誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    洋服

洋服

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「洋服」のブログを一覧表示!「洋服」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「洋服」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「洋服」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

リネンのタンクトップ 連日の暑さから、出来るだけ涼しい服を求めて、麻でタンクトップを作りました。下着代わりにもなるし、家の中だとこれ一枚で涼しく快適に過ごせます〜(^o^)丿 ... » more
テーマ 洋服

手づくりの集い LEROU双子パンツ
双子パンツ 薄地の綿、ダンガリー3種で組み合わせたパンツを2枚作りました!それぞれに前・後↓↓↓これまた姉に一枚あげようかな〜。どっちにしようか迷うなぁ〜。要るかな〜要らないかな〜〜〜〜〜? ... » more
テーマ 洋服

手づくりの集い LEROU麻のパンツ
麻のパンツ 姉から麻のパンツをもっと作って欲しいとのリクエストを受けました!はりきって3本分、裁断し、いい調子でロックをガンガンかけていると急にロックミシンが動かなくなりました(>_<)ガガ〜ン!もしかして壊れたかしら?????でも ... » more
テーマ 洋服

手づくりの集い LEROUワンピース
ワンピース いつも自分に作るのは長ズボンです。夫が「スカートも作ったら?」と言います。それもミニスカートがいいようです。20代じゃあるまいし昔から人一倍?寒さに弱く、最近は夏でも足首が冷えてしんどくなるので室内着も長ズボン ... » more
テーマ 洋服

手づくりの集い LEROU黒のパンツ
黒のパンツ 黒の生地は見えにくくて、目が疲れる事を忘れていました!黒ってミシン目がすっごく見えにくいから、いつも黒を縫うのは止めておこう!と思うのですが、忘れた頃にまたやってしまいました(>_ ... » more
テーマ 洋服

手づくりの集い LEROUスタイ
スタイ 赤ちゃんのよだれかけ!いとこの赤ちゃん達にお揃いのスタイを作りました(*^^)v裏側はオーガニックコットン!赤ちゃんの肌に直接触れても大丈夫な綿100%の肌に優しい生地にしました。首周り、こんなんで入るのかしら・・・?というくら ... » more
テーマ 洋服

継ぎ接ぎ7分丈ルームパンツ 夏のサッカー生地でまたルームパンツを作りました。余った中途半端な生地を継ぎ接ぎしています。写真だとどこが継ぎ接ぎしているのか、全く分かりませんね?この綿100%のサッカー生地、とっても涼しいんです!真夏に最適〜ヽ(^。^)ノ ... » more
テーマ 洋服

手づくりの集い LEROUKouの半パン
Kouの半パン この間作った甥っ子のパンツ、すごく涼しくて気に入ってくれてると聞いたので、嬉しくなってまた作りました!渋谷マルナンの閉店セールで買ったお買い得品!よ〜くよく見ると、丸い型がついていて綿なのにストレッチの効いた薄くて涼しげで・・・とてもお ... » more
テーマ 洋服

手づくりの集い LEROUSu-のワンピース
Su-のワンピース 姪のワンピース。この間のからもう少し発展させて可愛くしたつもり・・・でもまだ修正箇所、あるなぁ〜と思いつつもきりがないので一応完成。Su-ちゃん、どうかな〜?????気に入ってくれたらいいなぁ〜(^o^)丿姪は小学6年生。そしてこの ... » more
テーマ 洋服

手づくりの集い LEROUワンピース
ワンピース 姪っ子のワンピースを作りました。昨夜、電話でサイズを聞き、一応どんなワンピースがいいか聞いてみると、「ボワッとしたのは嫌でピタッとしたのがいいのと、袖あり、スカート部分はフレアがいい」との事だったので、それをイメージして作ってみたけど、 ... » more
テーマ 洋服

手づくりの集い LEROU甚平(子供の)
甚平(子供の) 甥っ子(次男)の甚平を作りました。型紙はネットで検索したら、「大塚屋」の型紙が見つかりました!意外に簡単そうなのでトライしてみました。子供の服って、簡単なので驚きです\(◎o◎)/!淡い色が似合うと思ったのでこの色合いに決めたけど、 ... » more
テーマ 洋服

子供用ルームパンツ 甥っ子(ダブルK)に寝巻き?部屋着用の半パンを作りました。オカダヤのセールが今日までだったのでチラリと覗いてみたら夏用のサッカー生地で可愛いのがあったのでついつい買ってしまった(^_^;)子供用の簡単パンツって本当に信じられないくら ... » more
テーマ 洋服

ブーツカットパンツ 自分のパンツを作りました。麻100%の生成りです。いつも思い立ったらすぐに仕上げたい衝動から手間を省いて簡単なものにしてしまうので、今回はじっくり、慌てず、丁寧に・・・でもササット仕上げました。ちゃんとファスナーもループも紐もつけました ... » more
テーマ 洋服

手づくりの集い LEROUダメ出し
ダメ出し 昨夜帰って来た夫に早速ズボンを試着してもらったら、「ガガ〜ン(>_<)!」お腹出すぎで全然ウエストが入りません\(◎o◎)/!「あ〜ぁ〜中性脂肪つきすぎ・・・もっとヘルシー料理にしなくちゃな・・・と心の中でつぶやきました。」 ... » more
テーマ 洋服

手づくりの集い LEROUメンズパンツ
メンズパンツ 夫のズボンを作りました。以前直したジーンズがあまりにもヨレヨレなのと、お気に入りの生地屋のおじさんが絶賛していた生地がすごく気になって・・・。おじさん曰く、綿麻のダンガリーですぐ乾くし着心地が良いので、これを着るともぅ綿のジーンズには戻 ... » more
テーマ 洋服

手づくりの集い LEROU半袖のトップス
半袖のトップス 帽子と同じ生地でシンプルな形の小さめのトップスを作りました。後ろと袖は麻生地で前身頃はオーガニックコットン。ニット生地じゃないのにピタピタにしたので、着るのに一苦労(^_^;)・・・・・あ、失敗〜。なので左横にコンシールファスナーをつけ ... » more
テーマ 洋服

ルームワンピース 生成りの麻100%で簡単なノースリーブワンピースを作りました。家で着るから・・・と思って切り替えも何にもないので平面的。今度は立体的な外出着を作りましょ〜(^_^)そして、もう一着。パンツを作ろうと思って買った生地ですが、気が変わっ ... » more
テーマ 洋服

ブルー系のコーディネート ブルーの花柄ブラウスはもう何年も前に作ったもの。今回作ったのは水色のタンクトップと青色のパンツ。どちらも麻100%です。しっかりとしていて着る度に段々と馴染んできそうな上質の麻。麻はしわになるという欠点がありますが、汗がすぐ乾くし、洗濯 ... » more
テーマ 洋服

海cafe2ベルトを買い替えました
ベルトを買い替えました 先日、長年愛用していたベルトが壊れたので家にあった適当なベルトで代用していたのですが、急に仕事で大トラブルが発生!私のミスではなくても、管理上、私の責任になる事でして、その対応にかなりの労力を週末つぎ込む事になり ... » more

愛用のベルトが壊れてしまいました のんびり休む間もなくまたまた更新(笑)1年間365日のうち、おそらく350日ぐらいは使っている愛用のベルトであります。すいません(汗)信じられないぐらい汚いベルトですな(笑)ヌメ革で最初は真っ ... » more
テーマ 小物 洋服

リネンのカッターシャツ 夫のカッターシャツを作りました。リネン(麻)なので夏でも着れます!衿とカフスにオーガニックコットンのボーダー柄を切り替えてみました。私にはちょっと大きいけれど、着れそうだなぁ・・・(*^^)v「今度はこれと同じ生地で山用の帽子を ... » more
テーマ 洋服

微妙に形を変えて・・・ 友達に貰った生地で試作。前回は袖口を絞りましたがこれはギャザーを寄せずに三つ折にしただけ。それとショート丈バージョン↓↓↓後ろはこうなってます↓↓↓これも染める予定〜(*^_^*) ... » more
テーマ 洋服

ゆんみの日記帳水色 その2
水色 その2 ゾウさんのマスコット。バックに付けるとかわいいかと思って。縁取りが水色なんです。バックも水色。このバックが今年一番のお気に入りの買い物です。収納力も抜群にあって、足代や楽譜にスケジュール帳に使ってるカレンダーまで ... » more
テーマ 洋服

ゆんみの日記帳チチカカ
チチカカ ゾウさん柄のクロックス風サンダル。かわいいでしょ!チチカカで買いました。柄違いで、もっと欲しいくらい。。。 ... » more
テーマ 洋服

チュニック丈ワンピース 薄手の綿ローンでざっくり切れる夏用の服を作りました。薄い生地だから真夏に良さそう。これをまた父に染めてもらおうと思ってます!忙しいかな? ... » more
テーマ 洋服

☆ほんわか桜色☆スカート
スカート 今日は妹のスカートのウエスト直し前に私が作ったギャザースカートですウエストの部分がベルト式になっていたのですが太ってしまって入らないというのでゴム式に、かなり太っても入りそう〜 ... » more
テーマ 洋服 洋裁 手作り

手づくりの集い LEROU麻のパンツ
麻のパンツ 麻でらくちんゴムパンツを作りました。ゴムぱんを履くようになったら、もうおばさん街道まっしぐらかな〜?なんて思うけど、ファスナー付けがない分スッゴク簡単に作れるし、気心地もいいに違いない!これ外出着にもOKでしょ? ... » more
テーマ 洋服

手づくりの集い LEROU泥よけ
泥よけ 山登り用の泥よけを作りました。泥よけって必須アイテムだと実感したので・・・。でも、これ、機能的に大丈夫か不安ですが、ないよりはマシかな??? ... » more
テーマ 洋服

明日は♡ ネットで買った物がいっぱい届く!! やッたーぁ(* ́艸`*) ピンクゴールドのアクセ、前から欲しかったんだよねー。 k18じゃ無いけど楽天市場で 凄い安かったん(* ́ω`*) 見 ... » more
テーマ 痴漢 下着 洋服

タイパンツ研究中 前に作ったタイパンツ。生成り生地だったので父に染めてもらい、すごく良い色になった!と喜んでいましたが、いざ着ようと思ったら着方が難しい。ウエストからヒップにかけて布を折り返すとどうもゴワゴワして着にくいんです!そこで思いついたのが、ウエ ... » more
テーマ 洋服

 

最終更新日: 2016/12/03 16:13

「洋服」のブログ関連商品

» 「洋服」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る