誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    介護職

介護職

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「介護職」のブログを一覧表示!「介護職」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「介護職」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「介護職」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

今日のあたし! 見た途端、逃げ出したくなった...遅れないように早めのスタート、そのため家も早めに出た駐車場側の窓から覗いたら布団に血がついてる...洗濯機回してから朝ご飯買いに行きたいのに聞くと「ダメ!お腹空いてるんだから ... » more
テーマ 介護職  コメント(4)

あたしが担当してる方々男女半々くらい。その中にひとりおしゃれなおじいちゃんがいる。初めて訪問した時まず玄関に皮のブーツが...。中に入ってハンガーにかけられてたジーンズ。半ズボンですよビーズの稲葉さんがはいて ... » more
テーマ 介護職  コメント(2)

日曜日しか休みないから仕事入れないでって言ったのにあの社長!大人しそうな顔してナカナカよの〜あたし…頼まれたら断れないの見抜かれたそして朝早いし大変だし三軒もだし絶対やめてやるからね今 ... » more
テーマ 介護職  コメント(2)

疲れた…。 ただ ただ 疲れたうちに帰って横になりたいのはやまやま弥彦山仕事は2時で終わったしかし8時半からの方時間内に終わらなくて次のひとに食い込んで伝票も書く時間なくて戻ってきた「 ... » more
テーマ 介護職

今、あたしが訪問してるお宅のおばあちゃんで「認知症が急に進んでウンチで遊んでたりする時がある」そういわれてる人がいる。昨日で2回目、伺ったらズボンが濡れてた...着替えましょうってゆーと「どっかでかけるのか? ... » more
テーマ 介護職

ミケランジェロ小さな冒険家爪きり
爪きり 昨日、訪問したお宅で引き継ぎの連絡ノートに「爪を切ってください」と書いてあった。ヘルパー業は、いろんな制約があって看護士じゃないからできないこともある。たぶん爪は大丈夫だったと思うけど、人の爪なんて切ったことないし. ... » more
テーマ 介護職  コメント(1)

はじめまして 今日、はじめて訪問したお宅...。「はじめまして」あたしが言うと「おや目のパッチリしたコだね」「よろしくお願いします」「こちらこそアンタお腹大きいの?」(妊娠してるか?ってことだよね?) ... » more

ミケランジェロ小さな冒険家カリスマ
カリスマ 彼女はカリスマ誘導員ですだと思いますうちの近くのスーパーの駐車場の誘導してますが仕事っぷりみてるとデキル!そして あっちこっちで見かけるけど全部 超忙しいスーパーばかり そして見ての通り場内ではなく場外であ ... » more
テーマ 介護職

昨日は、皆様ありがとうございました なんとか、も少しやってみます!なんだかんだ文句言ったり、もがき苦しんでますが好きなんです!この仕事。天職やなぁほんとにそう思ってます。そしてただ今10時半...。チ ... » more
テーマ 介護職  コメント(2)

就活終了!今日 採用内定の連絡がきた決定…。二、三 お聞きしたいことが…。そう 当たり前なんだけど金髪のこと…「すみません…決まったら戻すつもりで…」面接の前に戻せって話だよね〜ま ... » more
テーマ 介護職  コメント(8)

昨日で仕事が終わりお会いできなかったお宅へ(でも...結局言えずに帰ってきたトコもあるし)お別れの挨拶のため行くと...。「今の会社辞めてもヘルパーはやめないよね?あなた絶対続けて」なんかものすごく感動の生まれて初め ... » more
テーマ 介護職

きょうまた 最後の日のお宅…言えないよどーしよう先週 市役所行ってくるって忘れ物して戻る途中に転んで顔面流血して帰ってきたビックリしてるあたしに「でもこれくらいで済んだから神様に感謝しなきゃ」…。神様なんてい ... » more
テーマ 介護職

ミケランジェロ小さな冒険家就活
実習で行った施設にパートで働けるかな?行ってみた時給を聞いた900円お金かけて資格とって…オムツ交換、入浴介助、ポータブルトイレ洗浄、義歯洗浄、時給900円帰りに寄ったお店の求人募集 ... » more
テーマ 介護職  コメント(2)

今日で最後 もう来ることもない玄関が埃だらけだから水拭きしてほしいほんとは水流してモップでゴシゴシしたいやりましょう!最後ですからでも会社には御内密になんでもやりますよ ... » more
テーマ 介護職  コメント(2)

おひさしぶり! ここの会社に入ってたくさん出会いがあったな今月いっぱいで辞めるから今日が最後のひともいる初めて担当した人週に二回だけだったけどあたしが来る日を待っていてくれた人入院してから担 ... » more
テーマ 介護職

ミュウちゃん メタボ犬近所のエロちゃんじいにそー呼ばれてるちゃんじいおめーもメタボだろあたしがミュウちゃん連れてたらエロちゃんじい兄が「太ってんな」あたし?ミュウどっちのこと? ... » more
テーマ 介護職

トトロの森? なんかすごい山だけど あたしんちから車で15分うちも山なんだけどさなんと携帯圏外ウケるあるんだそんなとこでも空気はイイそして人もイイみんな優しいねちょ ... » more
テーマ 介護職

ここの会社で働くのもあとちょっと今月いっぱいで辞める。言ったけど まだ次を探してない実習で行った老人ホーム誘われてたし 行ってみようかここであったおじいちゃんと遠く離れたレストランで ... » more
テーマ 介護職

今までありがとう 今日の仕事は、ピンチヒッター今月のお仕事は、何も言わずに全て熟す!これをスローガンにさよなら月間たまたま アタシが前に担当してたお宅が通り道に…(移動時間1時間あるし)行っちゃえ ... » more
テーマ 介護職

春は、あけぼの… あったか〜い!眠くなるぜこれから お仕事五月いっぱいで…と思うと利用者さんには誰にもゆってないけど淋しいねだけど飽きられないうちに惜しまれながら辞めてくのもいい。 ... » more
テーマ 介護職  コメント(2)

ミケランジェロ小さな冒険家さよなら
さよなら もうすぐお別れなんで…記念にパチリっ!ヘルパーセットエプロン、ゴム手、身分証明、普通救命証あとは、マスク! ... » more
テーマ 介護職  コメント(4)

訪問介護で伺った お宅で「畳の上に敷いてるのが邪魔して引き出しがあかないから頼むよ」そーいわれたじゃあ敷いてるの動かします違う…なんにも邪魔してない??????原因がわかった!開かないと言った方の引き出しは、取っ手が ... » more
テーマ 介護職  コメント(6)

洗った布団カバーを取り込んだら角の紐がとれたから裁縫セットを借りた窓の外は八重桜がハラハラ…ベッドの脇で、あたしはチクチク…隣でウトウト…その隣で息子さんは、本を読んでるなんだ?このシチュエーション…母と息子と嫁と… ... » more
テーマ 介護職

午後 伺ったら「あなた布団干してくれたでしょ 隣の人が、あなたのこと お嫁さん?って…そうだったらいいのにね おほほっ」(うん!でも無理よ)おほほっお年寄りは、時として無邪気に自分の意見を押し通そうとするしかしな ... » more
テーマ 介護職

ミケランジェロ小さな冒険家晴天〜ん
みなさま お元気ですかあたしは、元気ですでも…午前中訪問した お宅あれ?あれ?ない!いつもの…なんかキレイで、うっとり ほっこりする素敵なコたち みんないない…「あの あの あれ…」「心境の変化ね 大 ... » more
テーマ 介護職

昨日伺ったお宅の猫ちゃんの瞼にダニが…がっちり付いて取れない う〜ん取れない あたしの担当は来週土曜日 一週間も経っては、血を吸われちゃう!何度も爪で引っ張ったら 嫌がった猫ちゃんに引っ掛かれたでも取ったよ「気持ち悪りぃ ... » more
テーマ 介護職

デイサービスの、お迎えの方…ご家族が帰ってくるまで一緒にいてそう言われたけど…誰も帰ってこないすでに約束の時間から30分経過…さて、どーなるか今 二人で、のんびり新聞に入ってきたチラシを見てる ... » more
テーマ 介護職

ミケランジェロ小さな冒険家優しいね
毎日 行ってる整骨医院のセンセ…「今日 忙しかった?」あたしの様子が変だからか?心配してくれてるみたいあたしと違ってセンセは、偉い患者のほとんどが、お年寄りしかも毎日たくさんでもみんな ... » more
テーマ 介護職  コメント(5)

ミケランジェロ小さな冒険家心配
退院してきたばかりの方今日は、とても具合が悪そうあたしは、もう一軒あるから所長に頼んで様子を見てもらう…。最近は、食欲もなく、呼吸が荒い…とても心配です 痛みは、ないとおっしゃいますが…辛そう食欲もなく ... » more
テーマ 介護職  コメント(2)

昨日ついに、心が折れたでも…折れた時は、不思議と涙は、でなかった次に行った お宅 初めて伺った時「味付けは、私がやりますから下ごしらえだけでイイです」きっぱり言われた「私は、なんでもハッキリ言い ... » more
テーマ 介護職  コメント(3)

 

最終更新日: 2016/12/03 15:49

「介護職」のブログ関連商品

» 「介護職」のブログレビュー をもっと探す

「介護職」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る