誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    楽器演奏

楽器演奏

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「楽器演奏」のブログを一覧表示!「楽器演奏」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「楽器演奏」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「楽器演奏」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

このまま行こうライブ
ライブ 私にとっては、久々の都会です。おのぼりさんのような気持で今池へ〜?十年前は、名駅の高層ビルでOLとして、働いていたのにすっかり、田舎もんになってしまって、街は苦手です。こんなところでライブって ... » more

このまま行こうなぜか2回目
最初で最後のライブと銘打って昨年やったライブ。しかし、なぜか、今年もライブをやることになってしまいました。明々後日です。今回は、是非、どうぞというお呼ばれライブなんですがはたして、これがウ ... » more

このまま行こう本日の慰問演奏
本日の慰問演奏 1月以来の慰問です。この日のために新曲をアレンジしました。ラテンです。それで、ラテンなら、みなさんにぜひ参加してもらいたいと思って打楽器つくりに勤しみ始めました。百均で、買えば楽なんでしょうが、 ... » more

このまま行こう贅沢
贅沢 連休の真ん中の夜私たち慰問バンドは、初めてのライヴをとあるダイニングバーで行いました。普段、高齢者の方々の前で演奏している曲を一般の方々に聴いていただくということになり、いつもより練習回数も増やし、この日に臨 ... » more

このまま行こうろうそくの灯
ろうそくの灯 ゴールデンウィークまっただ中最初で最後になるだろう、ライヴをやることになった。曲も出揃って、チラシもチケットも作り配布した。苦節13年、はじめは、ただ単に演奏をしているだけだった。発表の場を求めて、慰 ... » more

このまま行こう昨日の慰問
昨日の慰問 母親のことでテンションが下がる朝から、慰問のための練習に行きました。一部楽譜も忘れました・・。でも、やっているうちにテンションは戻りました昼から伺ったデイサービスセンターは、 ... » more

このまま行こう慰問演奏
慰問演奏 午前中の練習後、一度自宅に帰って楽器を車に搬入しますが頼りの人がいません。しかたなく、大慌てで、ピアノ、ピアノ台、アンプ、ステージ小道具などなど積み込みます。そして、はじめて行く施設へ出発〜。しか ... » more

このまま行こう大きなヴァイオリン
大きなヴァイオリン やる気が落ちた理由は薬が効いているが、対症療法でしかないということ。治ったわけではないんですよね?と先生に聞くと「ここまでくるとね・・・・・・」といつもは、励ましてくれる先生が否定的な言葉を発 ... » more

このまま行こう老いの楽譜
老いの楽譜 来週末に慰問に行きます。いろいろあって、練習もできませんでした(またまた言い訳)次の慰問は、前回と同じ曲を演奏予定です。しかしながら、最近、老眼が進んできたのか、楽譜が上手く追えません。 ... » more

このまま行こう野外にて・・・
野外にて・・・ 朝からこんなお天気で、大雨でも降るのではないかと思っていました。夜には、野外でのステージが予定されていました。このステージには、お手伝いで入るのですが、少し早い段階の7月初めから練習に行きました。 ... » more

このまま行こう聴く側
聴く側 知り合いが抽選で当たったと言ってお寺であるイベントに私を誘ってくれました。その知り合いは、近くに住んでいるのに会うことはほとんどなくもっぱら、彼女からの電話がほとんどでした。付き合いは長く、16年にもなる ... » more

このまま行こうほんのちょっとの勇気
ほんのちょっとの勇気 いろんなことがあったけど、桜貝を見つけました。痛いのに、懲りずに潮干狩りに行きました。前回はこちらhttp://akai-mi.at.webry.info/201205/article_13.html ... » more

本日の慰問演奏 さーせん さーせん=すみません今の若者言葉です。当日、午前中の練習ここは、とある児童館です。そこになぜか、こんないいスタジオがあるんです。しかし、利用者名簿に年齢を書かなくてはいけません(泣) ... » more

このまま行こう昨日の練習
昨日の練習 新しい薬は、魔法のように効いたんですが疲労感がすごく、練習に行くのも、気が遠くなりそうでした。車に乗って、気合を入れて・・練習を始めれば、いつものメンバーと楽しく?、次の慰問の練習をしまし ... » more

このまま行こうステージ
ステージ ステージ前日は全体練習でした。で、演奏スタイルを迷っている曲もあり、うまくできなくて、な気分でした。練習後、ボーカルさんが腕を心配してくれました。そして、遊びに来ていた、障害を持つSちゃんが ... » more

このまま行こう昨日の練習
昨日の練習 新しい散歩コースです。このところ、ピアノというものをまったく弾いていませんでした。譜面を用意すると言っていたのに、それもしませんでした。練習に行くのも、痛みが強くなって、気持ちが ... » more

このまま行こう昨日の練習
昨日の練習 急遽、新しい仕事を振られて見習いのような仕事をやったせいか、ぐったりして帰宅した日の午後10時頃夫から仕事が深夜すぎるから、迎えに来てと甘えたメールが来ました。車で30分はかかりませんから ... » more

このまま行こう昨日の練習
昨日の練習 子供相手の仕事をしている私にとっては、夏休みは結構ハードですが、夏休み期間も終わりに近づいてきました。慰問演奏の譜面書きが、なおざりになってるまま、時間はどんどん過ぎていってましたが、土曜日は、知り合いの息子さんが ... » more

このまま行こう夏祭り
夏祭り 夏祭りのステージに参加してきました。いろいろな、グループがステージをつとめ、トリが私の出演するバンドです。控室に集合して、出番までの雰囲気です。管のメンバーは林に向かって、音出ししてます。メンバーが、 ... » more

このまま行こう一昨日の練習
25日のある夏祭りのステージ演奏にトラとして出演することになりトラ=エキストラ=臨時雇いもちろん友情出演です。というのも、夫が半年前から所属するバンドから依頼を受けたからです。夫婦で出演ということは、なる ... » more

このまま行こう昨日の練習
昨日の練習 1か月に1回の練習です。このスタジオ、練習室の前に小さな部屋があるんですが、扉は重く、照明がついてなくて、でも、油断して、入って、次の鉄の扉が簡単に開くと思ったら開かない〜〜。真っ暗&狭い&扉が開かない ... » more

このまま行こう本日の練習
先週、慰問で、今週は、息抜きの練習でした。相変わらず肩も痛いし、そんなに弾けないかな?なんて思ってたんですが、肩サポーターを買ってつけましたら、ちょっといい感じです。この練習場の鍵盤楽器は、キーボード ... » more

このまま行こう慰問演奏
慰問演奏 さて、本日は、高齢者施設へ、慰問演奏に行きました。毎度のことながら、午後からの演奏なんですが、直前練習をしないと、いろんなことを忘れているので、午前中は2時間スタジオを借りて、おさらいをします。 ... » more

このまま行こう本日の練習
車で30分超かかる練習場。肩腕が痛くて、運転はほとんど左手。ウィンカーもハンドルに左手をくぐらせて。シートベルトが肩にあたって痛いので、若干ずらす。練習は左手のみ。右腕が静 ... » more

このまま行こう本日の練習
慰問後、はじめての練習です。骨ができてこないので、運転ができません。練習場が車でしかいけないところなので、はじめは、欠席の連絡をしましたが、メンバーさんに送っていただけるというので、参加することができました。 ... » more

このまま行こう慰問演奏
慰問演奏 本日は、慰問演奏に行きました。午前中は雨が降っていて、朝一で、リハビリに行きました。その後、スタジオで、おさらいです。新しい強力なメンバーが、参戦!サックスです。今回は、トロンボーン氏が、 ... » more

忍耐の時期です。まず、箸より、重い物を持ってはいけないという指示。こんな簡単なことが、日常では、大きく影響ありです。筋肉がどんどん衰えて、ついに、肩にまできました。整復師さん=肩の方が重症にな ... » more

このまま行こう慰問まで
慰問まで もうすぐだというのに、肝心の譜面が中途半端になってます。管の譜面はできたのに、リズムの譜面が手付かずです。イメージはあるのに、なんか、脳内でヒットしないんです。ャハ゛ィ(´-ω-`;)ャハ゛ィ(・ ... » more

このまま行こう練習付添
練習付添 30数年、すっかりケースの中で眠っていたYAMAHA-ysl461夫の楽器です。その夫を、ビッグバンドに誘っていただいたのは、私のコンボのリーダーさんです。中学の時、怖い先生ににらまれて運動部をあきらめて ... » more

13日日曜日は荻野公民館で公民館まつりがあります。文化作品展示やいろいろな催し物があり模擬店でお腹を満たせるし体育館では舞踊・楽器演奏・ダンス・歌謡などのステージがあり一日楽しめます。毎年記録更新にチャレンジの太巻き寿司つくりは丁度 ... » more
テーマ 祭り 楽器演奏 荻野公民館

 

最終更新日: 2016/12/10 16:34

「楽器演奏」のブログ関連商品

» 「楽器演奏」のブログレビュー をもっと探す

「楽器演奏」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る