誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    さつま芋

さつま芋

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「さつま芋」のブログを一覧表示!「さつま芋」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「さつま芋」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「さつま芋」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

チヌの海庭木の剪定を終えました
庭木の剪定を終えました 秋の気配の一番手は彼岸花ですが、二番手に続くのはこの「金木犀」でしょうね。毎年毎年、この時期に大好きな香りを振りまいてくれます。草木の花は「咲いた花を見て、あー-咲いたな」と気付くものですが、金木犀に限っては、どことなく懐かしい香りが辺り一 ... » more

団塊夫婦の徒然日記芋きんとん作り・・
芋きんとん作り・・ *雨が降り、外出出来ないので、農園で収穫したさつま芋できんとんを作ることに。さつま芋2個を洗って茹でる。ゆっくり時間を掛けて茹でた方が、甘味が増すらしい?茹であがったら皮をむき、ざるで裏ごし。 ... » more

2010年 春   素材:さつま芋 予想はしていましたが、やっぱり硬かったです。指が痛くなりました。最初で最後のさつま芋かもしれません。 ... » more

チヌの海秋を睨んで
秋を睨んで この時期はちょうど「さつま芋」の植え時です。ここ3年間はさつま芋の収穫時直前に「いのしし」に食い荒らされ、悔しい思いをしてきました。今年からはイノシシのためのエサを育てていると思い直して、植えることとしました。畑やプランターの準備は後日にし ... » more
テーマ さつま芋 松の穂 不景気

木作なページさつま芋の保存?
さつま芋の保存? 食べ物の保存というとすぐに冷蔵庫を思い浮かべるのは私だけだろうか?我が家では生活習慣の改善の一環として食事も様変わりしている。砂糖、糖類は摂らないためお菓子類もない。唯一、小腹が空 ... » more
テーマ 生活習慣改善 保存 さつま芋

ほたるがきたよさつま芋
さつま芋 も〜ういいかい。まだですね。待ち遠しいですね。タライに植えた紅アズマ。蔓と葉っぱはすくすくと、伸びています?そうです、あんどん仕立て、支柱なのです。超、狭小家庭菜園にはもう植える所がなくなり、要無しになった、タライ(タライのプールのタラ ... » more

めでた屋だよりさつま芋
さつま芋 美味しそうなさつま芋「天ぷらにしようか、お芋ごはんにしようか」と迷っているうちに、芽が出てしまいました。丈夫そうで元気なに見とれていましたらどんどん大きくなりました。 ... » more

人気の安納芋入荷! あまーいさつま芋、安納芋。何も付けなくても十分ふかしてたべるだけでも甘くておいしくおやつに人気です。夢百笑 種子島蜜芋 5Kg 【安納芋(あんのういも)】モンブランやおまんじゅうなどお菓子作り ... » more

小さな畑の農園主今日も猛暑です。
今日も猛暑です。 九月に入ったのに全然涼しくなりませんね〜今日も猛暑日です。記録的な暑さになってます。今日も涼しいうちにと、朝一番農園に行ってきました。今日のお出迎えは・・・キアゲハの幼虫でした(^_^;)ニン ... » more

さつま芋から芽が出てました。これで苗を作ってみます。 今日は少しひんやりしますね。風も強かったし・・・農園の野菜が心配です。昨日まですっかり忘れていたんです。さつま芋のことを・・・。去年、家内の大事なおやつを取り上げて、新聞に包んで箱に入れ、ほったらかしにしてい ... » more
テーマ さつま芋

麦の種まきは芋で始まり芋で終わった・・・ 実験村の大豆と小麦のトラストに入っている。でも、ほとんど何の作業もしていなかったけれど、やっと都合をつけて、麦まきに参加した。友人夫婦と一緒に、彼らの車で出かけた。酒々井のサービスエリアで「いも恋万十」というのを見かけて、買って ... » more

紫芋の豆乳ポタージュ 先日の「紫芋」が2本半紫芋だとわかってお粥に入れた半分は、茹でてつぶしてアイスクリームに混ぜましたここ数日、お天気が続いて温かくなりましたがこの日は寒くて、朝は紫芋のポタージュスープ皮をむ ... » more

yookomamaのハーブの家びっくり!!!
びっくり!!! 普通のさつま芋だと思って皮をむきました。。。。。紫だった・・・芋がゆにしようと、もうお米も半分煮えてしまって皮をむいて。。。えっ!!!黄色い色をイメージしていたので唖然・・・これは、こ ... » more

さつま芋と胡麻のプチパン 小振りのさつまいもを頂いたので、さつま芋入りのプチパンを作りました。切り込みがもう少し大きくても良かったみたいです^^;レシピはいつものレシピ本です。たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ ... » more

*feel at easeさつま芋。
さつま芋。 保育園から帰ってきて、おばあちゃんと一緒にさつま芋掘りをした最初、おばあちゃんは『子供たちに少しはさつま芋掘らせてあげないと』って言ってたから、ほんとに少しかと思ったら結局全部掘っちゃったよ。 ... » more

お土産は・・・さつま芋! 今日の伊豆は晴れのち曇りのち雨でした。夜にはかなり降ってきて雷もなっていました。なんか不安定なお天気です。幼稚園は今日さつま芋堀りでした。朝、長靴を持たせるのを忘れてあわてて届けました。ε=ヾ(;゜□゜)ノ午前中はまだ晴れていた ... » more

Syu's Note芋三昧
芋三昧 お芋さんの季節ですね〜先日、芋ほりの行事があったのですが、雨で中止になり、とってもガッカリしていたうちの子でした。その代わり、小2の末っ子がお友達のお家で芋ほりをさせて頂きました!!良かった良かった(^-^)vそのお芋で ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 15:49

「さつま芋」のブログ関連商品

» 「さつま芋」のブログレビュー をもっと探す

「さつま芋」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る