誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヨーロッパ

ヨーロッパ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 国際
子テーマ: イタリア フランス ドイツ ポーランド スペイン イギリス 北欧 ロシア
テーマ「ヨーロッパ」のブログを一覧表示!「ヨーロッパ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヨーロッパ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヨーロッパ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

歩く イギリス・ヒースロー空港内のバス移動とトランジットトレイン イギリス・ヒースロー空港内のバス移動とトランジットトレイン東京国際空港からフライト12時間35分2016年5月4日(水)歩くロンドン・ヒリンドン特別区拠点航空ブリティッシュ・エアウェイズ滑走路2路3.9km、3.7km ... » more

歩く ガラスのエレベーターで現代的に改築された ソフィア王妃芸術センター ガラスのエレベーターで現代的に改築されたソフィア王妃芸術センターRENFEアトーチャ駅徒歩3分2016年5月9日(月)歩くCalle de Santa Isabel, 52, 28012 マドリッド、スペインソフィア王妃芸術セン ... » more

ポレポレ〜RUN〜ローマの後は・・・
ローマの後は・・・ ブログアップしてませんでした。写真のサイズを変えないと、アップロードするのに時間がかかり、ついつい面倒で。何かあったの???という、心配する声が!!たった?!お二人からありましたが、元気ですよ。今回のドライバーアント ... » more
テーマ イタリア

季語は・・・逃げ水アウトバーン 逃げ水指して メルセデス【去年の今日】週話§日曜些事〜参議院選挙投票日〜 ... » more

フランス?で長距離雪上?レースに参加 夢 シリーズ その38 例によってうろ覚えの夢のごく一部。何故かフランスだと思っている。レース。最初はスキーか何だかの雪上のレースかと思っている。だが、途中には色々障壁の様なところがある。崖。ただ、表面に布の様なものが張ってあっ ... » more

ballomamのブログみんな汗まみれ.。。
みんな汗まみれ.。。 「松本人志が松居一代に「みんな汗まみれ、暇なん?」 」記事は⇒こちら。。ダウンタウンの松本人志(53)が、俳優船越英一郎(56)との泥沼離婚騒動の渦中にあるタレント松居一代(60)について「暇なんじゃないか」と推測した。松本は9日放 ... » more
テーマ フランス バレエ TV&色々  コメント(10)

見る 太陽のたぎりの照明 家具デザイナー・トラブリッジ 太陽のたぎりの照明家具デザイナー・トラブリッジパリメトロ11号線ランビュトー駅徒歩3分2015年9月26日(土)見るPlace Georges-Pompidou, 75004 パリ, フランスフランス国立近代美術館 ... » more

銀『塩』鐵道の夜森と湖に抱かれて
森と湖に抱かれて 終着駅の木陰では、洋の東西を問わないお決まりのショータイム中。森を抜け、湖に沿って走るAnten-Grafsnas Jarnvag。光溢れる、北欧の短い夏のひとコマ・・・【 Anten-Grafsnas鉄道 Gr ... » more
テーマ その他SL 海外 スウェーデン

1年半ぶりのポーランド音楽となります。フォローしてるポーランドのアーティストから新譜が出なかったり、出てもここで紹介できる内容でなかったりが続いたのが時間があいた原因です。そんななか昨年出た、グラジナ姐さんの力のこもった ... » more
テーマ ポーランド

見る 巨人兵士の首を踏みつけ不敵に笑う ドナテッロのダヴィデ像 巨人兵士の首を踏みつけ不敵に笑うドナテッロのダヴィデ像サンタマリア・ノベッラ駅 徒歩5分2015年5月8日(金)見る Via del Proconsolo, 4, フイレンツェ, イタリアバルジェロ美術館入場料4ユーロ ... » more

ドイツ・ブレーメンの旅・・・ブレーメン国際空港 ブレーメン国際空港のパン屋さんで、朝ご飯です(#^.^#)・・・最後の朝ご飯・・・(涙)このお店では、カットフルーツもあったので、買いましたよ(#^.^#)けっこうたっぷり入っているので、大満足(#^.^#) ... » more

仲間パリ・モンマルトルの丘
パリ・モンマルトルの丘 サクレクール寺院テルトル広場脇の通路ポスター販売店舗お上りさん気分でサクレクール寺院の階段からパリの街を見下ろして・・・・・・、本来の気持ちはテルトル広場を過ぎて、ろトレックのポスターを販売してい ... » more
テーマ フランス モンマルトルの丘  コメント(2)

先週の土曜日からツール・ド・フランスが始まっている。今年のスタートはドイツのデュッセルドルフからで、その後はベルギーからルクセンブルクと転戦し、フランスに入ってレースが続いている。去年からこの期間と決めてJスポーツと契約した ... » more

Filippo Graziani フィリッポ・グラツィアーニ: Esplodere 1981年、リミニ出身のフィリッポ・グラツィアーニです。シンガーソングライターの、故イヴァン・グラツィアーニの息子だそうです。デビューは2000年ですから、結構キャリアがありますね。透明感のあるいい歌声です。記事執筆 ... » more

-スペインの詩情を描くー島津豪亮油絵展 いよいよ7月、明日は七夕・・・。みなさまいかがお過ごしですか?私は、本日毎年7月初旬に開催される島津画伯の個展に行ってきました。いつ鑑賞しても素晴らしい作品の数々を堪能してきました。毎年書いていますが、スペインの ... » more

見る 16世紀のヴェネツィアの青い大皿 美しい宮殿の絵柄 16世紀のヴェネツィアの青い大皿美しい宮殿の絵柄サンタマリア・ノベッラ駅 徒歩5分2015年5月8日(金)見る Piazza di Madonna degli Aldobrandini, 6, 50123 フイレンツェ, イタリア ... » more
テーマ メディチ家 イタリア フィレンツェ

仲間オランジェリー美術館
オランジェリー美術館 何回目になるのかなぁ、オランジェリー美術館は?今回のオランジェリー美術館は鑑賞者が多くて、ユックリと観ることが出来ませんでしたが、そのお陰で、他の印象派の絵画をユックリ観ることが出来ました。帰国後 ... » more
テーマ フランス オランジェリー美術館  コメント(2)

終日航海日。雨のアドリア海を南下。船内見学だ。 盛期終える、リーフレタス。多分、あと10日間ほどでひとまず、シーズン終了となるのではなかろうか。さすが、原産地、欧州北部の葉野菜。気温25度を過ぎると葉に生気が薄れて萎れ気味となり、第一、美味しくなくなる。 ... » more

らくちんのつれづれ暮らし夜の虹
夜の虹 スウェーデンのマルメに来てみたら、夜の九時でもまだ明るくて、虹がでてびっくりでした。写真でも明るいところと影の境い目がくっきり映っています。一年で一番日の長い今は、日没は10時頃、日の出は4時半頃です。まだまだ肌寒く、最高気温19度、最低気 ... » more

見る 既成概念を破壊する ジョアン・ミロの自画像の黒い線 既成概念を破壊するジョアン・ミロの自画像の黒い線バルセロナ地下鉄5号線エスパーニャ駅徒歩20分2016年5月5日(木)見るParc de Montjuïc, s/n, 08038 バルセロナ、スペイン入館料11ユー ... » more

ドスガトスクッキング教室 7月17祝日・27日(木曜日)  ドスガトスクッキング教室7月の日程です、17日は月曜祝日、普段平日で参加できない方向けの企画。27日は木曜日 どちらも12:00からのスタートです。今回は、基本の魚介のパエリャに時間を多く割いて、パエリャ中心で講義し ... » more
テーマ パエリャ スペイン 料理教室

歩く ヴェルサイユ宮殿の美しい王妃たち 女流ギアールの描いた肖像画 ヴェルサイユ宮殿の美しい王妃たち女流ギアールの描いた肖像画RER C線ヴェルサイユリブゴーシュ駅徒歩10分2015年9月26日(土)歩くPlace d'Armes, 78000 ヴェルサイユ, フランス世界遺産入場料 15ユ ... » more
テーマ 絵画 フランス ヴェルサイユ宮殿

中国の習国家主席、公式訪問のためモスクワに到着【写真】 中国の習国家主席は3日、2日間の日程で公式訪問するため、ロシアに到着した。習国家主席対日関係のいち早い正常化を不可欠と述べるスプートニク日本国家主席は、ロシアのプーチン大統領の招きで、ロシアに到着した。 ... » more
テーマ ニュース 習近平国家主席 ロシア

歩く 中世に花開いたルネッサンスの殿堂 ウフィツィ美術館の輝く内部 中世に花開いたルネッサンスの殿堂ウフィツィ美術館の輝く内部サンタ・マリア・ノヴェッラ駅徒歩20分2015年5月6日(木)歩くPiazzale degli Uffizi, 50129 フィレンツェ、イタリアウフィツィ美術館 ... » more

仲間オルセー美術館
オルセー美術館 アンジャントゥユのひなげしモネの絵画の中で大好きなうちの作品です。アンジャントーユはパリから遠くないのですが、今回はパスして次回の楽しみに残して来ました。積みわらこの作品は連作のうちの一作品です。 ... » more

歩く 天井画も見事に挑戦的 アラベスク調のウフィツィ美術館 天井画も見事に挑戦的アラベスク調のウフィツィ美術館サンタ・マリア・ノヴェッラ駅徒歩20分2015年5月6日(木)歩くPiazzale degli Uffizi, 50129 フィレンツェ、イタリアウフィツィ美術館展示室156 ... » more

見る フランス王ルイ14世の妻と王子と母 ヴェルサイユ宮殿の肖像画 フランス王ルイ14世の妻と王子と母ヴェルサイユ宮殿の肖像画RER C線ヴェルサイユリブゴーシュ駅徒歩10分2015年9月26日(土)見るPlace d'Armes, 78000 ヴェルサイユ, フランスヴェルサイユ宮殿内入場 ... » more
テーマ 絵画 フランス ヴェルサイユ宮殿

須賀敦子さんの本 霧のむこうに住みたい何編もの短いエッセイーが語りかけてくる短編集とても気持ちが落ち着いたり優しい気持ちになる本最初に読んだのはコルシカ書店の仲間達イタリア大好きな私。彼女みたく(フ ... » more

ポレポレ〜RUN〜イタリア到着2日目
イタリア到着2日目 このコース、ちょっとびっくりなのが到着日の翌日がローマのフリータイム。観光プランでカプリ島に行く方以外は自由行動なのですが・・・いきなりですからね〜ちょっと心配。でもきっと行動力があるから自由を選んでいると思うので・・・ ... » more
テーマ イタリア

完全に心を奪われてしまった。毎日姿を見て、心をときめかせている。寝ても覚めても。ただ一つのことで頭は一杯である。全く理性が働かない。色っぽい話である。何せ、三色なのだから…我が心を掴んで放さないその相手は、「フレッチェ・トリ ... » more

 

最終更新日: 2017/07/23 04:33

「ヨーロッパ」のブログ関連商品

» 「ヨーロッパ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る