誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日課

日課

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日課」のブログを一覧表示!「日課」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日課」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日課」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

心・温 日記歯磨き
歯磨き お風呂上がると、すぐその時間です。今日も二人仲良く、歯磨きできました。そういえば、昨日お風呂で友温を入れている浮き輪が壊れ、湯船に立ってた友温が、少し溺れた。それを思いだしたのか、夕方から、ともくんを浮き輪にいれてと ... » more
テーマ 日課

心・温 日記どれにしようかな〜
どれにしようかな〜 さっき、ご飯食べたばかりなのに、ご飯のサンプル見て、『ママこれ食べたいな〜これもいいかな〜』って。それを見る店全てでお話してました。でも本当の目的は、お子様ランチの玩具だったりして・・・ ... » more
テーマ 日課

心・温 日記節句
節句 今日は女の子の節句ですね。我が家には無縁ですが、気分だけは味わいたい(母)とちらし寿司にしました。5月5日はなぜか、節句も忘れて過ごしてしまうので、いい機会ですわっ。 ... » more
テーマ 日課

心・温 日記一杯
一杯 お風呂上りの一杯は美味しいですね。この人もそんな感じです。いつも友温の方が先にお風呂上ります。あがるや否なお兄ちゃんのお茶をゴックンゴックン。あ〜と言いながら、落ち着くとお着替えです。その間、お兄ちゃんはまだ湯船 ... » more
テーマ 日課

心・温 日記きゃわいいでしょ?
きゃわいいでしょ? お待たせしました。第三子誕生〜友温と10ヶ月違いです。小さくて可愛い!!スヤスヤ寝て、泣き声なんて全然気にならない。本当はりく君ママの第二子ですよ。るい君。これからお兄ちゃん達に負けないように大きくなってね。 ... » more
テーマ 日課

心・温 日記夜ご飯
夜ご飯 心耶は・さんまの煮付け(圧力鍋で煮たので骨も食べれました)・さつま揚げの煮物・スナップエンドウ・ゴマ豆腐・お味噌汁、白米友温は・さつま揚げの煮物(さつま揚げ抜き)・スナップエンドウ・ゴマ豆腐・ ... » more
テーマ 日課

心・温 日記体験
体験 甘えん坊な心耶くん。空手の体験会に行って来ました。対象年齢3歳からとなってたので、大丈夫かなと。来てるお友達は年長さん以上。先生が丁寧に教えてくれるも、集中力持たず。唯一頑張ったのは、柔軟運動かな?柔軟性はさすが ... » more
テーマ 日課  コメント(3)

心・温 日記上手でしょ?
上手でしょ? まだ歩く事できません。10ヶ月になりました。本当に早いものです。よく食べ、1ヶ月位前の休乳からまたおっぱい大好きになり、オムツはいつもパンパンです。早く、パンツ穿けるといいのに・・・おむつ代、バカになんないよね〜 ... » more
テーマ 日課

心・温 日記
雪 昨日から寒かったけど、積もりました。早速、お外に出てみると前回とは違うコリコリという音がする雪でした。前回の重い雪には車のリアワイパーを折られ。。。今回はそのような事無さそうです。心耶はまた雪に向って『いたいいた ... » more
テーマ 日課

心・温 日記
冬 昨日までの天気とは打って変って激さむな一日でした。こんな中、パパは秋田へ出張。もっと寒いよね?頑張れ!!パパ。新潟生まれ&育ちのはずなのに、ママより寒さに弱い。なぜ?(#^.^#)当分子供達と会えません。心耶 ... » more
テーマ 日課

心・温 日記成長
成長 パパの実家で心耶に呼ばれた。『あけみさん〜』って。真似しないでよ!!休日、パパと友温に向って『きみたちなにしてるの?』どこで覚えたの?きみたちって。ご飯食べてると『これまずい』覚えなくていい言葉。間違 ... » more
テーマ 日課  コメント(2)

東京新聞の定期購読 この街の今が見える「東京新聞」は、・地域に密着した、東京のニュースと情報が豊富・東京の視点を意識した記事は、全国紙と一味ちがう面白さ・第1面から国内外のトップニュースと並んで、東京のニュースを掲載・家計にやさしい月々 ... » more
テーマ 新聞 日課 情報

心・温 日記おーい どこへ?
おーい どこへ? パパの帰りが最近本格的に遅くなりました。多忙な時期で、体大丈夫でしょうか。子供達は朝パパと遊べるのを楽しみにして毎晩お休みします。そのギャップで休日はパパべったり&大興奮です。友温もパパを求めて移動します。会ってなくてもわか ... » more
テーマ 日課

心・温 日記寝かた
寝かた いつも3人で寝室で寝ます。心耶はほとんど一人で知らない間に寝てます。だいたい10分ほどで夢の中。友温は、授乳をするとそこからパワーアップし、寝室内を徘徊し始めます。15分ほどすると、段々疲れてきて人の体の上に顔を擦り付け ... » more
テーマ 日課

心・温 日記どこまでも
どこまでも いやあ〜寒い一日で、雪が一面に積もってました。お昼くらいにはみぞれ&雨になってました。こんな日は家に引きこもりたい!!と節に願うも叶わず・・・子供達を連れ、駐車場に行くとやっぱりすごい雪。そして重たい雪でした。車にエ ... » more
テーマ 日課

心・温 日記日用品
日用品 母親から宅配便がきました。中を開けてみると、日用品と、中村屋の貴甘坊というかりんとう等などが入ってました。もう32歳ですが、一人暮らしをしてから定期的に届きます。故郷の赤味噌も。ありがたい・・・ありがとう。さて、 ... » more
テーマ 日課

心・温 日記元気いっぱいです
元気いっぱいです 心耶も友温も寒さ関係なく元気です。心耶は毎日『今日は何処にお出かけするのですか』って聞いてくる。なぜ敬語?何処行くってさ、そんな行く用事もないのに・・・と思いながら、ついつい手抜きでAPITAに行きました。子供が遊ぶ広場で、二人 ... » more
テーマ 日課

心・温 日記小さなナビ
小さなナビ 車に乗ると、心耶がよく言う一言。『その次をひだりほうこうに』たま〜にナビして移動するときに音声の真似をする。最初は何を言っているの?ってわからなかったけど、よく聞くと。子供って耳からの情報を記憶するからすごいって思う。 ... » more
テーマ 日課

心・温 日記驚異
驚異 今日の新潟最低気温0度、最高気温2度。すごいでしょ?寒いな〜って。でも寝るときと加湿+ファンを付け、リビングも予約して寝るので、起きても???洗濯物を外に干して、家事を済ませ寝ようかなと思ったけど、洗濯物が気になって ... » more
テーマ 日課

心・温 日記近い!!
近い!! 今日も友温はハイハイであちこち探索。嬉しい事ですが、心耶にはやや困りごとが。プラレールのレールを一生懸命つなげました。いざ、トーマスを走らせようとすると、友くんが、レールを壊してしまいます。すると心耶『あ〜あせっかくつな ... » more
テーマ 日課

心・温 日記おなじ気持ち?
おなじ気持ち? ドラッグストアにて。大きいハンドル付のカートに乗る心耶がうらやましいようで、身を乗り出して見る友温。おまけに鮮やかで。いいな〜いいな〜と隙さえあれば、隣のカートを触ったり。残念ながら、使用年齢が2歳から4歳だったので ... » more
テーマ 日課

心・温 日記パジャマ
パジャマ さっちゃんに沢山パジャマをもらいました。お揃いで着せてみると、かわいい『こどもはぴったり目の服が似合うな〜』とパパ。本当にかわいい二人です。あと、カルタももらいました。心耶にはまだ早 ... » more
テーマ 日課

心・温 日記活発になりました
活発になりました 8ヶ月を過ぎ、やっと少し前進できるようになり、新年を迎えた頃、つかまり立ちをするようになった友。子供ってすごいですね。誰も教えたわけじゃないのに、昨日まではできなかったのに、今日になるとよいっしょってやり遂げちゃうんです ... » more
テーマ 日課

心・温 日記へんな兄弟
へんな兄弟 お兄ちゃん、食後のう○ち。まだたまに夜オムツの中でするけど、日中の失敗は無くなった。本当に子供ってすごい。そんなお兄ちゃんを追いかけていく。弟。なにも、トイレで笑い合ってなくてもいいじゃん。 ... » more
テーマ 日課  コメント(1)

心・温 日記赤ちゃんせんべい
赤ちゃんせんべい 食欲旺盛な兄弟。兄ちゃんがおやつを食べ始めると、僕もと言わんばかりに自己主張してくる友温。赤ちゃんせんべいを二人にあげると、なぜか向かい合い。そして笑い合いながら食べる二人。何がおかしい?微笑ましい一面です。 ... » more
テーマ 日課

心・温 日記天ぷら
天ぷら 今日の夕飯は天ぷら。途中で粉が無くなり、買いものへ。心耶は喜んだけど、急いで帰らねば・・・にしても天ぷらって時間かかります。あげ始めはいいけど、油足したり、粉足したり。終わる頃には胸焼け。子供達は喜ん ... » more
テーマ 日課

gontaのブログ? タイトルなし ?
2008/12/16(火)本日の目標1、貞淑な一日にしよう2、お酒のない一日にしよう3、英会話を継続しよう(先週より胸の体調が良くない。あんな無茶をやったあと、朝方まで飲んでいれば当然である) ... » more
テーマ 日課

心・温 日記りんごケーキ
りんごケーキ ママ会でのおやつと思い、作ってみました。ホットケーキミックスで作ったんですが、やっぱり味はホットケーキでした。まあ、緊急のときとかにいいかも。りんごの甘煮は美味しかったよ。今日実家の姪っ子と電話した。20歳離れて ... » more
テーマ 日課  コメント(1)

心・温 日記お代わり
お代わり 今晩はたらこinご飯でした。いつもは叱られてばかりの心耶も今日は黙々と食べ、お代わりを要求してきました。たらこ、筋子好きは遺伝ですね。また明日から雨&曇りのお天気。晴天の一日を利用し、カーテンお洗濯しました。 ... » more
テーマ 日課

心・温 日記風邪でした
風邪でした 一昨日の夕方から頭痛がしてきて。やばいなと思い19時に就寝するが、そういう夜に限って友はよく起きる。薬飲めないからと早めにパパの実家へ。子供達の面倒を見てもらって横になるけど、心耶の大きな声が聞こえて寝れない。子供達はママの ... » more
テーマ 日課

 

最終更新日: 2016/12/10 16:41

「日課」のブログ関連商品

» 「日課」のブログレビュー をもっと探す

「日課」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る