誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日課

日課

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日課」のブログを一覧表示!「日課」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日課」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日課」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

心・温 日記泥まみれ
泥まみれ 今日の新潟は暑かった〜とももぐったりして、日中ずっと寝てました。夕方、お隣のゆらちゃんと公園と散歩へ。ゆらちゃんは、とものベビーカーも押してくれました。心耶は滑り台を一人で上がり、一人でシューっとすべり、最後に足をつ ... » more
テーマ 日課

心・温 日記朝ごはん
朝ごはん GW前にママの両親が新しい1.5斤用のホームベーカリーを購入。従って、今までの1斤用のホームベーカリー、GETしました。ヤッタ〜2日に1回くらいパン焼いて食べてます。パンを買う回数が激減して家計大助かり!昨夜も予約し ... » more
テーマ 日課

心・温 日記お散歩しました
お散歩しました 今日の新潟は強風でしたが、晴れてました。お昼寝をしようと心耶にいうと、ともの隣に行きトントンして寝かそうとしてました。兄弟愛?お昼寝終了後、昼食をとりともをベビーカーに乗せて買い物へ行ってきました。(本当は1ヶ月経ってな ... » more
テーマ 日課

心・温 日記よく寝るともです。
よく寝るともです。 今日で、生後26日目のぼくです。お風呂で、眉毛をこすられ、薄くなってきました。もうすぐ生え変わるみたいです。毎日夕方になるとママは戦争です。ご飯を作って、食べて、二人をお風呂に入れて・・・心耶が寝るとほっとし、ゆ ... » more
テーマ 日課

心・温 日記成長してました
成長してました 今日は友温の保健婦訪問でした。退院1週間で、49.1グラム/日増加しており、その後どうかな?と。測定してみると、53.5グラム/日に増し、体重は3750グラムでした。順調にすくすくと成長しているようです。何か困った事 ... » more
テーマ 日課

心・温 日記おまけ
おまけ 写真撮れなかったので、GWに撮った記念写真をUPします。今日から、普通の毎日が始まりました。心耶はつまらないだろうな〜朝から昼寝をして、お昼ご飯を食べるとパパのじじばばと、従兄弟のこうたくん登場。少し、公園で遊び家でおや ... » more
テーマ 日課

心・温 日記お手伝い
お手伝い 今日は朝から心耶の火傷跡治療の為皮膚科に行きました。子供が遊べるスペースがあり、女の子と遊んでご機嫌でした。帰ってくる途中で、二人とも寝てしまい、ママ頑張って二人を運びました。部屋に着くと、目をパッチリ、ニコってする心耶。な ... » more
テーマ 日課  コメント(1)

心・温 日記兄弟愛
兄弟愛 今日からまた慌ただしい1週間が始まります。自宅に帰って来たばかりですが、パパは東京出張です。朝から、心耶はともの様子を見に何度も台に乗り、ともを眺めてます。ともが好きそうな玩具を出しては、『はいどうぞ』と声をかけて。布団 ... » more
テーマ 日課  コメント(2)

心・温 日記世話好きなぼく
世話好きなぼく 小さいプーさんが大好きなようで、朝から晩まで連れまわしてます。昼寝のときは、自分の枕に寝かせ、横に並んで布団をかけて寝ます。今日は、ラックに座らせ、自分も横に座って、何か喋ってました。お茶を飲ませたり、おやつをあげたりと世話好き ... » more
テーマ 日課

心・温 日記入学式
入学式 やっと新潟では桜が咲き始め、満開のところもちらほら。咲き始めるとあっという間に散ってしまいますね。今日は久し振りに、保育園へ行ってきました。一人の先生は新学期で変わってしまったけど、もう一人の先生はそのままでした。もう元 ... » more
テーマ 日課

心・温 日記さっぱりしたよ
さっぱりしたよ 週末はあっという間に過ぎます。今日は、もう1週間の始まりで、早速パパは仕事で遅いみたい。平日3人揃って食事をすること、ないですね〜家はママが守ります。パパは頑張ってお仕事してください!!天気が良かったので、お散歩してまし ... » more
テーマ 日課  コメント(2)

心・温 日記はしゃぎまくり
はしゃぎまくり いや〜今日のぼくは元気いっぱいで、ママの行くとこ行くとこついてきて、タッチ!!してきました。終いにはお腹をぽんぽんって叩いて笑う始末。何の意味があるのかわからないけど、トイレにも行かずずっと遊んでました。どこか、頭打った? ... » more
テーマ 日課

心・温 日記豆ご飯
豆ご飯 今日の晩御飯は、豆ご飯。ぼくは、豆とつくもの大好きで。豆ご飯ににこにこ。他には、冷しゃぶサラダ、たらのホイル焼き、卵豆腐、ごぼうと人参、きのこのきんぴら、アサリの澄し汁を完食。卵豆腐も大好きで、これはもう真っ先に平ら ... » more
テーマ 日課

黒柴ゆう日記日課
日課 毎朝ママとの散歩は神社にお参りするコースから始まる(^O^)今日まで幸せな日々をありがとうございました(^O^)そしてこれからも家族やお友達み〜んな、みんなが幸せな日々になります様お守り下さい。あっ、それからそれから、「 ... » more
テーマ 日課 柴犬

心・温 日記たのしいな〜
たのしいな〜 今日は曇りだったんだけど、最高気温は16度。パパの実家に行き、従兄弟と一緒に近くの公園へ行ってきました。二人して滑り台でたくさん遊び、公園内を走る走る。遊んだあとは、ご飯を食べに行きました。午前中寝てないので、家に帰って ... » more
テーマ 日課  コメント(2)

心・温 日記今日の夕飯は
今日の夕飯は パパは早朝から金沢へ出張。今日は、午前中、YAMAHAの音楽教室体験へ行ってきました。お隣のお姫様と一緒に行ったんだけど、行く前にハプニングが・・・外で隣のベランダの方から声が。出てみると、なんと、ママがベランダに閉じ込 ... » more
テーマ 日課

心・温 日記今日も車に乗りました
今日も車に乗りました 朝から、ブーブと言い続けるぼく。さすがに天気が良い日はお散歩しようと外に出る。手をつなぎ、散歩をして戻ってくると、駐車場の車から離れない。とにかく車が大好きなようで・・・仕方なく、近くの薬局(徒歩5分)に車で出発。当 ... » more
テーマ 日課

心・温 日記体力あまってます。
体力あまってます。 火曜セールのついでにアピタ2階の子供広場で遊びました。が、遊んでも遊んでも元気で・・・大きくなった証拠かな?ママの体力も限界です。朝の家事のあとと、夜ご飯あとは、もうバテバテで。腰痛と、足の付け根が痛くて。生まれ ... » more
テーマ 日課

心・温 日記今日はおひな祭り
今日はおひな祭り 3月3日、桃の節句ですね。我が家には、関係ないけど、世の中が桃色で染まってますね。今日は、ちらし寿司にしました。なんとなく、桃色に染まりたくて。たぶん、心耶は初めてちらし寿司食べました。まず、でんぷんが大好き。そ ... » more
テーマ 日課

心・温 日記またまた売り物で
またまた売り物で 昼間いい天気だったので、二人でサッカーしてたら、ぱらぱらと雪が降ってきた。なんか、寒いな〜って思ったんだ。アピタに移動し、室内をお散歩。真っ先に車の玩具売り場へ直行。しばらく偵察して、そのうち、1つ上のお兄さんらしき男の子と ... » more
テーマ 日課  コメント(2)

心・温 日記サッカー?
サッカー? お昼間いいお天気になったので、お散歩とサッカーしました。2ヶ月前とかは、お散歩といっても犬みたいに、あちこち行きたいところに進み、ママ大変だったけど、今は全然楽になりました。ちゃんと手をつなぎ、歩いてくれます。成長するもので ... » more
テーマ 日課

心・温 日記おしっこでないかな〜
おしっこでないかな〜 今日もトイレトレーニングしました。が、でない。なかなかでないもんね〜まだ感覚がわかんないんだろうな〜気長に待ちます。今日からパパ名古屋・東京出張です。朝から察知したのか、一日『パパは?』、『パパの』とパパの車と同 ... » more
テーマ 日課

心・温 日記一日早いけど・・・
一日早いけど・・・ パパ14日から出張の為、お菓子作りを今日しました。といっても、簡単なショコラマドレーヌ。これだったら心耶も食べられるかなと思い。お菓子は作っている時いい匂いがしてうれしい気持ちになるのは私だけ?来年は何にしようかな?と一人で ... » more
テーマ 日課

心・温 日記どんな寝方してるの?
どんな寝方してるの? 今朝起きてきたら、頭が爆発していた。確かに昨日は12時間もぐっすり寝たけど、なぜ?パパもママも起きてきた心耶に爆笑したよ。帽子を被って外出したけど、帰ってきたらまだ爆発していた。子供の寝ぐせは自然にはなおらないんだ〜 ... » more
テーマ 日課

現代無責任野郎の独り言帰宅1日目。
昨日は、部屋の整理整頓に追われ、終わってしまいました。今日は、食事の用意から始まり、忙しい一日でした。運動は少なくなりました。やはり部屋を暖かくしないと、運動しづらい。2kgのダンベルが重く感じました。また左手の握力が元に戻って ... » more

心・温 日記手裏剣もらったんだ〜
手裏剣もらったんだ〜 今日、ママは歯医者さんに行きました。ぼくも一緒に行って、歯科衛生士さんに面倒見てもらってました。(いつもいつもなんだけど・・・)ちょうど、男の子がいて、心耶に手裏剣くれたんだ。ママが治療終わって待合室に向かうと、大事そうに手 ... » more
テーマ 日課  コメント(2)

心・温 日記今日のお昼は
今日のお昼は お昼寝から目が覚めてすぐ、ママは昼食作り。(一緒に寝なければ、作っとけるけど、唯一の楽しみで・・・)今日は、海鮮塩焼きそばと、かぼちゃの煮物と卵焼き、ホッケのみりん干しでした。心耶はスパゲッティは好きじゃないみたい。食べにく ... » more
テーマ 日課

心・温 日記おいしいな〜
おいしいな〜 最近、ぼくはまた良く寝る。昼寝も4時間通しで寝て、気がついたら13時30分なんてことよくある。今日もそうだった。(昨日も、おとといも・・・)起きてから買い物へ行った。今日はイオンへ行ってきました。ママと二人の時は、抱 ... » more
テーマ 日課

予防接種に行ってきました。 三種混合追加の予防接種をうけてきたぼく。インフルエンザの時は、押さえられるので『え〜ん』と泣いてしまいましたが、今回は全く泣くことなく終わりました。先生も、お兄さんになったね〜って。1歳8ヶ月になって少し強くなったカナ? ... » more
テーマ 日課  コメント(1)

心・温 日記ぼくの夜ご飯
ぼくの夜ご飯 パパは早朝に出張へ。北陸3県を回って水曜日に帰ってきます。1週間にどれだけ走るんだろう・・・気をつけてね。昨日、1日ぶりに心耶に会ってうれしかったな〜子離れもしないとね。今日はいつも通りの一日を過ごしました。 ... » more
テーマ 日課

 

最終更新日: 2016/12/03 15:44

「日課」のブログ関連商品

» 「日課」のブログレビュー をもっと探す

「日課」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る