誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水不足

水不足

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「水不足」のブログを一覧表示!「水不足」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水不足」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水不足」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

『長江水位の低下で海水侵入上海、水不足が迫る』http://www.epochtimes.jp/jp/2011/05/html/d25934.html ... » more
テーマ 中国 水不足

■ 今やらないでいつやるんだ 〜組織の目的は社会貢献 ■ ∬ちょこっと、P.F.ドラッカー∬ ミネラルウォータが市場から激減して久しい。大きな原因がペットボトルのキャップ不足にあるとのことである。製造大手のコカコーラはキャップ規格を白色に共通化した上で、生産を急ぐとした。稼働時間を最大拡大して増産体制を作 ... » more

手間要らずでエコな無洗米をお手頃価格で!そんな夢のような話を実現しました!!当店の「湿式」の無洗米技術は「濁りが少ない」「うまみを逃さない」と高評価をいただいています。自社で無洗米設備を持つ米蔵だからできるぜいたくな 新潟県 ... » more
テーマ 水不足

『降水不足、地下水の減少……深刻な水不足に苦しむ北京―中国紙』http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=48225『都市化とともに深刻さを増す中国のゴミ処理問題―カナダ華字紙』 ... » more
テーマ 中国 水不足 ゴミ

『支那人に買い占められる日本の水』http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1039.html#moreどうやって水を運ぶのだろうか?林道しかない山奥まで大型のタンクローリーは、入れない ... » more
テーマ 中国 水不足

『都市地下水の6割超が深刻な汚染!改善には1000年必要―中国』http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=45269『深刻化する水不足=市当局は急ぎ新たな地下水源を探査中―北京 ... » more
テーマ 水質汚染 中国 水不足

農園日記 いったいいつになったら雨が降るのか・・・ もう20日くらい雨が降らない。夕立も来ない。したがって、畑はかさかさ。風が吹くと土ぼこりがあがる。夏野菜も終わりに近づいている。こんなぼこぼこのナスが出来てきた。皮ががびがびのもあるが、こんなの初めて。友人曰く小錦のお尻のよ ... » more

農園日記 トマトの穴! もしかして、虫も喉が渇いているってこと? さて、雨降らないねぇ。東京の平野部の話しだけれど。もう2週間以上雨なし。さすがに、農家の方も農園の区画に軽く水撒きをしたらしいです。からから。なぜか、トマトにヘンな穴が開いているなぁと思ったが、もしかしてこれは虫がのどか湧いて、 ... » more
テーマ 竹酢駅 水不足 体験農園

『中国随一の草原 砂漠化の危機―内モンゴルのフルンボイル草原』http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jap/zgjw/2010-08-20/348057413687.html『中国 地質 ... » more

第六回目のうめぇずら・道志村のお水、届きました!(感謝!) 八月第二週の水曜日です。我が家の【お水の日】またまた・・・届きました!ブログのネタを見つけるならソキュアスファンサイト応援中山梨・道志村の【うめぇずら水】(南極観測隊が持って行った水) ... » more
テーマ 健康 世界 水不足

『北京の給水、極限に隣省が水稲の作付けを停止して送水』http://www.epochtimes.jp/jp/2010/08/html/d98878.html『中国洪水、吉林省では飲み水に影響』http://www.mbs. ... » more
テーマ 中国 水不足 洪水

39・4度、岐阜・多治見で…各地で猛暑日 39・4度、岐阜・多治見で…各地で猛暑日7月22日15時38分配信 読売新聞から日本列島各地は22日、猛暑に見舞われ、岐阜県多治見市で午後2時26分、39・4度を観測した。 ... » more

2009年6月12日(金)赤口 旧暦5月20日 潮汐中潮日出 4:57 日没 19:20 月出 22:34 月没 8:33更待月 月齢18.6・恋人の日全国額縁組合連合会が1988(昭和63)年から実施ブラジル・サンパウ ... » more
テーマ 水不足

梅雨入りと ゴーヤ!! 今日とうとう梅雨に入った様です。朝から雲っていたのだがそろそろかな?と思っていたら・・・今年はすでに工業用水、農業用水は取水制限が・・・と聞きました。先日のTVニュースでは庄原の辺りだったかな?田植えが終 ... » more

2009年6月6日(土)赤口 旧暦5月14日 潮汐中潮日出 4:58 日没 19:17 月出 18:11 月没 3:20待宵月 月齢12.6・おけいこの日,いけばなの日昔から、芸事は6歳の6月6日から始めると上達すると言 ... » more
テーマ 水不足

ゴ ゴーヤが・・・ 今日は雨!と予報は言ってたが全然降らない・・・雲ってはいるのだが薄曇りでたまに日差しも・・・なんだか梅雨って天気です。しかし隣街の水源である「八田原ダム」では早くも工業用水の取水制限を始めたようです。もう10年ほど前 ... » more
テーマ 水不足 ゴーヤ

何気にネットニュースをだだ読みしてたところ、こんな記事を目にしました。『日野川水系水利用協議会は、今日、降雨量の減少を踏まえ、明日から14%の取水制限を行うことを決めた』日野川水系って……ここじゃん!!……えぇ〜っ?米子に来ても ... » more
テーマ 米子ライフ 水不足

平成21年(己丑)皐月 旧暦5月6日 潮汐中潮日出 5:00 日没 19:13 月出 9:47 月没 23:38六日月 月齢4.6・国連平和維持要員の国際デー2002年の国連総会で採択。国際デーの1つ国連平和維持活動(P ... » more
テーマ 水不足

中国、440都市で水不足使用量が激増http://sankei.jp.msn.com/world/china/090527/chn0905271209000-n1.htm黄砂の季節到来、車の窓ガラスなどに積もる―中国http ... » more
テーマ 環境 中国 水不足

2009年5月28日(木)先負 旧暦5月5日 潮汐中潮日出 5:01 日没 19:12 月出 8:35 月没 23:00五日月 月齢3.6・花火の日1733(亨保18)年、隅田川で水神祭りの川開きが行われ慰霊を兼ねた ... » more
テーマ 水不足

平成21年(己丑)皐月 旧暦5月2日 潮汐大潮日出 5:02 日没 19:10 月出 5:09 月没 20:17二日月 月齢0.6・食堂車の日1899(明治32)年、山陽鉄道・京都〜三田尻(現在の防府)で日本初の食堂車が ... » more
テーマ 水不足

中国資本が日本の水源地を買収危機感強める林野庁、調査開始http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090512/biz0905122342041-n1.htm水不足は中国最大の脅威水 ... » more
テーマ 中国 水不足 支邦

四国水不足の救世主として、期待感タップリだった台風13号。予想では四国太平洋岸に300〜400o、瀬戸内沿岸でも200o以上の雨量が見込まれ、「これで早明浦の貯水率も回復してくれるだろう」と思われてましたが……いざフタを開けてみたらば、 ... » more
テーマ 水不足

讃岐屋が行くわよっ☆ゼロの時代
ゼロの時代 来るべき時が来たねぇ〜、て感じ。早明浦ダムの水が、とうとう0%になりました。昨日、一昨日と雨が降り、高松じゃ1時間に80oなんて集中豪雨もありましたが、早明浦の一帯では累計(累計ですよ!)40o程度しか降らず、結局Xデー≠一日遅らせ ... » more

日本では考えられない量の雨が降ります。 タイの雨期に入って雨は降りますが雨の量はたいしたことがなく、雨期明け後の乾期が水不足になるのではないかと心配していました。それが先週のスコールは、その心配を吹き飛ばす勢いがありました。今年の4月から先月までは雨期でも雨が少なく私 ... » more
テーマ 豪雨 雨期 水不足

(タイトルはモチロン、出川哲郎風にお読み下さい)皆さん、覚えておいででしょうか。4日の記事で四国の梅雨明けをお伝えした時、「早明浦はほぼ満水だから、今年は水に悩まされない」とか自信満々にぬかしてたウツケ者がいた事を。……誰だよ、 ... » more
テーマ 雑記 水不足

讃岐屋が行くわよっ☆梅雨明けの空に
高松地方気象台は本日、四国地方が梅雨明けしたとみられると発表しました。平年より13日、昨年より19日早い梅雨明けだそうで。今年の梅雨入りは平年より7日、去年より16日早かった、と5月29日付の記事にも書いてましたな。ん〜……年々早く ... » more

実際に汚れが落ちるんだったらエアウォッシュよりは使えるんじゃないか?というかあれは臭い消すだけというかオゾンの臭いを衣類に付けるだけって感じでわざわざ使うほどのモノか?と設置しながら思ってたけどな。コップ1杯の水で洗えて、すぐに衣服 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 16:14

「水不足」のブログ関連商品

» 「水不足」のブログレビュー をもっと探す

「水不足」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る