誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日課

日課

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日課」のブログを一覧表示!「日課」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日課」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日課」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

心・温 日記ご要望に・・・
ご要望に・・・ お弁当が食べたいと言う心耶。離乳食とお弁当って結構メンドクサイ。昼食くらいパパっと簡単にと思ってたのに・・・・まあいいやと詰めるだけのお弁当してみました。この前のお弁当ケースに入れて。いつか、キャラ弁作るから待っ ... » more
テーマ 日課

心・温 日記お風呂タイム
お風呂タイム いつのまにか、友は浮き輪で歩くようになりました。困った事に浴槽が狭いので、心耶は身動き取れません。自分の欲しいものを掴めるようになり、兄弟でとりあいです。今は心耶が勝って、ママやパパに叱られます。『ともくんにあげ ... » more
テーマ 日課

心・温 日記何処座ってんの?
何処座ってんの? 久々の晴天の新潟でありました。早速、ベビーカー&三輪車で散歩へ。三輪車上達してました。背が伸びたからかな?まだまだ坂は無理ですが、平地はどんどん進みます。散歩途中にいる黒とベージュのラブラ。なぜかいつも机の上に座 ... » more
テーマ 日課

心・温 日記必須
風邪の季節になり、我が家での必須物。ローションティッシュを買ってきました。いつも、天然保湿というものだけど、PKGにやられこれにしてみました。http://www.elleair.co.jp/ufu/index.htmlかわ ... » more
テーマ 日課  コメント(2)

心・温 日記おんぶ
おんぶ 私はあまりおんぶしません。心耶が赤ちゃんの時も極たまにおんぶが嫌いとかじゃなく、できるだけ自分で何とかして!!って思ってしまうから。泣くには原因があるのでは?って赤ちゃんも人間。心を通じ合えば分かるかな?って(甘いよね〜) ... » more
テーマ 日課  コメント(3)

心・温 日記睡眠
睡眠 今日もパパ出張で子供達は早々と寝室へ。最近、友温がまとめてよく寝るようになりました。夜は5〜6時間おきに寝て、合計12時間。昼は3〜4時間を2回一日、平均6時間くらいしか起きていません。兄ちゃんはというと、夜 ... » more
テーマ 日課  コメント(1)

心・温 日記おばあちゃん
おばあちゃん ママは『りっちゃん』って教えたんだけど、心耶は『おばあちゃん』と呼ぶ。ママの先輩の家に行ってきました。お昼もご馳走になり、たくさんお話して。育児もしてもらって。おばあちゃんのおばあちゃんが作った野菜もたくさんもらって。本 ... » more
テーマ 日課 遊び

心・温 日記情けない事に
情けない事に え?って思うことが多々あります。・ママ〜、食べながら新聞読まないの〜どっちかにしなさい・べつに怒ってない?・お着替えしなさいって心耶に言われます。子供に叱ってても、言う事聞くはずありません。親 ... » more
テーマ 日課  コメント(1)

心・温 日記反省
反省 友温が3日間ほど下痢してます。おそらく、兄ちゃんの風邪ウィルスがお腹に入ったのだろう・・・小児科受診したときに、医師から『顔色わるくない?』と。『いや、地黒です』と答える母ちゃん。『地黒でも、白くないかな?』って。 ... » more
テーマ 日課  コメント(2)

心・温 日記蒟蒻好き
蒟蒻好き 今晩のご飯は、煮物、ポテトサラダ、回鍋肉でした。心耶は、煮物の蒟蒻が大好きです。お代わりを要求します。安上がりです。友は、6ヶ月児らしく、ママの顔が分かるようで機嫌の悪い時に顔が見えないと怒ります。顔が見 ... » more
テーマ 日課

心・温 日記僕の時間
僕の時間 兄ちゃんと一緒にお昼寝したけど、先に目が覚めた友。なんか喋りだしたので、部屋移動。一人で転がって遊びだしました。兄ちゃんがお片づけし忘れた車を眺めてニコニコ。赤ちゃんらしくヨダレ全開です。そのうち兄ちゃん起き ... » more
テーマ 日課

心・温 日記風呂上り
風呂上り ポリオを接種してきました。おいしい?ゴックンしてニコニコ。心耶は、広場で玩具で遊んでご機嫌さん。今日もお風呂上がると友はぐずぐずし始めた。心耶は自分でパジャマを着ようと頑張ってたので、見ていると、いつの間にか友が寝て ... » more
テーマ 日課

心・温 日記そういえば
そういえば 連休に友温もうすぐ6ヶ月になりますので、離乳食開始しました。まだまだ10分がゆですが、本人は一生懸命食べてます。上手に運ぶ事できないので、口からあふれ出たりします。もうそろそろ、にんじんを追加しようかな〜これから頑張 ... » more
テーマ 日課

はるルンルン遊ぼうよ〜。
遊ぼうよ〜。 夜。ご飯の後におもちゃで遊ぶのが日課のはる。その日によって出すおもちゃは私が決めてます今日は久しぶりのおさかなくんとスポンジボブだよ〜 ... » more
テーマ おさかなくん 日課 おもちゃ  コメント(2)

留守番メモ1時間で美文字に変身
ためしてガッテンの「文字の隙間を均等にするとクセ字、悪筆が美しい文字に変身する」という内容の番組を興味をもって見ました。私もきれいな文字を書くこととボケ防止のため毎日漢字練習を続けています。番組の後半にふれていましたがぺんの持ち方、 ... » more

心・温 日記むかついた
むかついた 車で移動中、そういえばと眼科に行ってみた。ちょうど、母子手帳も持ってたし。友温が、出生時より右目に目脂が目立つ。以前、産婦人科で点眼もらったけど、無くなってしまった。まず受付で。乳児医療の助成用紙持ってないか?と ... » more
テーマ 日課  コメント(1)

心・温 日記寝起き
寝起き 友温の三種混合3回目でした。また、痛かったようで一瞬泣きながら睨まれました。帰ってきてから昼寝すると二人とも全く起きる気配なし。起こしに行くと、ベッドから降り友の横に行き、また寝る心耶。早く一緒に寝たいようです。 ... » more
テーマ 日課

心・温 日記もしもし
もしもし 今日は雨時々曇りでした。ママの両親へ電話してると心耶も話すと言った。『もしもしばーばげんき?』など会話してた。段々大人になってます。パパからの帰るコールにも出て、待ってるね〜とお返事します。そのうち、電話して ... » more
テーマ 日課

心・温 日記大きくなりました
大きくなりました そろそろ衣替えをしないと子供の服がありません。ジジババからもらった服を着てみました。サイズが95センチだったので大きいかな?と思ったら。ピッタリ!!去年の今頃は90センチの服でも大きかったのに・・・大きくなったね。 ... » more
テーマ 日課

心・温 日記おめでとう
おめでとう ママの中学からのお友達に第二子誕生しました。元気な男の子。予定日を過ぎてもゆっくりしていた子だから、のんびりとした性格かな?彼女とは、中学1年で同じクラスになり、旧姓のイニシャルも同じ。しばらくして気が付けば、大学でのバイト ... » more
テーマ 日課

心・温 日記三輪車
三輪車 久々に乗りました。いつも友をベビーカー、心耶は歩きだったので、こぐ練習をと思い。喜んで乗ってくれるのはいいけど、ズルしてばっかりで。地面を蹴って乗ってます。しかし子供の記憶はすごいですね〜薬局まで先導して行っ ... » more
テーマ 日課

留守番メモエコバック
エコバック 「エネゴリくんマイバック」が送られてきました。家内が応募したもので新日本石油のキャンペーンの賞品です。家内はエコバックを早くから使用しており買い物には幾つかのバックを準備して行きます。以前、買い物中にテレビのインタービューを受けエコバッ ... » more
テーマ 日常 日課

心・温 日記仲良し
仲良し 最近、友はタオルを顔にかぶりながら寝る。何か喋っているな〜と思ったら、いつの間にか寝ている。心耶もそうだけど、肌触りは大事らしい。そのうち、兄弟で取り合うことだろう。お風呂を終えても心耶は車で遊び続ける。友の目の ... » more
テーマ 日課

心・温 日記だんご
だんご 保育園で白玉団子作りました。お月見だったからね〜家で作った時も一切興味見せなかった心耶。今日も同じでした。遊びたいばかりで。コロコロ丸めるのもほとんどせず、唯一行ったのはつぶす作業。出来上がった団子は全部 ... » more
テーマ 日課

心・温 日記ママ会
ママ会 月に一度のママ会。今日は我が家で、ピザを作って食べました。子供達はトッピング。心耶は何回かしてるので興味なし・・・でも皆喜んでくれてよかった(#^.^#)元気に遊んで子供達は汗だく。今日は涼しかったはずなのに。 ... » more
テーマ 日課  コメント(2)

心・温 日記お昼寝完了
お昼寝完了 今日も暑かった。クーラーかけて昼寝しました。最近、昼寝中に友が1時間おきに起きようとして・・・我が家の昼寝は2時間以上と決っているのに。起きそうになると、友の横に行き、添い乳してまた寝かしますが。強制です。そんなやり ... » more
テーマ 日課

心・温 日記
雨 ママの実家ではすごい雨だった様で。何年か前にも同じ様な事あって帰るの大変だったのを覚えてます。今回もママの兄が電車不通で帰宅出来ず。異常気象が続いてます。今後も拡大する可能性あり?気をつけてください。心耶は最近パ ... » more
テーマ 日課

心・温 日記パパ出張
パパ出張 今週のパパの移動距離はどれくらいだろう・・・月曜日福井日帰り水曜日仙台日帰り木〜金曜日山形1泊すごいよね。当然子供とも会えず淋しいことでしょう。心耶も同じみたいで、携帯電話を持ってパパに電話してます。(繋がってま ... » more
テーマ 日課

心・温 日記大好き
大好き 心耶は最近筋子が大好き。今日もご飯と一緒に食べました。塩分摂取し過ぎなので少なめです。市販品は、発色料も心配です。冬になったら、生筋子から作ってあげるね。友はごはん時になると目を覚まします。何で僕だけ食べれな ... » more
テーマ 日課  コメント(1)

心・温 日記二人揃って
二人揃って 予防接種でした。友はBCG(はんこ注射)心耶はおたふく心耶には泣く事を想定して1週間前から説明してあった。騙して打つのも嫌だな〜と思い。友と一緒だから。ひどくなる前に一瞬チクンしようね〜って。パパに泣かなかったよ ... » more
テーマ 日課

 

最終更新日: 2016/12/03 15:44

「日課」のブログ関連商品

» 「日課」のブログレビュー をもっと探す

「日課」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る