誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    奮闘記

奮闘記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「奮闘記」のブログを一覧表示!「奮闘記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「奮闘記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「奮闘記」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

前回までの状態で得点チウイ24ミド22トッティ21アシストトッティ24松井16ピレス15です。通算35勝11敗12分(3勝5敗2分)勝率60.3%D1○3−1CPU寸評:またまた先制されるもミド同点弾 ... » more
テーマ 奮闘記  コメント(3)

前回までの状態で特殊能力星3:ハマン、ピレス、デミチェリスです。通算32勝6敗10分(7勝0敗5分)勝率66.7%FM△1−1 対人寸評:先制されるもトッティのファンタジーアで。FM○2−1 CPU ... » more
テーマ 奮闘記

新年早々事件勃発だぁ〜 せわしない年末年始の疲れが出たのか2日午後2時ころから3時ころまでウトウトして眠ってしまった。その隙に通称「呆けババァー」(私の母です)が足元がおぼつかないのに外に出て転んで怪我して帰ってきた。気を失ったように倒れたので状況の記憶がまっ ... » more

前回までの状態で個人能力星4:チウイ個人能力星3:松井、ジウベル、レイナ、ミドです。通算25勝6敗5分(3勝0敗2分)勝率69.4%D1○2−1寸評:トッティが全得点にからむ1得点1アシストKCC ... » more
テーマ 奮闘記  コメント(7)

通算22勝6敗3分(7勝4敗3分)詳細はわからなくなりましたが、W4は1勝1敗1分で予選リーグ敗退EPCは3勝でなんとかリベンジD1は4位でカップ戦資格獲得ってな感じです。D1の出だしが1勝1分で調子乗ったのが失 ... » more
テーマ 奮闘記

通算15勝2敗(7勝0敗)D2○寸評チウイの星3つに。2得点。D2○寸評3−1前半6分に先制されるも逆転。D2○寸評2−1立ち上がりに得点されるケースが続く。PSC○寸評4−1先行されるも、逆転で完勝!ジ ... » more
テーマ 奮闘記

通算8勝2敗(5勝2敗)D2○寸評チウイのまたまたハットトリック。星も2つにF○寸評怒涛の5連勝!Butミド絶不調で登場せず・・・D2○寸評セザールのDFに感謝!D2×寸評攻撃がチグハグ。後半ロスタイムア ... » more
テーマ 奮闘記

久々に奮闘記にチャレンジしてみようと思います。年末年始にかかるので、PLAYする機会は減ると思いますが、気長にいきたいとおもいます。(新バージョンまでにはなんとか)第一のコンセプトは松井を輝かせる!前チームでの松井の使用 ... » more
テーマ 奮闘記

介護が起因する家庭崩壊 まだ私が会社に在職中20代後半の社員がお弁当にアルミホイルに包んだ「おにぎり」を2個、ソーセージを2本毎日持ってきて、飽きもせず「母が作ってくれた(にぎりめし)が美味い」って美味しそうに食べてました。きっと母が朝早くから仕事に出かけ ... » more

異様な雰囲気を感じた。 私の住んでる地域は「夏期」は午後6時、「冬期」は午後5時に、外で遊んでる子供たちに帰宅を促すためスピーカーから「♪夕焼け、小焼けで、日が暮れて、山のお寺の鐘が鳴る、お手てつないで皆帰ろう、カラスと一緒に帰りましょう♪」っていう童謡のメロ ... » more

団塊世代の奮闘記葛藤との闘い
葛藤との闘い あるテレビ番組でこんな放送してました。少子化時代の昨今、老人が老人を介護する時代になり寝たきりの親を介護するため会社まで辞めて尽くしている方の紹介でした。時には感情的な衝突もあり毎日が葛藤との闘いですって言ってたのが記憶に残っています。 ... » more

とうとう来ちゃったよ〜。 ここ最近、日中かなり暖かかったのに新聞の週間天気予報にいきなり、「雪マーク」が連続で掲載してたので「これは大変!」という事で3台のクルマをスタッドレスタイヤに交換し、ワイパーも冬用ブレードに交換し、夏タイヤを12本綺 ... » more

紫月パパの独り言お祭りでした
10月13日・14日は地元のお祭りでした。仕事は忙しいし・・ブログも更新するヒマもないっす。。そんでも祭りだけは出ないとね。。これは祭りのないところに生まれた方はわからない感覚だと思い ... » more
テーマ 奮闘記

今日、今までKDDIのADSLでインターネットをやっていたのですが、eo光の光ファイバーインターネットに乗り換えました。ADSLのインターネットでも速度的には不満はあまりなかったのですが、って。。。。光の速度をあまり体感していな ... » more
テーマ 奮闘記

親子の立場が逆転する日 当たり前のことですが、子供が年老いて老人になっても親は親としての威厳を発揮し子供のいうことを聞こうとしないものです。ところが、ある日突然、親が子供に対して敬語を使って話しかけてくる日が来ます。それを「親子が逆転する日」というそうです。ど ... » more

団塊世代の奮闘記事件が起きそうだ。
事件が起きそうだ。 前日買ってきた「梨」を母が食べちゃって子供たちが食べてないので今日、ちょっと出かけたついでに美味しそうな「梨」を遅くまで仕事で頑張ってる子供たちに食べさせたいという親心で11個買ってきました。テーブルの上に梨を置き、夕方4時ごろから夕ご ... » more

団塊世代の奮闘記信じたくない現実
信じたくない現実 前日のブログで「認知症」について更新したけど、自分の母も意外と該当してる部分があるんです。一日何回も起きたり寝たりするんですが、朝なのか昼なのか夜なのか分からなくなってるときがある。季節の変わり目で朝晩寒いとき冬の下着がどこあるか思い出 ... » more

思うとことがあり、今回で最終回といたします。中途半端になり申し訳ありません。負けるときは、引き分けを含むと連敗、3連敗などになるケースが多いように思います。10戦ごとの勝率をみると5、6、8、7、9、5、6、3割で50試合くらい ... » more
テーマ 奮闘記

<21〜30試合のデータ8勝1敗1分主な戦績D2 2-0-0PSC優勝PSC準優勝個人データ(上位3人)ルート15点Cロナウド6点サハ2得点ベッカム10アシストゼロベルト4アシスト ... » more
テーマ 奮闘記

<10〜20試合のデータ6勝2敗3分主な戦績D2 1-1-2KCC優勝個人データ(上位3人)ルート10得点Cロナウド3得点ゼロベルト2得点ベッカム3アシストCロナウド2アシストゼロ ... » more
テーマ 奮闘記

===<<7試合目(VS人チーム)>>===チェック(変化のあったもの)連携変化無(ルートとベッカムの白太線のみ)個人能力シッソコ☆1特殊能力変化無その他ゼ・ロベルトを黒カードにマネジメント練習パス(支配)強 ... » more
テーマ 奮闘記

===<<5試合目(VSグリフォーネCFC)>>===Cロナウドとゼ・ロベルトの連携チェック薄線なし。ミーティング○ベッカム「クレバーに動け」連携強化○ゼ・ロベルトとベッカム「徹底的に話し合う」○ゼ・ロベルトとCロナ ... » more
テーマ 奮闘記

===<<3試合目(VSオリンピック磐田)>>===ゼ・ロベルトの個人能力/特殊能力をチェック☆なしミーティング○ベッカム「自分を愛せ」○Cロナウド「おおいに評価する」○ファン・ニステル・ローイ「おおいに評価する」練 ... » more
テーマ 奮闘記  コメント(2)

100更新達成しました。 4月6日からはじめたブログ、特別の理由が無い限り土日を除いてほぼ毎日のように更新してきたブログが100回の更新になりました。日常の他愛ない出来事を自分なりに愚痴っぽく更新してたら意外とネタ切れしないでここまで来ちゃいました。よそのブログ ... » more

ブログ用のチームを立ち上げました。数チームあると、どのチームのことなのか私自身が混乱しそうなので、しぼります。チームの奮闘記になればと思っています。これとは別に、使用感やチームスタイル等については随時アップしていきたいと ... » more
テーマ 奮闘記  コメント(1)

やっぱりゆっくりできなかったよ〜。 お盆くらいゆっくりしたいなぁ〜って思って、墓参りした後子供たちとスーパーに買い物に行き「オードブル」や「お寿司」や「納豆まき」や「つまみ」を買ってきて夕方6時ごろからテーブルを囲んで一杯飲んでいました。突然!電話の呼び出し音がけたたまし ... » more

団塊世代の奮闘記頭の痛い問題だぁ〜
頭の痛い問題だぁ〜 時々母のことを書いていますが、ここ最近またおかしなことを起こしています。サンドイッチ作ろうかなぁと思い8枚切りの食パン買って座卓の下においてたら、いつの間にか封を切っちゃってパンだけを食べていました。暑くなったのでアイスクリーム ... » more

時差ぼけみたいなのかなぁ? 私がブログ始めたきっかけは痴呆症なのか?普通にありえる単なる老人のボケ?なのか確定しがたい高齢の母の出来事とそれを支える私の奮闘記を日記タイプに愚痴っぽく残そうと思い始めましたが、暗い母の話題よりいろんな話題のネタが結構あり、最近母の事 ... » more

団塊世代の奮闘記脳の記憶容量?
脳の記憶容量? 人間の脳はよく出来てるもので、嫌な事や古い記憶を自然に忘れ去って新しいデーターを記憶するんだそうです。PCで言えばHDのメモリがいっぱいで記憶できない状態と同じなのが母の脳かと思っています。事件のニュースで「青森市出身の若者が秋葉原 ... » more

団塊世代の奮闘記雨の日の出来事
雨の日の出来事 何年前かなぁ〜?妻が生きてた頃私たち家族が大舘市に転勤で行った時、亡き父が「親を捨てて行っちゃうのかぁ」って言った事を思い出しました。「親を捨てて行くんじゃ無いよ」「仕事で行くんだよ」って言っても理解出来てないような父でした。それからし ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 15:35

「奮闘記」のブログ関連商品

» 「奮闘記」のブログレビュー をもっと探す

「奮闘記」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る