誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ブルーグラス

ブルーグラス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ブルーグラス」のブログを一覧表示!「ブルーグラス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ブルーグラス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ブルーグラス」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ぬまおお日記STOVE CDまた売れました
アンリミテッドの記事を見た、ということでCDを購入したいという手紙が来た。カリフォルニアのリタイアした夫婦のようで、ギターとベースを持って、トレーラーハウスを引っ張ってあちこち旅をしているそう、うらやましい限りである。日本語ブル ... » more

ぬまおお日記STOVE on FM and 24/7 stream
OregonのPhilさんという人からSTOVE宛にメッセージが届いた。彼はOregonのFMの bluegrass programの "MusicFrom the True Vine,"という番組のホストとのこと。アンリミテッ ... » more

Bluegrass Unlimited9月号に、またまたCDのレヴューがのっている。今度はきちんと記事として。但し、内容は”日本語のわかる人にしかアピールしないでしょう”といったもの。記事の全容は、下記ウエッブサイトに掲載さ ... » more

レイバーデー・ウイークエンドの日曜日、サミー・シーラーのところのトウモロコシの迷路がOPENINGだということで、家族を連れて行ってみた。音楽はお父さんだけの興味で、家族はもっぱら迷路とクラフトショップ。到着すると、いきなりアルパカ ... » more
テーマ ブルーグラス アメリカ滞在日記  コメント(5)

ぬまおお日記スポーツバーにて
ジョージ君と行ったスポーツバーで、またJanetたちの演奏があったので、見に行ってきた。Jenet夫妻とTerryの3人のトリオで、The Revueというのがバンド名。僕とCurtisの5人の時はこれにNew Grassが付くので、さ ... » more

Vinton Festとデルバート・マクリントン 土曜日は朝から晩まで予定がいっぱいだった。まずはヤードセールめぐり、狙っていたスピーカーを入手!その足で床屋に行って髪を切ってから、家族でVintonのブルーグラス・フェスへ。去年はJanetのバンドを見に行って、飛び入りで ... » more
テーマ 音楽 ブルーグラス アメリカ滞在日記  コメント(9)

なかなか楽しいDVDですな、Three Pickers マニアネタです。つい最近出たアコースティック・ギター・ブック25に、Doc Watsonのギターテクニックなんて記事が出ていましたが、そこにもこのDVDが紹介されていました。アールスクラッグス+リッキースキャッグス+ドックワトソンの ... » more
テーマ ギター ドックワトソン ブルーグラス

ぬまおお日記北大の後輩 ジョージ君
北大の後輩のジョージ君がアメリカ旅行の途中でロアノークに寄ってくれた。もちろん大歓迎である。ブルーグラスを満喫してもらうためのプランを早速実行、まずはフィドル・フェス。昨年もレポートしたが、今年ものんびりとしたアットホームな雰囲 ... » more
テーマ ブルーグラス アメリカ滞在日記  コメント(3)

ぬまおお日記バンジョー購入!
先輩のかわはらさんが、バンジョーを買ったそうです。すごく興奮が伝わってくるメールなので、許可を得て以下に掲載します。−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−昨日、数ヶ月振りに、香港で一番ま ... » more

ぬまおお日記Once More
娘と2人で買い物がてらドライブに出かけたときのこと。NGRの先日のライブをカーステレオで流していたら、”これはJanetだよね?この歌この前も歌ってたよね?”なんていいながら、娘が歌いだした。もちろん歌詞は、耳で聞こえたとおりの、な ... » more

ぬまおお日記新しいバンジョー弾き
先週のNGRの演奏で一緒だったのが、バンジョー弾きのBrian Hardy。独特のスタイルを持ったバンジョー引きで、マンドリンなしのNGRのセットで、無限を感じさせるバリエーションでソロをすべて弾きこなした、素晴らしいプレーヤーだ。 ... » more

ぬまおお日記Long drive and ...
先週の土曜日は、NGRでの演奏の仕事でMontereyというところに行ってきた。車で3時間半かかる、ウエストヴァージニアまで3マイルという、州境の小さな町だ。地名にBlueGrassなんていうのがあったり、BluegrassVall ... » more

ぬまおお日記July 4th
今日は7月4日、アメリカは独立記念日で休み。僕にとっては、渡米1周年となる。昨年は渡米してすぐ、独立記念日の花火の洗礼を受けたが、今日も同じ花火を家族で見に行く予定だ。ブルーグラス・ファンにとっては、今日はカントリー・ジェン ... » more
テーマ ブルーグラス アメリカ滞在日記  コメント(2)

ファミリー・リユニオンの名目での個人パーティーにNGRで行って演奏してきた。個人のパーティーといっても、100人規模の集まりで、ちょっとしたフェスのよう。子供たちの遊ぶ滑り台なんかもあり、私も上の2人の子供を連れて参加した。演奏 ... » more

国本武春 Roanokeコンサート! 先ほど、コンサート終了!大盛況でした。大沼の売ったチケットの他に90名近く、広告を見てきた人がいて会場はほぼ満員(約130名)。演奏も素晴らしかった、スタンダードを交えたブルーグラスの英語の歌に、時折国本さんのオリジナルインストをま ... » more

ぬまおお日記Roanoke Timesの記事
国本さんのコンサートの記事がRoanokeTimesにのった。Japanese Bluegrassについての記事で、国本さんの音楽のほかに日本のブルーグラス事情にも触れており、ぬまおおのインタビューも掲載されている。下記にて、記事に ... » more

ぬまおお日記ライブ、そして引越し
6/1にアメリカをたって、日本へ一時帰国。6/2夜に北海道について、6/3に札幌でSTOVEでライブを行った。約1年ぶりのSTOVEのステージ、新曲1曲を含んではいたが、事前にビデオのやり取りで打ち合わせ済みで、特に問題なし。久しぶ ... » more

ぬまおお日記Jefferson Center
国本さんのコンサートがあるJeffersonCenterのホームページがあまりにかっこいいので、貼り付けておきます。覗いてみてください。Dylan君もがんばっているようです。ところで、明後日からいよいよ日本に一時帰国です。と ... » more

今はメモリアル・デイ・ウイークエンドでアメリカは連休、この連休に合わせて各地でブルーグラスのフェスが行われていたが、日本行きの準備もあり、今回はどれもキャンセル。ラルフのフェスはちょっと興味があったが、何せ遠いもので・・・。その代わ ... » more

ぬまおお日記ナイロン弦
ナイロン弦 買ったベースの弦をナイロンに張替えてみた。昨年のゲイラックスで買ったもので、結構あちこちで使っている人がいた。確かにテンションは抑えられて指には優しいし、アタックも音の伸びも悪くない。スラッピングにも金属音がしないからいいと思う。 ... » more

ぬまおお日記ついに!
ついに! 国本武春Roanokeコンサートのチケットが発売になった。ポスターも、ごらんのようなカッコいい物が出来、早速チケット売りに奔走。6/1から一時帰国するので、売りさばくのはその前が勝負。幸い反応が良いので、100枚クリア目 ... » more

トニー・ライスとAK&ユニオンステーションのコンサートがあって、行って来た。場所は隣町のSalem、昨年ブルーリッジ・ミュージック・フェスティバルがあったところだ。そのときに見たトニーは、例のマンザニータバンドで、ちょっとバンドとしては ... » more

ぬまおお日記とうとう・・・
今日、ベースを買った。新品を、少しまけてもらって。中国製で、ケースとブリッジのアジャスターつき。今乗っている車はセダンなので、乗せるのに慣れるまでちょっと苦労しそう、だけど。早速今日から、リハビリだ! ... » more

ぬまおお日記Song of the Mountainで・・・
前に見逃したSong of the Mountainの再放送があり、今日はランディー・ウォーラーだった。彼の演奏については、既にレポート済みだが、今日の放送でびっくりしたのは、私めのドアップ映像!客席でランディーに聞きほれながら拍手して ... » more

ストーブのCDを買ってくれた友人たちと、先日酒を飲んだ。しこたま飲んだらストーブが聞きたくなって、CDをかけながら、一緒にハモった。ミヨちゃんが一番人気だったが、”クワガタの生き様もいいよねぇ”なんて、結構マジな話も。その友人の一人 ... » more

好きな音楽、聴くに限るねコチラコチラコチラコチラコチラコチラコチラコチラコチラコチラコチラコチラコチラ傍に誰も居ないから、泣きたくなるから、、楽しい音楽で癒されたいのです。 ... » more

ぬまおお日記Bluegrass for Queen
毎度おなじみ、ブルーグラス・ブログによると、英国女王の訪米のイベントとしてブルーグラスの御前演奏があり、Ralph Stanley、Wayne Henderson、No Speed Limitらが演奏した模様。どんどんBigになっていく ... » more

ぬまおお日記Mr.B's Festival
Mr.B's Festival 昨日、約1年ぶりでステージで演奏してきた。昨日のエントリーはNew Grass Revueを入れて4バンド。他のバンドはHoni Deaton&Dream, Lewis Family Band, Bobby Osborneである。4 ... » more

ぬまおお日記Bluegrass Unlimitedに・・・
BluegrassUnlimitedの5月号新譜コーナーに、STOVEのCDが1行だけ載っています。83ページです。ただ、それだけですが・・・。 ... » more

国本さんのコンサートの前に、もう一つイベントが入った。何度もブログで紹介しているJanetとNew Grass Revueだが、Richmondの近くで開かれるMr.B's Bluegrass Festivalに出演することとなった。そ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 15:43

「ブルーグラス」のブログ関連商品

» 「ブルーグラス」のブログレビュー をもっと探す

「ブルーグラス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る