誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マーラー

マーラー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マーラー」のブログを一覧表示!「マーラー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マーラー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マーラー」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

マーラー『交響曲第9番』の演奏比較 52.交響曲第9番第9の呪を避けようとして“大地の歌”を作ってごまかしたにもかかわらず、第10番を創作中に死んでしまい、結局第9を最後の作品としてしまった。同じ第9でも“人類皆兄弟”のような脳天気な希望は影さえも見せない。悔恨、 ... » more
テーマ アンチェル クラシック音楽 マーラー

マーラー『交響曲第5番』の演奏比較 51.交響曲第5番ヴィスコンティはよくぞ“ベニスに死す”に使ったものだと感心する。第4楽章のアダージェットが死に至る病であることを見抜いたのは、常識のようだけどやはり凄い。この曲は第5番という番号にちなんで、ベートーヴェンの ... » more
テーマ クラシック音楽 マーラー ベルティーニ

マーラー:交響曲第9番ヴァーツラフ・ノイマン指揮ライプツィヒ・ゲヴァントハウス管弦楽団(1967年録音)今夜も合唱団練習でした。いよいよ来週の日曜日は中部合唱コンクールです。体調をなんとか回復させて富山入 ... » more
テーマ オーケストラ マーラー 独墺もの  コメント(2)

マーラー『交響曲第1番』の演奏比較 マーラー巨大な交響曲を作ったということだけで、ブルックナーと並び称せられることが多い。かく言うB面も同じ狙いで続けての紹介となっている。しかし、二人の人生は大きく異なっているし、作品の性格も正反対。ブルックナーは田舎紳士 ... » more
テーマ クラシック音楽 マーラー アバド

マーラーの交響曲第6番「悲劇的」を聞きました。CDは、インバル盤です。この曲は、「悲劇的」(そういう内容であるとマーラーが話したことがあるようですが、マーラーがつけた名前ではありません。)というように、あまり楽しい曲ではありません。第3 ... » more

今日はクリニックの通院日。ただし、予約できた診察時間は18時過ぎ。仕事が終わってから時間が空いているのでモスバーガーに寄り、昨日購入したEeePcでブログを書いています。携帯オーディオを聴きながらコーヒーをすすって幸せな空間でありま ... » more
テーマ オーケストラ マーラー 独墺もの  コメント(2)

マーラーの「さすらう若人の歌」を聞きました。CDは、シュターデ/A.デイヴィス盤です。「さすらう若人の歌」は、マーラーが、23〜25歳にかけて作曲された歌曲集です。この曲は、マーラー自身の歌詞によっていますが、その成立には、マーラーの失 ... » more

これぞ男前のマラ9!! マーラー交響曲第9番 / アンチェル チェコフィル ご紹介くださったピースうさぎさん http://nagoyaclassic.at.webry.info/ に感謝です。アンチェルは好きな指揮者ですが、『彼の音楽作りとマーラーはあまり合わないのかなあ。』と思い込んでいて、この ... » more
テーマ アンチェル クラシック音楽 マーラー  コメント(2)

【ニコニコ動画】どっかで聞いた事あるBGMとりあえず、テンシュテットのマーラー:第8番「千人の交響曲」です。 ... » more
テーマ マーラー 独墺もの ニコニコ動画

マーラー:交響曲第6番「悲劇的」ベルナルト・ハイティンク指揮シカゴ交響楽団(2007年ライヴ録音)今日もマーラーです。マーラーのディスクリリースは多いので、目移りするのが常ですが、このディスクは例外。 ... » more

マーラー:交響曲第5番嬰ハ短調デイヴィッド・ジンマン指揮チューリッヒ・トーンハレ管弦楽団ミシャ・グロイエル:ホルン・ソロ(2007年録音)暑い日々です。今夜は合唱団の練習&飲み会です。生ビールウマ ... » more
テーマ オーケストラ マーラー 独墺もの  コメント(4)

マーラー: 交響曲 第10番 嬰ヘ長調デリック・クック補筆完成全曲版(1976)ダニエル・ハーディング指揮ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団録音:2007年10月23-27日CDやDVDを買ったものの、聴 ... » more

マーラー:交響曲第7番「夜の歌」高関健指揮群馬交響楽団(2007年ライヴ)うう、深い夜だ。こんな夜はやっぱりシマノフスキマーラーの「夜の歌」であろう。マーラーの楽曲で最初に好きになったのが「復活」で、その ... » more
テーマ オーケストラ マーラー 独墺もの  コメント(2)

今日仕事帰りに、名古屋駅西口のビックカメラに寄ってきました。いいかげんに狂った時計とかばんを買おっかな〜と思っていたのですが、お金を用意していなくて、リサーチのみしてきました。高島屋を見てビックカメラを見るとかなり安いじゃん。時 ... » more

最近、本当に音楽を聴けていなくてなかなか音楽へのコメントが深まりません。でも、今日は久々に音楽を夜に聴いています。未開封だったシャイー&ゲヴァントハウスのシューマン(マーラー編)の交響曲全集が意外に素晴らしくてこれは近日中に ... » more

今回は実に久しぶりにマーラーを取り上げます。交響曲第4番です。いつも訪問させていただいているブログで取り上げられてたので、なんとなく聴きたくなりました。ホントはバーンスタイン/ニューヨーク・フィル(旧盤ですね)を、とも思ったので ... » more

少し前になるが、2008年6月14日(土)川崎駅前、ミューザ川崎コンサートホールにて、東京交響楽団、飯森範親指揮で、マーラーの最高傑作交響曲第6番を聴いてきた。 東京交響楽団のマーラー6番は4年ほど前に大友直人指揮で聴いていて、オケのレ ... » more

マーラー:交響曲第9番カレル・アンチェル指揮チェコフィルハーモニー管弦楽団(1966年録音)マーラーの第9番は名演多し。録音ではワルター、バーンスタイン、カラヤン、ベルティーニ、バルビローリ、クレンペラー ... » more

昨日からの続きです。無線LANにして快適そのもの。こういうたのしさを皆さんは体験していたのですねん。今日も帰宅して夕食の準備から調理、片づけまでやってひと段落です。今日はチョイト体が疲れているので早く寝ます。カレル・アン ... » more
テーマ 雑談 マーラー

↑画像をクリックするとタワレコでお買い物が出来ます。マーラー:交響曲第9番ニ長調マーラー:交響曲第10番より「アダージョ」ロリン・マゼール指揮ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団(1984年録音) ... » more

先日買った、マーラーの交響曲第3番を聞きました。CDは、インバル盤です。この曲は、演奏時間が1時間40分近くもある大作です。それだけ長いと、集中力が続かずに眠くなることもありますが、きょうは、お昼寝をしてから聞いたので、集中力がとぎれず ... » more

フ・・フルトヴェングラーのマーラー《復活》?! 実は・・。1970年代、音楽之友社の『レコード芸術』にはライバル誌と言えるラジオ技術社の『ステレオ芸術』という雑誌がありました。確か1980年代の早い時期に廃刊になってしまいましたが・・。その『ステレオ芸術』が、 ... » more

パーヴォ・ヤルヴィ指揮フランクフルト放送交響楽団2006年6月5日(木)愛知県芸術劇場コンサートホールリヒャルト・シュトラウス:4つの最後の歌(ソプラノ:森麻季)グスタフ・マーラ−:交響曲第9番ニ長調と言 ... » more
テーマ オーケストラ リヒャルト・シュトラウス マーラー  コメント(6) トラックバック(1)

マーラーの 交響曲 大地の歌 Das Lied von der Erde マーラー(1860-1911)が1908年に作曲した、テノールとアルト(またはバリトン)とオーケストラのための交響曲(Eine Symphonie fur eine Tenor und Alt(oder Bariton) Stimme u ... » more
テーマ マーラー 大地の歌 クラシック マーラー  トラックバック(3)

お知らせ■■■2年前、試験的にここでのBLOGを始めてみましたが凍結したままになっておりました。2年ぶりに正式に始めたいと思います。■■■このところ、ずっとマーラー交響曲第10番の虜になっている。折も折、EXTONからサマーレ氏 ... » more
テーマ マーラー 交響曲第10番 クラシック マーラー

マーラー:交響曲第6番「悲劇的」ワレリー・ゲルギエフ指揮ロンドン交響楽団(2007年ライヴ録音)今日はすっかりお休みモードで、午前中買い物行ったほかはずっと家で寝ていました。音楽聴くのも睡眠学習みたい ... » more

“男前”のマーラー。 マーラー 交響曲第6番 / ゲルギエフ ロンドン交響楽団 ゲルギエフ、やっぱりやってくれました。私自身はマーラーの良い聴き手ではないと思います。音楽的に好きか嫌いかと言われたら、好きです。しかし、その狂的本質に迫れば迫るほど、自分には全く相容れない異物感を感じます。いわゆるマー ... » more

マーラー:交響曲第7番「夜の歌」サー・ゲオルク・ショルティ指揮シカゴ交響楽団(1971年録音)やっと週末です。これで明日はゆっくり寝ていられます。ビバ!お寝坊さん!!私の一番の贅沢は朝寝が ... » more
テーマ オーケストラ マーラー 独墺もの  コメント(8)

マーラー:大地の歌(オリジナル・ピアノ版)シプリアン・カツァリス:ピアノブリギッテ・ファスベンダー:メゾ・ソプラノトーマス・モーザー:テノール(1989年録音)ワーナー(テルデック)WPCS-10389 ... » more
テーマ マーラー 独墺もの  コメント(2)

マーラー:交響曲第10番(クック版)サイモン・ラトル指揮ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団(1999年録音)EMI5 56972 2今日は午後から某女子校合唱団の演奏会へ聴きに行ってきました。特にブロ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/26 15:32

「マーラー」のブログ関連商品

» 「マーラー」のブログレビュー をもっと探す

「マーラー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る