誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヨーロッパ

ヨーロッパ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 国際
子テーマ: イタリア フランス ドイツ ポーランド スペイン イギリス 北欧 ロシア
テーマ「ヨーロッパ」のブログを一覧表示!「ヨーロッパ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヨーロッパ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヨーロッパ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ヨーロッパ横断鉄道旅行−第10弾(フィレンツェ→ローマ)(9) 政治コロッセオのすぐ向かいに大きな凱旋門が建っている。このコンスタンティヌス帝の凱旋門の前を左に進むと、パラティーノの丘の入口がある。ここも行列ができているが、ローマ・パスであっさり通過する。緩やか ... » more
テーマ イタリア 旅行

見る 足の組み方が天才的に美しいブロンズ像  ジャンボローニャの女人 足の組み方が天才的に美しいブロンズ像 ジャンボローニャの女人サンタマリア・ノベッラ駅 徒歩5分2015年5月8日(金)見る Piazza di Madonna degli Aldobrandini, 6, 50123 フイレンツェ, ... » more

渡独記録11 さあ今夜ミュンヘンで泊まれば明日は日本へ向けてGOだ。6月9日。アウクスブルグ最後の朝、小一時間散歩する。まちの空気に溶け込んで暮らしているみたいに思えて気分がいい。昨日から気になっていた市電のトライアングル形をした停留所ケーニ ... » more
テーマ ドイツ 鳥瞰図

渡独記録10 15時にホテルロビーで先生と合流してアウクスブルグ散策へ。ホテルから歩いて数分の所にアウクスブルグ大聖堂があった。堂内は撮影禁止で撮ってない。ここには世界最古級のステンドグラスがあった。約900年前のもの。空襲にも耐えたんだね。 ... » more
テーマ ドイツ 鳥瞰図

ロシア海軍の巡航ミサイル「カリブル」シリアIS陣地攻撃の瞬間 露国防省がビデオ公開【動画】 ロシア国防省が巡航ミサイル「カリブルNK」がシリアの「ダーイシュ(IS,イスラム国)」の陣地をめがけて発射する瞬間を映した映像を公開した。スプートニク日本ロシア国防省の発表によれば、「カリブル」の攻撃後、「ダーイシュ ... » more

見る 白い建物で有名なマイヤー設計 マクバ・バルセロナ現代美術館 白い建物で有名なマイヤー設計マクバ・バルセロナ現代美術館地下鉄1号線プラサ・カタルーニャ駅徒歩5分2016年5月7日(土)見るPlata delsangels, 1, 08001 バルセロナ、スペイン1995年建築《 ... » more

回転猫目歴史儀英国製ところで。
ところで。 今週イギリスはロイヤルアスコット週間だったわけで、それなのに保守党政府があれこれ揉めて日程がずれて議会のQueen's Speech がかぶってしまったので。ロイヤルアスコットではこの笑顔というのと比べると、もしかしてやっぱ ... » more
テーマ イギリス

歩く パリ北東部の都市計画の目玉 アーケード調のローザ・パークス駅 パリ北東部の都市計画の目玉アーケード調のローザ・パークス駅パリ地下鉄E線ローザ・パークス駅2017年5月4日(木)歩く39 Gaston Tessier, 75019 パリ、フランス 2016年建築 《アーケード調で ... » more
テーマ フランス パリ

Takagi +Ketra+Fragola&Arisa L'esercito del selfie タカジ&ケトラ、本名アレッサンドロ・メルリとファビオ・クレメンテのアレンジャーコンビが今度はロレンツォ・フラーゴラとアリーザとタッグを組みました。この二人組が編曲したヒット曲といえば、ジェイ・アックスとフェデツのVo ... » more

歩く 繁華街の雑踏に小さい駅入口 FGCのグラシア駅 繁華街の雑踏に小さい駅入口FGCのグラシア駅地下鉄ディアゴナルL6グラシア駅2016年5月5日(木)歩く08006、バルセロナ、スペイン《 カタルーニャのオレンジ色の看板地域に必須です16.5.5撮影》ビア・アウグス ... » more

渡独記録9 ウンターピンスヴァングで起床。やっと現地時間に体が慣れてきた気がする。朝食後、ちょっとだけ散歩をする。素晴らしい雄大な景色の村。こんな景色を毎日見ているこの村の人たちは都会生活なんて出来ないんだろうなと思う。8時半頃出発一路 ... » more
テーマ ドイツ 鳥瞰図

歩く ローマ共和国広場の中央にあるU字型の三越ローマ店 ローマ共和国広場の中央にあるU字型の三越ローマ店 ローマ地下鉄A線レプッブりカ駅徒歩1分2016年9月21日(水) 歩く VIA NAZIONALE, 259 00184 ローマ、イタリア1975年建築《大きな洋館広 ... » more

Riccardo Inge リッカルド・インジェ: Fino a Domani 1986年、ミラノ出身のリッカルド・インジェです。シンプルですが、いい映像です。本職はエンジニアだそうですが、サウンド的にはメジャーで活躍しそうな雰囲気があります。https://it-it.facebook.com/ric ... » more

NATO機がまたもやロシア国防相搭乗機を追跡=メディア NATO機がバルト海の公海上空で、カリーニングラードからモスクワに向かうロシアのショイグ国防相搭乗機に沿って飛行した。スプートニクが報じた。スプートニク日本しかし、1日で2度目の今回は接近しようとしなかったという。 ... » more
テーマ NATO ニュース ロシア

露国防相搭乗機にNATO戦闘機が接近 動画が公開【動画】 ロシアのテレビ局「ズベズダ」は、ロシアのショイグ国防相が乗った航空機がバルト海の公海上空を飛行中に、北大西洋条約機構(NATO)軍の戦闘機F-16が接近した動画を公開。NATO機はロシア軍のスホイ27が「追い払った」。スプートニクが報じた。 ... » more
テーマ NATO ニュース ロシア

オーストリアとドイツで買ったもの 昨日は会社の研修。そのあと久しぶりに会ったSさんと同期のFさんと焼き鳥屋へ。ビール1杯、サワー5杯???おまけに〆の麺まで。今朝は顔がパンパンにむくんでました。二度寝して、起きたのは午後・・・・・・・行けないと思いつ ... » more

渡独記録8 ロッテンブーフの教会の中に入る。これがすごいの!天井の装飾とかフレスコ画とか。こんな田舎の町にこんなにもごっつい教会があるなんて衝撃だった。教会入口には昔の模型があった。昔はもっともっと大きな宗教施設だったみたい。渡独して初めて入った教会に ... » more
テーマ ドイツ 鳥瞰図

乗る ポップな足元照明 フランス高速郊外鉄道RERの新型車両 ポップな足元照明フランス高速郊外鉄道RERの新型車両パリRERA線シャトレ-レアル駅徒歩1分2017年5月5日(金)乗る75001 パリ、フランス1977年建築《ポップカラーな足元照明確かに楽しいが・・・17.5 ... » more

ELODIE エロディー:Verra` da se' サンレモ音楽祭に出演も果たし、実力を世間に知らしめたエロディーの新曲です。美人は何をやってもさまになりますね。彼女の眉毛も大好きなんですが、ショートヘアってところもお気に入りなんです。短い髪は誰にでも似合うわけじゃありま ... » more

Orimuh武勇伝モンマルトルとラーメン
モンマルトルとラーメン 先日のモヤモヤさまーずのパリ編2回目を見ました。モンマルトルのパン屋で買ったコンクールで1位になったバゲットと4位のバゲットの食べ比べ、違いなんかわからんだろうなあ(^^;モンマルトルではサクレクール聖堂の前からパリ市内を一望し ... » more
テーマ フランス

渡独記録7 6月7日(水)朝5時前に起床。荷造りをしてホテルをチェックアウトする。駅前に立ち、市電乗り場や2日間お世話になったホテルを眺める。ブラウンシュヴァイクともさよならだ。ブラウンシュヴァイク中央駅5時58分発ICE275号に ... » more
テーマ ドイツ 鳥瞰図

歩く 白亜の夏の別荘 広大な庭園の東端 ボルゲーゼ美術館 白亜の夏の別荘広大な庭園の東端ボルゲーゼ美術館 パリ地下鉄A線スパーニャ駅徒歩20分2016年9月21日(水) 歩く Piazzale Scipione Borghese, 5, 00197 ローマ、イタリアイタリア国立美術館 ... » more

渡独記録6 6月6日(火)ブラウンシュヴァイク最初の朝。7時過ぎに朝食を取って部屋で出かける準備をして時間を過ごす。日本でメールのやりとりをしていた方と会う日。一度中央駅構内も散策したっけ。すごく落ち着かなかった。待ち合わせはホテルロビーに9時半なんだ ... » more
テーマ ドイツ 鳥瞰図

渡独記録5 約1時間のハンブルグ港・エルベ川遊覧から帰って来た。船内では桟橋に戻って来る前に飲み物の精算をして行くんだけど、あまりに大興奮なクルーズで感謝感激していたものですから2ユーロコインをチップとして渡した。短いハンブルグ滞在の最 ... » more
テーマ ドイツ 鳥瞰図

見る 工芸品を美しく工業化した ジャン・プルーヴェの家のつくり 工芸品を美しく工業化したジャン・プルーヴェの家のつくりパリメトロ11号線ランビュトー駅徒歩3分2015年9月26日(土)見るPlace Georges-Pompidou, 75004 パリ, フランスフランス国立近代美術館 ... » more

歩く スペイン王室のデザイン 豪華なマドリード王宮 スペイン王室のデザイン豪華なマドリード王宮マドリード地下鉄2号線オペラ駅徒歩5分2016年5月9日(月)歩くCalle de Bailn, s/n, 28071 マドリード, スペイン入館料10ユーロ 1755年建築 ... » more

Tommaso Venturelli トンマーゾ・ヴェントゥレッリ: Margherita えーと、なんと表現しますか、なごみ系といいますか、フシギちゃん系といいますか、変り種のアーティストです。ジョヴァノッティのTi sposero`を思い出させる映像ですが、タイトルのMergheritaで、リッカルド・コッチャンテ ... » more

ドイツ・ブレーメンの旅・・・マルクト広場のベックス ブレーメンのビールは、ベックスです・・・ベックスのお店にやって来ました(#^.^#)ビールを飲まない娘も、ここではやっぱりベックスです!お店は、マルクト広場の、めちゃくちゃ目立つ場所にあります・・・中世の建物です ... » more

ドイツ・ブレーメンの旅・・・マルクト広場のワイン・レストラン ブレーメンの駅ナカのパン屋さんで朝ご飯を食べた後、マルクト広場までやってきて、入りたかったワイン・レストランに入りました(#^.^#)私は赤ワイン、娘は白ワインです(#^.^#)・・・美味しい!マルクト広場のガラス張 ... » more

ドラマ 「女医フォスター 夫の情事、私の決断」 第1話女医であるジェマ・フォスターは夫サイモンと息子トムと3人で幸せな生活を送っています。ある日、夫のマフラーに金髪の長い髪の毛がついているのを見つけ、嫌な予感がします。何をしていても気になって仕方がないため ... » more

 

最終更新日: 2017/06/24 17:41

「ヨーロッパ」のブログ関連商品

» 「ヨーロッパ」のブログレビュー をもっと探す

「ヨーロッパ」ブログのユーザランキング

英国日記 6 位.
英国日記
ドスガトス 10 位.
ドスガトス
遊子日記 20 位.
遊子日記
閑送 25 位.
閑送

テーマのトップに戻る