誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    洋服

洋服

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「洋服」のブログを一覧表示!「洋服」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「洋服」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「洋服」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

恥ずかしながらポロシャツを色違いで購入 先日、久しぶりに洋服を買った事は記事にいたしました(過去記事はこちら)無印良品にて購入したポロシャツなんですが、早速着てみたところ、カミさんいわく、「5歳ぐらい若返った!」との事。なにより「痩せて見える!」と ... » more
テーマ 洋服  コメント(2)

丸襟の七部袖ブラウス とりあえずの試作なので、白生地のまま・・・そしてボタンをまだつけていませんが、このまま少し肌寒い時にさっと羽織れるカーディガン代わりに着ても(*^-^*)いいかな・・・。後ろはこんな感じ↓ ... » more
テーマ 洋服

手づくりの集い LEROUイージーパンツ
イージーパンツ 細いヘリンボーンのダブルガーゼ生地で試作のまたまたパンツ編。生成りのまま着るには見栄えがしないのでこれをまた父に染めてもらおう〜(^^ゞ後ろはこんな感じ↓早速試着をしてみてチェック!このままのサイズで良さそうなのでサルエルパ ... » more
テーマ 洋服

サルエルパンツ(夏登山用) 前回、余り生地でピンク系のサルエルパンツを作り、それを着て山へ出かけたところなかなか快適でした。とう訳で爽やかブルーギンガムチェックでもう一着(*^-^*) ... » more
テーマ 洋服

海cafe2久しぶりに洋服を買いました
久しぶりに洋服を買いました 近所の無印良品にて、久しぶりに洋服を買いました。無印で買うのが、ではなく「洋服」自体を買うのが久しぶりなのです。前回購入したのがいつだったのか思い出せないぐらいです(笑)購入したのはポロシャツ ... » more

手づくりの集い LEROU刺繍ブローチ
刺繍ブローチ この間作った白地のノースリーブを父にオレンジ色に染めてもらい、共生地で刺繍をしてブローチを作りました。オレンジは昔から変わらず好きな色。お父さん、綺麗に染めてくれてありがとう〜(^o^)/ ... » more
テーマ 洋服

サルエルパンツ (半パン) 余り生地を組み合わせて、少々賑やかな半パン丈のサルエルパンツを作りました!これで山登りをしようかな〜と夫に「どう?」と尋ねると・・・「・・・。」「ねぇねぇ、可愛いでしょ!」とやや強引に言うと「・・・ぅう〜ん、それはどっちかというとリ ... » more
テーマ 洋服

テーパードパンツ 濃紺のリネンでツータックのテーパードパンツを作りました。丈は長目です。こういう形はクロップド丈にして着るとお洒落かもしれませんが、夏でも足首が出ると寒くて・・・(>_<)機能性重視なので、ここは敢えてフルレングス(*_* ... » more
テーマ 洋服

チュニック丈ノースリーブ 天日干しリネン100%でチュニック丈のノースリーブを作りました。若干ピンクに見えてますが(この色もいいなぁ)、実物は朱色に近い赤色です。とても軽いので真夏でも着れそうです!勿論、今からでも着れます!すごく良い感じです(*^-^*) ... » more
テーマ 洋服

手づくりの集い LEROUノースリーブ
ノースリーブ 試作です(^^)/写真ではのっぺりして見えてますが、着てみたらおしりもスッポリ隠れて割と細見。いい感じです。これはまた父に明るい色に染めてもらったらグッといい物に仕上がるなぁ(*^-^*)生地違いや、丈を長くしたり、タックをとったり ... » more
テーマ 洋服

手づくりの集い LEROU普段着パンツ
普段着パンツ 重たいパンツ(ジーンズなど、分厚い生地のパンツ)を履くと背骨の奇形に負担がかかり、しんどくなるので履けなくなりました(>_<)ジーンズ好きにとっては痛い話・・・。仕方がないので、その代わりになりそうな、生地を探して作って ... » more
テーマ 洋服

手づくりの集い LEROUルームパンツ
ルームパンツ 春といえば・・・桜!気分もピンクモード?いつも地味な色ばかり着ているので、ちょっと冒険してみました。なんとなく気持ちが明るくなります。まだ少し肌寒いので出番待ち。早く着たいなぁ〜(*^-^*)後ろにポケットを付けました。 ... » more
テーマ 洋服

手づくりの集い LEROUジョドパーズ
ジョドパーズ この形、「もんぺ?パジャマ?」みたい・・・と身内ではうけが悪い。けれど私は気に入ってます・・・だからまた作りました。本当はジャージ生地やニット生地とか伸びる素材で作るものなのかなぁ???今回は上質なさらっとしたウール100%のスーパ ... » more
テーマ 洋服

シルクのドットブラウス シルクで袖に切り替えのあるブラウスを作りました。体にフィットする細めのブラウスです。シルクだから着心地が良い(*^-^*)襟を小さ目にして可愛らしくしてみました。最近、グレーが好きで気づけばグレーの服が多い・・・。そして地味な色合い ... » more
テーマ 洋服

ゆんみの日記帳チチカカでお買い物
チチカカでお買い物 昨日までぽかぽか陽気だったので春の洋服が気になりだして。かわいいの見つけたので衝動買い。(チチカカ)ピンクって、やっぱり春を感じますね。ギターが弾けるように、ちょっと丈が長めですそが広がっています。この春、活躍し ... » more
テーマ 洋服

おNewの洋服 昨日、マーブルママさんからの洋服が3種類届きました〜。楽しみにしていたから、うれしくて、うれしくて・・・・。その中の1着です。腰のあたりには、かわいいアクセントが(^^)足先のレー ... » more
テーマ 洋服

へアイロン、みんな持ってますよね。でも、使っていないという人も多いらしい(私もそうです・・・)たまーに、使いたくなりますね。ちょうど春だし、巻き髪なんかいいかな、というときには、私はリーゼで巻いてます。リーゼ ア ... » more

手づくりの集い LEROU来年用・・・?
来年用・・・? 色んな物と並行して作っていたら、なかなか完成せずに、気が付いたらもう春はすぐそこに!これは完全に冬服です(>_<)がーん。お店に持って行きそびれました・・・。そうでなければ、自分で着ればよかった〜。来年の冬に着ることにし ... » more
テーマ 洋服

ぷんぷく新聞可愛い〜(*^。^*)
可愛い〜(*^。^*) 可愛いすぎる(*^。^*)みつばちのお洋服着れていいな〜とっても可愛いよね…みつばちモナコちゃんです(*^。^*)ココアとミルクにも着せようかなぁ・・☆ほんと☆可愛い…☆ ... » more

洋服&チェルシーのハーネス 今日は、ティアラとカノンのトリミングで2ワンともにすっきり、そしてめんこくなりました。そして、昨日に引き続きおNewの洋服の紹介です。今回は黒のトップにチェックのパンツのつなぎです。お尻の部分にはティアラとカノン ... » more
テーマ 洋服  コメント(4)

届きました〜。 マーブルママさんにオーダーしていた洋服、本日届きました。いつもありがとうございます。なんと、ティアラとカノンで合計10着、頼んじゃいました。年末のクリスマスプレゼントとそれぞれの誕生日プレゼントとします。どれもこれも ... » more
テーマ 洋服  コメント(2)

お気に入りのシャツを廃棄いたしました 私が長年着ていたシャツを紹介します。ブランドは45rpmです。ちょうど結婚した時ぐらいだから10年ぐらい前になるのでしょうか。横浜のクィーンズイーストの中にあるお店で最初に45rpmを見つけたように思います。 ... » more
テーマ 洋服

カモノハシペリーのピンバッチを入手しました 娘のクリスマスプレゼントはプリキュアのおもちゃとウッドストックのトレーナーでしたが、私自身のプレゼントも欲しくなるものです(笑)楽天サイトを眺めていたら、「こんなのいかがですか?」なんて感じで見つけたのが ... » more
テーマ 小物 洋服 Barbour

海cafe2娘のクリスマスプレゼント
娘のクリスマスプレゼント 「娘のクリスマスプレゼント」なんて書くとなんか欲しかったものをあげたように思いますが、実際は私とカミさんが欲しかったものを無理やり娘へのクリスマスプレゼントにしたようなものです(笑)娘自身がサンタさんにお手紙を書 ... » more
テーマ 洋服

手づくりの集い LEROUパンツ
パンツ タックが入ってるのでダボッとして見えますが着るとピッタリサイズのパンツです。また地味な色合いですが、どんな色とも合いそうなのでこれから重宝しそうです。生地屋のおじさんが少し、おまけしてくれたので、その余分で帽子も作る予定ヽ(^。^)ノ ... » more
テーマ 洋服

手づくりの集い LEROUニット
ニット ニット地は伸びるからすごく扱いにくく、苦手なのですが、練習にと思って長袖と半パンを作ってみました。割と薄くてよく延びるニット生地のせいか、ロックの糸調節が上手く出来ません!そしてカバーロックもすぐに糸が飛んで手に負えず(>_ ... » more
テーマ 洋服

Barbourの手入れを忘れてました 暑かった夏の日の記憶がすっかり薄れてしまうぐらい、一気に冷え込んできた今日この頃なのですが、「そろそろBarbourの季節だね・・・」なんて思いましたら、「おいおい手入れ忘れてるじゃん!」(笑)Bar ... » more
テーマ 小物 洋服 Barbour  コメント(4)

手づくりの集い LEROU丸衿ブラウス
丸衿ブラウス これも麻です!この夏、ほとんど麻ばかり着ていました!すぐ乾くし、シワシワになってしまうのはちょっと(^_^;)ですが・・・!厚めの麻なので、これから秋でも着れるかな! ... » more
テーマ 洋服

生成りノースリーブワンピース 薄くて軽い麻でノースリーブのワンピースを作りました。今度は軽くて暖かいウールで冬用にも作ろうかな?(*^_^*) ... » more
テーマ 洋服

麻ニットのタンクトップ ラミー麻のニットでタンクトップを作りました。しばらく眠っていたふらっとろっくの出番です。上手くいくかな〜と慎重にしつけをしてから縫いました!本当は伸び止めの透明テープを首まわりとアームホールにかませて縫うのかな?と思いますが、まぁ試 ... » more
テーマ 洋服

 

最終更新日: 2016/12/03 16:13

「洋服」のブログ関連商品

» 「洋服」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る