誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日課

日課

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日課」のブログを一覧表示!「日課」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日課」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日課」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

心・温 日記作戦成功
作戦成功 今日は秋のような天気でした。最高気温も26度くらいで、風が気持ちよく過ごしやすかったので、昼間から公園へ。ブランコに乗り、滑り台をし、一通りしたら、女子中学生らしき団体の近くへ寄って行った。なぜ?中学生たちも、小さな子供 ... » more
テーマ 日課

心・温 日記抱っこ
抱っこ いつも19時30分に寝かせます。なぜかと言うと、ママが早く自由の身になりたいから。パパには申し訳ないと思いながら。パパだって抱っこしたいと思うけど、寝かしてます。でも最近、一旦寝た子供達が順番に起きてきます。もち ... » more
テーマ 日課

心・温 日記おいしい〜
おいしい〜 久喜の幸水を頂きました。食後のデザートです。さっきまでカレーをたらふく食べてたのに、別腹のようです。ありがとうございました!!美味しく頂きます。先日ホームベーカリーでレーズンロールパンを焼いてみました。 ... » more
テーマ 日課

心・温 日記お手伝い?
お手伝い? 電気屋、ドラッグストア、スーパーへと買い物へ。子供を二人連れての買い物は大変です。全て一店舗内で済まされればいいけど、ガソリン代節約の為、同じ敷地内に集結しているところへ。買っては、車においてを2回。友のオムツはすぐなく ... » more
テーマ 日課

心・温 日記いつもの平日
いつもの平日 当たり前だけど、パパは仕事。心耶でもやっぱりパパの休みと仕事の区別はつくようだ。ご飯食べて、トイレ行ってお風呂へ行くとき、『パパおしごと?ばいばい』と言った。こんな時はもっとわがままになって、甘えてもいいのにって思うママ。 ... » more
テーマ 日課  コメント(2)

心・温 日記喜ぶ兄
喜ぶ兄 朝からパパを会社へ送った。喜ぶ心耶。朝から車に乗れてラッキー。と。着替えをする時、友とお揃いの服だと『ともくんといっしょのふくだね〜』と喜ぶ。なんでも一緒がいいらしい。そのうちケンカをしたらそうは言わないだろうが・・ ... » more
テーマ 日課

心・温 日記新パンツ
新パンツ 最近、トイレを1時間くらいは我慢できるようになったようで。お昼寝中もせず。やっとか〜って感じですが、まだまだ。そろそろパンツも足りなくなってきたので、普通のパンツを買ってみました。ポテトがついたもの。かわいいでしょ? ... » more
テーマ 日課

心・温 日記そういえば
そういえば 金曜日母乳マッサージでした。マッサージ終了後、先生から一言。『夏はトラブルが多いので気をつけてね』と。はいと返事するも、食べたい気持ちはおさまらないと内心。おいしいおっぱいをあげたい。でも食べたい。もちろん、食べ ... » more
テーマ 日課

心・温 日記兄ちゃん〜
兄ちゃん〜 朝から3人で昼寝。良く寝る息子達。軽く3時間寝て、心耶は昼食。友は授乳後また睡眠。夕飯準備してもまだ友は起きず。夕飯はいくらご飯、ひじき、ナスの甘辛炒め、枝豆、鮭のみそ焼きでした。心耶、いくら大好きでママの分も食べま ... » more
テーマ 日課

心・温 日記らっぱ
らっぱ 朝だというのに二人とも起きてこない。熱帯夜だったので、寝苦しかったのかな?パパがシャワー浴びてもまだ起きず。ママはその間、洗濯物干せたから良かったけど。起きてきて、しばらくぼ〜っとする心耶。ベッドの上で回るメリーゴー ... » more
テーマ 日課

心・温 日記会社員
会社員 朝から写真を撮られました。心耶もおっぱいちょうだいと言って乗ってきました。お隣のゆらちゃんと一緒に電話を持ち、『もしもし』と会話をしているが、きっと相手は別の人。なかなか仲良く遊べない二人です。会いすぎかな? ... » more
テーマ 日課

心・温 日記昼寝日和2
昼寝日和2 今日も暑かった・・・午前中、スポーツセンターへ行き遊んできたけど、風が通らず暑かった。心耶は汗びっしょり。家の中は涼しく、昼寝するには最高でした。気がつけば3時間も寝てしまって。夕飯の仕度をしなければって起きました。 ... » more
テーマ 日課

心・温 日記仲良し
仲良し 朝パパは、仕事に行く前、必ず二人の子供を抱っこしていく。そして今日も。二人を座らせてた。だんだん大きくなっていく友と、毎日話す言葉が増えていく心耶が可愛いのかな?ママは、そんな姿をみてニヤニヤしてます。今日の晩御 ... » more
テーマ 日課

心・温 日記お昼寝日和
お昼寝日和 朝の行水終え、さっぱりした友。とても、さっぱりしたような顔には見えないけど、本人はお風呂好きなようで、ご機嫌です。声を出して喜んでます。お昼寝するにはもってこいの日でした。風がなんとも言えない位気持ちよくて。心耶 ... » more
テーマ 日課

心・温 日記さっぱりしました
さっぱりしました いや〜暑い毎日が続きます。寝苦しい連夜で困ります。朝起きると既に汗臭い心耶。朝、行水しても、昼寝後また汗だく。少しは爽やかになるかな?と髪切ってみました。どうでしょうか?今日はパパ出張の為、夜は三人です。 ... » more
テーマ 日課

心・温 日記暴走
暴走 今日も買い物へ出かけたら、ゲームセンターへ直行された。帰ろうと言っても聞く耳持たず。一通り見て、乗ってまた一周。もういい加減腹がたち、去るが動じず。怒鳴り散らしても全く。一方、イライラしているママを癒してくれるの ... » more
テーマ 日課  コメント(3)

心・温 日記大仏です
大仏です 新潟は梅雨入りしたのに、雨が降りません。農作物は大丈夫でしょうか?まあ、心配しているのは、茶豆(枝豆)ですが・・・パパ今日まで出張です。高山へ。おいしいものたくさん食べてるかな?ともに、新しい服を着せてみまし ... » more
テーマ 日課

心・温 日記実家
実家 ママの実家のじじ・ばばが家の庭・玄関先の手入れをしたというので写真を送ってもらった。これが、庭で。これが玄関先。きれいになりました。地球温暖化対策にも緑化は良いと言いますね。実家の屋根には、電気発電のパネルが ... » more
テーマ 日課

心・温 日記あぐ
あぐ 生後2ヶ月を迎えた友。見た目の成長は毎日見ているのでわかりませんが、ご機嫌な時に『あぐ〜』と喋るようになりました。ず〜っと。今朝は朝の5時からご機嫌だったようで、しゃべりっぱなし。ママは授乳後即寝たけど、パパは寝れなかっ ... » more
テーマ 日課

心・温 日記? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 朝、友の着替えをした直後、???と言う音が。(想像にお任せします)しかも、オムツがずれてて、また着替えが必要に。どうして、こんなに黄色いうんちなんだろう・・・洗濯がしにくい・・・かわいそうだったから、一度お風呂で体洗って ... » more
テーマ 日課

心・温 日記丸いでしょ?
丸いでしょ? とうとう?ママ風邪ひいてしまい、昨夜は関節の痛み⇒喉・頭痛⇒発熱と授乳の度に様子が変わってました。薬飲めないので、おでこと喉に冷えピタ貼って、後頭部はアイスノンで冷やして。朝方、何とか熱引いて、一安心。もう、気持ちで治したっ ... » more
テーマ 日課

心・温 日記新記録?
新記録? 今日の夕飯は心耶の大好きなひじき。久し振りに煮てみました。メニューは、・ひじきの煮物。たくさん具を入れてみました。(コーン、竹輪、ツナ、人参、大豆、さやいんげん、しめじ、干ししいたけ、)・ロールキャベツ・ジャーマ ... » more
テーマ 日課

心・温 日記かっこいい?
かっこいい? 朝から、パパパパとずっとパパの行くところについていく心耶。大好きなようで、パパが友を抱っこすると、焼きもち焼きます。パパっ子で良かったと本当に思う今日この頃。パパがワックスで髪型整えていると、ぼくもと洗面所へ。かっこいい ... » more
テーマ 日課

心・温 日記梅雨入りしませんね〜
梅雨入りしませんね〜 こんなに天気が続くのも珍しい。毎日洗濯日和。ママの実家は既に梅雨入りしているが、新潟はまだみたい。授乳後ゲップさせるのが、なかなか面倒臭くて、ついついこんなポーズを座らせていると、心耶が隣に。当然まだ座れない友温 ... » more
テーマ 日課

心・温 日記良く寝る一日でした
良く寝る一日でした 曇りって朝からやる気なし。洗濯物を干して、掃除機かけたら、もう眠い。心耶も同じだったみたいで、家事終了後、ソファーに座っていると、寝室へ誘われた。9時30分頃から12時30分まで寝て、その後友は授乳し、3時30分すぎまで、ま ... » more
テーマ 日課

心・温 日記マックイーン
マックイーン 今日は3人でトイザらスへ行ってきました。心耶のパンツを購入しに。。。パパが一緒の時にしようと思ったけど、なんせ買い物嫌いな人でして。休日は混んでるので、今日のうちにと。車から降り、まず友用のベビーカーを出し、次に友を ... » more
テーマ 日課  コメント(1)

心・温 日記暑かったよ〜
暑かったよ〜 もう朝から部屋の中がムンムンとしてまして。窓全開でも暑くて。従って、友も含め半袖にしました。(パパは真夏でも長袖シャツにネクタイです。古い人でして) ... » more
テーマ 日課  コメント(1)

心・温 日記横綱
横綱 今日は暑かった。25度が予想気温でした。友は長袖か半袖か迷い、結局長袖にしましたが、ママ&心耶は半袖隊。明日からは、友は昼も沐浴しないと汗疹できそう・・・。今の友はこんな感じで横綱です。首がなく、お腹はメタボです。 ... » more
テーマ 日課

心・温 日記兄ちゃんだよ〜
兄ちゃんだよ〜 お昼寝から目が覚めると13時。寝すぎた〜ってまず友の授乳を済まし、その後二人で昼食。食後、また始まった。『あぴたいこ』『あっち』と。ベビーカーでならいいよと条件をだし、(心耶は車が大好き)散歩へ。友は家にいるとき眠くて泣 ... » more
テーマ 日課

心・温 日記お昼寝
お昼寝 今日のともは良く寝ました。昨晩から午後13時くらいまで、授乳後即寝って感じが続き。ママも心耶も楽チンでした。2歳になった心耶は最近やっとよく喋るようになりました。心耶語がほとんどですが、『アピタ』『イオン』『かいかい(あ ... » more
テーマ 日課

 

最終更新日: 2016/12/03 15:44

「日課」のブログ関連商品

» 「日課」のブログレビュー をもっと探す

「日課」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る