誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東京散策

東京散策

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東京散策」のブログを一覧表示!「東京散策」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東京散策」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東京散策」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

291page 雑記NOTE
雨 昨日の一枚です。昨日は札幌へ帰る為、羽田空港から飛行機に乗ったのですが、羽田空港に向かう時間には、東京は雨模様になっていました。帰る頃になってようやく梅雨らしくなるのかと思いきや、今日はまた晴れていたようですね(汗) ... » more

291page 雑記NOTE親子の時間・・・大手濠
親子の時間・・・大手濠 今回の東京出張も明日を残すのみ。明日の夜には札幌へ戻る訳ですが、それにしても東京は雨が降りませんね。今日も青空が出ていました。先週日曜日に皇居の大手濠で撮影したコブハクチョウの親子の写真をもう少し貼っておきます。 ... » more
テーマ 鳥・動物 出張中 東京散策  コメント(2)

291page 雑記NOTEシチダンカ
シチダンカ 今日の写真も紫陽花です。シチダンカと言う種類の様ですが、ヤマアジサイの品種の様です。先週土曜日に訪ねた六義園で撮影した物です。花弁が重なっているのが特徴の様ですね。 ... » more
テーマ 植物 出張中 東京散策

291page 雑記NOTE紫陽花
紫陽花 東京は皇居東御苑の紫陽花です。北桔橋門の方、本丸跡の裏手に沢山紫陽花が咲いていました。北桔橋門と書いて、「きたはねばしもん」と読むそうです。昔ははね橋になっていたのだとか・・・ ... » more
テーマ 植物 出張中 東京散策

291page 雑記NOTE杜若
杜若 昨日、17日の皇居東御苑で撮影した杜若です。日差しの強い暑い日でしたが、杜若の周りには沢山のカメラマンが居ました。そんな中に混ざって数枚撮って来ました(笑) ... » more
テーマ 植物 出張中 東京散策

291page 雑記NOTEcygnet・・・東京
cygnet・・・東京 今日はYosakoiソーランの全国ネット放送があったので、午前中から散策に出て2時前には宿舎へ戻りました。近場で気になっていたのが、皇居のお堀で生まれた白鳥の雛です。行って見ると、二羽のコブ白鳥が泳いでいてその傍らに白い小さな雛 ... » more
テーマ 鳥・動物 出張中 東京散策

291page 雑記NOTE六義園・・・紫陽花
六義園・・・紫陽花 今日は仕事の後、文京区本駒込にある都立六義園を散策。目的は、紫陽花の花を撮影する事だったのですが、時期が遅いのか、雨が少ないせいなのか、乾き気味の花が多い感じでした。少し雨が降っているくらいの方が紫陽花には似合うのですが ... » more
テーマ 植物 出張中 東京散策  コメント(2)

291page 雑記NOTE頂き物・・・パン
頂き物・・・パン 今日はYosakoiソーラン以外の話題を・・・(汗)3時に頂いたパンですが、丸ごとのブルーベリーがいっぱい載った物でした。中はカスタードクリームが入っているのですが、甘さは抑えてあって程よい甘さの一品です。生 ... » more
テーマ 雑記 出張中 東京散策

291page 雑記NOTE照明に浮ぶ・・・薔薇
照明に浮ぶ・・・薔薇 今日の札幌は雨がパラつく天気です。写真は東京で撮影した物の中からです。東京、旧古河庭園のバラです。先日、昼間撮影のピンクの薔薇を貼り、その前は洋館のライトアップと夕景の洋館を貼りました。今日のは、バラのラ ... » more

札幌に戻ったのですが・・・ 何故か今日の写真も東京で撮影した物の中からです。(笑)札幌に戻り、次の日から二連休でしたが、どうやら帰りの飛行機の中で風邪をうつされたようで、発熱で2日間ひたすら寝てました(汗)疲れていたうえ、隣の席の人が風邪ひいているよう ... » more

291page 雑記NOTE花・・・東京
花・・・東京 今日の東京は朝から雨降りでした。仕事が終わる頃にはあがりました。明日は札幌へ帰る日ですが、札幌はどんな状態でしょうか。東京は冬でも花が観られますが、今日は花の写真です。皇居の東御苑で撮影した物です。 ... » more
テーマ 植物 出張中 東京散策

291page 雑記NOTEカエデと日差し
カエデと日差し 昨日は、思いがけず誕生日等を祝って頂き、六本木に繰り出していたので、ブログをお休みしてしまいました(汗)最近話題のTokyo Midtownの前を通り少々眺めてみたりもしましたが、六本木のテンションの高さについて行けない感じで、歳を ... » more
テーマ 植物 出張中 東京散策  コメント(2)

291page 雑記NOTE時間によって・・・洋館
時間によって・・・洋館 昨日の続きです。東京は北区西ヶ原に在る旧古河庭園にある石造りの洋館です。一枚目は陽が沈む直前の夕焼けをバックにした洋館です。NikonD200+MB-D200SIGMA 17-35mm F2.8-4 EX DG ... » more
テーマ 出張中 東京散策 写真

291page 雑記NOTEライトアップ・・・洋館
ライトアップ・・・洋館 薔薇の季節が訪れた東京です。今日は、旧古河邸を訪ねました。バラ園には薔薇が咲き誇っていましたが、今日は洋館の方の写真です。今月11日から20日迄の期間、洋館やバラ園がライトアップされています。また、ライトアップ期 ... » more
テーマ 出張中 東京散策 写真

291page 雑記NOTEカキツバタ
カキツバタ 暖かな陽気の東京です。午後から休みでしたので、小石川後楽園にカキツバタを観に行って来ました。園内の八橋の周りにカキツバタが咲いていましたが、何だか花札を連想させる様な画面構成になってしまいました(笑)花札の場 ... » more
テーマ 植物 出張中 東京散策  コメント(2)

291page 雑記NOTE胡蝶花
胡蝶花 日曜日に小石川後楽園にて撮影した胡蝶花です。一般的にはシャガと言う言い方の様ですが、別名の胡蝶花の方がイメージ的に合っている気もします。今回の東京滞在も明日まで、夜には札幌へ戻れるはずですが、まだ寒い ... » more
テーマ 植物 出張中 東京散策  コメント(2)

291page 雑記NOTE主役交代・・・菜の花
主役交代・・・菜の花 東京の桜は、葉桜になっていますので、主役交代です。先日貼った、菜の花背景の桜とは逆に桜背景の菜の花です。鮮やかな黄色に比べると、淡いピンクの桜は、少々目立たなくなります。見頃を少し過ぎていた事も影響しているかもしれませんね。 ... » more
テーマ 出張中 東京散策 季節の風物詩

291page 雑記NOTE桜だより・・・東京
桜だより・・・東京 東京の桜、こちらに来た先週月曜に比べ、葉っぱの割合が多くなりました。花も散ってしまった物が多い状態です。先週土曜日の浜離宮恩賜庭園で撮影の写真から3枚程・・・NikonD200+MB-D200AF-S VR ... » more

291page 雑記NOTE緑の桜・・・?(汗)
緑の桜・・・?(汗) 先週の土曜日に東京都は中央区にある浜離宮恩賜庭園を散策していた時でした。他のお客さんの会話の中で、緑の桜と言う言葉が・・・振り返ると、見事に緑の花が・・・(汗)詳細はわかりませんが、確かに緑の桜が咲いてい ... » more
テーマ 植物 出張中 東京散策  コメント(2)

散る桜・・・小石川後楽園 今日は小石川後楽園へふらっと散策に行って来ました。流石に桜には少し遅く、風が吹く度に花弁が降り、残った花も少ない状態でした。池の対岸の桜が、散った花弁の浮かぶ水面に映り込んでいました。石の上にはサギ、水面には ... » more

291page 雑記NOTE黄色と桜
黄色と桜 今日は、浜離宮恩賜庭園に桜を撮影に行きました。桜は葉桜になってしまった物が多かったのですが、以前訪ねた時には芽吹いたばかりだった菜の花が満開でした。桜の花の背景に菜の花を入れて黄色にしてみました。菜の花と桜が同時 ... » more

291page 雑記NOTE桜・・・葉
桜・・・葉 千鳥ヶ淵公園の桜です。ソメイヨシノとヤマザクラが多い場所の様ですが、これはソメイヨシノでしょうか。ヤマザクラは、花が咲くのとほぼ同時に赤味がかった葉が出始めるそうですが、これには無い様ですね。花だけだと、花の数がより多く見え ... » more

291page 雑記NOTE本日も在庫写真から
本日も在庫写真から 東京出張4日目になりました。今回もまだまだ終わるのは先です(汗)今日はビルの谷間を見上げると、青空が見えていました。非常に天気が良かったのですが、仕事ですので花見に行く訳にも行かず・・・初日撮影の千鳥ヶ淵公園の桜の中から ... » more

291page 雑記NOTE桜・・・今日は激しい雨
桜・・・今日は激しい雨 今月2日に撮った桜です。枝垂系は、風に吹かれるとブレ易いですね(汗)東京に来て3日目ですが、今日は、激しい雨が降ってしまいました。結局、初日に撮った桜が最後になってしまうかもしれません・・・北海道の桜の撮 ... » more

291page 雑記NOTE夜桜見物・・・千鳥ヶ淵
夜桜見物・・・千鳥ヶ淵 今日の東京は、朝から雨が降り、昼前には少し強く降る状態でした。街路樹のサクラは、雨で花びらが散っていましたが、千鳥ヶ淵の方はどうだったのでしょうか・・・写真は昨夜の千鳥ヶ淵です。東京での職場から歩いて行ける距離にある千鳥ヶ淵 ... » more

緑のグラデーション・・・桜 東京からです。桜、満開です。少々散り始めた樹もあるようです。事務所に向かう途中、2,3枚だけ撮影しました。NikonD200+MB-D200 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70〜200mm F2. ... » more
テーマ 植物 出張中 東京散策

291page 雑記NOTE気付けば3月
気付けば3月 気付くと今日から3月ですね。明日は、北海道へ帰ります。まだまだ寒い札幌へ帰る前に、春らしい福寿草です。この福寿草は、小石川後楽園の梅の木の下に植えられていた物です。上を観ると梅が花を咲かせ、足下には福寿草 ... » more
テーマ 植物 出張中 東京散策  コメント(2)

アオサギ・・・小石川後楽園 今日貼る写真も昨日同様にサギです。今日のはアオサギです。北海道でも比較的多く観られるサギですね。このアオサギ、昨日貼ったダイサギのすぐ側にいました。それにしても、白トビやら色収差やら起こして、あまり良くない写真で ... » more
テーマ 鳥・動物 出張中 東京散策

ダイサギ・・・小石川後楽園 東京の小石川後楽園、東京ドームに隣接する庭園ですが、ここの池にも野鳥の姿がありました。先日貼ったオシドリの他にも鴨類や、今日の写真の様なサギの姿がありました。今回貼るサギは、ダイサギです。そのなの通り、前回の出張時に撮影 ... » more
テーマ 鳥・動物 出張中 東京散策

291page 雑記NOTE八重・・・梅
八重・・・梅 今日も梅の写真です。今日は八重の花です。札幌に帰ると、花の季節はまだまだ先になるので、東京にいる間に貼っておきたいと思います。昨日貼った梅の写真の梅とは品種が違う様ですが、そろそろ終わりかけなのか状態の良い花は少なくなっ ... » more
テーマ 植物 出張中 東京散策

 

最終更新日: 2016/12/04 13:15

「東京散策」のブログ関連商品

» 「東京散策」のブログレビュー をもっと探す

「東京散策」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る