのでしょうかということで,今日の切手は2010年に同国から発行された,ヨーロッパの中でのコソボの位置を示す地図が描かれた小型シートです。ちょっとわか ... » more

見る ダ・ヴィンチが残した謎と技巧に満ちた奇跡の名画 最後の晩餐 ダ・ヴィンチが残した謎と技巧に満ちた奇跡の名画最後の晩餐地下鉄カドルナFNMトリエンナーレ駅徒歩8分2017年5月10日(水)Piazza di Santa Maria delle Grazie, 20123 ミラノ、イタリア ... » more

露対外情報庁 米国はロシアに対する経済戦争を開始した ロシアのセルゲイ・ナルイシキン対外情報庁(SVR)長官は「入手した情報によると、米国は、ロシアに対して制裁による圧力を強化する方針であり、そのための新たな口実を探している。米国人たちは、ロシアの産業および経済の関連部門に対する制限の拡大を計 ... » more
テーマ ニュース 世界動向 ロシア

久しぶりの二人ごはん。 久しぶりの二人ごはんです。ダーリンも私が入院中は一人ごはん頑張って作っていましたよ。ドイツパンとソーセージ。ナポリタンです。アルコールもOKなのでビールで乾杯しました。 ... » more
テーマ 日記 ドイツ 料理

 

最終更新日: 2017/06/24 17:41

「ヨーロッパ」のブログ関連商品

» 「ヨーロッパ」のブログレビュー をもっと探す

「ヨーロッパ」ブログのユーザランキング

英国日記 6 位.
英国日記
ドスガトス 10 位.
ドスガトス
遊子日記 20 位.
遊子日記
閑送 25 位.
閑送

テーマのトップに戻る