誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東京散策

東京散策

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東京散策」のブログを一覧表示!「東京散策」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東京散策」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東京散策」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

東京散策その3 朝倉彫塑館  東京散策その3朝倉彫塑館大名時計博物館を見学した後、朝倉彫塑館を見学した。学校の美術の教科書に良く出てくる彫塑像が飾ってあった。私は、彫塑よりもその建物に興味がもてた。特に3階や屋上がおも ... » more

東京散策その2 大名時計博物館 東京散策その2大名時計博物館Ku氏と共に、弥生美術館から大名時計博物館へ地図に観光地として載っていたので見学へ凋落した屋敷跡という感じの不気味な屋敷跡怪人20面相に出てきそうな風情の建物。 ... » more

Merci Lapin東京散策  西荻窪
東京散策  西荻窪 これは私の教科書です。やさしい言葉で古書の魅力が書かれています。特に角田光代さんの『古本道場』はアマチュア感覚に親しみが持てて楽しい内容です。その角田さんが愛してやまない街「西荻窪」に出かけてみました。まず向 ... » more

291page 雑記NOTE続いて更新
続いて更新 宿舎のネットがダウン状態で、復旧しなかったので、2日程ブログをお休みしました。昨日は、札幌へ戻る日で飛行機の遅れ等で帰宅後すぐにダウンして就寝でお休み。(笑)3日連続でお休みしましたが、その間に東京で撮影して来た、メジロの写 ... » more
テーマ 鳥・動物 東京散策  コメント(2)

東京散策その1 根津 弥生美術館 2008年2月の土曜日Ku氏と一緒に東京散策をした。根津から千駄木あたりを散歩。最初に根津から弥生美術館を訪問。ここは、竹久夢二美術館として有名なところ。展覧会として高畠華宵展を開催していた。 ... » more

餌が居ない?・・・カワセミ 昨日撮影の東京都内は某公園のカワセミ君です。一月に撮影した時より、出現度合いが非常に低く、今回は2つのポイントでそれぞれ1回現れましたが、どうやら餌になる小魚が居ない様で、ダイブする姿も1度だけでした。ここに撮影に来ていた方 ... » more
テーマ 鳥・動物 出張中 東京散策

291page 雑記NOTE梅の花と・・・メジロ
梅の花と・・・メジロ 今日は、昨日撮れなかった梅とメジロのショットです。都内の公園で撮影して来ました。紅梅と白梅がありましたが、何故かメジロは白梅の方を好んでやってくる様です。白梅の方が香りが強い為でしょうかね。 ... » more
テーマ 鳥・動物 出張中 東京散策  コメント(2)

291page 雑記NOTE三月・・・春らしさ
三月・・・春らしさ 東京は三月ともなると、徐々に気温が高くなって来ますね。今日は、午前中の勤務の後、散策へ・・・訪ねたのは、小石川後楽園です。ちょうど梅まつりの開催中で、沢山の人で賑わっていました。肝心の梅は、満開、もう一週間程楽し ... » more
テーマ 出張中 東京散策 季節の風物詩

この道は安楽に通ずるのか・・・“良心”が命じるままにただこの人生を歩め 4回続いている下町散策シリーズは、今回から「東京散策」と改めて、引き続き暇を見つけて行うことにした。通算5回目の今回は、大学に近い目白からスタート。春一番は先日吹いたが、相変わらず風は強い。とはいっても、最初の目的地は駅から歩いて30秒。目 ... » more
テーマ 東京散策

Merci Lapin東京散策 春の神楽坂
東京散策 春の神楽坂 オレンジでお友達になったTさんと神楽坂を散歩しました。まずはTさんおすすめの「カド」でランチを。民家をそのままに活かした粋な佇まいのお店です。こんな落ち着いた雰囲気です。なつかしい気持ちになります。 ... » more

人形町のジュサブローさんの人形博物館 東京人形町にジュサブローさんの博物館があるのを知り見に行きました。地下鉄人形町駅からすぐ近くにジュサブローさんの工房兼展示館がありました。ジュサブローさん本人がおられ気軽に話しできました。ジュサブロー ... » more

COOL氏の雑記帳2008年1月 テプコ浅草
2008年1月 テプコ浅草 東京浅草にあるテプコ浅草に古い浅草の展示があると知り見に行った。一階で銭湯の特別展示がしてあった。ホーローの看板などおもしろかった。2階は古い浅草の町並みを表現 ... » more

COOL氏の雑記帳2007年12月 浅草羽子板市
2007年12月 浅草羽子板市 2007年12月有名な浅草寺の羽子板市を見に行った。雷門から仲見世を通ると、羽子板市をやっていた。想像していたよりは、小規模だった。でも、夜店気分で見ると楽しい。年末の ... » more

COOL氏の雑記帳浅草のどじょう屋
浅草のどじょう屋 昨年2007年末大阪からKu氏が東京に来たので、夕食をKu氏の知っている浅草のどじょう屋に行った。昔からのたたずまいの風情のあるどじょう屋さんであった。正座ができない私には、少しつらかったが・・・。 ... » more
テーマ 雑記 東京散策

291page 雑記NOTE銀座のお決まりカット
銀座のお決まりカット 札幌へ帰る前に今日は銀座でランチでした。ランチなので、お手ごろ価格でしたけど(笑)銀座四丁目交差点から観た銀座和光です。銀座のお決まりカットですね(笑)コンパクトデジタルカメラしか持っていませんでしたが、せっかくなの ... » more
テーマ 雑記 出張中 東京散策

291page 雑記NOTE開花
開花 一月も今日で終わりですが、東京では梅の花が綻び始めていますね。写真は、先週の土曜日に都内で撮影した物です。花が咲いていると、暖かな感じを受け、良い物ですが、明日はまた銀世界の札幌へ帰ります。 ... » more
テーマ 植物 出張中 東京散策  コメント(2)

291page 雑記NOTEカワセミ・・・纏め
カワセミ・・・纏め 今日はカワセミを一枚。日曜日に東京都内で撮影した物です。今日はその時の写真をHOME PAGEの方に12枚程纏めて掲載しました。ブッポウソウ目 カワセミ科東京都内の公園では沢山の方が、カワセミの写真を ... » more
テーマ 鳥・動物 出張中 東京散策

291page 雑記NOTE東京・・・野鳥2
東京・・・野鳥2 スズメ目 セキレイ科 のキセキレイです。この鳥も、夏には北海道でも見かける鳥ですが、冬の今時期は南下しています。都内の庭園での撮影で、昨日のアオジと同じ場所での撮影です。庭園内の湿地に降りていました。 ... » more
テーマ 鳥・動物 出張中 東京散策

291page 雑記NOTE東京・・・野鳥
東京・・・野鳥 今日は、都内で見かけた野鳥を一枚。2m程前の地面をうろうろして、中々逃げない16cm程の大きさの鳥がいました。スズメ目 ホオジロ科のアオジの様ですね。雌の個体でしょうか。夏には、北海道でも見かける鳥ですが、今は南 ... » more
テーマ 鳥・動物 出張中 東京散策

291page 雑記NOTE接近・・・kingfisher
接近・・・kingfisher 今日もカワセミを撮影しに東京都内散策へ・・・今回は、前回の出張中の時にカワセミ撮影に来ていた方から教えていただいた場所へ行って来ました。NikonD200+MBD200+Ai AF-S Nikkor ED 300mm ... » more
テーマ 鳥・動物 出張中 東京散策

291page 雑記NOTE狩り成功
狩り成功 今日は午後から都内の散策に出ました。梅の花を探しに出たのですが、綻び始めといった具合でしたので、目的変更でカワセミです。前回より良く撮れたのではないかと思います。カワセミ君もお魚獲りに ... » more
テーマ 鳥・動物 出張中 東京散策  コメント(2)

Merci Lapin東京散策 玉川上水に沿って
東京散策 玉川上水に沿って ずっと気になりながらなかなかたどることのなかった道がありました。玉川上水横の道です。いつも通る道路沿いの玉川上水はその上を道がふさぐようにして走っているので姿を見ることができません。けれども3分ほど歩いたところからは上水をさかのぼること ... » more

Merci Lapin新春散策 谷中
新春散策 谷中 暮れに訪ねてすっかりファンになってしまった谷中へでかけてまいりました。今日はアンティーク喫茶「ペチコートレーン」へ。ステンドグラスをお洒落にあしらった店内にはあちらこちらに古いものがさりげなく置かれています。 ... » more

ページ更新・・・紅葉冬桜 東京 2007年もいよいよ後3日になりました。今年撮った物の整理ついでに久々にホームページの更新です。今月の初めに東京で撮影した物をまとめてみました。こちらからどうぞ。http://www3.plala.o ... » more

Merci Lapin東京散策 谷中
東京散策 谷中 年の瀬の谷中を訪ねてみました。30年ぶりの町。高いビルは増えましたが、おっとりとした町の雰囲気はそのままでした。写真はご存知「いせ辰」本店。迎春のための品物が華やかに飾られていました。内装は随分とモダンになっ ... » more

Merci Lapin東京散策 浅草
東京散策 浅草 2年ぶりに浅草へ参りました。仲見世に行きたいお店があり、息子と一緒に夜の浅草寺さんへ。着いたのは7時近くで仲見世はもう半分くらいシャッターが降りていて静かな浅草寺さんでした。買い物を済ませてゆっくりお参りをし ... » more

291page 雑記NOTE Airport Xmas 2007・BIG BIRD
 Airport Xmas 2007・BIG BIRD 昨日札幌へ戻る時に空港で撮影したクリスマスツリーです。今年は羽田空港第一ターミナルビルからの出発でしたので、第一ターミナルビルのツリーです。昨年も空港のツリーは撮影していますが、昨年は第二ターミナルのツリーでした。 ... » more

291page 雑記NOTE江戸の紅葉 その弐
江戸の紅葉 その弐 今日も蝦夷出身の私が撮る、江戸の紅葉です。今日の一枚は、東京都内は小石川後楽園です。撮影日は、昨日の一枚と同じく先週の土曜日です。小石川後楽園、東京ドームの隣に位置しますが、沢山の観光客でにぎわっ ... » more

291page 雑記NOTE江戸の紅葉 その壱
江戸の紅葉 その壱 江戸の紅葉と題しましたが、ひらたく言えば東京のな訳ですが、蝦夷出身の私が撮ってみました(笑)出張と紅葉時期が重なる事は結構珍しく、今回が初めてです。今日掲載する一枚は、東京都内の六義園で撮影した一枚。撮影日は、先週の土曜日に ... » more
テーマ 出張中 東京散策 季節の風物詩

東京散策 上野公園そして「大徳川展」 上野の国立博物館で開催されている「大徳川展」を観に出かけました。お昼間はとても混雑しているということでしたので、夕方ならばと思いましたが、4時の段階で「入場までに30分待ち」と告げられました。1日に1万から1万5千人の入場者があるので会 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 13:15

「東京散策」のブログ関連商品

» 「東京散策」のブログレビュー をもっと探す

「東京散策」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る