誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ブルーグラス

ブルーグラス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ブルーグラス」のブログを一覧表示!「ブルーグラス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ブルーグラス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ブルーグラス」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

斎島音楽祭に出演 広島県の斎島(いつきじま)という瀬戸内海の小島で開催された音楽祭に出かけた。今治港を日の出とともに高速船が出発。波しぶきをあげながらしまなみ大橋をくぐる。いくつか港に寄港しながら、豊島というところに降りた ... » more

ぬまおお日記The Revue at Festival
The Revue at Festival バンドで今年初めて、フェスのステージに立った。Lurayという、鍾乳洞がある町の、ローカルフェスだったが、Karl ShiflettやJunior Siskなどに混じっての出演。バンジョーがケニーから、前に喧嘩別れしたテリーにスイッ ... » more

日本語で言えば一本松、英語で言えばLonesome Pineです 例によって支離滅裂なマニアネタです。マツといえば、最近ではブルーハイウェイの名曲「Lonesome Pine」ですね。何のDVDに入っていたのか思い出せませんが、コードの進行がありふれてなくて、いい感じですなぁ。リードボーカルじゃありま ... » more

ギターを習いたいんですけどギターで面白い演奏とか知らないので教えてもらえませんか?という、お言葉を頂き...新シリーズスタートですセミアコまで含んでゆるりと行きたいと思います ... » more
テーマ カントリーブルース ブルーグラス お勧めアコギ演奏  コメント(4)

お勧めアコギ演奏part6 Black Mountain Rag お勧めアコギ演奏part6 Black Mountain Rag ギターを習いたいんですけどギターで面白い演奏とか知らないので教えてもらえませんか?という、お言葉を頂き...新シリーズスタートで ... » more

待ちに待った連休にBBQ 2010.4.29山登りのホームページをきっかけに知り合って何回も一緒に登山した松山市のSaちゃんと、久しぶりに再会し山小屋の話なんかをする。まだ虫の少ない連休にBBQでもやろうと計画。ついでながら。。ブルーグラスの人たちに ... » more
テーマ 山田での遊び ブルーグラス

ぬまおお日記ちょっとビックリ
ちょっとビックリ 会社の同僚の送別会の2次会で、近くのアイリッシュバーへ。生演奏が入っていたようだったが、すでにステージは片付けモードで残念、と思っていたら誰かが「バンジョーが置いてあるよ」と教えてくれた。見ると2台置いてあるので、PAを片付けている ... » more

ブルーグラスのライブ 昨夜は久しぶりに、友人のブルーグラスバンドのライブを楽しんだ。諏訪を中心に活動しているピーチボーイズ。http://blogs.yahoo.co.jp/banjokidrikuビーチボーイズではなく、ピーチボーイズ(桃太郎)。 ... » more

朝倉ダムフェス「さくら祭り」 農業用水水源地域保全対策事業の一環で朝倉ダムさくら祭りという地元の催しがあって、僕らのブルーグラスクラブも機材を搬入して演奏やらマイクを提供したりとかでお手伝い。というより、自分本位で考えると近隣のブルーグラッサーに声をかけての「朝倉ダ ... » more

ぬまおお日記Blue Highway 15th Anniversary
Blue Highway 15th Anniversary Blue Highwayの15周年記念コンサートがRoanokeであった。本当は昨年の12月に計画されていたのだが、大雪でキャンセル、リスケジュールとなったものだ。初めて彼らを見たのは、多分1996年のケンタッキーでのフェス。シ ... » more

ブルーグラスでこけら落とし♪ 2010.3.7(Sun)予想を超える雨模様となった。朝、友人に頂いたブラックベリーを車に積んでそれから、楽器類や水を車に積んで山田へ。カッパを着込んだまま、スコップで小屋の畑を掘り、ブラックベリーを2本植える。 ... » more
テーマ 山田での遊び ログ風ハウスを建てる ブルーグラス  コメント(2)

ゴスペルソングです。youtube見てたらたどり着いた。なんかすごく感動した。God On The MountainWords and Music by Tracy G. DarttV ... » more

色んな意味でスゴイ、ドリーパートンの廉価版DVD・・ マニアネタです。筑波西武の本屋さんで買ったドリーパートンの廉価版DVDですが、色んな意味で驚きました。On the country trainというツアーのバックでは、クリス・シーリとかブライアン・サットンとかその世界では一流の面々がバック ... » more
テーマ ドリーパートン ブルーグラス DVD

私自身、訪問していないので、責任はとれませんが・・再来週の金曜に予定しているブルーグラスバンド「ヒルサイドトラベラーズ」のライブ会場である、バックインタウンはこのようなライブハウスのなかでは、料理が旨いと評判です。ご都合のつ ... » more
テーマ ライブ演奏 ブルーグラス 料理  コメント(2)

ぬまおお日記Steve MartinのCD
Steve MartinのCD Steve Martinは大好きな俳優である。映画を見ない自分も、彼の映画は結構見ている。そして、何より、素晴らしいバンジョー弾きであることを、相当前から認識していた。'95頃のTVで、彼がDixie Breakdownをコメディー ... » more

美酒・美食の話ではありません。もうひとつの愉しみの、米国ルーツミュージックであるブルーグラスバンドの演奏活動のご案内です。今年の6月に結成した新バンドThe Natural Goldがいよいよブルーグラスライブハウスとして歴 ... » more
テーマ ライブ演奏 ブルーグラス

ぬまおお日記50歳のパーティー
50歳のパーティー リンとジャネットが11月で共に50歳になった、ということで、友人を招いてVintonのバーでPickinPartyがあった。CD製作の時に喧嘩別れしたテリーも来て、久しぶりに一緒に演奏した。テリーと3人のユニット、The R ... » more

ぬまおお日記教会の演奏
教会の演奏 Joeの友人のドラムス奏者のPhilの誘いで、ブルーリッジ(もちろん地名です)のGladeCreekBuptistChurchで、日曜日のサービスの演奏を、もう、半年以上も続けている。メンバーは、リーダーのDebbieのピアノ、Ph ... » more

ぬまおお日記ジャック・クック
ジャック・クック、昨日亡くなったそうです。生で聞いた彼のベースは、どうしてあんな音が出るんだろうと思うような、太い、深い音だった。好きなベース弾きが、また一人天国へ行ってしまった・・・。 ... » more

ぬまおお日記Hay さんちで Jam
Hay さんちで Jam 昨年に続いて、Hayさんのところで稲葉さんを囲んでJamがあった。Jamをすることもなかなか無いので、とても楽しい時間をすごすことができた。稲葉さんから、カントリー・ゴールドの話などを聞いて、新しいCDを入手した。Bob M ... » more

21th ASAKURA BLUEGRASS FEST ネットのフリー素材を使って作ってみました。参加のミュージシャンに付けてもらいます。10/31が前夜祭で11/1は野外特設ステージで演奏です。 ... » more
テーマ ブルーグラス

先週末に日本に帰ってきました。そして、10月はイベントが多くて、仕事もたくさん残っていて、相変わらずブログのアップが思うようにできていません。さて、今月末に下記日本酒の会があり、そのフィナーレでバンド演奏します。出演するのは ... » more
テーマ 日本酒 ブルーグラス バンド演奏  コメント(2)

ブルーグラス/王府井ディナーショーin タオル美術館 ★オープン前のステージ★セッティングが終わって今からリハーサルをするところ。陽の光が傾いています。新しく増強した機材を入れました。なかなか上手くいきませんが、システムのスペックにかなりの余裕はできたようです。★さてさ ... » more

ブルーグラス機材倉庫設置 ブルーグラスクラブバンドで今度機材を何点か購入し、増強を図ったと同時に、倉庫を設置することにした。朝からある場所に手当てしていた物置を4名で解体に出かけ、軽トラック2台で現場に。バンマスの仕事の倉庫の一角をブルーグラス倉庫に提供して ... » more
テーマ ブルーグラス

ぬまおお日記ゲイラックス
今年のゲイラックスのフェスで、エレキベースについての議論が高まっている。もともとコンペティションにはエレキベースでは出ることができなかったそうだが、ジャムセッションで弾いていたエレベの音量に“眠れない”という苦情が出たのがきっかけとのこ ... » more

これもいいなあ。左のGuiterのお兄さんがいいなあ。僕もあんなになりたい。。 ... » more

美星ブルーグラスミーティング5/31-6/1@岡山 もう終わって一ヶ月以上も経ちましたが、画像がなくてアップできていませんでした。Linda Lou岡山イベント画像/美星フェス主催さんのページより拝借して画像を縮小しました。美星でのブルーグラスミーティングは旧高校校舎跡を貸しきって2 ... » more
テーマ ブルーグラス

ぬまおお日記久々に
本当に久しぶりに、The Revueのメンバーが集まって、演奏してきた。場所はWVの州境、モンタレーと言う町の更に奥の”Bluegrass"というところ。うそではなく、本当にそういう地名である。例の220Southというバンドのウイ ... » more

09 アーリーサマーコンサートIN SIONに出演しました 5月17日(Sun)松山市に隣接する松前町のグリーンハウス・シオンという気持ちの良い園芸店でのライブに出演しました。昨年に続いてのコンサートです。大きな木の下に客席を作って、温室の入り口にステージを作って午前中にリハーサル。 ... » more

ぬまおお日記ソイソース・ブルース
ソイソース・ブルース ソイソース・ブルースとう言うのは、国本さんの新しいCDのタイトルで、新曲でもある。なんとも呑気な感じの、思わずニヤリとしてしまう、魅力的な曲である。このCDには、このほかにWhiteroomや忠臣蔵が入っており、ファンは必ず持ってい ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 15:43

「ブルーグラス」のブログ関連商品

» 「ブルーグラス」のブログレビュー をもっと探す

「ブルーグラス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る