誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東京散策

東京散策

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東京散策」のブログを一覧表示!「東京散策」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東京散策」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東京散策」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

291page 雑記NOTE小石川後楽園の梅
小石川後楽園の梅 昨日の小石川後楽園の梅です。既に散り始めた花もありましたが、梅林には梅の良い香りが漂っていました。梅の花、北海道の場合は桜とほぼ同時期に咲くので、後2月はかかりますね。季節の違いを大きく感じます。園内では 寒 ... » more
テーマ 植物 撮影雑記 東京散策  トラックバック(1)

冬羽のオシドリ・・・しかし・・・ 今日は土曜日、出張中の土曜は午前中のみの勤務なので、地下鉄で二駅程の場所にある小石川後楽園を訪ねてみました。ここの池に、東京で撮りたかった鳥が一羽だけ鴨に紛れていました。撮りたかったのは、冬羽のオシドリの雄です。奇麗な冬羽の ... » more
テーマ 鳥・動物 出張中 東京散策

まずは身近から「江戸城展」について
本日快晴、やや寒い。電車の広告に「江戸城展」を見つけ、見に行く。土日に展覧会場には行きたくないので、数少ない平日の休みを利用するのだが、それにも関わらず、人が多いのには感心する。よく目にする皇居のあの石垣の中にどのようなお城が存在したの ... » more
テーマ 東京散策

ビルに沈む陽炎に・・・なんでもない日々の幸福をしかと噛みしめよう 懸案だった仕事も一段落したので、下町散策シリーズの第3弾を思い立った。今回は少し千葉寄りで、平井〜亀戸に決定。早速、昼から総武線に乗る。快速で新小岩まで行き、鈍行に乗り換え。平井の風景は10年以上車窓から眺めているが、直に足で踏みしめるのは ... » more

楽しいことも辛いことも自ら望んだこと・・・人生とは“傷痕”の別名である 今日は雨で1度も外に出なかったので、昨日の話でもしよう。いい天気だったので、10月19日に続いて下町散歩シリーズの第2弾を思い立つ。前回は錦糸町〜両国だったので、今回は両国〜浅草橋に決定。早速、総武線で両国駅へ。昭和47年3月優勝の関脇長谷 ... » more
テーマ 心が軽くなる生き方とは 東京散策

この一日を生き抜くことに価値がある・・・共に“勇ましい高尚なる生涯”を 昨日は久々に仕事を休んだ。平日に休むのは、週末に休むのと違ってまた格別だ。社会は普通に動いているのに、自分だけがボヘミアン。そんな疎外感と優越感とが入り混じった思いが、また新たな創作活動の糧になる。ゆっくり新聞を読みながら、クロワッサンとガ ... » more

渋谷で一時下車したが右も左も判らない\(゜ロ\)(/ロ゜)/で、お互いに東京在住の知り合いにメール協議の結果、原宿に移動する事に決定再び電車待ち原宿到着後、駅前にこのお店を発見、スヌーピーだ!早速突入して店内を観て回る事 ... » more
テーマ 日記 東京散策

13:00過ぎぐらいにメーカーヘルパーと展示会の会場だった、ラディソン都ホテル東京を後に目黒駅までホテルの歓送迎バスで移動。この時は、かなりの横殴りの雨が降っていたからこの後が心配だ。目黒駅到着後昼食を取る事 ... » more

slow-lifeお台場ウォーク
お台場ウォーク レインボーブリッジは歩いてわたれます。面白そうなので歩いて渡ってみました。自動車とゆりかもめが横を走ってます。車のスピードがあるので最初ちょっと怖かったです。車のところどころにある休憩スペースにはベンチが設けてあって、お台場側と ... » more

slow-life? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 朝起きたら、真っ白〜〜ほんとはもっときれいなんだけど・・・でも、本当に静かできれいです。人はほとんど歩いてません。自動車もゆっくりね。都会は雪に弱いっす。雪だるまに、雪合戦、久々の雪はとても楽しみましたぁ ... » more

slow-life京都の錦市場
京都の錦市場 毎年立派なおせち料理を作ってくれていたおじいちゃんですが、「今年は一の重だけでいいよな?」なんて言いながら今年は久々に錦市場に買出しに出かけました。久々の京都♪あっちにもこっちにも寄りたい店がいっぱいのところを、錦市 ... » more
テーマ 東京散策

slow-life恵比寿
恵比寿 恵比寿へ行ってきました。恵比寿といえばお洒落な街。恵比寿ビール発祥の地。ずっとずっと行ってみたかったお店を探して・・・見つけたら、今日から休みだった・・・どよ〜ん・・・↑の写真は恵比寿ガーデンプレイス。ショッ ... » more

slow-life初群馬!
初群馬! ボーイスカウトの今年最後の活動で群馬県の吾妻山に登りました。すごくすごく寒かった!!ここで進級式。見習いのカブスカウトから正式な隊員へ。がんばろうね♪それから登山。たかが500メートルと思ったのにすご ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 13:15

「東京散策」のブログ関連商品

» 「東京散策」のブログレビュー をもっと探す

「東京散策」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る