誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    介護職

介護職

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「介護職」のブログを一覧表示!「介護職」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「介護職」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「介護職」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

介護士として2ヶ月が経った。職場の人間関係以外は結構毎日充実している。日々変化する利用者を見守りながら、どのようにしたらいいのか勉強をしている。そもそも、デザイン専門学校に進学せず、幼馴染と同じ福祉系の大学に進学しと ... » more
テーマ 介護職

虎サブ的な日記介護って
介護って奥が深いと思う。トイレ介助の仕方も人それぞれだし、食介も食べさせる速度、タイミングがある。食がすすまないなら、時間をずらしたり、温め直してみたり。試行錯誤の毎日。日々勉強です。気楽な気持で介護職に ... » more
テーマ 介護職  コメント(2)

虎サブ的な日記疲れた〜
今日は遅番。平穏無事に一日が終わりました。疲れた〜明日は休みということで、久々にウイスキーを。いやぁ〜旨い。でもついつい飲みすぎて酔っ払ってしまった。明日はなにをしようかなぁ ... » more
テーマ 介護職  コメント(7)

虎サブ的な日記ちょっとイライラ
仕事でイライラ続きです。介護職の離職率が高いのは案外人間関係が多いのかもしれない。ぐっと堪え、耐え忍んでいます。女性の職場とはいえ、気を使う毎日です。 ... » more

虎サブ的な日記介護士として
介護士として働いています。やっと施設の空気にも馴染んできて仕事も徐々に体が反応するようになりつつあります。トイレ介助も案外苦じゃないですし、いろいろなタイプの利用者さん達と日夜接するたび一人の大人として勉強させら ... » more
テーマ 介護職  コメント(4)

虎サブ的な日記今後の目標
介護職の私が今現在持っている資格はホームヘルパー2級ガイドヘルパー(全身・視覚)福祉用具専門相談員介護事務今後の方向性としては3年後の介護福祉士を目指すわけですが、それが改悪で、実務経験以外に研修を最 ... » more
テーマ 介護職  コメント(4)

仕事で通った道 週2回2往復してた道歩道は整備されていても車椅子には、キツイ!独身寮!ずっと干しっぱなし...そろそろ嫁もらいなよ〜ずっと誰もいなかったけど...涼しくなったら集まった ... » more
テーマ 介護職

ミケランジェロ小さな冒険家晴天〜ん
晴天〜ん 今日の空だよ最近 日が短くなり夕日の写真…撮りたくても撮れない仕事終わると沈んでるぅ今日も18:30までだしこれから二軒頑張りマンモス!( ̄ ... » more
テーマ 介護職

介護ロボットができたんですって〜あたしはやめるしロボット登場プラマイ0やねそして経営者にとっては、この上ない幸せあたしみたいに文句も言わないし休みなしで日曜も働いてくれるただ利用者さん ... » more
テーマ 介護職  コメント(4)

また...お別れね 今日で終わり!たぶんもう来るコトはない先週、葡萄いただきましたお父さんは、退院して2週間...背中じょくそう(床ずれ)だと思う赤くタダレテかなり広範囲で特に背骨のトコが痛々しい...拭けないか ... » more
テーマ 介護職

お盆の13日 朝からポカしてる...せっかく来たのに...別の人達、来てるしじゃあ帰るよ8時半.だけど..でもタダで帰るのもな〜とりあえず咲いたばかりグッドタイミング!お墓参りかな?朝っぱらから渋滞 ... » more
テーマ 介護職  コメント(4)

今日の戦利品 もらってはいけませんいつも断りますでもどーしてもそう言って鞄の中に入れますそのために大きなバッグを持ってるわけでもないんだな〜これは、あたしの大切な方か ... » more
テーマ 介護職

元気の源ぉ 何度も自信をなくして泣いたりわめいたりしてそれでも辞めないで続けてるど〜してかな...。それは、やっぱり好きだから...Maybyまだ返してないやこの景色も、もう最後... ... » more
テーマ 介護職

充電完了! 復活しました!最近...こんな時間に眠くなるでもぉどっかで寝ておかないと死んじゃうし夜眠れなかったら昼間寝ておけ!また、明日、8時から、休みなしぶっ続けで三軒!そして社長は、おデート. ... » more
テーマ 介護職

今日 車椅子の方を病院まで お連れする際 近道だから 抜けさせてもらった団地内かわいい〜双子ちゃんとお母さん…「あっ!」「あ〜!」ほぼ同時に気がついたなんと脳外科に入院して三週間… ... » more
テーマ 介護職  コメント(4)

大自然山盛り! 蓮の花大好きうっとりほんわかする癒しの花竹林またの名は、たけのこの里今年は不作だった来年は期待できるからお宝の山です地主さんと、お友達でいましょう花にたとえるな ... » more
テーマ 介護職

[奥さんタバコ吸う?][すいません。](たぶんタバコ買うお金ないんだな…)[お風呂沸かしてよ](お風呂は、サービス提供の中に入ってないけどな)とりあえず会社に電話…案の定 誰もでないそ ... » more
テーマ 介護職  コメント(5)

たまたま見たつよポンがヘルパー役なんだ。イイひとのつよポンにしては、珍しい役最近テレビも見てなかったから、いつから始まったんだか?夕方くらいから鼻水が止まらないそいえば昨日、社長に「眼の腫れがひいてか ... » more
テーマ 介護職  コメント(4)

昨日.....ついに社長と話をした。結論から言うと、ナカナカのキレモンでっせ!若いのに...。ホスト上がりか?(たかのゆりさんが、くずれ、とかさがりって言われんのは、心外だけどあがりはいいと...)そ ... » more
テーマ 介護職  コメント(2)

鍵のついたドアを開けた途端う〜ん強烈ぅ〜臭います。嫌な予感....「さて着替えて出かけましょう!」ズボンを下ろそうと横向きになってもらったら〇ンチが溢れ出てる〜ズボンも畳にも染みてるし ... » more
テーマ 介護職

ミケランジェロ小さな冒険家SOS
日曜日の最後の方、ものすごく面倒...ラップは2〜3回洗って使う袋もね...あれも洗うのかな?みたいな〜ポータブルトイレの掃除も水流すなって...ススイダ水を何回か流してからジャーしてってさ焼いたパンはこうして3×4 ... » more
テーマ 介護職  コメント(2)

可愛いおじいちゃん ナナフシの枯れ枝ヴァージョン!レイバンのサングラスなんやてお気に入り!とても優しい。飲みすぎるといけないから頼まれた焼酎持って帰るだから今日も日曜出勤!もちろん会社には、内緒。いつも元気もらってるからコレ ... » more

今時、サービス内容は個人情報なんでふせますが...あたしは、(女中じゃない。こんなことするなら体位交換もできない人自分で排泄できない人の介助や買い物や病院へ連れていってあげたりできるじゃないか〜)初回から文句タラタラ ... » more
テーマ 介護職

ミケランジェロ小さな冒険家お見舞い
月曜日に救急車に乗せた利用者さんのお見舞いに行った。気になってたけど今日は、忙しいので別な日にするつもりが朝イチのお宅の帰りナビに病院をセットしてみたらイチキロないえーそんな近いんなら…いくべそし ... » more

8月からの仕事いれないでください会社の人に言ったらキャンセル2軒しかも今日は、待ち合わせ場所で待っても来ないから電話しようと携帯だしたらメール...一時間前くらいにきてた...。そして昨日は、また新規 ... » more

マザーズストップが...。家の近所には、2人、自分の娘のようにあたしのこと可愛がってくださる母のような人がいるさっき、その1人にあったら「痩せたね?」「間食しないようにしてるんだ」あたしがゆーと「おか ... » more

夕べ統括マネージャーみたいな人から電話がきた1週間の予定の確認だ。「なんかバタバタしちゃってね。大変なトコばっかりお願いしてねでも、みんなきちんとやってくれて〇〇さんも時間が短いのにやんなきゃいけないことたく ... » more
テーマ 介護職  コメント(2)

休日もなく働いて遊ぶ暇もお金使う暇もないから さぞかしお金が貯まるだろうそう思われてる方に…種明かし今日の あたしの場合 本来なら1時間半の仕事でしたあとから来た社長は「30分つけて帰っていいから」な ... » more
テーマ 介護職  コメント(9)

ミケランジェロ小さな冒険家大変だ〜
大変だ〜 仕事開始する際訪問先のお宅へ入る前に会社へ2コールする決まりだ今朝も鳴らしたら折り返しでんわがきた登録されてない番号だし無視するつもりがいつまでも鳴ってるからしかたなくでた社 ... » more
テーマ 介護職  コメント(4)

昨日 朝から洗濯機2回まわしたお宅月曜日担当のおばちゃんの代わり二日連続…さて昨日は空豆今日はトウモロコシ茹でるか ... » more
テーマ 介護職

 

最終更新日: 2016/12/10 16:45

「介護職」のブログ関連商品

» 「介護職」のブログレビュー をもっと探す

「介護職」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る