誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    介護職

介護職

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「介護職」のブログを一覧表示!「介護職」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「介護職」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「介護職」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

久々のビルマ関連の書き込みです。ビルマの情勢については、アウンサンスーチー氏の動向とともに、さまざまな情報がもたらされて来ていますが(日本から現地に赴く人も非常に多くなった)、政治状況についてはいまだ軍が大きな力を持ち、その力に対し ... » more
テーマ ビルマ人 介護職 外国人労働者研修

先日、飲み会が続いて・・。職場の忘年会もあって・・・。2次会にカラオケも行って・・・。風邪気味やのに・・・。調子に乗りすぎて、何曲もうたって・・・。声がかすれてでなくなりました・・・。 ... » more

入浴洗体介助中次の介助に移る時一人でけつまづいてこけそうになった。「ヘルパーがこけそうになってどうすんねん・・・」と、小さい声でつっこんで湯船につかっているおばあちゃんをそーっと振り返り・・・ ... » more

札幌の介護職の年収も低いのですが、以下の記事のように考えれば、札幌市では夫婦共働きでやっていけそうです。年収200万円でも快適に――“格安生活圏”ビジネスの可能性同じミネラルウオーターのボトルが、ある駅の南側と北側で倍も ... » more
テーマ 格安生活圏 治安 介護職

介護職は求人難です。この際、介護職ではダメですか?以下ご参照ください。大卒2割、進路決まらず=就職率は61.6%―文科省時事通信 8月4日(木)17時17分配信 今春、4年制大学を卒業した学生のうち、進学しな ... » more
テーマ 求人難 大卒就職率 介護職

ある掲示板に以下のような相談と回答がありました。残業に関しては介護職は比較的楽なのではないかと感じています。以下ご参照ください。介護職の残業時間 介護士やヘルパーの仕事って残業代出ないとこが多いと聞くので... ... » more
テーマ 残業時間 介護職 夜勤

有料老人ホームでは、どのような仕事をするのでしょうか?という質問がありましたので、以下にご紹介します。主な仕事は、介護のお仕事になります。 介護が必要な人に、食事、入浴、排泄など色々なことをサポートしてあげることが主な ... » more

ミケランジェロ小さな冒険家介護職
介護職 「天職や〜」何度もそう思ったりする好きなことしてお給料もらえるでもさでもさやなこともたくさんあるよでも楽しいことも多い自分でゆーのもなんだけどお年寄りには、人気がある(笑) ... » more
テーマ 介護職  コメント(8)

たんぽぽBEER久々更新
デイサービスに異動してから毎日があっという間で・・・自分がブログをやっていたことも忘れていた相談員になったばかりの私は「私は介護士{%びっくり2we ... » more
テーマ 仕事 介護 介護職

たんぽぽBEERやっと1カ月
デイサービスに異動してやっと1カ月…いや…まだ1カ月デイサービス初心者という言い訳通用しないことが痛感しここは必死でやるしかないと今は毎 ... » more

デイサービス相談員という私にはブカブカな上着を羽織らされて…やっと10日が経った毎日毎日…自信喪失な出来事ばかり{%下降w ... » more
テーマ 仕事 介護 介護職

たんぽぽBEER今日で最後
3年間、勤めた特養の勤務を終えた来月からはデイサービスへ異動ここ数日、送別会やら職場の人たちへの挨拶などでやっと異動する現実感を覚えた特養なのでほぼ変わらず同じ利用 ... » more
テーマ 仕事 介護 介護職

たんぽぽBEERあと10日
なんだか引き継ぎやらなんらやで・・・・・忙しい・・・・・気付けば異動までにあと10日淋しいし、新たな勤務先に不安もありなんだか・・・なんだか・・・{%泣くwebry ... » more
テーマ 仕事 介護職

たんぽぽBEER内示
法人の理事長から呼び出しを受けた何事かと思い、施設長室へ大きな失敗をやらかして説教?いや…怒られる程の覚えはない…コピー機詰まらせてしばらく使え ... » more
テーマ 仕事 介護 介護職

たんぽぽBEER疲れたなぁ〜
残暑厳しく、夏の疲れがドカッときてクタクタだ家でも仕事でも、いまいち力が出ない家事はいくらでもなんとでもなる子供もいないし、舅も姑も近くにいな ... » more

たんぽぽBEER夜の風景
夜勤中には様々なドラマがある入所施設に勤務する介護士にとっては24時間を通して利用者さんを把握するのは大事なことだしかし夜勤中は少人数のスタッフで対応する緊張がついてまわるユニット型では ... » more
テーマ 介護 介護職 笑顔

たんぽぽBEER褥瘡…
褥瘡介護職の恥…と、学んだ初めて介護職についたのは、病院内でのいわゆる看護補助当時の療養型病床には、ひどい褥瘡の患者さんがたくさん来られた介護者不在で在宅におられた方、その他いろいろな理 ... » more

たんぽぽBEERシフト表
シフト表の作成時期がきたもう一人のリーダーと1か月交代で作成している私の嫌いな作業のダントツ1位「今月は早く作ろう」…と意気込み、開始する「あ〜っっ!だめだ。希望休があるんだ ... » more
テーマ 仕事 シフト表 介護職

たんぽぽBEER聞いて欲しいこと
実習生が来ている「同じことを何度も話すんです」…と言われた「認知症かと思っちゃいました」…と言う実習生え「こ ... » more

たんぽぽBEER暑い・・・・・・
猛暑は、利用者さんたちも辛い様子で心なしかユニットの中の活気もない「暑いね〜」と聞くと「暑いの?」と言われるがやっぱりみんな元気がないもちろん職員も汗 ... » more
テーマ 介護 介護職 猛暑

いや〜な上司がいるどこに行ってもいるもんだ、まったくどんな職場でもいるもので、希に居ない場合は他に難点がある給料が少ない、待遇が悪 ... » more

再び上級天使目指して! もう介護の仕事はやんない!宣言したのになぜか前にいた訪問の会社から連絡が、、、すこしの間お手伝いすることに今日、急遽2箇所いったの男の傷は男で癒せって本に書いてあったけど男の傷 ... » more

ミケランジェロ小さな冒険家上級天使
上級天使 目指してヘルパーやってたけど利用者さんは好きだけど裏切りられたり嘘つかれたり嫌なこといっぱいあって辞めたあれから半年過ぎてそれでもやっぱりやる気なく友達に ... » more
テーマ 介護職  コメント(2)

5月1日付けで・・・・介護職丸3年たちました!!来年 ... » more

4月24日(土)介護の仕事をしています。いろいろあって、3年働いた老人ホームを2月一杯で退職して、スキルや給料のレベルアップを考え、3月のあたまから、小規模の施設の立ち上げに参加したのですが、オーナーとうまが合わず、4月の1 ... » more

とある老人福祉施設の女性利用者さん。ご機嫌だと決まって「芸者ワルツ」を大きな声で歌いだします。職業柄懐メロとかを色々聴いてきましたが、芸者ワルツをフルで聴いた事がなかった。宮様「宮地佑紀生さん」がたまにみや〜 ... » more
テーマ 介護職

ほんと、最近のこのブログさぼり気味を通り越して開店休業状態で申し訳ないことです。介護関係の「パーソンセンタードケア」についての本を読んでいろいろ勉強をしていますが、本に書かれているのが理想過ぎて、現場で実践したいにも ... » more
テーマ 介護職  コメント(2)

久しぶりに凹みました仕事でミスをしましたその時すぐに気がつかなくて人に言われるまでわからなかったのです本当に不注意でした当然始末書のような書類を書き ... » more

虎サブ的な日記ほんの一時
昨夜、鍋パーティーにお呼ばれした。介護学校の仲間たちと近況報告などし、束の間の一時を過ごす事ができた。最近不のオーラ全開なので、良い運気をもらった感じがします。 ... » more
テーマ 介護職  コメント(6)

虎サブ的な日記遠回りして帰ろう。
介護という仕事でつまづいた。まさかの坂といったところだろうか。また振り出しに戻るだけなんだけれど、あまりにも辛いよなぁ〜 ... » more
テーマ 介護職  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/10 16:45

「介護職」のブログ関連商品

» 「介護職」のブログレビュー をもっと探す

「介護職」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る