誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    学芸会

学芸会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「学芸会」のブログを一覧表示!「学芸会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「学芸会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「学芸会」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

施術家のこだわり学芸会
学芸会 昨日は怪獣君の学芸会!!怪獣君の学校は1、3、5年生は合唱と合奏!2、4、6年生は劇となっています。怪獣君は5年生。なので歌と縦笛です!!劇と違って動きがないです? ... » more
テーマ 学芸会

いよいよ今季も新ドラマがスタート!いまかいまかと待ちわびる一方で、出演者を見てゲンナリ……。「私だったら絶対にキャスティングしないのに〜」なんて、毒を吐いている人も少なくないはず。人気や話題性ばかりに気をとられて、肝心な演技力が残念 ... » more
テーマ 最低主演男優賞 中居正広 学芸会

こころの文庫鬼の親孝行
鬼の親孝行 小3の時、学芸会で鬼の役を演じた。役に当たらない子供が出ないように配慮する現在と違う。平等主義の時代ではなかった。ひとり一役。中には役を外れる子も出た。成績のいい人気者が主役で、 ... » more
テーマ 学芸会

施術家のこだわり学芸会
今日は怪獣君の学芸会。怪獣君の学校は毎年1、3、5年生が歌と楽器、2,4、6年生が劇となっています。怪獣君は4年生で劇でした。大切な宝物、ものとかではなく何が人間にとって大切なのかを考えさせる内容 ... » more

孫の学芸会 / 忘年会 / コンサート 先日、孫ママから学芸会の様子を写した写真がスマホに届きました。このようにチョッと写 ... » more
テーマ 学芸会 写真

昨晩も小山駅最終の新幹線で小山へやってきた。いつまで、この生活が続くのかわからないが、週末だけでも家族と過ごせるのは、ポルトガル駐在時に比べれば、ずっとよいが、小山から喜多方でも3時間の移動は結構な負担である。土曜日は、娘の小学校の ... » more
テーマ 人事 小山 学芸会

珍しく会津若松駅の待ち合わせ時間で更新です。今週は、1週間(平日5日間)ずっと小山勤務で今年初めてのことじゃないかと??1週間のお勤めを終えて、家族の待つ喜多方の自宅を目指して移動中です。明日は、娘の小学校のほうの木発表会と銘打 ... » more

施術家のこだわり学芸会
昨日は怪獣君の学芸会!!2年生になってどれだけ進歩したのか楽しみでしたが、今回はしっかりできたようです。そうなんです。怪獣君、大分おっちょこちょい!!今まではよくとちってました。ステージとかは ... » more

小山より愛を込めて84 今日も喜多方から小山への最終新幹線でやってきました。喜多方の冷え込みは半端でなく、明日は、雪の予報となっていました。気温も氷点下に手が届くところまで来ており、本格的な冬の到来のようです。喜多方に比べると小山は暖かく、200kmほどし ... » more

(4)漫画「トマス自伝」  舌切りスズメ 幼稚園では、何が気に入らなかったのか、登園しなかったぼくだが、小学校に入ると、一転して、先生の覚えメデタイ、優等生型を演じるようになったらしい。 先生がベテランだったので、ぼくみたいなタイプを丸めこむのは簡単だったのかもしれない ... » more
テーマ 学芸会 舌切りスズメ

オーダーシャツファクトリー学芸会
今日は息子の通う小学校の学芸会でした。午前中仕事を休んで鑑賞。1月以上前から・・・なるべく目立たなく台詞の少ない役に就くようと台本を読みながら配役で悩んでいた息子。無事に演技きり・・・親としてホッとしました。 ... » more

施術家のこだわり今回のこだわりは骨盤
先日、子供の学芸会に行ってきました。幼稚園時代とは違って、周りの子とおしゃべりをすることもなく、真剣に取り組んでいました。ちょっと成長したなーと。ところで、学芸会となると当然ですが、保護者の方々が大勢きます。 ... » more
テーマ O脚 骨盤 学芸会

昨日は小学校の学芸会妻と2人で出かけたもう何回学芸会に足を運んでいるだろう末娘が卒業するまでにまだ4年ある午前中は三女の劇午後からは次女の合唱だ三女の劇が終わり帰宅お昼ごはんを ... » more

施術家のこだわり明日は学芸会
明日は子供の学芸会なのでお休みですが学芸会のあと、芋煮会の予定でしたがお天気が悪そうなので中止みたいです午後からは仕事にしても良いのでご希望の方はお電話を! ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ学芸会
昨日は休暇をいただいて小学校の学芸会に行った。我が家の次女と三女、4年と1年だビデオカメラを持ち、9:00頃出発学校までは5分出番は2番目と4番目なので早く行かなければ始まってしまうのかな? ... » more

ぺりーの靴本にしました
本にしました 部屋の中は、もう読みきれない大量の本、見終えることのできない録画したDVDそして聞き終えることもないCDで溢れてる。わかっていても毎日録画したり本を買う。シューベルトのピアノ三重奏曲変ロ長調のCDが欲しくなる。1990年の懐かしい沢田知 ... » more
テーマ ギルバート・グレイプ 沢田知可子 学芸会

arata.home学芸会
今日、学芸会が、ありました。。我ら3年は、「わらしべ長者」の英語劇をしました。やった!!!大成功!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ... » more

ランの館今時の学芸会
先日、時間ができたので、小学校の学芸会を見てきた。自分たちの頃は、民話や童話をただひたすらに練習して、話の筋に合わせた演技をして正直つまらないものだった記憶がある。ところがどうだろう!今時の学芸会は、テーマこそ「家族 ... » more
テーマ 子供 学芸会 先生

南中小学校〜学芸会2010<後編> <世界に羽ばたけ〜南中小2010学芸会の巻2>2011年も明けてしまいましたが学芸会の後編をご案内いたします。PTA&教職員の「レッッゴーいいことあるさ」(その1)「いいのもあ ... » more

南中小学校〜学芸会2010<前編> <世界に羽ばたけ〜南中小2010学芸会の巻>平成22年度の11月7日(日)は久々の晴れ間の中、児童6人の劇場は幕を開けました。今年のテーマは「元気とえが ... » more
テーマ 学芸会 学校

さよならロバート(後編) 日本シリーズ第4戦解説者・野村克也氏曰く…。札幌とか、博多とか遠征すると、一応門限とかあるんだけど、選手が帰ってこないんですわ…。オイオイ!野村さん!試合と関係ないことを、なんでここで言うの! ... » more

さよならロバート(前編) ロバートという転校生がいました。父親がカナダ人で、母親が日本人でした。両親の離婚の関係で、タコイカ町出身の母親の実家に身を寄せていたことがあります。陽気なヤツでした。日本語も、英語もペラペラで、僕らのあこがれ ... » more

オーダーシャツファクトリー鉄琴
2日は娘の学芸発表会でした。合奏では鉄琴を担当。ミス無くなんとか終了…ほっとしました。 ... » more
テーマ 鉄琴 学芸会 合奏

歯列矯正(3回目)と学芸会 13日の金曜日はお姉ちゃんの3回目の歯列矯正の日でした。前回からの変更点は前歯4本の装置の調整とワイヤーが第6臼歯まで伸びたこと+ヘッドギアのベルト調整。外観上はワイヤーが横に伸びたくらいです。言葉ではそ ... » more

オーダーシャツファクトリー娘の学芸会
今日は娘の学芸会。娘は…だいぶ住宅も増えてきたけど…まだ都会より自然豊かな千葉の田舎の学校に毎朝早起きして…通っている。今日はワイフは一緒に学芸会を見てきた。娘はもちろん主役じゃないが…一生懸命演じていた。。。そんな ... » more
テーマ 学芸会 小学校

万年係長☆まとめ書き。
まとめ書き。 色々忙しいので年末から今までをザックリとまとめ書きします。我が家のイルミネーション☆子供に好評♪愛知子供の国へ行った☆人なんて全然居ない。。。アスレチックなんて1.5時間程居たが、誰にも会わ ... » more

亮さん日記白いハイソックス!
白いハイソックス! 今日は学芸会菜の花は時代劇もんでした!のんきな村人がすっとボケて仲良くお侍さんを茶化す物語・・・笑みんな浴衣でなかなか雰囲気でてます!オープニングの笛の演奏とお侍さんの下っ端役 ... » more
テーマ 学芸会

ninjaおやじのお気楽ブログ学芸会
今日は子供たちの学芸会朝からいって来ました。みんな頑張っていたね。劇なども一生懸命にやっている姿はある種感動ものです。でも一番上のお兄ちゃんは6年生なので小学校最後の学芸会です。何か感じるものはあったんでしょうか ... » more

総務部給与課学芸会
学芸会 本来は、今日が父兄の鑑賞日でした。私も女房も、今は土曜日は仕事で外せなくなっているので、金曜日の学童鑑賞日に見させてもらいました。ただ、上のような看板は、昨日はありませんでした。まあ、本来指定された日ではなかったのだから仕方ない ... » more

学芸会・・・学校祭とならんで、この時期良くある行事に、学芸会というものもありますね。我が家の二人の子供は、違いがあるとすれば、この学芸会のような行事に対する関わり方が、一番違うかもしれません。長男は、決して目立ちたがり屋ではない ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 16:21

「学芸会」のブログ関連商品

» 「学芸会」のブログレビュー をもっと探す

「学芸会」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る