誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    介護職

介護職

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「介護職」のブログを一覧表示!「介護職」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「介護職」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「介護職」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

初物です!去年も、いっぱいもらったり、採りにいったり、黙って採ったりラジバンダリ!今日は、まず掘りたてなんで1cmくらいの厚さに切ってバターでソテーしてポン酢で食べてみました。美味しい〜!下茹でも、なんにもしてないけどエグミもないし ... » more

昨日 入浴介助に訪問したお宅の、妹さん 先週初めてお会いした時から同じ匂いがすると思ってた新宿であたしに声かけてくるボビーたちのように( ̄▽ ̄;)お兄様の入浴介助の最中お話してると妹さんが急に ... » more
テーマ 介護職

ミケランジェロ小さな冒険家やり甲斐
今日初めて在宅での入浴介助した大変 汗かいたよしかも女性だと思ったら 男性…。あそこ どーやって洗う?ご本人さんの妹、弟、あたし、もひとりヘルパーさん四人かがりで全員初めてだから四苦八苦でもね でもね ... » more
テーマ 介護職  コメント(2)

上級天使目指してますイチローさん流に言うと「優しさの黒帯目指してる僕は…」怒りの点火スイッチ押さないよう日頃から心がけてる つ.も.りしかし今日は、怒リングを超えて呆れた…ヘルパーの学校で同期 ... » more
テーマ 介護職  コメント(2)

ミケランジェロ小さな冒険家やり甲斐
昨日は、お天気も悪かったし 気持ちもブルーだったしかし今日は、晴天!いつも お掃除だけのお宅へ伺うと…「急遽 風呂へ入れるから 頼みます」とご主人に言われた頼みますと言われても 奥様 アタシのこと嫌いみたいだし嫌がる ... » more
テーマ 介護職  コメント(4)

本日新しい利用者の方が入られた今までこんなに大きなお腹見たことないよおってぐらい、彼女のお腹は膨らんでいた。もちろん、立派な糖尿病であります。でも、息子様はお菓子を差し入れに来られるようであります。ビスケットやらなにやら ... » more
テーマ 介護職

パソコンを開けなくなってからどれくらいたつのでしょうか。文字を打つのも何だか変な感じですが・・・我が息子もいよいよ高校入試!!!!夏休みに補導されまくり、内申の点数を下げまくり本当にひやひやとしておりました。ですが、 ... » more
テーマ 介護職 男の子って・・・

一週間前からバタバタと大忙しの毎日でした。花をたくさんかざったり、当日のイベントを企画したり・・・もう、利用者さんなんてほったらかし?状態の毎日でした。それは、ほら外部評価があるからです。思い出せば前回の時も、似たような ... » more
テーマ 介護職

いきなりの大声だった。朝食が終わり、少し静かの時間が流れる中、いきなりの叫び声だった。今もって彼女が何に対して切れたのか、原因はわかっていないのだが・・・「ここはいったい、なんなのよ」「何か言っ ... » more
テーマ 介護職

本日例によって、いつものミーティングがありました。今日はある事件の犯人探しで終わってしまいました。その事由から数日たっており、名乗り出る者もおらず(気がつかなかったのではと思うのですが)しかし、家族様への説明はしなければなら ... » more
テーマ 介護職

鬱症状がひどく不眠でしかも、徘徊癖のある利用者さんが熱発で入院された。不謹慎といわれるかもしれないが、その日の当直は楽であった。もちろん巡視はきちんと行い、多の利用者さんの様子もしっかりみるのであるが、正直言って、こんなに楽なの ... » more
テーマ 介護職

taru日記 子育て 介護弁償って
利用者さんの持ちものが無くなってしまった。あきらかに、職員のミスである。いままでは職員が弁償していたらしい。それは、湯のみをわってしまったり、茶碗を割ってしまったりといった程度。今回は少し、高額なものである。もちろん ... » more
テーマ 介護職

嫌な予感は的中したようだ。遅番で出勤したとたん、二人の変な雰囲気に息をのんだ。噂話大好きなパートさんは私と目もあわさず、口もきかない。もう一人の職員は利用者さんにあたりちらしている。{%顔文字喜びhde ... » more
テーマ 介護職

今日は遅番である。夜の9時までの勤務。別に遅番がいやなわけではないのです。こんな日ってたまにある。どうにも、出勤するのがおっくうで、気が重い。原因はあのパートさんだろうと思うのであるが、それだけでもないような・・・・人の ... » more
テーマ 介護職

taru日記 子育て 介護大変な事態に!
我がGHの利用者様の私物がなくなってしまいました。捜しても捜してもいくら捜索しても、みつかりません。事情はいろいろとあるのですが、ある職員の過失によるものです。その職員さんが自己負担することに決まったのですが・・・・ ... » more
テーマ 介護職  コメント(1)

鬱の症状に苦しむS様。最初は他の利用者さんに施設の悪口をまくし立てる程度だったのですが・・・ここ最近は非常にヒステリックになってしまい、職員一同困り果てております。相変わらず、食事はきちんととるのですが、部屋までもっていかなければ出 ... » more
テーマ 介護職

また、ユニットのメンバー変更だ。本当にうちの主任様はメンバー変更が大好きである。今回は人数が少ないけれど、私のユニットに噂話が大好きな古参のパート様を配属するという。こちらのユニットには先日彼女と揉めた、70歳近い準社員と言われ ... » more
テーマ 介護職

若いのです。まだ、60歳前半。男性であります。非常に穏やかな性格のかたで、いつもニコニコされています。すこし、失禁等はあるのですが、それも夜だけ。どうして、自宅介護できないのでしょう。かなり、裕福なご家庭であり、奥様もお ... » more
テーマ 介護職

私の働くGHにはケアマネが二人いる。今の主任様とその先輩のパート様である。18人しかいない、GHで、二人のケアマネさんがいったいどんな仕事しているのかというと、。。。はっきりいえば、仕事の取り合い?で ... » more
テーマ 介護職

最近良くなっていたと思われていた彼女の鬱症状。ヒステリーもあいまって、朝に深夜にコールしっぱなしであります。延々と当施設の悪口をまくしたて、あげくに殺してくれ、苦しい、胸がつまると激しく叫ぶ有様。身体的にはどこも悪くない彼女。(彼女 ... » more
テーマ 介護職

相変わらず、私の職場は暑い。利用者さんには関係のないところで、非常に暑い。入社したての頃はそんな事件?の一つ一つに過剰に反応していた私ですが、ここ最近はあ〜またかって感じで、軽く受け流し、できるだけ係わり合いになるのをさけるべく、当 ... » more
テーマ 介護職  コメント(2)

吹けばとんでいくような夏のボーナスがでました。出るだけましだと思うようにしているのですが、入社の際にハローワークで確認した内容とは大きく違っているのに、今回もがっかり。しょうがないかあ。使い道はほとんどきまっており、すぐにも ... » more
テーマ 介護職

taru日記 子育て 介護県大会 初戦!
いよいよ、息子の県大会が始まった。小学校から続いたあいつの野球との付き合いも今日で、ひとくぎりか?それとも、勝ってまだ続くのか、私はまだまだ、今年の夏も、ほこりまみれ、どろまみれの洗濯物と格闘するのか・・・ ... » more
テーマ 介護職  コメント(1)

taru日記 子育て 介護楽な仕事?
朝のみの仕事にきているパートさんがいる。本当に朝3時間のみのパートさんで、本当に彼女をやとっている意味があるのか私たちにはよくわからない。そんな彼女がもう一人友人を紹介したいといってきた。今度は夜の三時間である。私たち職員は現在 ... » more
テーマ 介護職

利用者さんのなかのリーダー的存在のN様。確かにしっかりしており、わがGHではうきまくっている存在であります。どうして、この認知症ばかりの当施設にいらっしゃるのか今もって謎であります。さて、そのN様に悲劇がおこりました。{%最悪web ... » more
テーマ 介護職

徘徊ぐせのあるAさんがある朝、いなくなった・・らしい。当直の職員がちょっと目を離した隙に(他の利用者さんのお部屋で朝の身支度をしていたそう)、非常口から外にでてしまったらしい。非常口といって ... » more
テーマ 介護職

疲れるパート様は今日も頑張っていた。彼女は毎日早番オンリーである。従って社員である私たちは必然的に遅番勤務のみになってしまう。それでも、うちの施設はパート様優先らしいので、しょうがない。朝の仕事って、結構重要なお仕事が多いよ ... » more
テーマ 介護職  コメント(1)

ほんっとに久しぶりの更新です。なんだか、毎日の仕事と家庭に疲れ果て、パソコンを開くことすらしなかった次第です。たまったメールは広告ばかりが、400件あまり。削除するのにつかれてしまった。わがGHは相変わらずの毎日であります。 ... » more
テーマ 介護職

たしかに彼女には介護の仕事はさせるなっていわれたわよ。でも、自分からやってしまうものはしょうがないじゃない。こっちが「やめてください」っていっても、やってしまうんだからさ彼女にしたって、一日介護計画をパソコンの前でつくるのも ... » more
テーマ 介護職  コメント(2)

新しく入ったパートさん。介護の経験は皆無。自身のお母様を介護なさっていたというのであるが・・・別に経験がどうのこうのというのではないのだが・・・なんてゆーか疲れるのです。その人といると。朝から、バタバタ走り回り{%右 ... » more
テーマ 介護職

 

最終更新日: 2016/12/03 15:49

「介護職」のブログ関連商品

» 「介護職」のブログレビュー をもっと探す

「介護職」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る