誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マーラー

マーラー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マーラー」のブログを一覧表示!「マーラー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マーラー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マーラー」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ブルックナーとの出会い PhilipsのCDプレーヤーを使っていた頃、あるCDを手にしました。曲は、エリアフ・インバル指揮フランクフルト放送交響楽団の「ブルックナー交響曲第9番」。1980年代に録音された、ブルックナーの交響曲全集の分売でした。 ... » more

マーラー3番 ライヴCD到着 8月6日のCフィルマーラー3番のCDが到着。Cフィルの本番の演奏は、2社で録音していただいているが、通称「こだわりCD」のほう。音に相当こだわりがあるということで、そのように呼ばれている。で、さっそく聴いてみた。 ... » more

日本フィルハーモニー交響楽団第633回東京定期演奏会2011年9月2日サントリーホール【出演】指揮:ピエタリ・インキネンメゾ・ソプラノ:アンネリー・ペーボ管弦楽:日本フィルハーモニー交響楽団【曲目】マーラ ... » more
テーマ マーラー 日本フィルハーモニー交響楽団

夏の交響曲 終了 千葉フィルサマーコンサートマーラー交響曲第3番、無事終了しました。聴きに来てくださったみなさま、どうもありがとうございました。賛助出演してくださった、独唱、合唱のみなさま、どうもありがとうございました。出演者のみなさま、お疲 ... » more

マーラー3番 本番前日ゲネプロ 平日ですが、明日の舞台準備とリハーサル。今回、合唱が入るため、前日からホール入りして、まずは舞台セッティング。客席のまえ3列を撤去して舞台を拡張して、ひな壇もかさ上げして、合唱団用の長イスを組み立てて、オケの配置をして、いつ ... » more

7月も終わり。明日から8月。今日は、都内ではアマオケの本番集中日らしい。残念ながらCフィル直前練習のため、どれも聴きに行けなかったけど。我がCフィル、マーラー3番は、今度の土曜日が本番なので、今 ... » more

再度お知らせ! マーラー3番!! マラ3、あと2週間と迫ってきました。あらためてお知らせです。■千葉フィルハーモニー管弦楽団 第23回サマーコンサート■2011年8月6日(土)13:00開演(12:20開場)■習志野文化ホール(総武線JR津田沼駅 ... » more

マーラー3番には、4楽章と5楽章にアルト(メゾソプラノ)の独唱、5楽章に女声合唱と児童合唱が入る。Cフィルで本格的な合唱付きの曲は初めて!(正確には、「惑星」のとき少人数の女声合唱が入ったことはあるけど)といっても、 ... » more
テーマ マーラー 練習

やはりこれがベスト!アバド/ウィーンフィルのマーラー:交響曲第3番<PA-358> とうとう関東地方も梅雨があけたようです。すでに暑い夏は始まってきていますが、いやはや、これからさらにギンギンギラギラの毎日がくるわけですね〜。今日は新宿に出かけましたが、帰りはもう喉がカラカラでしたよ。熱中症対策に水分補給に注意 ... » more

七夕=マーラーの誕生日生誕151年ですね。ということで、朝、昼休み、帰りとも、マーラー3番を聴く。やっぱりバーンスタインのが一番好みかな。マゼ−ルはちと遅い。で、早めに帰宅して、マーラ ... » more
テーマ 個人練習 記念日 マーラー

あっというに7月。カレンダーが半分終わってしまった!ということは、マーラー3番の本番まで、あとひと月。昨日の練習では、今期初めて、ファゴット4本(とコントラ)が揃った。今回、ファゴットメンバーがなかなか決まらず、やっ ... » more
テーマ マーラー 練習

インバルのマーラー「交響曲第4番」 今日の東京は晴れたり曇ったりの1日でした。ぼくは妻と近所のスーパーに食材の買い物に出かけた以外、どこにもでかけず1日を過ごしました。今日はマーラーの交響曲第4番を聴きました。演奏はユリアフ・インバル指揮フランクフルト放送交響楽団、ま ... » more

ジンマンのマーラー・チクルスが(ほぼ)完成していました いぜん当ブログで、デビッド・ジンマン&チューリヒ・トーンハレ響のマーラー・チクルスが完成に近づいている、という記事を載せましたが、その後9、10番が発売され、(ほぼ)完成していました。あのままだと書きっぱなしという形になってしまうので、 ... » more

Cフィルのマーラー3番の練習。みんなそれぞれさらった形跡が見受けられ、少し上向いてきた感じ。更に、一体感がでるとともに、細かい動きがクリアになるといいんだが。わたくし的にも、大分まわりを聞く余裕が出てきて、自分の位置 ... » more
テーマ マーラー 練習

盤話§新日フィルのメンバー表 ハーディング&新日フィルのマーラーを聴きに行った時、入口で無料プログラムを受け取った。ペラペラとめくっていたら一枚の紙片が挟まれていた。それには、コンサートで演奏するオーケストラメンバーが楽器配置のとおりに記載されていた ... » more

3月11日の大震災当日、すみだトリフォニーで行われた演奏会の聴衆は数十人だったと聞いた。そんな日に敢然と演奏会をやったハーディングと新日フィルは伝説となったのだ。結局、翌日以降の演奏会は中止になってしまった、そんな代替公演を ... » more

マラ3 運指の開発 マーラー交響曲第3番には高音域のトリルやトレモロがやたら出てくる。全音・半音のトリルならともかく、3度のトレモロの運指は知らない。G−B♭のトレモロなんかどうやるの??って感じだけど、適当に指を動かして開発・発見するのもおもしろかっ ... » more
テーマ 個人練習 ファゴット マーラー

今度Centrediscsという謎のレーベルからアムランのグラマテのピアノソナタ全集がリリースされるそうだ。っていうかアムランってHyperionの専属じゃなかったのか。初めて知ったwグラマテは名前くらいしか知らない馴染みのない作曲 ... » more
テーマ クラシック マーラー テンシュテット

マーラーの歌曲集「子供の不思議な角笛」を聞きました。CDは、シュワルツコップ/フィッシャー=ディースカウ/セル盤です。「子供の不思議な角笛」とは、アルニムとブレンターノによって収集されたドイツの民衆歌謡の詩集で、約600編あります。マー ... » more

原発の問題に関して菅首相が「私も被告だ」というようなことを言ったらしい。おいおいw菅さん、正直というか、まっすぐなのはとても好感が持てるんだが、一国の首相ともあろう人がそこまで直球勝負をしていいのかいなwまあ事故発生から現在に到るま ... » more
テーマ クラシック マーラー テンシュテット

5/18 マーラー没後100年 マーラーのちょうど100年目の命日。ということで、今日は、マーラー3番の集中個人練習!!といきたいところだったけど、残業でけっきょく今日も練習できず。という状況で、特筆すべきこともないので、早めに宣伝。■千葉 ... » more

あっという間に4月が過ぎ、あっという間にGWが終わってしまいました…。年度末からの練習不足で、バソンもファゴットも絶不調でしたが、GW前半はバソン、後半はファゴットを、集中的に吹いて、やっと少し回復したなぁと思っているところ ... » more

昨日将棋の名人戦第3局があり、森内が勝った。というわけで森内の3連勝ということなのだが・・・、あれ?羽生さん3連敗ですか?!何度も書いているように羽生ファンの私にはちょっと残念な展開。羽生はもともと名人戦と竜王戦では他のタイトル戦ほ ... » more
テーマ クラシック マーラー ベルティーニ

マーラーCD調達 マーラーの交響曲をやるにあたって、CDを増強。◇マーラー交響曲全集マゼ−ル指揮ウィーン・フィル交響曲1番から10番アダージョまで入って14枚組で5000円を切るお値段。マゼ−ルさんはあまり好みではないけど、とりあえず聞いてみ ... » more
テーマ CD マーラー

『マーラー〜君に捧げるアダージョ』を見る 渋谷のユーロスペースで、現在『マーラー〜君に捧げるアダージョ』が公開されています。マーラー・ファン、映画ファンである僕としては、こりゃ見にゃなるまい、と思い行ってきました。(^^)マーラー映画といえば以前、ケン・ラッ ... » more

 ラムダ音楽日記マーラーとアルマ
きょうの朝日新聞夕刊に、ことし没後100年を迎えるマーラーについての記事のような広告が載っていました。映画「マーラー君に捧げるアダージョ」の広告のようです。「ようです。」というのは、記事のような部分には、この映画のことはまったく触れられ ... » more

大地震から明日でもう1ヶ月ですか…地震に続いて津波・放射能の被害、その陰で鳥インフル、加えて年度末年度初めということで、本業の方は大変な1ヶ月でした。そんなわけで、ほとんど個人練習はできずに、今日はCフィルの練習へ。 ... » more

今年の春はずっと寒かったですが最近ようやく暖かくなってきましたね。今日も昼間は結構暖かく、セーターだけでもそれほど寒くなかったです。ようやく春になってきたということでしょうか。桜もそろそろ咲き始めるんでしょうかね。私は花を愛でるとい ... » more

やる夫今日の仕事は廃品回収のみ!
やはり予想通り今日は全然活動できませんでしたねw8時に起きて廃品回収に間に合ったまでは良かったんですが、それからニュースを見たりして11時半ころから4時くらいまで寝てしまいましたよ。というわけで今午前3時なんですが、全然眠くなりませ ... » more

インバルのマーラー「交響曲第7番『夜の歌』」 東日本大震災からちょうど1週間が経過しました。被災地では今日も懸命の救助活動が続けられ、また福島原子力発電所では原発の制御に向けて懸命の取り組みが行なわれています。首都圏でも、多くの地域で計画停電が行われ(ただしぼくの家は幸 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 16:11

「マーラー」のブログ関連商品

» 「マーラー」のブログレビュー をもっと探す

「マーラー」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

WARNER CLASSICS NEXT BEST 100 10::マーラー:交響曲第2番≪復活≫ [ 大野和士 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル WARNER CLASSICS NEXT BEST 100 10::マーラー:交響曲第2番≪復活≫ [ 大野和士 ]
楽天ブックス

マーラー:交響曲 第4番 [ エリアフ・インバル ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル マーラー:交響曲 第4番 [ エリアフ・インバル ]
楽天ブックス

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「マーラー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る