誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東京散策

東京散策

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東京散策」のブログを一覧表示!「東京散策」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東京散策」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東京散策」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

東京散策 心の振り子にあわせて 青山界隈 東京女子マラソンが行われた日、ゴールの陸上競技場近くを散歩しました。マラソンのために周辺の道路から車が閉め出され、まるで歩行者天国のよう。とてものんびり。ちょうど「銀杏祭り」も開催中でしたので散歩を楽しむ人たちがたくさんでした。 ... » more

東京散策 駒沢公園そしてkissa nico 昨日所用で近くまで参りましたので、駒沢公園を散歩してみました。雨上がりの澄んだ空気の中、街路樹の紅葉が始まった静かなトレーニングコースを歩きます。車が通らないのでゆっくりのんびり木々を眺めて歩くことが ... » more

東京散策 白金周辺  ティファニー展を観にゆく 白金の東京都庭園美術館まで『世界を魅了したティファニー 1837-2007』を観にまいりました。ティファニーの歴史を丹念に解説した内容で時代背景とジュエリーデザインの関係がよく理解できる展示でした。写真は125カラット!のイエローダイヤ ... » more

Merci Lapin東京散策 京橋〜有楽町
東京散策 京橋〜有楽町 京橋にあるH銀行東京支店まで出かけました。京橋は銀座と東京駅の間にあるオフィスの多い街です。名刺屋さんや仕立て屋さんなどビジネスマン向けのお店が並んでいます。銀行の窓口で「もしかしたら水道町で?」とのお声をかけていただいて。なんとアトモ ... » more

291page 雑記NOTE秋晴れ
秋晴れ 今日の写真も旧古河庭園で撮影した物ですが、蔓薔薇でしょうか。高い場所で咲いていたので、下からの撮影になってしまいましたが、秋晴れの青空に花弁の色が映えていたので、一枚撮影。明日は、秋バラの ... » more
テーマ 出張中 東京散策  コメント(2)

291page 雑記NOTE秋薔薇
秋薔薇 先日の旧古河庭園の秋バラです。撮影するのに良い状態の花は少ない日でしたが、2枚程。ちょうど、「秋のバラフェスティバル」が開催中で、秋バラの音楽会等も開かれていました。撮影するには、新しい花が開いてから ... » more
テーマ 出張中 東京散策

Merci Lapin東京散策 銀座周辺
東京散策 銀座周辺 息子と歌舞伎座へ参りました。彼にとっては「歌舞伎デヴュー」です。演目は『赤い陣羽織』『恋飛脚大和往来』『羽衣』。坂田藤十郎さんの忠兵衛は情の入った演技で秀逸でした。学生時代には扇雀でいらした。調べましたらもう76歳になっておられます。艶 ... » more

Merci Lapin東京散策 目白、そして淡路町
東京散策 目白、そして淡路町 友人と目白の「永青文庫」を訪ねました。細川家のコレクションを展示、管理している美術館です。目白駅からバスに乗って「椿山荘前」で下車。少し歩くと大きな木に囲まれた細川家屋敷跡にたどり着きます。この不思議な形をした椎の木に迎えられて門をくぐ ... » more

東京散策 安井建二さんの器と青山 友人のSさんと一緒に青山で「二人展」を開催中の安井さんを訪ねました。ずっと変化を見て来た安井さんの器の新しい顔。備前風の焼きしめと火襷が美しい作品です。窯の中にさらに窯を入れて、籾殻などを添える。あとは炎 ... » more
テーマ 安井建二さん 東京散策 グルメ

Merci Lapin東京散策 東京駅そして銀座
東京散策 東京駅そして銀座 友人を見送りに東京駅までまいりました。何年ぶりでしょう。新幹線も品川から乗れるようになりましたので、まったくご縁がないままでした。変わらない駅舎の姿がなつかしくて。北口のドームの改修工事が行われていて。こ ... » more

291page 雑記NOTE青緑色の目
青緑色の目 昨日、北海道に戻りましたが、今日は雨。その上、仕事でした(笑)写真は、東京で撮影した物で、鵜です。皇居の大手門付近で撮影した物ですが、カワウだと思います。口角の形状、判別しにくい角度ですが、背中の羽根も茶褐色なので、カワウだ ... » more
テーマ 雑記 鳥・動物 東京散策

すべての出逢いは偶然であり必然・・・だから、“この世”は面白い 久々に、下町散策シリーズの第4弾を思い立った。今回は亀戸〜錦糸町に決定。早速、総武線の各駅停車で亀戸駅へ。電車の中では、銀色夏生詩集『わかりやすい恋』を読む。挿入されている写真のモデルは、なんとデビュー前の森高千里。銀色氏といえば、大沢誉志 ... » more
テーマ 心が軽くなる生き方とは 東京散策  トラックバック(2)

291page 雑記NOTEビルをバックに花畑
ビルをバックに花畑 今週は東京浜離宮恩賜庭園の写真を多く貼って来ましたが、キバナコスモスの花畑の様子も貼ってみます。今回はのキバナコスモスはオレンジ、当然オレンジ色の花畑になりますが、台風前の方が綺麗だったのかもしれませんね。ビ ... » more
テーマ 植物 出張中 東京散策

291page 雑記NOTE凌霄花・青空
凌霄花・青空 南国の青い空の様な感じになりましたが、東京です。日曜日には奇麗な青空が見えていたのですが、今日は朝から雨。東京は今週に入って、雨の日が多いですね。写真は、日曜日の浜離宮恩賜庭園の凌霄花 ... » more
テーマ 植物 出張中 東京散策

291page 雑記NOTE田んぼの傍らで
田んぼの傍らで 今日はトンボです。庭園内にあった田んぼの傍らで撮影した物です。水辺に沢山のトンボが集まって来ていました。小さな水路での撮影ですが、水路の中にはメダカでしょうか、小さな魚が沢山泳いでいました ... » more
テーマ 出張中 東京散策

Merci Lapin東京散策 神楽坂界隈
東京散策 神楽坂界隈 神楽坂は江戸の風情が残る街です。大学が多いこともあって学生さんや教授風の人たちを多く見かけます。のんびりと歩くのにはとても気持ちのよい所です。先日息子とガレットで有名な神楽坂「ル ブルターニュ」へ出かけました。 ... » more

291page 雑記NOTE木陰で一休み
木陰で一休み 土曜日の東京都内の庭園で撮影した物です。蝉の鳴き声も落ち着いたかと思っていたのですが、庭園の木々ではまだまだ多くの蝉が鳴いていました。NikonD200+MB-D200AF-S VR Zoom Nikko ... » more
テーマ 出張中 東京散策 写真

291page 雑記NOTEキバナコスモスと蝶
キバナコスモスと蝶 依然東京出張中ですので、今日も東京で撮影した写真です。今日の東京散策は、浜離宮恩賜庭園です。キバナコスモスを撮影に行ったのですが、台風の影響か、少々倒れた部分や花の散った部分が目立ちました。花の撮影もしたのですが、蝶 ... » more
テーマ 植物 出張中 東京散策

291page 雑記NOTE都会のオアシスに青い鳥
都会のオアシスに青い鳥 今日は午後から東京都内の散策に出ました。近場の某庭園を訪ねたのですが、カメラマンが多い・・・それぞれが思い思いの物を撮影しているのですが、前から気になっていたのが、池の畔に陣取った超望遠を装備した方々です。一休みしながら ... » more
テーマ 鳥・動物 出張中 東京散策  コメント(2)

Merci Lapin東京散策 上野界隈
東京散策 上野界隈 今日の東京はとても涼しい1日でした。そこで久しぶりに上野を訪ねました。雨がぱらつくお天気でしたが、上野公園は夏休みの名残りを惜しむ親子でにぎわって。今回の目的は「国際子ども図書館」です。ここは2002 ... » more

東京散策 自由が丘から中目黒まで 暑くて長いご報告 仕事で自由が丘へ出かけました。何年ぶりでしょう。並木道は涼しげですが、いやいやなかなか暑い1日でした。最初に訪ねたのは、カードなど紙もののお店「Rusetto」。水色のドアが愛らしい素敵なお店でした。 ... » more

東京散策 恵比寿から広尾までの長い報告 みなさま、台風は大丈夫でいらっしゃいましたか。被害が無くていらっしゃることを願っています。昨日東京は台風によるフェーン現象でたいへん暑い1日でした。そんな中、二男と一緒に「東京散策」をいたしました。まずは恵比寿にある東京都写真美術館 ... » more

291page 雑記NOTE二重橋
二重橋 日曜日の皇居の二重橋です。左下に小さいですが写っている白い点、白鳥がのんびり泳いでいました。ここは、観光名所の一つですが、海外からおいでのの方ばかりでした。日本人は、私と記念写真屋さんと、警備の警官くらいでしょう ... » more
テーマ 雑記 出張中 東京散策

291page 雑記NOTEジャンプ
ジャンプ 東京は昨日の荒れた天候がまだ残っている様で、今日も雨が降ったり雷が鳴ったりしています。昨日は殆ど撮影は出来なかったので、土曜日の「新宿エイサーまつり」よりジャンプのシーンを3枚程貼ります。こちらは、ひねりが入ったジャンプです ... » more
テーマ 雑記 出張中 東京散策

291page 雑記NOTE雨宿り・・・抜け殻
雨宿り・・・抜け殻 今日の東京は、午後に雷鳴が響きました。皇居東御苑を散歩していたのですが、バリバリバリッとい言う音とともに鳥達が一斉に飛び立つ姿も見られる程。その後、雨が降り始めたのですが、ちょうど建物の無いエリアに居たので仕方なく林へ続く道へ逃げ込 ... » more
テーマ 雑記 出張中 東京散策

新宿エイサーまつり・・・33度 今日は6枚程貼ります。東京は今日、花火大会でしたが、花火を撮る装備は持ち合わせていない上、人混みが凄そうなので、花火はパスしました(笑)花火とは他に今日のイベントの中で気になったのが、新宿で行われた、「新宿エイサーまつり」、 ... » more

291page 雑記NOTE提灯
提灯 東京に来て、特に新しい写真も無いので、神楽坂祭りでの一枚です。提灯が沢山並んでいます。お祭りらしい感じですね。この神楽坂、そんなに広い道ではないのですが、歩道部分に夜店が並んで更に狭く、視界も遮られるので、広角系のレ ... » more
テーマ 雑記 出張中 東京散策

291page 雑記NOTE夏祭り・・・神楽坂
夏祭り・・・神楽坂 昨日の続きです。東京の神楽坂祭りのほうずき市の様子です。ほうずき市は今日迄の様でしたが、この後も阿波踊り等もある様ですね。写真は昨日の撮影で、今日は夕方雨が降っていましたが帰りには上がっていたので、影響は無かったので ... » more
テーマ 出張中 東京散策 季節の風物詩

291page 雑記NOTEほうずき市・・・神楽坂
ほうずき市・・・神楽坂 今日は神楽坂のお祭り、神楽坂祭りが始まった様でしたので、仕事の後に少々散策して来ました。飯田橋の駅から人混みが続き、結構混雑していました。毘沙門天の前にほうずきのお店が開いていました。せっかくなのでほうずきの ... » more
テーマ 出張中 東京散策 季節の風物詩

291page 雑記NOTE今日は写真はお休み
今日は写真はお休み 今日はブログの写真はお休みして、HPの更新をしました。TOKYO WALKのコーナーに6月に散策した六義園と皇居東御苑の2つ更新です。白鳥の雛、どうなったでしょうね。あれから一月くらい経ちますので大きくなっているでしょうね。 ... » more
テーマ 雑記 出張中 東京散策

 

最終更新日: 2016/12/04 13:15

「東京散策」のブログ関連商品

» 「東京散策」のブログレビュー をもっと探す

「東京散策」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る