誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    向上心

向上心

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「向上心」のブログを一覧表示!「向上心」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「向上心」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「向上心」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

僕がいくら頑張っても、君には適わないって思う人がいます。人生は勝ち負けではない。でも負けたくないって思う。体中に赤い血が流れている以上は、仕方がないんだ。崖っぷちに立ってるやつには、崖っぷちに立てる勇 ... » more
テーマ 健康 向上心

野球部が「甲子園に行くぞ」と、野球部の部室に書かれている所は多くあるけど、「甲子園になんか行ける訳ないでしょう」って、書かれている部室ってあるのかなぁ。人は何か目標を立てる時って、「何かを成し遂げるぞ ... » more

私の支援しているチャイルドへ今できる笑顔 これは古い写真になります。(私は最近のです*^^*今日、46になりました)幼かったNaw Hsar Eh(ノーサーエー)も、もう16になりました。支援を始めて7年。早いものです。文通の数は、300は超えます。今度は成 ... » more
テーマ freesia 向上心 本当の幸せ

楽しく煎茶快楽か、向上心か
快楽か、向上心か ゴルフのスコァアップがままならず、スコァダウンのアリジゴクに はまっている私。 そして2か月前に、これから何回、何年ゴルフできるかわか らないのに、無駄な抵抗は止めよう!どうなっても楽しもう って思っていた私です。 が、先ほどゴルフの練習に ... » more

アスペルガーだと解ってから、まだ1ヶ月も経っていない。ずっと過った処方でこじれた大うつ病なだけだと思っていた。それも、事実だけれど。アスペルガーの人は、社会性に乏しく、空気を読めないのが欠点だそうだ。でも私は、い ... » more

1.結局足かな。2.NAOSHA-DO雑感:飽きないとね3.本にまつわる話:船旅への誘い ************************************************1.結局足かな。GW後 ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 地道 向上心

いつまでも前のようにしていてはいけないと思わされることがありました。自覚が足りないし、上を目指す向上心が薄れて、なんだか反省というか力のなさを感じました。まあ、明日から少し気持ちを入れ替えて、走りだそうと思います。明日の朝起きた ... » more

magnoria劣等感との付き合い方
願う幸福のかずかずと、わが現状との距離。それを埋め、近づけていくのが幸福になることもある。私自身としては、幸福という絶対境が考えられない。自分のためにのみ得になることに落ち着けない性格なので、幸福はいつも不幸の愁いを含み、わが不幸はいつ ... » more

私のところは、区長は毎年替わるし、総代・副総代は合わせて計4年連続してやりますが、女性部は毎年交替だし、そんなでは最初はわけもわからず行事をこなすだけで精一杯で、毎年同じ行事を無事にやればそれでいいということで向上心など生まれないと思うんで ... » more

magnoria今あるものを活かすしかない
人間は急には変われないんです。だから、今持っているもの、そして自分の今までの経験をどうやって活かしていくか、そこから始めるしかないんですね。だから自分が持っていない他人の良いところも認めて、協力してやっていく。そこから何かが生まれると思うん ... » more

magnoria奥さんが向上心を持てない理由
今朝の「朝イチ」で奥さんのストレス発散方法の特集があったけど、奥さんが御主人に対していつもいつも小言を言ってるって我が家でも母と父の関係がそうなので、どこでも同じなんだなと思います。でも、夫に対して小言を言うわりには自分は向上心がないような ... » more

magnoria問題は向上心があるかどうか
問題は向上心があるかどうかなんですね。自分に欠けていることがあると気付いたらその都度補っていく、少しでも自分が良い人間になれるように、能力がある人間になれるように、そういう気持ちを持ち続けるということです。そうすれば、社会はどんどん良くなっ ... » more
テーマ 向上心 知識

幸福でい続けるためには努力し続けなければならないと思うんですね。どんなに小さなことでもいいから毎日努力する。一生努力する。頑張ることはみんなするんです。でも、向上心を持って努力することは案外しないのかも。自分が得意なことだけしているのではな ... » more

被災地に対して義援金を送ったり、物を送ったりすることは誰だってします。精神的損害に対してもお金を払うことがされます。でも、お金や物では解決できない問題があると思うんです。それはやはり恵まれた人々がもっと、自分を省みて、自分のことだけを考え ... » more
テーマ 差別 向上心

今朝の「あさイチ」は藤原紀香さんがゲストだった。藤原紀香さんって本当に頑張り屋さんで、可愛くて綺麗で努力家で、いい人でしょう?国際活動や人道支援もしているし。それなのに、一人の女性として幸せになれないって不思議、完璧過ぎるんでしょうか? ... » more
テーマ 女性 向上心

magnoria競争している人には上は無い
思ったんだけど、競争している人には上は無いんだと思う。上は無いものとすれば、面倒なことを人に押し付け威張っていられるから。だけど、何か問題が起こった時に自分が解決しようという気持ちも知恵もないので、危険物は仲間内で押しつけ合いっこになり、 ... » more

magnoriaなぜ上を目指すのか?
ふと思った。なぜ上を目指すのか?、それはより広い視野で物事を捉えられるようになるため。私はかつて東京で暮らし、会社員の時も秘書として会社を俯瞰できる位置にいた。だから普通に下から積み上げてくる人とは、視点や視野が違うのかもしれないと思う。そ ... » more
テーマ 秘書 向上心 社会

40歳を迎えてもさらなる向上心と闘志あふれる姿に、年下の自分も前向きにならんといかんと思いました。 ... » more

俺『○○上司!!私にもっと仕事をください!!』上司『おっ、高橋はやる気があるな。これをやってくれないか。』俺『ありがとうございます!!また、別件なんですが、こうやった方がもっと効率的に仕事を行えるのではないでしょうか??』 ... » more
テーマ 仕事中 向上心

magnoria爆発
本当に頭に来ることがあり、爆発してしまいました。私は少々のことじゃあ気にしない出来た人間のつもりだけど、あからさまに相手がケンカ売ってきたなら受けて立つしかないでしょう。それも一人で堂々とじゃなく、無理やり味方をつけて、聞えよがしに言うなん ... » more

平成21年10月21日(水)平塚市民ンセンターにて、あのゴルフ野生塾長坂田信弘プロの講演があった。熱意の講演午後7時から8時30分までの講演予定だったが、一度持ち時間を確認し、自身絶好調とのことで更に話したいと、大幅に時間超 ... » more
テーマ 坂田信弘 野生塾 向上心  コメント(1)

女子中学生になりすまし、元教え子の男子中学生らに裸の写真をメールで送るよう要求したなどとして、神奈川県警少年捜査課と都筑署は22日、児童買春・児童ポルノ禁止法違反容疑などで、横浜市立荏田東第一小学校教諭、数野昭生容疑者(27)= ... » more
テーマ 倫理 自制心 向上心

ダンマパダ416この世の渇愛を捨て去って出家して遊行する渇愛の生活が消えた人彼を私はバラモンと呼ぶ○この詩から学ぶこと今回は昨日の詩とほぼ同じです。ただ「欲望」という言葉が「渇愛」という言葉が入れ替わって ... » more

オリジナルアクセサリーの受注^^ 友達の、友達のお母様の紹介(ながっ^^;)で、ピアノの先生の所へ作ったアクセサリーを持って行きました私の作品を色々見られて、すごく ... » more
テーマ 一歩 向上心 才能  コメント(1)

私は、年だから、頭が悪いから、とやるべきことから逃げている輩は認めない。年だからパソコンが使えない、年だから物忘れがひどくなった、年だから体力が落ちた、と言う人を見るとそれって本当?と言いたくなる。私自身に関しては若い頃より今の方がずっ ... » more

私が幸せだと思うのは、今まで人のせいだと人を恨まずやってこれたことだと思う。時には人を恨んだり、人のせいにしたこともあったけれど、それでは自分が成長できない。自分が成長することで人を恨まずにやっていけるのです。もちろん、客観的に社会の問 ... » more
テーマ 成長 向上心 幸せ

なかさん日記ゴルフの腕
年とともにゴルフの腕はうなぎ下がり(?)記録を見ると8〜20年前位までは結構あっちこっちのコンペで優勝していたゴルフはハンデイキャップというのがあるから誰でも優勝のチャンスに恵まれる優勝カップは大小取り混ぜて8ケ程ある・・ハン ... » more
テーマ 向上心

 

最終更新日: 2016/12/03 15:35

「向上心」のブログ関連商品

» 「向上心」のブログレビュー をもっと探す

「向上心」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る