誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日課

日課

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日課」のブログを一覧表示!「日課」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日課」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日課」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

歯科検診に行ってきました もうかれこれ、1年半くらい歯医者に行ってなかったのと、出産したらすぐには行けないので、歯医者に行ってきました。といっても、りくくんのママが勤めている歯医者さん。以前も心耶をみてもらいながら治療してました。虫歯発見につ ... » more
テーマ 日課  コメント(1)

心・温 日記お散歩してきたよ〜
お散歩してきたよ〜 今日も雪はなく、曇りでした。最近、ずっとお散歩してなかったので、歩いてコンビニとアピタ1周してきました。いいお天気だったらもっと気持ちよかったかもしれないけど、曇りでもなかなか気分爽快でした。信号待ちしている救急車(サイ ... » more
テーマ 日課

心・温 日記あいたた
あいたた 車をパパの実家で洗車しました。もう限界な位汚くて、乗るたびに不快だったので、ついに洗いました。心耶は従兄弟のこうた君と遊んでました。夕方になり眠たくなった頃、机の角で目の上をぶちました。少し泣いたので、痛かったみたい。 ... » more
テーマ 日課  コメント(1)

心・温 日記ぼくの夕ご飯
ぼくの夕ご飯 今日も作っている最中から、もう邪魔して大変。ママが味見をするようなら、ぼくにも頂戴って。食い意地張ってるのはなぜ?待ちに待ってやっと夕ご飯。椅子を持ってくるときに、転んでしまって机でおでこをぶつけたぼく。でも、我慢し ... » more
テーマ 日課  コメント(2)

心・温 日記もうすぐご飯なのに
もうすぐご飯なのに ソファに座りながらTV見てて、もう限界だったのか、ウトウト。今日からパパ出張で留守なので、またまた手抜き料理です。冷蔵庫にあるもので、心耶の好きなものにしました。・大根とさつまいものバター金平・冬菜(新潟だけ?小 ... » more
テーマ 日課

心・温 日記やっと雪が
やっと雪が 積もりました。待ちに待った雪。朝起きたら、一面真っ白。お昼になったら少し溶け出したけど夕方また、降ってまた真っ白。何度も何度も外をみるという心耶。まだ背が足りないので、その度に抱っこをせがまれた。外に ... » more
テーマ 日課

心・温 日記早くお兄ちゃんに
早くお兄ちゃんに 心耶は年末実家に帰ったくらいから、少し大きいお兄ちゃんが大好き。全然相手はこっちを見てないのに、真似したり、わざと大きなアクションして気を引こうとする。でも、心耶みたいなガキは眼中外。それでも、続けて頑張る。かわいそうになる ... » more
テーマ 日課

心・温 日記すごい寝かた
すごい寝かた 昨夜疲れたみたいですぐに床についた心耶。1時間くらいして様子を見てみると、ベッドに頭を乗せて寝てた。面白くて思わずパチリ。パパとママはオーシャンズ13DVDを鑑賞した。あんまりだった。お金がたくさんすぎて、現実味 ... » more
テーマ 日課

心・温 日記おやつ買ってきたよ
おやつ買ってきたよ 今日の新潟は暗い一日でした。お散歩するにも雨だったので、車でアピタへ行きウロチョロしてました。ミスドで、おやつ買ったら、自分で持つと言い張り、持ったままあちこち。トミカを見たり、掃除機コーナーや携帯電話を見たりと忙しそうでし ... » more
テーマ 日課  コメント(2)

心・温 日記昨日髪きったんだけど
昨日髪きったんだけど ぼくの前髪がうっとうしくなってきたので、パパとざっくり切ってしまおうと。さすがにいい加減に切り過ぎたと反省。今日再チャレンジして、横や後ろも切ってみた。前髪も少し空いたり切ったりしてみた。がまた失 ... » more
テーマ 日課

心・温 日記30分も
30分も 昨日まではずっとパパがいてくれて、子守りしてくれたけど、今日からはいよいよ二人の生活が始まりました。朝は、いつも通り2時間30分くらい昼寝して、昼食を食べ、その後買い物へ。カートにも乗せずあんよしていたら、自動販売機の前 ... » more
テーマ 日課  コメント(1)

心・温 日記朝ごはん
朝ごはん 今朝はパンもなかったので、勇気を出して、もちもちパンを作ってみた。といっても、もちもちパンミックスというものがあるので、卵・牛乳・サラダ油を合わせて混ぜるだけ〜あとは、コーンやら、ハム&マヨネーズやらをトッピングしました。 ... » more
テーマ 日課

1歳半検診に行ってきました 体重測るとき、周りの子につられて泣く。診察も押さえつけられるのが嫌で泣く。まあ、仕方ないか。。。あとは勝手に遊んで、終いには帰らないと言い張るぼく。困った。ママ、今日は保健婦さんに相談しました。食について。 ... » more
テーマ 日課

心・温 日記ツリーに見とれて
ツリーに見とれて 時期だけあって、どこに言ってもクリスマスツリーがある。が、我が家にはない。今年はいいかな?って勝手にママ決めてしまった。やっぱりキラキラしているツリーに興味大みたいで、見るたび見るたび、あっ、あっって近寄っては、あっちっちっ ... » more
テーマ 日課  コメント(3)

心・温 日記お風呂あがったよ〜
お風呂あがったよ〜 最近浴槽の中で遊んで、なかなかでてこないぼく。やっとでてきたと思ったら、拭く前に脱走。髪の毛洗っても、ママ意地悪だから、上からシャワーでジャー。最初嫌がってたけど、慣れれば大丈夫みたい。早く自分で洗えるようになっ ... » more
テーマ 日課

心・温 日記夜ご飯
夜ご飯 我が家では1週間に1回しか魚料理がないんだ〜昨日、ぶりの照り焼きをしたから、しばらくはお預けだな。刺身は大丈夫なんだけど・・・パパが面倒臭くてダメで。今晩のメニューは・和風ロールキャベツ(ひじき入り)・切 ... » more
テーマ 日課

心・温 日記今日のぼくのご飯
今日のぼくのご飯 ママ達はお刺身食べたけど、ぼくはまだ生魚食べれないから、サーモンと鯛はグリルあと、牛筋味噌煮込み、お肉のグリル、豆腐、人参と小松菜、玉葱のおすまし、チキンライスチーズのせ以上食後に、みかんとバナナ食べて満 ... » more
テーマ 日課

心・温 日記帽子のあと
帽子のあと 夕方少し晴れたのでお散歩へ。帽子を被る時に前髪上げて被ったら、こんなかんじになっちゃった。デコっぱちなんだよね〜ママ似?デコが出てるといつもパパにデコピンされるぼく。かわいそうだけど、出たデコが可愛い。。。 ... » more
テーマ 日課

心・温 日記お掃除
お掃除 最近、掃除機をかけたがる。ママの後だと言い聞かせても、早く早くと要求する。以前は、コロコロやクイックルワイパーだったのに、、、掃除機は思い通りに移動しないから、怒ってる。その度にママは呼び出される。でもぼくが ... » more
テーマ 日課

心・温 日記寒い寒い
寒い寒い 寒くても外に出たいとせがむぼく。ちょうど雨止んでたときに外出してみた。薬局へ行ってみたけど、まあ、店内走る走る。仕方なく、手に購入する商品を持たせても、気になる商品があると、購入する商品を置いて目にする姿が・・・ ... » more
テーマ 日課

心・温 日記大好きな
大好きな みかん1箱もらいました。ありがとう(#^.^#)食事が終わると、必ずみかんの箱を開けて2個持ち出し、むいてもらうのを待ってます。2個食べてもまだ食べたいみたいで、また箱へと向かうぼく。おいしいみかん、大好き!! ... » more
テーマ 日課

心・温 日記どこにいるでしょうか
どこにいるでしょうか 今日の天気予報は雪。ワクワクしてたのに全然降らない・・・雨だったり曇りだったりで、残念な一日でした。ベビーカーに乗せて買い物へ。ベビーカー用のカッパをして出かけたんだけど、怒る怒る。でもさー、寒いし仕方ないよと言い聞 ... » more
テーマ 日課

心・温 日記夜ご飯
夜ご飯 今日パパが久しぶりに帰ってきた。疲れはてた様子で・・・もう若くない証拠だな〜ぼくは喜んで『抱っこ、抱っこ』の繰り返し。よかったね。今日の夜ご飯はこんな感じでした。(パパ用)・トマト煮込みハンバーグ・き ... » more
テーマ 日課

心・温 日記真っ暗
真っ暗 天気もよく、まだ午前中なのにお部屋の中は真っ暗。あまりもいい天気だったから、カーテンをお洗濯してみた。もうすぐ年末だし、、、バタバタするのも嫌だし・・・レールにかけて干してたから、お部屋真っ暗。の中ぼくは遊んでた。 ... » more
テーマ 日課

心・温 日記でっかいな〜
でっかいな〜 お散歩行こうと外に出たら、でっかいブルトーザー?みたいなの発見。もう大喜びで、離れないぼく。ママははっきり言って興味なし・・・にしても、ぼくと比べるとエライでかいな〜今日もパパは起きてるパパに会えず。。。ママが早 ... » more
テーマ 日課

心・温 日記良い夫婦の日
良い夫婦の日 今日はママのママ(心耶のおばあちゃん)の誕生日おめでとう何歳になったかは、内緒だよね〜大ママの誕生日は良い夫婦の日なんだよね。ちなみに実家の愛車も1122なんだ。 ... » more
テーマ 日課

心・温 日記今日も雨・・・
今日も雨・・・ やっぱり冬到来?寒くて雨で。。。。お散歩行けず、窓からブーブを眺めるぼく。鼻水+咳が出てたので、薬を食後に飲みました。ぼくは薬大好き。粉も飲み薬も。もっとくれと要求。子供用だからおいしいのはわかるけど、変 ... » more
テーマ 日課

パパ、たばこ買ってきたよ〜 今日の天気予報は午後から雨。朝から、頑張ってお散歩しなきゃ。お掃除終わって、お化粧したら、もう靴を持って待ってました。パパのたばこの買い置きが無くなったので、買ったよ〜行きも帰りもなぜかごみ拾いをしてママに渡すぼ ... » more
テーマ 日課

心・温 日記今日も現場監督したよ
今日も現場監督したよ 今日の新潟の最高気温は8度。まじ寒い。妙高とかでは積雪50センチらしいよ。寒かったけど、晴れてたからお散歩してきました。例の現場は、内装工事へと進んでおりました。アパート建築みたいで、早い。壁に穴あいたものがでっ ... » more
テーマ 日課

心・温 日記いつもこの体勢
いつもこの体勢 夕飯終わって、片付けしていると、心耶がいない。いつものかな?と探すと玄関に座って。少し前から、うん○の時は隠れて見えないところでするんだ。そばにいくと、また誰もいないところへ非難して催す。恥ずかしくないのに・・・ ... » more
テーマ 日課

 

最終更新日: 2016/11/26 15:25

「日課」のブログ関連商品

» 「日課」のブログレビュー をもっと探す

「日課」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る