誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ブルーグラス

ブルーグラス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ブルーグラス」のブログを一覧表示!「ブルーグラス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ブルーグラス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ブルーグラス」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ぬまおお日記またまた、Lincoln Theater
雪のちらつく最悪のイースター3連休のど真ん中の4/7に、またまたLincolnTheaterのSong of the Mountainコンサートに行ってきた。TV収録は夏から再開、ということで今回もコンサートだけであったが、Song of ... » more

ぬまおお日記国本武春Roanoke公演決定!
年明けから画策していた国本さんのロアノークコンサートが、このたび決定した!AcutabのJohnから、JeffersonCenterのイベントディレクターを紹介してもらい、CDを持って売り込みに行ったのが出張前。バンドの条件が決まったみ ... » more

ぬまおお日記Flatt&Scruggs DVD
留守中にFlatt&ScruggsのDVDが届いていた。タイトルがClassic Bluegrass from 1956 to 1962となっていたが、クレジットによるとこの2枚に収録されているのは1961年と1962年のショー、今後も ... » more

ぬまおお日記Greg Honeycuttの新譜
Greg Honeycuttの新譜 Greg Honeycuttの新譜をFretMillで購入した。CurtBakerとの共同クレジットだが、ゲストにマイク・オールドリッジやハーシャル・サイズモアも入っており、前から気になっていた一枚である。Greg Honeycut ... » more

ぬまおお日記Janetの歌
Janetの歌 Janetの歌が入っているというCDを借りてきた。Chris Burtonという人のCDで2005年に発売されたもの。トラック10に彼女のリードヴォーカルが入っている。彼女独特の大人のヴォーカルが実にいい。バックにはリッキー・シンプ ... » more

ぬまおお日記週末のライブ
週末、2つのライブを続けて見てきた。金曜日は、RoanokeのダウンタウンにあるJefferson Centerで行われたCroockedRoadのライブシリーズから、No Speed LimitとWayne Henderson。会 ... » more

ぬまおお日記Stove MySpaceデビュー
ようやくMySpaceデビューを果たした。いろんな人にStoveの音楽、聴いてもらいたいと思う。http://www.myspace.com/stovejp ... » more

神様トニーライスもすっかりおじいさんですな これは2006年発売の教則DVDですが、この写真からも分かるように、なんだかトニーライスもすっかりおじいさんですね。かなりマニアックな話ですが、この映像を見ていると、6のプリングオフとかハンマリングを多用して、不協和音的に効かせているの ... » more
テーマ ギター ブルーグラス トニーライス

20年くらい前のロアノークです、といっても、マニアにしか分からない話なんですが・・・ 第1回ブルーグラスフェスが開かれた、ヴァージニア州のロアノークシティです。まさにブルーリッジマウンテンの我が家といったところです。町の北側をインターステイツ81号が、南にはブルーリッジパークウェイが走っています。81号を西に向かうとカー ... » more

実家の物置から出てきたドックワトソンの来日記念盤とマールワトソンのサイン マニアネタです。このレコードを買ったことは憶えていましたが、レコードにサインが付いていたことなど全く忘れていました。もうマールワトソンもあの世に往ってしまったので、このサインはお宝ですかね。はっきり憶えていませんが、来日した時のコン ... » more
テーマ ギター ドックワトソン ブルーグラス

クラレンスホワイトの2枚組CD「Flat pick」 全くのマニア向けの話です。BOMサービスのレターに出ていたので注文してしまいました。いわゆる未発表の特別限定盤というやつですね。DVDと違って、インパクトはありませんでしたが・・・、しかしまあ、こんな古い録音をよく探し出してくるなぁ ... » more
テーマ ギター クラレンスホワイト ブルーグラス

まあ、これもお宝映像ですなあ、ミュールスキナーのDVD すみません。マニアックな話題ですので、マニアにしかわかりません。確かにこれは、スゴイお宝映像ですね。あっちこっちで騒がれるだけのことはあります。20才台で天国に行ってしまったクラレンスホワイトは別にして、大御所達がみんな若いですね。ビル ... » more
テーマ ギター クラレンスホワイト ブルーグラス

やはりこの人は神様でしたね、クラレンスホワイトの映像DVD(アパラチアンスイング:DXエディション) まいりました。脱帽です。ほんとのお宝映像です。アコースティックギターファンは必見でしょう。今日という今日まで、クラレンスホワイトの映像というものを見たことがなかったのですが、DVDを見たとたん、ぶちのめされました。30年以上も前にこ ... » more
テーマ ギター クラレンスホワイト ブルーグラス

音楽仲間! この指とまれ!マナサス
ウエストコーストの凄腕ミュージシャンが一同に会した伝説のグループだと思います。バッファロー・スプリング・フィールドからCSNで活躍したステファン・スティルスが中心となり、カントリーロック系のミュージシャンが集まった。そもそも、ヨーロッパのミ ... » more
テーマ フォークロック カントリーロック ブルーグラス

先日、日本のカントリーミュージックの創始者でもある田中益五郎さんが主催されますカントリーライブハウス「マッシュルーム」でゲストとして演奏されたのが、グリーンヒルボーイズというブルーグラスの中年バンドでした。中年とは、失礼ですが、30代後半か ... » more
テーマ ブルーグラス

ひさしぶりに京都市南区にある月1回ライブのマッシュルームにお邪魔させていただきました。ブルーグラスのグリーンヒルボーイズがゲストで出演するというおまけつき。この日は、マウンテンミュージックに挑戦し、ご夫婦のグループとごいっしょに3人でハモリ ... » more
テーマ カントリーロック ブルーグラス

先日、カントリーの殿堂オープリーがカーネギーホールで開催された時のDVDを発見。さっそく購入し、拝見した。これがなかなかの優れものでした。司会案内役や、ヴィンス・ギルです。彼は本当に歌がうまいなあってつくづく思います。アリソン・クラ ... » more
テーマ カントリーロック ブルーグラス

京都のブルーグラス界の草分け的存在としてその名をほしいままにしているグループである。ほとんどメンバーの編成は変化なしのどっかりと腰を落ち着けての歴史です。ヴォーカルの石橋勲さんの歌は職人芸ですリーダーの畝野(うねの)さんは健在です。 ... » more
テーマ ブルーグラス

マールフェスティバルライブ、一度行ってみたいとは思うんですが・・・ このフェスには一度行ってみたいと思っているのですが、なかなかチャンスがありません。ここ5、6年アメリカには行っていないので、何か機会がないかと思っているのですが・・・。現地では、どこか近所の空港でレンタカーを借りればいいと思うのですが、 ... » more
テーマ ノースキャロライナ ブルーグラス 北米

フラットマンドリンの虎杢、安いとやっぱりそれなりに貧弱 5年ほど前ですが、学生時代に買った安物のフラットマンドリンを押入に入れておいたところ、なんとケースにカビが生えてしまい、本体もひどいことになってしまいました。そこでこのマンドリンを買ったのですが、二桁ちょっとの値段でしたので、ネックの付け根 ... » more

つまらないDVDを買ってしまうと、ダメージが大きいなぁ CDを買ってしまってから、つまらない買い物をしてしまったなぁと後悔することはよくありますが、DVDの場合、単価が高いので、それだけ余計にダメージの度合いが大きいですね。写真のディキシーチックスなんか、それまで一度も曲を聴いたことがなかったの ... » more

永久の絆、ファーザーアロング NGDB ニッティー・グリッティ・ダート・バンドの永久の絆(Will the circle be unbroken)第1回目のアルバムはレコードを買いました。2回目のアルバムはCDを買いました。3回目の今回はDVDです。1回目のアルバムは、すり切 ... » more
テーマ ギター ダートバンド ブルーグラス

やっと修理が完了したオンボロ・マーティンD28 修理に出していたオンボロ・マーチンD28がやっと帰ってきました。特に荒っぽい扱いをしていたわけではないのですが、ピックガードが剥がれ、塗装がボロボロになっていました。修理にかなり金がかかるといわれたのですが、学生時代の思い出の品なので、納得 ... » more
テーマ ギター マーティン ブルーグラス

アリソンクラウス+ユニオンステーション ライブ コンテンポラリーブルーグラスというと、もはやこの人抜きに語れなくなってしまいました。このライブのCDはすでに買ってあったのですが、映像が見たくてDVDも買ってしまいました。アリソンクラウスは、十代の頃には声がひ弱だったのですが、なんだか声が ... » more
テーマ ブルーグラス アリソンクラウス DVD  トラックバック(2)

エミルーハリス ライブ・アット・ライマン ふと、レーザーディスクをもう何年(5〜6年以上か・・)も動かしていないことに気づき、動かしてみました。たまたま、エミルーハリスの「ライブ・アット・ライマン」が本棚の一番手前に置いてあったので、これで動かしてみました。別に問題なくちゃんと動 ... » more
テーマ ギター ブルーグラス エミルーハリス

久しぶりの ブルーグラス ライブ ずいぶん久しぶりにブルーグラスのライブを聴きました。S・M・Bというバンドで、B:M本さん、M:O西さん、そのほかのメンバー(まあ、関西のマニアなら誰でも知っているような顔ぶれ)でした。曲目はスタンダードばかりでしたが、ライブは本当に久し ... » more

クロウ フライズテスト
04/07/25徳島フェス行く方いますか ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 15:43

「ブルーグラス」のブログ関連商品

» 「ブルーグラス」のブログレビュー をもっと探す

「ブルーグラス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る