誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    奮闘記

奮闘記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「奮闘記」のブログを一覧表示!「奮闘記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「奮闘記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「奮闘記」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

生活のリズムが狂ってる。 先週、雨曇りで薄暗い夕方の事でした。夕方6時、夕食の支度を終えて子供たちの洗濯物をたたんで、窓を閉めて、カーテン閉めて、部屋に明かりをつけて、玄関にも明かりをつけて、テレビを点けて6時からのニュースを見ながらちょっと休憩してたら、い ... » more

Too Life(ツゥーライフ)って? 若かりし頃転勤で秋田県大舘市に何年か家族で住んでいました。隣の県ですが始めての転勤で不案内なので地域の情報を得るため地方紙を購読しました。「魁(さきがけ)新報」っていう堅苦しいネーミングだったのを記憶しています。我が県は国道7号 ... » more

団塊世代の奮闘記サラリーマン川柳
サラリーマン川柳 第一生命保険が16日発表した「サラリーマン川柳」の人気投票で流行語にひっかけて上司をひねくった作品。夫婦の微妙な関係を想像させる作品。社会問題を取り上げた作品など面白いのがあるよ。第一位・・・「空気読め!」それより部下の気持ち読 ... » more

時の流れが早いなぁ〜 2〜3週間前まで雪スコップもって雪片付けしてたような気がします。でも新学期が始まりGWも過ぎ、観桜会も終わりうっとうしい梅雨の時期がすぐそこです。「そんなの関係ねぇ〜」の小島よしおもテレビから消えつつあり、いつの間にか「エドはるみ」 ... » more

団塊世代の奮闘記虫が目を覚ました。
虫が目を覚ました。 部屋の掃除をしてたら小さい黒い物が動いていました。何っと思い近づいたら、ナンと!クモが歩いていました。家の中で越冬したのかなぁ〜?家の中で越冬するとは知能が高いヤツだなぁ〜と思ったけど、紙でつかんでつぶしちゃいました。成仏してくれよ ... » more

テレビで言ってた言葉 テレビ番組でこんな事言ってました。「年寄りは頑固」「プライドが高い」って言ってたのを聞いてな〜るほど〜って思っちゃいました。年寄りが健在だったころ、働いて家族を養ってきたっていうプライドが体の自由が利かなくなっても心の中にあるので若い者 ... » more

キャサリンさんのコメントから 「子供を叱るな来た道だから」「年寄りを怒るな行く道だから」って、なるほどなぁって思わせる文言だけれど第三者的な立場で見た場合言える言葉であって実際その場に遭遇してる当事者にしか知り得ない事情があるんです。もっと言えば、「来た道」で学 ... » more

団塊世代の奮闘記おっと、地震だぁ〜
おっと、地震だぁ〜 昨日午後2時半ごろ地震あったけど青森県は震度4と3でした。私の記憶では季節の変わり目に地震が発生してるように思えるんです。昨日の地震は春から初夏の変わり目でこれから暑くなると思います。秋ごろにも地震がおきるんです。それを境に秋から冬 ... » more

午前3時19分でした。 夢み心地で水の流れる音を聞いていました。ナンだろうと思い耳をすませるとトイレの水を流す音でした。でも2回、3回、4回と続けて流してるのでオカシイなぁ〜と思って一階に降りていったら、母がトイレで水を流していました。「なんで何回も水を流して ... » more
テーマ 奮闘記

墓掃除に行ってきました。 春彼岸に行けなかったので墓の掃除に行ってきました。外に出なくなった母親の気分転換にと思って母を連れ出し行ってきました。歩いて10分くらいなんですが母の歩調に合わせたら20分掛かっちゃいました。母の歩き方をみてると、まっすぐに歩い ... » more

キタタキの囀りカミングアウト??
カミングアウト?? こんばんは。今日の日中は20℃を越えたのでは・・??ところで、『カミングアウト』に興味をしめしてあると思いますが・・最近、リバウンドして人生最大の体重(以前は92キロ)を超えて、このまま行くと0.1トンになりそうです。そ ... » more
テーマ 奮闘記  コメント(2)

団塊世代の奮闘記火事が多いねぇ〜
火事が多いねぇ〜 乾燥注意報か警報が出されてる今日このごろです。昨日の我が町では3件もの火事がありました。外気温度が22.2度で6月上旬の気候で、最小湿度が23%って事はどれ位火事の危険性があるかご存知の方は少ないと思います。平均で外気温度が10度を ... » more

国土交通省の悪行ぶり あいた口がふさがらないってこの事かな?公務員の規約では終電車が無くなった時又は明け方まで残業した時チケット使ってタクシー帰宅できますが、午後8時頃タクシーで繁華街まで行きタクシーを待たせて飲んでから帰宅するヤツ、ホステスが貰った国交省の ... » more

自分の時間が欲し〜い 一般的に男性は働いて帰宅すればご飯が出来てて風呂も沸いてて晩酌をしてテレビを見てオヤスミっといったパターンだと思う。休日はゴロゴロしてるのが大半かな?ところがどっこい!妻が他界し、ある日突然主婦業に転じてから自分の事をさておき家族を優先しな ... » more

せわしない1日が過ぎた〜。 4月だというのに昨日は6月ごろの気候で暖かく桜前線も北上し「花より団子」だったのに今日は3月ごろの肌寒い気候に戻っちゃって「花より暖房」でした。関東では季節外れの突風で作業してたクレーンが倒れたり、北国では冬に爆弾低気圧なるものが発 ... » more

塵も積もれば山となる 風呂の残り湯で洗濯し、風呂場の掃除をしました。1カ月どれ位水道を使ってるか昨年から調べていて結果を見てビックリしています。冬期間は積雪で検針できないので見積もり水量で清算されますが、夏期間の6ヵ月間平均を出して前年度と比べたら水 ... » more

団塊世代の奮闘記春の息吹
春の息吹 冬囲いしていた庭木が新しい芽を出してきました。囲いをほどいて、冬期間使った「防寒着」「長靴」「雪べら」「スノーダンプ」「ロータリー除雪機械」を格納して心身共に春の息吹を感じてます。そう言えばこんなことがあったなぁ〜。庭木 ... » more

団塊世代の奮闘記雪国の春
雪国の春 真新しい制服のピカピカの一年生が歩いていました。新学期が始まったのかぁ〜。クルマも冬タイヤから夏タイヤに履き替えて、白バイも半年ぶりに出動し春の交通安全運動も始まり雪国の遅い春がきた。そう言えば冬にこんな事あったなぁ〜。 ... » more

団塊世代の奮闘記困ったなぁ〜
困ったなぁ〜 83歳の母親は数年前風呂場で転んでから入浴しなくなりました。何かトラウマを抱えてるのかな?夏は汗をかくので時々シャワーを浴びていますが冬は入浴したことがありません。今日、ズボンの裾をまくって靴下を脱いでる姿を見てビックリしました。冬 ... » more

団塊世代の奮闘記時代の流れ
時代の流れ ひと昔前は「男は台所に入るべからず」って親から言われた記憶があります。団塊世代の方々は少なからずともそう言う方がいると思います。私は家庭科の授業が大好きで料理実習の日は勇んで材料を持って行った記憶があります。隠れてミシンを踏んでた記憶もあり ... » more
テーマ 奮闘記  コメント(3)

不安をかかえながら・・・ こんばんわ。豆酘の里ロードレース大会も明後日に迫ってます。色々と不安な所はありますが、考えても仕方ありませんよね?!とにかく、全力を尽くすまでです。今夜は、明日の準備に備えて休ませて頂きます。今日の一枚は、本日、 ... » more
テーマ 奮闘記

手作り木製トロフィー完成!! 今日は休みだったので用事を済まして、夕方からポール立てをしました。地元の方々から『ご苦労さん』と声を掛けられるのがとても励みになります。そして、今日は地元の大工さん(実行委員の一員)手作りの入賞トロフィーを紹介します。 ... » more
テーマ 奮闘記

豆酘の里ロードレースまであと2週間!! こんばんわ。今日、帰島しました。到着後、ちょっとだけ残務処理をして、夕方から子供たちと旗を作りました。中2・小6・小4ともなると、お願いした作業はりっぱにやり遂げてくれるので本当に助かります。Sいち、Yか、Sほ、手伝 ... » more
テーマ 奮闘記

キタタキの囀り検索開始 !!
こんばんわ。今日は南九州に出張の為に携帯から書き込みをしてます。(写真もなく殺風景ですが)皆様方のアクセスのお陰で、検索エンジン(ヤフー・グーグル・ライブドなど)で豆酘の里ロードレースのホームページが出るようになりまた。本当にあ ... » more
テーマ 奮闘記  コメント(2)

テスト三日前な件なのに2chでのうのうとレスしてる俺きめぇwwwタイトル元ネタwwww【ニコニコ動画】【2ちゃんねる】本日弟が童貞を卒業いたしました。フラグギンギンな件wwwそういえば俺って吹 ... » more

私、キタタキは長崎県は対馬の最南端にある豆酘(つつ)で毎年、3月に実施される大会の実行委員です。大会ホームページを知人に作成してもらいましたが告知がうまくいかいずにブログからの紹介を考えて初心者の私が挑戦してます。まずは、平成20年 ... » more
テーマ 奮闘記 大会実施

インフルエンザなら寝とけよww ごめん、でも起きてる。さっきまでシゴフミと絶望先生見てたしなぜインフルエンザの癖してこんなに元気なんだ俺。。。そういえばこれすげぇ【ニコニコ動画】【MAD】 God knows 〜METAL〜イントロでビ ... » more

A型インフルエンザになった俺、死ぬかも。今までの戦況報告をしておきます。昨日(一日目弟、インフルエンザにおとといからなっている。俺、朝風邪気味。朝。バスに向かってダッシュ。気道に痛みが走る ... » more

「やっちin宮崎」についてはじめまして。宮崎人(移住ですがw)です。おいしい地鶏と焼酎でも飲んでゆっくり癒されてください! ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 15:35

「奮闘記」のブログ関連商品

» 「奮闘記」のブログレビュー をもっと探す

「奮闘記」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る