誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ブルーグラス

ブルーグラス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ブルーグラス」のブログを一覧表示!「ブルーグラス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ブルーグラス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ブルーグラス」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ぬまおお日記アリソン&ロバート
アリソン・クラウスとロバート・プラントのコンサートに行ってきた。まず人の多さにビックリ!駐車場がなく、遠くまでいってシャトルに乗る必要があった。いつもと勝手が違い、ずいぶん遅れて会場に到着したが、コンサートは前座が演奏していてアリソ ... » more

なんだかSierra Hullちゃんのネタにアクセスが多いので・・・ 久しぶりにマニア的音楽ネタをのせたら、結構アクセスがあったので・・・・http://kitokito.at.webry.info/200805/article_15.htmlロン・ブロックおじさんのプロデュースだから当然といえば当然 ... » more
テーマ シエラハル ツアー ブルーグラス  コメント(1)

ぬまおお日記Song of the Mountain
新シリーズが始まって2ヶ月になろうとしているが、ついにButchRobinsのインターナショナル・ブルーグラスバンドが登場した。稲葉さんのギターとヴォーカルが抜群の安定感ですばらしい。客席にいる小生も、ちょこっとだけ映った。他に ... » more

ぬまおお日記MySpace
ストーヴのマイスペースのフレンドが299人となり、300人まであと一人である。記念すべき300人目はいつ・誰が?楽しみである。そういえば、先だってSong Of The Mountainの収録にいってきてNew Found ... » more

あのSierra Hullちゃんが来日・・、日本のフツーの大人達はどう対応するんでしょうかね A君のようなマニア向けのネタです。一般の人には少々意味不明の話です。ムーンシャイナー誌の7月号に「7月末、埼玉県川口市とIBMAの協力で、国際交流プログラムとしてアメリカからブルーグラスの子供達を招待することになった」という記事が出てい ... » more
テーマ シエラハル ブルーグラス マンドリン

ぬまおお日記空中分解から・・・
NGRが空中分解してから2度、リハーサルをした。リンがマンドリンからギターに持ち替え、楽器はマンドリンなしのギター・ベース・バンジョー。コーラスでバンジョーのブライアンが入るとバックアップが何も無くなり、音が薄いしリズムは弱いしで、とうとう ... » more

ぬまおお日記新シリーズ放送再開
Song of the Mountainの新シリーズの放送が、今日から始まった。TV局のプロデューサーが変わったりして、このシリーズを見られなくなるかも、と心配していたがまずは一安心。毎週の放送が楽しみである。この放映に先立って ... » more

ぬまおお日記最近気になる
新しいバンドがたくさん出てくるなかで、ちょっと耳に残って、そのあと繰り返し聴きたくなるバンドの、いまの一押しがNew Found Roadである。まだ、CDで聴いただけで生演奏には出会っていないけど、ちょっとジョン・スターリング風のボー ... » more

表題に書いたように、またバンドが空中分解だ。ギター弾きが土壇場で参加をキャンセル、せっかく練習したバンドでのステージはなくなった。なんでも、ギター弾きは仕事を解雇されたのがこなかった理由らしいが・・・。キャビンフィーバー・ピ ... » more

ダン・ティミンスキ・バンドがジェファーソンセンターに来たので、見に行ってきた。音は期待通り、全く飽きることなくあっという間の2時間。途中休憩も無かったが、そんなことは終わって始めて気が付いたくらい。特にロン・スチュアートのバンジ ... » more

ぬまおお日記マイスペース
いつの間にか6曲までに枠が広がっていたので、名曲”俺はくわがた虫だ”をアップロードした。もう一曲は何にしようか、迷っているところ。 ... » more

ぬまおお日記スタジオにて
スタジオにて 先週の土曜になってしまったが、バンドでスタジオに行き、録音を行った。来る3月のCabinFeverPickinParty(http://www.cabinfeverpickinparty.com/)で配るデモCDのための録音である。 ... » more

ぬまおお日記NGRの昔のLP
NGRの昔のLP ジャネットから30年前の彼らが出したLPを借りてきて、聴いてみた。1枚目はRockyTopというタイトルで、ドライブ感バリバリの若々しい演奏、ジャネットは当時17歳だったそうな。この頃女性のBGヴォーカルは珍しかったんでは?このアル ... » more

ぬまおお日記NGRリハーサル
土曜日の夜、数ヶ月ぶりにジャネットの家でバンド練習があった。バンジョーは、前に一度一緒にやったことのある、ブライアン。彼のことは前にブログに書いたが、サミー・シーラーやロニー・ボウマンの釣り仲間、である。もちろんバンジョーの腕は確か ... » more

ぬまおお日記NGR始動?
NGR活動開始の兆しあり、である。来週末に新しいメンバーでのリハーサル、その2週間後にはスタジオでデモCDの録音の予定となっている。2月末には室内フェスにてフェスのプロモーター達の前で売り込みの演奏を行い、フェス出演のチャンスを得よ ... » more

Song of the Mountain年明け一発目の収録に行ってきた。新しいエピソードがなかなか放送されないのでどうなっているんだろうか、と思いながらも収録だけは着々と進んでいるのでそのうち放送されるんだろう。この日はラリー・ ... » more

いくら古くてもヴィンテージにはならんでしょうね、カスガの5弦バンジョー 実家の2階で数十年間埃をかぶっている5弦バンジョーです。Kasugaという会社の製品であることはわかるんですが、グレードなんかは忘れてしまいました。ただ、そこそこの音は出ます。友人の友人から譲ってもらったんですが、いくらだったかも忘れてしま ... » more

ぬまおお日記2007を振り返って
今年もあと3日、今日からワシントンに子供たちを連れて行って来るので、ブログ更新はこれが今年最後になりそうである。今年を振り返っての、3大ニュース;1)国本武春ロアノーク公演大成功きていただいた方々、本当に感謝。コンサート実施のた ... » more

ぬまおお日記写真集
写真集 巷はクリスマスショッピングで大賑わい、我が家も、というわけではないがたまたま家族でモールに行き、本屋に立ち寄ったらJim McGuireのNashiville Portraitsという本が目にとび込んできた。(写真)レコードのジャケ ... » more
テーマ ブルーグラス

ぬまおお日記STOVE 20年
北大OBで、スパドラのバンジョー弾きのKさんとメールをやり取りする中で、Kさんから気心の知れた仲間で、損得勘定抜きで好きな音楽を好きなようにエンジョイしていた恵まれた贅沢な時間は、もう2度とない、そんな機会は来ないのだろうと思う、というコメ ... » more

ぬまおお日記Acoustic Endeavors!
John Lawlessがバンジョーを弾いているAcoustic Endeavorsがダウンタウンでライブを始めるとのことで、早速見に行った。Warren Amberson(vocals, bass)とKelly Green(vocal ... » more
テーマ ブルーグラス

ぬまおお日記デビッド・パームリー
デビッド・パームリー デビッド・パームリーの新しいCDが、とても素晴らしい。多分、今年購入したCDの中でベスト、である。(あと1カ月あるが)彼の歌いまわしは、独特であるがなんとも味がある。そしてこのCDを通じて流れる、ブルーグラスのお手本のような ... » more

詳細不明なれど、このCDプロジェクトが宙に浮いている。リンとバンジョーのテリーが進め方で口論になり、レコーディングはおろか演奏活動も停止、とのこと。年末にかけてレコーディングで忙しいだろうとセーブしていたスケジュールに穴が開き、がっ ... » more

ぬまおお日記STOVE MySpace Update
はらなかさんから送ってもらった静止画を使って、MySpaceにスライドショーを追加した。音楽をバックに写真が流れると、これが又なんとも良い感じで、それぞれの場面の思い出がよみがえってくる。自己満足かもしれないが、フェスの楽しさ、そし ... » more

ぬまおお日記Ricky Skaggs & Bruce Hornsby
Ricky Skaggs & Bruce Hornsbyのコンサートに行った。混雑を避けて、と思って早めに行ったところ、席は空席が目立ち、駐車場も半分といったところ。これがコンサートが始まる頃になってもなかなか埋まらない。アリソンクラウ ... » more

ジャネットのプロジェクトのその後だが、日曜日にリハーサルがあった。選曲とアレンジを話し合う集まりだったが、そこで初めてこのプロジェクトがリンとジャネットの音楽の集大成になるべくして企画されているものであることがわかった。それぞれのオ ... » more

再び、Song of the Mountain! Butch Robinsを見た! Song of the Mountainの収録が今シーズンも始まった、この日は個人的にはButchRobinsが目玉。InternationalBluegrassBandといって、様々な国のミュージシャンを従えての登場、日本からは稲葉さ ... » more

ぬまおお日記New Grass Revival
New Grass RevivalがLeon Russellと共演した’80のDVDを見た。まだバンジョーはコートニーだ!映像はいろいろ処置が施してあったり、アングルがいまいちで、と文句を言い出したらきりが無いが、何せ昔LPで聴いていた ... » more

昨日はJefferson Centerで、ベラを見てきた。フレックトーンズでのステージは、実に10数年ぶりに、東京で見て以来だ。ベラが、というよりも、このバンドがすごい。好き・嫌いで言うと嫌いの方に近かったのだが、昨日の演奏は良かった。 ... » more

ぬまおお日記Nothin'Fancy BG Festival
Nothin'Fancy BG Festival 今年3個目のフェスに行ってきた。家から車で1.5時間、のんびりした田舎町のBuenaVistaの、町の中心からさほど離れていない公園でのフェス、なかなかいい雰囲気である。目玉はMartyRaybon。ヴォーカルの存在感はさすが、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 15:43

「ブルーグラス」のブログ関連商品

» 「ブルーグラス」のブログレビュー をもっと探す

「ブルーグラス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る