誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ブルーグラス

ブルーグラス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ブルーグラス」のブログを一覧表示!「ブルーグラス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ブルーグラス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ブルーグラス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

私はこれで音楽をやめました 大学院生の頃、ブルーグラスから離れてしまったのはこのレコードを聴いてからですね。どうやってもこんなギターは弾けるわけが無いと思いましたからね。まあ、今でも弾けませんけど。 ... » more
テーマ レコード クラレンスホワイト ブルーグラス

久しぶりのザ・グラス・ピッカーズ公開ギグ 今日(例によって、日付がかわったので昨日になってしまったが)は、本当に久しぶりにザ・グラス・ピッカーズの公開ギグに行ってきた。メンバーのある方から、『怒りの葡萄(スタインベック)』の翻訳をした方が来るから来てみないかと誘いを受けたか ... » more

今日は横浜商科大キャンパスバザール。 今日は横浜商科大キャンパスバザールで三線の実践お稽古。 沖縄テイストでやってみた。 終わってから、駅に着くとヨーデル小山師匠が ストリートをやっているではないか、 そこで一緒にジャムって来たのでした。 ... » more

おもしろそうなことには首を突っ込むさすらいさん。今日は平塚の西やんさんの教室でブルーグラス・ジャム。 女性2人とバンジョウ・フラットマンドリン・フィドル・アコーディオンで初のセッション、 超初心者の私も楽しむことが出来ま ... » more

パンチブラザーズ(Punch Brothers)- パンチブラザーズ(Punch Brothers)ニューヨークはブルックリンを拠点に活動するフォーク/ブルーグラス界のミュージシャン達による「プログレッシヴ・カントリーロック・バンド」☆☆☆プログレッシブ(Progressive)とは ... » more

今日はバンジョー担いでストリート。 今日はヨーデル小山さんが、某駅前ストリートをやるというので、バンジョーとマンドリンを担いでさすらう良い天気で吹く風も涼しい、今の季節がストリートにはいいですね。 ... » more

東理夫&ナッシュヴィル・フリーウェイ Grass Reunion in Hachinohe 今日(0時を回ったので、昨日になってしまった)は、楽しみにしていたブルーグラスの音楽会を聴きに行ってきた。『東理夫&ナッシュヴィル・フリーウェイ Grass Reunion in Hachinohe』と題して、地元の新聞社のホールで ... » more

今日は鎌倉にさすらう。 鎌倉にブルーグラスを聞きに行く。会場は満員御礼。6組のグループと東理夫グループの演奏をたっぷりと堪能してきたのでした。 ... » more

サラ・ジャローズが来日ですか・・・ マニアネタです。今月のムーンシャイナーにサラ・ジャローズが来日するなんて記事が出てましたけど・・・。どうするかなぁ。暇があるかだなぁ。まあ、行けないでしょうけどね。数年前から、ずっと思っているんですが、彼女は最近結婚で世間を ... » more
テーマ アパラチア ブルーグラス マンドリン

12月のとりかじカントリーとルーフトップス・ライヴ 今日は、音楽会の2本立だった。1本目は、14:00から八戸市六日町男山ビル地下『とり舵亭』でのGRASSPICKERSの月例会。2本目は、20:00から同大松ビル4階『パワーステーションA7』でのルーフトップスのライヴ。 ... » more

11月のとりかじカントリー 地域のブルーグラスバンドGRASSPICKERSは、毎月1回、八戸市六日町の男山ビル地下にある『とり舵亭』でカントリーやブルーグラスの集まりを開催している。11月は30日(日)に開催されたのこの例会を見学させていただいた。この『とり ... » more

『とり舵亭』でブルーグラス 地元のブルーグラスバンドGRASSPICKERSの方からお誘いをいただき、素敵な演奏を聴かせていただきました。GRASSPICKERSは、毎月1回、八戸市六日町の男山ビル地下にある『とり舵亭』でカントリーやブルーグラスの集まりを開い ... » more

ブルーグラス・アメリカンフォークの親睦会 今日は、takabohさんと一緒に八戸市の隣にある五戸町にいってきた。先月末八戸市南郷文化ホールで「Acoustic Live in NANGO 〜The Heat of Folkies〜」というライヴが開催されたが、そのときの出演 ... » more

ぬまおお日記みよちゃん2011
ライヴから1ヶ月、この曲が頭から離れません。3年たっても、少しも良くならない日本という国を、なんとかしなければなりません。。。 ... » more
テーマ ブルーグラス

スベらないようにということなんですが これを見て思い出すのは、ビルモンローの名曲「Footprints in the Snow」しかありませんな。中高年オヤジは雪道で一度ひっくり返るとダメージが大きいですからね。こんなものが必要なんですよ。赤いスパイクがなんとも泣かせますなぁ。 ... » more

BOM Servicesのインフォメールに、今年のワールドオブブルーグラスツアーはノースカロライナ州「ラーレイ」で開催されますなんて書いてありました。ところがそこにリンクされている、東日観光のパンフには「ラーレイ」ではなく、「ローリー」 ... » more

今年になってバンドのライブは2回だけ。私の仕事の都合もあるのだが、直近では4月で、それもメンバーの知人宅でのガーデン・パーティだった。必然的にフラマンは数ヶ月間ケースに入ったままだった。来週、仲間内のパーティのようなものがあり、それ ... » more

花織ちゃぶインターネットラジオ
インターネットラジオ ipadminiはアプリいっぱいでネットでラジオ聞いてるきれいな音のバンジョーが鳴ってるぞフィドルも上手だブルーグラスのドウグの味がするやつフォギーマウンテンブレイクダウンをもじったような ... » more

ブルーグラス・ミュージックをライブで聴く ウイキペディアやその他の資料によると、ブルーグラス(Bluegrass music)は、アメリカで生まれたアコーステックなアンサンブルを奏でるストリングバンド音楽のこと。アメリカのアパラチア南部に入植したスコッチ・アイリ ... » more

今治国際ホテルで演奏 ♪ 2013.3.3穏やかな春の日今治来島ライオンズクラブの20周年記念パーティーに呼んでいただいた。午前中のうちに機材倉庫に行って、ワンマイク中心のコンパクトなセットで積み込み。11時半に集合場所のMさんちに行く。 ... » more

ご自由にお持ち帰りくださいなんて書いてあっても・・ 荷物になるので、滅多に持って帰ったりしないんですが、今回の翼の王国は、小樽の木造除雪車、静岡の駿府城、それに麻田浩さんの「バンジョーの神様」なんて、このブログのネタのような記事が並んでいたので、一も二もなくお持ち帰りすることにしました。 ... » more

ぬまおお日記サンクスギビング
サンクスギビング サンクスギビング休暇はマンドリンのAbeのお母さんの家でのディナーのお呼ばれで開始。ターキーとハムのスタンダードな取り合わせに、なんと自家栽培サツマイモ着き!家族ともどもすっかりご馳走になったところで、ギターのScottが来て、早速 ... » more

西崎チョーブルースブルーグラスの帝王
ブルーグラスの帝王 になるべく、マンドリンや変なギターを猛練習!東京にいる頃リサイクルショップで4000円程で買った謎のギターです!マンドリンぽい音やバンジョー的な音もするステキな楽器ですね!チューニングを安定させるためペグをストラトタイプ ... » more

ぬまおお日記ブッチさんとジャム
ブッチさんとジャム パトリック&ゴースキーでチャリティコンサートに出演、いろんなジャンルのミュージシャンが出演する中、僕らの前の出演がブッチ・ロビンスだった。ソロで出演予定のブッチは、楽屋で練習していた僕らとジャムを始め、”一緒にステージに出ないか?”とい ... » more

◆11月3日(土)14:53-15:13大和市生涯学習センター市民ホール入場無料大和市民芸術祭で演奏しますHillside Travelers 1963年創設の大学老舗ブルーグラスバンド。3年前にOBで世代を超えて再 ... » more

ぬまおお日記Nothin' Fancy BG Festival
Nothin' Fancy BG Festival 何度目かのNothin' Fancy BG Festivalであるが、今回はとにかくビル・エマーソンを見るのが目的で行ってきた。生エマーソンはやはりかっこよく、あの”音”だった。これだけで大満足、といったところだったが、今回はホスト ... » more

ぬまおお日記ティム
http://www.youtube.com/watch?v=m2YidKRYuB4&feature=relatedTimのライブがロアノークのダウンタウンであり、見てきた。今回はソロライブ、ジョークを交えながらの楽しいステ ... » more

マニアネタですけど、その昔、 Amelia Earhart's Last Flightなんて Country Gentlemenの名曲があって、最初は何のことか判りませんでしたけど、伝説の女性飛行士が行方不明になった時のことを唄っていること ... » more

ぬまおお日記ギネスブック
http://www.roanoke.com/news/roanoke/wb/312499昨日、ゲイラックスに行ってきた。ちょうどマンドリン同時演奏世界最多人数の記録に挑戦、ということでこれまでの383人(ドイツ!とのこと) ... » more

お勧めアコギ演奏part9David Grisman Quartet お勧めアコギ演奏part9David Grisman Quartet ギターを習いたいんですけどギターで面白い演奏とか知らないので教えてもらえませんか?という、お言葉を頂き...新シリーズス ... » more
テーマ アコースティックギター 新お勧めアコギ演奏 ブルーグラス

 

最終更新日: 2016/12/03 15:43

「ブルーグラス」のブログ関連商品

» 「ブルーグラス」のブログレビュー をもっと探す

「ブルーグラス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る