誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ブルーグラス

ブルーグラス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ブルーグラス」のブログを一覧表示!「ブルーグラス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ブルーグラス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ブルーグラス」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ぬまおお日記Life Goes On
Life Goes On 子供のガンへのチャリティとしたフェスのライブ盤の続編である。フロンティアランチという名前の頃は、何度か行ったことがあるが、いろんなジャムセッションが見れるフェスらしいフェスで、その楽しさがこのCDでも十分伝わってくる。チャンスを ... » more

友人が急逝した。もともと糖尿病だったから本人も周りも、体調の推移は糖尿病を基準にしていた。この6月までは、糖尿病のバロメーターの数値はそこそこだったこともあって、7月に入ってからの体の気だるさはその性にしてしまった。それでも目の ... » more

クロスピッキング練習 “Home Sweet Home”という曲がある。楽譜(TAB譜)は以前のブログで紹介した『TABs/Music』というサイトにある。楽譜が開けない方のために、最初のTAB譜だけを載せておこう。この曲は、1小節に8分音符 ... » more

ぬまおお日記日曜日の午後のBGM
日曜日の午後のBGM シンプルなアコースティック・デュオが、日曜日の静かな午後にはよく似合う。今日聞いているのはギリアン・ウエルチ。子供たちも出かけているのでKlipschのスピーカーのヴォリュームをいっぱいにして聴いている。Harrow & ... » more

ライブのお知らせ 週末にバンドライブ演奏を2連ちゃんで行います。◆5月19日(土)19:30演奏開始The Natural Gold ブルーグラスライブ 高円寺ムーンストンプ http://www.bighitcompany.com/mo ... » more
テーマ 音楽ライブ ブルーグラス ジャズ

ぬまおお日記Lonesome River Band
Lonesome River Band Vol. 1-ChronologyRural Rhythm 2012-02-28 Lonesome River Band Amazonアソシエイト by バンド結成30周年なんだという。正直サミーが入ってからのバンドしか ... » more

ぬまおお日記Floydのステージ
Floydのステージ Patrick&Goorskeyのベースで、Floyd Country Storeのステージに立った。インターネットの写真などであまりに有名なステージ、憧れのステージはサウンドが素晴らしく、気持ちよく演奏できた。ホテルのスポンサーに ... » more

ギター弦(ゲージとテンション) 今回購入したBLUEGRASSゲージのMSP4250をD-35に張ることにした。テーブルの上にキノコスツールを置き、ネックをのせる。全部の弦を一斉に弛めてはずす。(昔、ネックにかかるテンションに大きな変化を与えてはいけない、だか ... » more

ぬまおお日記Fiddle&Banjo Club
Fiddle&Banjo Club 40年の歴史があるクラブの例会で、初めてステージに立つことができた。むかしは、CivicCenterの大ホールで開催していたときもあったのだが、近年は場所を転々として今は中学校の講堂を使ってこじんまりとやっている。Cro ... » more

ぬまおお日記Friendship dolls
青い目の人形展、というのが企画され、うちの会社がスポンサーとなって開催の運びとなった。1920年代の、日米交流の歴史がこの展示をきっかけにもっと良く知られれば、意義のあるイベントになるであろう。http://www.taubmanm ... » more
テーマ ブルーグラス アメリカ滞在日記  コメント(1) トラックバック(1)

コンサートの思い出:オズボーン・ブラザーズ 正統派のブルーグラス・バンジョーピッカーの第一人者ソニー・オズボーンとフラマンの名手でハイ・テナーボーカルのボビー・オズボーンの兄弟が来日公演を行うと知った時は胸がときめいた。本場アメリカの超一流のブルーグラスを生で見るのが初めてだったから ... » more

Alison Krauss ★ ブルーグラス/カントリー・シンガーソングライター・フィドラー ぺーパー・エアプレーンユニバーサル ミュージック クラシック 2011-04-20 アリソン・クラウス・アンド・ユニオン・ステーション Amazonアソシエイト by Alison Krauss アリソン・クラウス ... » more
テーマ フィドラー Alison Krauss ブルーグラス

ぬまおお日記コンサート
コンサート 今年もいろいろなコンサートに行った。夏には、娘の希望でTaylor Swiftを見に、Knoxvilleまで。チケット代は高かったが、高いだけの内容があって楽しめた。とにかく、登場した瞬間の存在感というか、オーラみたいなものは、まさ ... » more

ぬまおお日記Moonshiner
ブラックスバーグのヘイさんが、読み終わったムーンシャイナーを送ってくれて、6月号に気になる記事が2つあった。ひとつはカールトンヘイニーが亡くなったこと。1965年の歴史的フェスティバルが行われた、同じフィンキャッスルでお会いして ... » more

Sierra Hullの2枚目のアルバムですが、もはやチャン付けでは呼べませんな 正確には10歳の時にリリースしたものを含めればこれが3枚目ですが、まあ、バックについている大物の面々を見ればさもありなんという感じですね。確かに歌は上手くなっているような・・・・。まあ、天才マンドガールもこんなふうにキャリアを重ねて、ビ ... » more
テーマ シエラハル ブルーグラス マンドリン

広くて深い『ハシモトコウアワー』 ハシモトコウアワー(http://www.koh-h.tv/)もともとは、ある曲のTAB譜を探していてたどり着いたサイトであった。しかし、このサイトには本当に感心させられる。橋本幸さんという人は、よほど多彩な人なのだと思う。この ... » more

ぬまおお日記フロイドフェス2011
フロイドフェスに、初めて行ってきた。今年は10周年とのこと、チケットが手に入らず、日曜日の分だけは当日売りがあると新聞に出ていたので、雨模様の天気で躊躇したが思い切って出かけた。場所はブルーリッジパークウエイ沿い、犬のマークで有名な ... » more

60過ぎのアコギ弾きステージ衣装
ステージ衣装 人前で演奏するとなると身だしなみには気を使うものだ。結果的にダサイと思われることも多々あるだろうが、センスの問題なのでどうしようもない(笑)。アマチュアも含めて、今では皆カラフルでお洒落な服装でステージに立っているが、昔はスーツにネ ... » more
テーマ ブルーグラス

ぬまおお日記再びButchさん
再びButchさん >Butchのバンドの演奏を見に、ダウンタウンのバー”Martins”に行ってきた。バンジョーからほとばしるエネルギーは健在で、圧巻の演奏。あの歳になってもステージに立って、演奏する、あこがれですね。CDも発売(写 ... » more

いいなあ彼女たち『Dixie Chicks』 今回は、すこし寄り道しよう。takabohさんのコメントへの返信で、Dixie Chicksの『An evening with The Dixie Chicks』について触れたので、ここで紹介しておこう。女性3人組のこのグループは、 ... » more
テーマ ギター ブルーグラス Dixie Chicks  コメント(2)

『TABs/Music』というサイトに感謝 素晴らしいサイト(http://www.k3.dion.ne.jp/~banjokid/tabs.htm)である。このサイトには、感謝、感謝、感謝である。ここをみて覚えた曲が何曲もある。このサイトは、Kazz OizumiさんのHEAR ... » more

優しく教えてくれるKenMiddletonさん 基本的に指弾きが好きだが、フラットピッキングにも魅力を感じる。しかし、この方面に経験のない人にとっては、いきなりすごいフィドルチューンのギターソロを聞かせられても口がぽかんと開くだけであろう。この人はそんなことはない。非常に ... » more

ぬまおお日記STOVE???
ネット上でこんなの見つけました。http://lang-8.com/269932/journals/948578/Please-help-me-translate-a-japanase-bluegrass-song ... » more

ぬまおお日記応援歌
4月にやったSTOVEのライヴのCDが届き、自分たちの演奏をじっくり聴いた。(はらなかさん、ありがとう!!!)自画自賛になってしまうが、とにかく”ノリ”がいいのに、ちょっとびっくり。少し前にやったCrosstown(アメリカ ... » more

Blackberry Blossom ♪ 23.5.14-15山田のお花畑です。年初めに蒔いた蓮華は他の草に混じってぽつぽつ咲いています。<レンゲとハハコグサ><レンゲと去年蒔いていたソバ>シロツメグサや黄色い小さい花(オベビイチ ... » more
テーマ 山への想い ブルーグラス 植物や果物  コメント(2)

まわりの物が生き生きしてきた春。僕の山田も、、することがいっぱいあるのに。怪我の日<3月26日(Sat)>もっといい話題を書きたいのだけれど・・・土曜日も終業時間近く。。僕は難しい加工をしていた。 ... » more
テーマ 山田での遊び 山への想い ブルーグラス  コメント(6)

Rigsby. Schatz & Kawabata. Japan Tour 2011 2011.2.27(Sun)アメリカから著名なミュージシャンがやってくる。この地、朝倉が日本ツアーの皮切りだ。2/26成田に到着後、すぐ羽田に移動しそのまま松山空港。バンドのリーダー、Oyavinが迎えに行っ ... » more
テーマ ブルーグラス

「ケのオジサン」ではありませんが、何だかえらく線路の幅が広いんじゃ・・ 基本的に「ケのオジサン」は変な方向性の鉄チャンなんですが、今回はずいぶん「駅舎」に入れあげていました。鉄人KKから頼まれたんでしょうがないとか何とか言っていましたが、結構嬉しそうでした。超マニアしか読まないような新書本をネタに、会場の後ろの ... » more

ぬまおお日記JD Crowe Live in Japan 1975
JD Crowe のLive in Japan 1975といえば、トニー、リッキー、ジェリーを擁した最強のメンバーの録音。自分はトリオ盤を学生時代何度も聞いていたのだが、じつはこのライブ盤もいろいろ因縁があった模様。せきのさんか ... » more

ぬまおお日記New Band!
先日から、新しいバンドで活動を開始した。バンド名はCrosstown。Heyさんのところでのジャムで知り合った、ギターのScottが5ヶ月前に立ち上げたバンドに、ベース弾きとして誘われ、早速一度リハを行った後、Patrickカウンテ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 15:43

「ブルーグラス」のブログ関連商品

» 「ブルーグラス」のブログレビュー をもっと探す

「ブルーグラス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る