誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メニュー紹介

メニュー紹介

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メニュー紹介」のブログを一覧表示!「メニュー紹介」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メニュー紹介」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メニュー紹介」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

花火大会限定メニュー2016 7月22日(金)日付変わっちゃった・・・(苦笑)休み明けにもと言っていた花火大会の限定メニューです♪23日(土)は14時より23時のラストオーダーまで「花火大会限定メニュー」で ... » more

潮風フェスタドリンク編 7月15日(金)17日(日)の予報曇り時々雨(降水確率60%)気象予報士でもないのに天気図とにらめっこ!雨降らなければいいな〜「時々」だから大丈夫でしょう!連日の更新です♪先日 ... » more

Casual Dining『cafe Smile』いつぞやのランチ
いつぞやのランチ 11月12日(木)木曜日は定休日明けで睡眠もしっかりとれている♪(娘達と同じ時間に寝ちゃうので・・・苦笑)一週間で一番元気がある日!のはずが・・・ここ最近は水曜日は2階の改装で結果木曜日は身体 ... » more

季節限定デザート!「春」は・・・ 3月2日(月)三寒四温寒かったり暖かかったり体調崩しやすい時期ですがまもなく「春」がやってきます♪春が来るのは嬉しいのですが過ぎ去った1月・2月のあっという間感に愕然としてみたり(苦笑)まぁ過 ... » more

限定メニューと季節のデザート 12月22日(月)お店の開店準備中はよくFMを聞いているのですが最近はまっているのがYoutubeなんかの「作業用BGM」作業用なのに曲が気になって全然作業がはかどらない!!!(苦笑)そんな2014年も残 ... » more

今更ですが新デザート♪ 11月3日(月・祝)今年も残すところ2ヶ月を切りました!!!ここ最近真面目にブログ更新しておりますがここにきてなんとか帳尻を合わせようと・・・しております!(笑)別に誰に強制されてる訳ではない ... » more

Casual Dining『cafe Smile』? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 5月22日(木)先日放送された「イマなま3チャンネル」で『幸せそうじゃない』と言われちゃいました(苦笑)これだけ切り取って文字にするとえらい言われようですが前後の流れを知っていると笑えます♪た ... » more

キャラメルシフォンケーキと共に 1月30日(木)「今年は毎週ブログ更新だぁ〜!」と気合いは入っていたものの気を緩めるとあっという間に時間は経っているもので・・・結果今年も無理なくブログは更新していこうかと(苦笑)【cafe Sm ... » more

メニュー作らないと・・・(苦笑) 1月18日(土)今年も登場しました!『焼き芋スイートポテト』を作ろうかと思って炭をおこしてみたものの結果焼き芋もせずただ暖をとっています・・・(苦笑)出入り口が暖かいっていいんですよね〜♪ ... » more

シチリアの伝統 『モディカチョコレート』 地中海の真ん中に浮かぶシチリア島。その地理的な位置から様々な民族に支配されてきた歴史を持ち、多彩な文化をうまく融合させて豊かなシチリア独自の文化へと変貌させてきました。そのシチリア島の南端にほど近いところにMod ... » more
テーマ イタリア‐味覚 新メニュー メニュー紹介

存在感!威圧感! 1月18日(金)西高東低!冬型の気圧配置!朝晩の冷え込み!焼き芋やらなくても炭をおこしちゃいます(苦笑)そんな寒い日にはカフェでホッコリお茶しながらパラパラと雑誌なんか見てたいものですね♪ ... » more

明けて(開けて)ますよ〜♪ 2013年1月11日(金)いち並び♪お正月ボケもそろそろ取れてきた頃でしょうか?【cafe Smile】は営業しだして1週間経ちますが早々にブログも更新!(昨年は1ヶ月更新しませんでした)どっ ... » more

ノッチョーラ物語:その3…エマヌエーレの作る『ピエモンテ産 IGP』のヘーゼルナッツ イタリア人の一番好きなナッツ、Nocciola (ヘーゼルナッツ)。そのノッチョーラのジェラートのお話も今日が最終回。(その1とその2もぜひお読みください!)今日は『ピエモンテ産ヘーゼルナッツ I G P』のお話です。 ... » more
テーマ ナッツの話 プレミアムメニュー メニュー紹介

ノッチョーラ物語:その2…『シチリア産』と『ピエモンテ産』のヘーゼルナッツ 前回の記事、ノッチョーラ物語:その1ではいかにイタリア人がヘーゼルナッツのジェラートが大好きか、というお話をしました。思えばイル・ブリガンテも4年前、いよいよ開店を迎えるにあたって「なにはともあれ、ヘーゼルナッツのジ ... » more
テーマ ナッツの話 新メニュー メニュー紹介

ノッチョーラ物語:その1…イタリア人が一番好きなジェラート 雨の降る度に春が本領を発揮し始めている今日この頃。鎌倉の桜もほころび始め、いよいよ毎日が“ジェラート日和”な季節の到来です。しばらく更新の滞っていた当ブログですが春の訪れとともに再び筆を取り、特にひとつひとつのジェラート ... » more
テーマ ナッツの話 メニュー紹介 ジェラートの話

食べるエメラルド:『ブロンテ産ピスタチオ』 今年に入ってからメニューに加わった『プレミアムジェラート』シリーズ。これは希少価値の高い食材や最高級の材料を惜しげなく使ってこしらえるちょっと贅沢な食通のためのメニューです。今日はその中から真っ先に売り切れて ... » more
テーマ プレミアムメニュー メニュー紹介 ジェラートの話  コメント(4)

いよいよ今日からゴールデンウイークです!イル・ブリガンテは今年もこの間通常営業致します!いろいろ大変だったこの春ですが4月に入ってから鎌倉に来る人々の表情も少しずつ穏やかになってきた気がします。そしてようやく鎌倉らし ... » more

いちごパフェとお休みのお知らせ 3月8日(火)1週間ぶりの更新となります3月といえば「確定申告」日頃からやっておけばすんなり済むのでしょうが追い込まれないと動きが鈍い私は3月になって慌てております(苦笑)日中はお店の営業! ... » more

『オリーブオイルのアッフォガート』がさらに美味しく!…オリーブオイルの新もの入荷! 当店のメニューの中でも通向けのちょっと異色なもの。それは『オリーブオイルのアッフォガート』。イル・ブリガンテの『オリーブオイルのアッフォガート』を特別なものにしてくれている特別なオリーブオイル。先日、そのオリーブ ... » more
テーマ お知らせ メニュー紹介 ジェラートの話

新メニューの紹介(サイドメニュー編A) 2月5日(土)天気いいっすねぇ〜♪先週までは毎週末天気悪かったので土曜日晴れているだけで無駄にテンション上がっちゃいますね(笑)天気がよくテンション上がったところで出掛ける訳でもなくお店の中に ... » more

新メニューの紹介(サイドメニュー編@) 2月3日(木)鬼は〜外!福は〜内!そう本日は節分ですね♪豆を買い忘れたのでカフェだけに「コーヒー豆」でやってみようと思います(笑)年の数だけ食べるのは・・・食べられないこともないのです ... » more

ジェラート通のための『コーヒーのアッフォガート』 さて、前回の『こけもも』に続き当店の人気メニューの紹介です。今日の主役は『コーヒーのアッフォガート』。以前『ホットチョコレートのアッフォガート』を紹介した時にも説明をしたので、重複してしまいますが“A ... » more
テーマ イタリア‐味覚 メニュー紹介 ジェラートの話

新メニューの紹介(パスタ編) 1月29日(土)もう1月が終わってしまいますねついこの間(感覚的には1週間前くらい)お正月だった気が・・・サッカーのアジアカップもいよいよ決勝戦!日本代表の試合の度に朝から「緊張してきた!」と ... » more

初恋の味…『こけもも』のシャーベット 当店の開店当初からの定番であり人気メニューの一つである『こけもも』のシャーベット。先日の「しゃべくり007」で有田さんが選んでくれたこともあり最近さらに人気上昇中のこのシャーベット、意外なことに今まで当ブログできちん ... » more
テーマ イタリア‐味覚 メニュー紹介 ジェラートの話  コメント(2)

色々なお知らせ♪第3弾! 12月14日(火)12月も半分が過ぎようとしています♪「今年中にこれやっておこう」と思っていた人!残すところあと2週間ちょっとですね・・・私もそういったタイプで「まだ時間ある」と思っていたらあっと ... » more

Casual Dining『cafe Smile』ほっと♪
ほっと♪ 11月28日(日)11月最後の週末・・・いよいよ今年も残すところ1ヶ月・・・大河ドラマ『龍馬伝』も本日が最終回!!!始まった当初より月曜日に知り合いと『武市さんが・・・』『以蔵が・・・』『勝先 ... » more

オバマ大統領鎌倉再訪に合わせ、ブリガンテの『抹茶』が期間限定で復活! オバマ大統領と鎌倉の意外な“縁”。「子供の頃、両親に連れられて鎌倉で大仏を見たけれど、それよりも僕はその時食べた抹茶アイスの方に夢中だった。」…昨年来日した時そんなスピーチをしたオバマ大統領が何と今度の週末に思い ... » more
テーマ お知らせ メニュー紹介 期間限定メニュー

ようやく秋のメニューに… 今年の夏は本当に暑かった…お彼岸を過ぎてようやく秋らしくなってきた、と思いきや今回の連休のように急に寒くなったり、また残暑が戻ったり…そんなちょっと特殊な今年の気候のためブリガンテでも9月いっぱいはなかなか秋のメ ... » more
テーマ メニュー紹介 ジェラートの話  コメント(4)

Casual Dining『cafe Smile』秋のデザート
10月9日(土)週末になると雨・・・今年の夏あれだけ晴れが続いていたのに季節が変わったとたんに週末になると・・・雨・・・世の中三連休というのに生憎の天気で残念ですがそれはそれで「雨が降った ... » more

謎のフルーツ『キバナ』とは…? とても海の恋しい今年の夏。8月に入った今日も猛暑は続いています。太陽いっぱいの夏にふさわしいのはやはりさっぱりしたシャーベット…というわけで先日お知らせしたようにブリガンテではこの夏、フレッシュフルーツのシャーベット ... » more
テーマ メニュー紹介 ジェラートの話

 

最終更新日: 2016/12/03 15:40

「メニュー紹介」のブログ関連商品

» 「メニュー紹介」のブログレビュー をもっと探す

「メニュー紹介」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る