誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マーラー

マーラー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マーラー」のブログを一覧表示!「マーラー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マーラー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マーラー」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ブルックナー本番から約1ヶ月半、8月のサマーコンサートに向けて練習開始。マーラーの交響曲第3番、とりあえずひととおり全曲やってみた。いい曲だけど、それにしても、いやーーー長い…ファゴット的には、休みがかなり多くて、体 ... » more
テーマ マーラー 練習

さて今日はレヴァインのマーラーの続きで第9番の後半についての感想を書きます。前にも書きましたが、9番を聴くときは1楽章と4楽章を聴くことが多いので、感想も4楽章についてのものに絞りたいと思います。とりあえず録音が良いです。こういう美 ... » more

今日amazonからハイフェッツボックスが発送されたっていうメールが来ました。・・・あ〜、そういえば予約したっけw何回か発売日延期のメールが来ていたような気がしますがついに発送されたみたいです。「おー、ようやくきたか」っていうのと「 ... » more

今日も昨日の続きで、レヴァインのマーラーボックスからの一枚を紹介します。マーラーの交響曲の中で最大規模の曲、第3番です。私は第3番を全曲聴くことはほとんどありません。だって長いからwだいたい100分くらいかかるんですよね。いくらなん ... » more

唐突ですが、みなさんはドトールコーヒーに行ったことがあります か?私は先日初めてドトールに入りました。ドトール自体は前から知っていましたし、店の前を歩いたことは何回もあるんですが、 元々パン食はそれほど好きではないのであまり興味がなかったん ... » more

一期一会の名演。 マーラー 交響曲第9番 / バーンスタイン ベルリンフィル ううん・・と唸るしか許されない、聴くのに緊張を強いられる超演奏。マーラー:交響曲第9番ニ長調ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団レナード・バーンスタイン1979年10月4〜5日 ベルリン、フィルハーモニー ... » more

日時: 2010年12月10日(金) 19:00開演(18:20開場)場所:サントリーホール・大ホール●シベリウス/組曲「クリスティアン2世」作品27●マーラー/交響曲第1番「巨人」ニ長調指揮:ピエタリ・イン ... » more

レヴァインのマーラー 「交響曲第4番」 昨日の続き。レヴァインのマーラーの4番です。クラシックを聴き始めたころはマーラーの交響曲を一曲全部聴くのはしんどくて、自分の好きな楽章をつまみ食いすることが多かったのですが、何回も聴いているとだんだん慣れてくるものですね。一曲の全楽章を通し ... » more

レヴァインのマーラー 「交響曲第5番」 はい。では今日はレヴァインのマーラーシリーズの第2弾。第5番について書きます。このボックスを買うまではRCAのレヴァインのマーラーは一枚も持っていなかったのですが、このCDはいろいろと有名ですよね。とりあえずジャケットのヴィジュアル ... » more

レヴァインのマーラー 「交響曲第1番」 さて今日はレヴァインのマーラーの第1番。最近発売されたレヴァインのマーラー選集からの一枚です。私はマーラーとかブラームスは専ら全集を買うように心がけています。なぜかと言えば、結局そのほうが安上がりになるからですね。つまりブラームスとマーラー ... » more

日時: 2010年10月31日(日) 13:30開演(13:00開場)場所:すみだトリフォニーホール・大ホール●マーラー/さすらう若人の歌バリトン:小松英典●マーラー/交響曲形式による音詩「巨人」(1893年 ... » more

シュトルムのみずうみキャンセル続き
マーラー・イヤーなのでサロネンとウィーン・フィルのマーラー9番を楽しみにしていましたら、サロネンは来日できなくなりました。はたして誰が指揮するのか、プログラムも変更になるのかと心配していましたら、プレートルが指揮してくれ ... » more
テーマ 代役 マーラー プレートル

先月の23日(祝)にタワーレコードで購入した、ラトルのマーラーを漸く全て聴き終えた。リヴィング・ステレオ箱(60枚組)を1CDにつき2回ずつ聴いているので、マーラーを並行して聴くには時間がかかり過ぎてしまった。聴き終えた感想 ... » more
テーマ クラシックCD マーラー

シェルヘン マーラー 異常な暑さ続きだが、毎日のように東名で県西部へ通っている。交通事故もほぼ毎日発生、先週の金曜日は3時間もかかっての帰静岡となってしまった。交通事故にあわぬようお祈りでもしなくてなならない感がするが?まあ、私は音盤を聴いてお祈 ... » more
テーマ シェルヘン CD マーラー

マーラーが生まれてから150年で、今年の来日公演はウィーン;フィルが9番、コンセルトへボウは3番、イスラエル・フィルはこのところずっとマーラー・プログラムで、7番を聴いてからだいぶ経ったような気がしますが、「巨人」だとの ... » more

早いもので、Cフィルの演奏会から、もう十日たつ。早い・・あまり裏事情を暴露するのもよくないけど、注意喚起ということで……今回は、マーラー9の1番ファゴット奏者が本番前日になって出演出来なくなるという危機的事態が発生し ... » more

8/8 サマーコンサート 終了 バーンスタインのディヴェルティメント、マーラーの9番、無事本番が終了しました。今回の入場者は1000人を超えて、プログラムが足りなくなったそう。大昔はわかりませんが、近年の演奏会の中では最も多かったようです。マーラー ... » more

本番前日につき、ゲネプロ。マーラーの9番、今回は3rdなので、多少気が楽だ。指が完全に回っていないところは数カ所あるけど、まあやるだけやったし、明日はマラ9を楽しもう!なんて思っていた。ところが、、、 ... » more

マラ9本番一週間前の練習。午後コマで、ファゴットのパート練習を実施。細かいことまでやる時間はなかったけど、目立つ部分を中心に、合わせた。ディヴェルティメントのリズムも納得。夜コマは、全体合奏。賛助の方も加 ... » more

昨日に続いて、マーラー9番、今日は全体合奏。二日連続の合奏だからか、新しいリードが非常に良かったからか、個人的にはなかなか好調だった(つもり)。まず第4楽章アダージョ、じっくり時間をかけて。4楽章って、個人練習はほと ... » more
テーマ マーラー 練習

本日はマーラー9番の木管セクション練習。まだまだ個人練習が不足してるのが更に明白に。指が回らないところ、うまく所定の場所にはまらないところ、かろうじて出来ても曲のイメージを出すに至っていないところ、自分も、周りのメンバー ... » more
テーマ マーラー 練習

久しぶりに早めに帰宅。二日遅れで、マーラー誕生日記念マラ9集中個人練習を敢行。それにしても、音符の数が多い。しかも、最低音以下のlow-Aからhigh-Dまで、容赦なく普通に出てくるし、音は跳んでるしで、まだ ... » more
テーマ 個人練習 マーラー

マーラー生誕150年記念で、マラ9集中練習!をしようと思っていたけど、結局今日も吹く時間が無かった…もう本番1ヶ月前、なんだけど、まだ何カ所かの難所をクリア出来ていない。 ... » more
テーマ 個人練習 記念日 マーラー

どじょうの詩復活
今回の出張は頭の中で音楽を流すことがないほど余裕がない日々だった。今日でインドネシアを切り上げるが、また運命は自分自身を国へ帰すことになったのだ。何故?私には分からない。まだそこに何かをしなさい、という意図があるのか。どのような意味を見つけ ... » more

インバル、インバル、インバル! 昨日、上野の東京文化会館へ行ってまいりました。エリアフ・インバル指揮、東京都交響楽団のマーラー交響曲第2番「復活」を聴くためです。(^^)じつは僕、クラシック・ファンとはいいながら、今の今までライヴを見にいったことがありませんでした ... » more

ノイマンのマーラー:交響曲第9番('95)<PA-319> 6月に入って、だんだん暑くなってきました。クールビズでネクタイせずに会社に行けるようになったので、汗かきのうぐいすには助かります。そんな季節なので爽やかな曲を聴けばいいのに、最近はマーラーとかブルックナーとかの大曲を聴いてますね ... » more

古楽の巨匠が振るマーラー「巨人」 東京シティ・フィルの今年10月1日の定期演奏会です。第242回定期演奏会(マーラー生誕150年)モーツァルト / 歌劇「ドン・ジョヴァンニ」序曲 K.527モーツァルト / 交響曲 第38番 ニ長調 K.504 「プラハ ... » more
テーマ クラシック音楽 マーラー 鈴木雅明

ジンマンのマーラー・チクルスが完成に近づいています。 2005年に始まった(らしい)デビッド・ジンマン指揮、チューリヒ・トーンハレ管弦楽団によるマーラー交響曲全曲録音。このたび、めでたく第8番『千人の交響曲』が発売のはこびとなり、いよいよ9番と大地の歌(それと未完成ですが10番も?)を残すのみ ... » more

なんか、急に暑くなっちゃいました。ここのところ汗ダクダクですわ。最近ど〜も汗かきになってしまったようで、ちょっと熱いものとか辛いもの食べただけで汗まみれな体になってしまいましたので、これからの季節はつらいですな〜。最近は仕事がゴ ... » more

昨日は晴れましたが、まだいまひとつ寒い感じでした。でも、今日は結構暖かかったです。やっと春らしい日よりでしたね。なので午前中はうぐいすの妻と、庭に植える植物を買いに行ってきました。午後はブラブラドライブしてました。さて、本日 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 16:11

「マーラー」のブログ関連商品

» 「マーラー」のブログレビュー をもっと探す

「マーラー」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

WARNER CLASSICS NEXT BEST 100 10::マーラー:交響曲第2番≪復活≫ [ 大野和士 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル WARNER CLASSICS NEXT BEST 100 10::マーラー:交響曲第2番≪復活≫ [ 大野和士 ]
楽天ブックス

マーラー:交響曲 第4番 [ エリアフ・インバル ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル マーラー:交響曲 第4番 [ エリアフ・インバル ]
楽天ブックス

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「マーラー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る